[ 1103 ]  徳島でエンゲル? -オフ会-


3日連続の徳島記事で~す。

オフ会は、4人と子供一人で楽しんで、(写真はこれ一枚!)
     151107dinner.jpg


で、オフ会のオフで、またひとりブラブラ。

なんか飲み足りないなぁ、で、

宿に戻る途中で、面白い看板が目に付いたんで、

     151107sakaneko.jpg

カウンターしか空いてなくてなかなか盛況。

いいんじゃない?

で、純米酒を頼んで・・・・・・そしたらなかなか出てこなくて、
出てきたのを見て、なんとまぁカッコつけちゃって、って感じ。


なんかワタシの胸のウチが怪しくなりだした・・・

そしてアテに「なんか野菜を」って言って出てきたのが、

あれま!

     151107sakaneko2.jpg

超冷たいの。お漬物のような。しかもデカナスをで~んと!

しかもしかも、明らかに化学調味料満載の味なの。
(ソウ感じただけかも知れない。お酒との相性だったのかも知れない)

だけど、その時はそう感じて、一口、二口食べて、お勘定してもらった。
(あ、お酒はちゃんと飲んだけど・・・)


ん~なんか中途半端というか胸の内がブツブツ言ってるんで

宿の前を通り過ぎて、もう一軒。

     151107roku.jpg


ナハハ、こちらは立ち飲み。

湯豆腐をアテに2杯いただきまして、やっと胸がホックリして宿へ。

     151107roku2.jpg

ワタシにはこういうのが合ってる!


で、いい気持ちでちょっと長かった一日が終わりましたぁ。
(って、まだ前置きなんだけど・・・まだだらだら続くんだけど・・・お許しを~~~)


ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/02/05 05時05分38秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8002 ] 路上格闘のあとね^^

あらら、こういうことしたはったんやねえ、おじさん(笑)
茄子好きの私でもちょっと遠慮したいような^^;

呑めんけど、立ち飲み屋さんの湯豆腐あてにちょっと一杯なんて憧れますわぁ。

[ 2016/02/05 12時18分02秒 ] [ 編集 ]

[ 8003 ] 春夏冬二升五合


あらら~、オフ会の1人二次会?ですね。
一軒目、暖簾も面白いんですけどね~猫好きさん達お喜び? お店の名前がわかってまう・・・
茄子の煮びたしですよねぇ? うーん、真夏ならいざ知らず・・・

二軒目、足さえ悪くなきゃ入ってます、あたしも。
若い頃、立ち食い蕎麦・立ち食いラーメンでブイブイ言わせてたので(?)
今は何でもネットで予め調べられますが、昔まだ歩けた頃、知らない町で1人でフラッと入る店、結構鼻が利くんです、あたしゃ犬か?
溢れるコップ酒を一合升?(※5勺かな?半合かも!)で受けとめる、しかもなみなみと~いいじゃござんせんか!

あ、又ストーブ。ゆめこさんのコメ拝見して気付きました、うちのはストーブではなく、ガスファンヒーターです。だからヤカンが載らないの。。。

[ 2016/02/05 15時01分30秒 ] [ 編集 ]

[ 8004 ] そうそうお金を握りしめてのおじさん路上バトルの後です



かろうじてこんにちはぁ、今日も快調さん。

>茄子好き
ですか。
今度、焼き茄子をアテに、一杯やりましょう・・・あ、呑めないのか・・・
(んじゃ、ワタシが二人分・・・!)

[ 2016/02/05 16時59分44秒 ] [ 編集 ]

[ 8005 ] マスマスあきないこりないヤツです・・・



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>茄子の煮びたし
っていうんですかね。多分、注文するときに聞かれたと思うんだけど、
なんというかお任せします、って感じだったんで覚えてないです。
(そのくせ文句言う・・・)

オジサンの口には合いませんでした・・・

>立ち食い蕎麦・立ち食いラーメンでブイブイ
おぉ、男前ですなぁ。ワタシは、立ち食いカレーの大盛りも好きでしたぁ。

>溢れるコップ酒を一合升で受けとめる
そうそう、更にその下にお皿を敷いてもらって、升を溢れるぐらい入れてもらうのが好き。
でも最近ではそういうお店減ってきた・・・さがすの、犬さんのお鼻借りよかな。

あれま、ガスファンヒーターでしたか。
そりゃお湯ヤカン! (あ、沸かん!)

[ 2016/02/05 17時14分46秒 ] [ 編集 ]

[ 8006 ] おつまみ


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

黒猫の看板すぐ目につきました、きっと店主は猫好きなのでしょうね。
まぁ一人で二件も!はしごしたのですか?
大きな茄子ですね、でもあまり美味しそうではなさそう?

あて、というのは、おつまみのことなのですね?
最近まで知りませんでした。

灯油のファンヒーターの上には猫が乗っています。
二匹乗ると10キロです(;-_-)

では・・・カッパでした。

[ 2016/02/05 22時40分38秒 ] [ 編集 ]

[ 8007 ] おつまみとあて



おはようございます、ゆめこさん。

>黒猫の看板すぐ目に
つくでしょう。ワタシも看板につられて入ってみたのです。
多分、ゆっくり食事を楽しむのにはいいんだと思いますけど
ひとりでデカイ茄子ひとつはシンドイ、でしたぁ。

ファンヒーターの上に猫ですかぁ?
前じゃないの? その方があったかいだろになぁ。
ウチの犬はそうでしたよぉ。暑くなったら場所替えてましたなぁ。

あての方がなんというか肴に近いかな?
おつまみは乾き物って感じ。(ワタシの独自感)

カッパさんは魚さんに近い? (なんのこっちゃ・・・)

[ 2016/02/06 05時40分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1103-316dafed