[ 1097 ]  公開 スペイン舞曲 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
今回のお題は、

     サラサーテ作曲「スペイン舞曲」作品26第2


という、既に名前があるのに敢えて名前をつけろ、という

こだまっちのS度満開?のお題でしたぁ。

で、なんかいろいろあって、というかこないだ言ってたようにイメージが枯渇状態で、

な~んも浮かばず、なんとか! 2個投稿しましたぁ。

ラジネを少しでも消化しないと、という感じ・・・・・・







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① うりうりうり坊 うりうりうりぼう 兵庫県2016/01/28 06:10 (木)
 ② ニッチョマエ にっちょまえ 大阪府2016/01/28 10:20 (木)



① うり坊をウリウリしてみたいと思いません? ってことです。

② いっちょ前の次ね。こちらの記事に使ったのでそのまんま。関西人らしくてよくない?


ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/01/30 05時05分59秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7966 ] ラジネ

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

又面白いラジネですね、よく考えられますね。
私は一つ替えるのでも勇気がいるのに・・・ (;-_-)

今日は雪は降りませんでしたが、とても寒いです。

名付け親はパスしました。

では・・・

[ 2016/01/30 17時17分38秒 ] [ 編集 ]

[ 7967 ] ラジネ大会希望?



今晩はぁ、ゆめこさん。

消化しないと・・・ってことですが・・・

勇気は、
その、なんというか、適当な性格なんで、まぁ、楽しもう、みたいな。
(大分本末転倒してます。)

パスですか。ワタシにはその方が勇気いる・・・参加しないと不安な?

まだ寒いですねぇ。でもこれから例のサンカンシオンが飛び交うんでしょうねぇ。
はぁるよこい♪ はぁやくこい♪

[ 2016/01/30 17時42分14秒 ] [ 編集 ]

[ 7968 ] らじね考

うり坊ってアレの子どもですよね?確かにウリウリしたいぐらい可愛い!ウシシ~(牛ではありません干支は・・・)
それともウリ?の子?(たぶん正式名はマクワウリ、北国ではアジウリやカンロ、関西では赤くないのにマッカウリ)
それがウチの店の売りですねん!?(意味不明)

イッチョ前、ニッチョ前から連想した(思い出した?)のは、手まり歌♪一丁目の庄助さん、お風呂が嫌いで~でしたが、
小原庄助さんはお風呂が好きで、朝寝、朝酒、朝湯で身上(上方落語ではシンショ)を潰した人でしたね。あ、何時何分までお酒は・・・のお話、聞くの忘れました!またの機会に・・・あるのかないのか何年先か?(謎)

で、調べた結果、歌は♪一丁目(地域によっては一匁/いちもんめ)の一助さん、一の字が嫌いで・・・でした。
二丁目は二助さん・・・と続きます。スケさん大活躍!?
なんか楽しいぞラジネ、しか~しスタッフさん?MCさん?的には本当のラジネ(何?)で覚えてもらっている可能性もありますね~

[ 2016/01/30 19時56分48秒 ] [ 編集 ]

[ 7969 ] ラジネ好



今晩はぁ、快鳥家族さん。



干支では最後ですな。あと3年後?
しかしなんで猪突猛進なのにラストだったんでしょうねぇ。
(猪 )諸説は知らないけど、多分ワタシ思うに、
猛進してる間に、牛が突然出てきて、モーってんで方向転換して、
そしたら今度は牛が寝そべってて、すってんころりんして、
などなどやってる間に遅れたんだと思います。(真っ直ぐ、真面目なヤツ ・・・ ←ワタシミタイ)

マクワウリ (マッカウリ)大好きでぇ~す!
赤くなくて白いのよね。でも、味は濃厚で深いのです。
実は・・・あれがあればあれはなくてもいいぐらい好き!
(最初のあれはマッカウリ、で、うしろのあれは・・・クイズ?)

>小原庄助さん
あぁ、懐かしや。同世代丸出し!(四捨五入やけど・・・・?)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-458.html


>♪一丁目(地域によっては一匁/いちもんめ)
って、はないちもんめ、ってやつ? あれ嫌いだったぁ!
今で言う人身売買じゃん! てか、いっつも売りに出されてたアタシ、のようなそうでないような・・・

>本当のラジネ(何?)で覚えてもらっている
だと思います。てかIPでチョンバレだと思いますけどね。
でも、
ま、今後もそういう大きな壁を乗り越えるべく頑張ります!(意味不明・・・)

[ 2016/01/30 20時36分22秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1097-41613f3a