[ 1102 ]  徳島でエンゲル? -チェックインしてオフ会へ-


昨日の続きです。

博物館をあとにして、今日泊まるお宿へ向かいましたぁ。

で、お宿で宿帳って言うの?(古い?)に、名前とか、チェックインカウンター
(って言っても古いお宿で。そうねぇ、銭湯のお台、番台みたいな感じ)

で書いて、

     (なんでネットで予約してるのにわざわざまた書かせるかねぇ。

      あたしゃ書くの苦手なのよ。メンドイ!指つりそう!

      とかチビまる子ちゃん風に思いながらやっと書いて) 

はい、って渡したら。

  「身分証明ありますか?」

って、はっ? って顔したら(一瞬、そこまでするのか!ってちょっと睨みつけたかも)


  「お誕生日を確認できるものを」

って、再度、はっ? 今度は完全キョトン。


  「バースデー割引のプランですから」

って、その番台の向こうにいるオバサマが。



  「えぇ?そうだったの?ナハハ、そりゃ知らなんだ。」

で、アタシャ頭カキカキ、追加料金を払いまして、無事チェックインできましたぁ。

        ナハハ、900円ね。
      151107yado+.jpg


この旅行、始まる前に既にオトボケ度満開だったみたい・・・・・・


お部屋は、布団ね、いつもの?
     151107yado.jpg



で、オフ会のお店に向かう前に、ブラブラしながら、チューハイ片手に徳島駅構内を探索。

まずは、コインロッカーの確認。

え~っとですね、徳島駅へ行かれる方はご注意を。

コインロッカーは、地下にあります。駅ビルに入って直ぐ左に下りエスカレーターがあるんでそれをご利用ください。

降りたらすぐ右前奥にあります。(ってこんな情報なんの役に立つ?)


それからワタシは上へ。レストラン街ね。

と思ったら、なんだ?
     151107hellowork.jpg


ふ~ん、やっぱ徳島ラーメンはちゃんとあるね。
     151107ramen.jpg

お! 杵屋さんがあるじゃない。明日のお昼はここね。
     151107kineya.jpg



それじゃそろそろ向かうか。

で一階に降りて、

        ローカルゥ!
     151107banks.jpg



さすがに暗くなって来たな。

ん? この店。
     151107jlb.jpg

JBL? スピーカーのお店? ではないね。JLBでしたぁ・・・



おぉ、ここがNHK徳島さんね。台風が来たとき、この辺りで実況やってたな。
     151107nhk.jpg




などなどブラブラ思いながらオフ会のお店に行きましたぁ。


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/02/04 05時05分17秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7995 ] Fab.4


ビートルズの愛称だなんて知らなかった・・・
http://www.nnh.to/02/04.html

にしてもこれ、発音難しくね?
bで一旦口をつぐむでしょ、その後、直ぐにfの発音って・・・
しかしなんでこんな難しい発音があるんだろなぁ、外国語って・・・
(下唇噛んだり、舌噛んだり)

[ 2016/02/04 05時41分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7996 ] 悲喜こもごも


おはようございます、今徳島の2日目をやっと書いています、まだアップしてません、今日中に出来るでしょう。
昨年と今年が混同しそうな錯覚です、あ、駅のコインロッカーはややこしいんですね、だから・・・

>ネットで予約してるのにわざわざまた
あるある!です、ネットの意味ないじゃんと怒る事しばしば、あたしって短気?え?たぬき?

バースデー割引はウケました、んなアホなぁ! しかし、有限会社だったんですね(笑)

杵屋さんはビックリ、うち徒歩圏内にあるので・・・(一般人ね、あたしは歩けないから)
ほんとに関西の方って、おうどんがお好きですね。あ、「そじ坊」ってここの系列なんや~

カレンダー、対がんデーとゲームぷよぷよの日が一緒で泣きそうになりました、最近友人が突然がんになったので。。。
どーして真面目に一生懸命生きている人ばっかり狙うのでしょう、鬼さんこちら手の鳴る方へ♪

そうそう、ストーブ、うちもガスですが、天板が斜めっているのでヤカンが載りません。滑って落ちてきて火傷?いやいや、その前にお湯を沸かせませ~ん。
なかなか不便な?ガスストーブです。

[ 2016/02/04 06時37分01秒 ] [ 編集 ]

[ 7997 ] 喜、楽、多かれと!


おはようございます、快鳥家族さん。

そうなんですよねぇ、去年の11月と今年の話がごちゃになりそうで、
というか記事書いてて、あれ? これは確か今年、とか気付いて書き直したり・・・
早く書くにこしたことはないですねぇ。
宿題をギリギリまでやらない性格だから仕方ねぇ、ですが・・・


>ネットの意味ないじゃん
ねぇ、イライラするけど、ま、そのなんというかトシのせいか巻かれるようになりました。
丸い!(これでも・・・)

>たぬき?
関西でたぬきと言えばおそば。
関東だと天カスいり、おうどんかおそば。
ということで、おそばのお好きな方はおたぬきさま?

>友人が突然がん
ですか・・・見守っていくしかできませんね。


>天板が斜め
のストーブってどんなの?
上に何も乗せるな、って最初からそうなのかしらん?

そうそう、某所で教えていただきました、
「障害者控除対象者認定」
ってのに今から行って来ます。
ありがとうございます!
ケアマネさんか誰か教えてくれたらいいのになぁ、
とチョイイラ!のワタシ・・・(まだちょい若い?尖がってる?)

[ 2016/02/04 09時41分54秒 ] [ 編集 ]

[ 7998 ] ストーブ


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

徳島の話題は読ませていただくだけですが、
ストーブのことを少し書きますね。

ストーブは、3.11の東北大震災の後に計画停電になり、
ファンヒーターが使えなくなったとき、
やっとの思いで買いました、何処も売り切れ状態だったのです。

オークションでは、古いストーブに高値が付いていました。
ネットショップでもすぐ売り切れ、もちろん量販店にも無くて
ネットショップで予約してやっと買ったものです。

灯油ストーブで作る料理は特別美味しいですよ、直火ではないからでしょうね。
お湯もわかせて、乾燥防止にもなりますが、猫たちがいると時々二匹で
走り回るので、危ないのです。

料理に使わない時は、ファンヒーターが主役です。
夜は、猫たちのために、安全なエアコンをつけます。

関係ないコメですみません(_^_)


では・・・

[ 2016/02/04 11時38分53秒 ] [ 編集 ]

[ 8000 ] ストーブ話題



今晩はぁ、ゆめこさん。

そうでしたか、3.11でストーブも売り切れだったのか・・・
食料品とか生活用品とかだけではなかったのか・・・(あ、ストーブは生活用品?)
近くのスーパー(横浜)がカラッポに近い状態になったのを思い出しました。


>灯油ストーブで作る料理
ですか・・・鍋物ぐらいしか思いつかない・・・

でも、そっかぁ、猫ちゃんたちは気にせず走り回るんだろなぁ。
確かに危ないなぁ。

>料理に使わない時は、ファンヒーターが主役です。
その方が無難でしょうな。
ん?あんれ? ストーブって料理道具???

しかし・・・さすがにストーブだけあってなんか熱いですな。

[ 2016/02/04 17時19分57秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1102-e8842959