[ 1104 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 光の王国

 
今回もまぁ難しいお題!

     ~福岡伸一 著「フェルメール 光の王国」より~

超新星とかガリレオとか、悟りだとか・・・・・・


ということで、こりゃ端から無理だわ、で投げようか、と思ったんだけど、

例の如く貯まるラジネを消化しなくちゃ、ってんでやっとこさで3つ投稿しましたぁ。


でそのラジネね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① アワテンボ熊蜂 あわてんぼくまばち 神奈川県 2016/02/01 18:03 (月)
 ② 義務のジム ぎむのじむ 大阪府 2016/02/03 06:11 (水)
 ③ タコない焼き好き~ たこないやきすき~ 兵庫県 2016/02/03 18:01 (水)



  ① いつぞやぱーかすちょんさんがコメしてくださったのを拝借。


  ② 今旬の?ジムネタ。ジムで鍛えるためにお金を払って行くのに、お金を払ってるから行かなきゃ、と本末転倒になってる人の多いことぉ!? でもそこが人間らしくていい?


  ③ タコ焼きにタコが入ってない、老人用食品。 なのかな? でもタコなしでも十分美味しいよぉ~


ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/02/06 05時05分50秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8008 ] ハライチの漫才みたい

義務のペディ。
サティのメモリーイヤーだから毎日ジムノペディ聴かなくっちゃあ。
それって辛いよね。
だからジムでずっと流しながら、汗も流してんの。
じゃあ義務のジムの義務のジムノペディ?
冗談じゃん、水に流して!

[ 2016/02/06 13時27分43秒 ] [ 編集 ]

[ 8009 ] 腹一杯(明日の記事・・・)



今晩はぁ、今日も快調さん。

>サティのメモリーイヤー
なんですか。なら別のラジネも考えなくちゃあ。(そこ!?)

一日中ジムでジムノペディかかってたら辛いでしょうねぇ。
ジムノペディが好きな五時夢(ゴジム)のジム員でもジムを義務に思うかも・・・(またまた苦しい・・・)

ハライチってなんだ?
でググりました。
https://www.youtube.com/watch?v=cJC4WDYK46A
見たことあるような・・・ないような・・・


ふたりで漫才やりますか?(あ、台本ヨロシク!)


念の為、
五時夢というのは「五時に夢中」というテレビ番組の略で
ふかわさんがMCやってる、チャランポラン?番組です。
(かなりきわどい。2、3度見ただけだけど)

[ 2016/02/06 18時49分37秒 ] [ 編集 ]

[ 8010 ] ラジネ


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

義務のジムが面白いです。私も義務で行っているかもしれませんが、
マシンはあまりやらないので、プログラムに参加して楽しんでおります。
気の合う友人のおかげで続いていると思います。

車検で代車が足のサイドブレーキでした。慣れないと使いづらいです。

では・・・

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2015-04-25/741333.gif 
チビちゃんです。

[ 2016/02/06 21時05分28秒 ] [ 編集 ]

[ 8011 ] マジ寝・・・おやすみなさい


今晩はぁ、ゆめこさん。

ジムは行ったことないのでよくわかんない。
だけど、
>気の合う友人のおかげ
ってそれ大事!と思います。
ひとりではなかなかねぇ~

>足のサイドブレーキ
ウチのがそうです。
だけど北国のヒトはそもそもサイドブレーキを使わないとか。
ところかわれば品かわる、じゃないか・・・


チビちゃんお元気そうでよかったです。

ではではおやすみなさい・・・明日の日曜は寝坊の予感・・・

[ 2016/02/06 22時48分47秒 ] [ 編集 ]

[ 8012 ] 遅かれ早かれ


遅くなりました、あたくしは
>タコない焼き好き~
に1票を・・・
タコナイ・ヤキスキーさん、ロシア人?
タコやない、焼くのが好きなだけ~
タコないからって、焼きすぎ!

いや、本当にタコ無くても美味しいらしいです。
大阪人でもないのに娘はたこ焼き器を2台も持っていますが、
蛸が高い時は代用品?をいろいろ入れているそうな。
要はソースとマヨの味だけで食べてる?
家人に言わすと、マヨすら邪道だそうで、蛇の道はヘビー!?

[ 2016/02/07 02時22分15秒 ] [ 編集 ]

[ 8013 ] 遅・リコメ



おはようございます、快鳥家族さん。

そうでした、タコナイで一度切るべきでした。
その方がロシア人らしくてよかったですね。
また教えていただきやした。精進します!

>焼くのが好きなだけ~
おぉ、願ってもない!
アタシャ、食べるのが好き~(タベル・ノガスキー)。
いい漫才、じゃない食才コンビができそうですな。

タコ焼きにマヨネーズ! そりゃ邪道!(小さな声でね)
というか、明石焼きしか知らなかったワタシには、
明石焼きがタコ焼きの本種で、いわゆるソースをかけて食べる
一般的なタコ焼きは亜種。
最近ではその明石焼きにソースをかけるやからがいて嘆かわしい、と思ってます。

あ、お好みにマヨも邪道だぁ~~~

[ 2016/02/07 07時20分50秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1104-1973c6c3