[ 1091 ]  徳島でエンゲル? -眉山-


こちらからの続きで~す。


一昨年、ひょうたん島周遊船から見えてた気になる山、眉山(びざん)に登りました。

って運んでくれたのはロープウェーだけどね。

     151107roapway1.jpg


ちょっとだけ動画。(7秒。写真をクリックすると遊粒に飛びます)

  151107roapway.jpg


で、山頂で、ん? なんか目に入った。 白? 白鵬!?だ!

     151107bizan1.jpg


はぁ、ここで出逢ったの?

wikipediaによると、奥さんは徳島出身ってなってるからこういう所でデートしたのかな?



でなに?このカギの山は。

     151107bizan2.jpg

なんか結婚って、牢屋に閉じ込められるようなイメージかい!?



そしてその前には、なぜかLEDの万華鏡が。

     151107bizan3.jpg

下から覗くというなかなか面白い構造。

綺麗だけど首が疲れる・・・(写真ナシ)

愛称は、眉華鏡(まゆげきょう)だそうで・・・・・・ナハハ。

151107bizan4.jpg



その山頂から四国山脈か?を望む。

     151107bizan5.jpg


で山頂を少し歩くと、なんじゃこりゃ?

     151107bizan6.jpg


前には立て札が。

一等三角点!

えぇ? この塔みたいなのが?

で回り込んで見てみると、

     151107bizan7.jpg

     151107bizan8.jpg

よくわからんが、宗教だね。

そういえばときどき山のてっぺんに見えることがあるねぇ、こんなのが。

みんなこれなのかな?


ということは兎も角。

んじゃさっき、この塔の前にあったお札はなに?




おのお札の手前、足元にこじんまりと石で囲まれてあった↓がそうでしたぁ。 ここでもオトボケ満開!

     151107bizan9.jpg




そういえば、山頂から見た徳島市一望の写真、撮ってない・・・・・・ナハハ、は!


ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/01/22 05時05分36秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7894 ] ロック好きのいーともさん

>結婚って、牢屋に閉じ込められるようなイメージかい!?

にゃ~るほど、そういうことだったのねん。キー付きまへんでしたわ。

[ 2016/01/22 13時33分50秒 ] [ 編集 ]

[ 7895 ] 二行コメント

眉華教・・・宗教か~い!

四角でも三角点。

[ 2016/01/22 17時01分44秒 ] [ 編集 ]

[ 7896 ] ロックからの開放



今晩はぁ、今日も快調さん。

最近ひとりで住んでるんでその感大量!

あ、錠談です・・・

[ 2016/01/22 17時08分28秒 ] [ 編集 ]

[ 7897 ] 二行の技!



今晩はぁ、快鳥家族さん。

思わず唸ってしまいましたぁ。

ポイント突いてますな!(突っ込みですな)

[ 2016/01/22 19時44分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7898 ] 白鵬


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

白鵬の奥さんが徳島県出身ですか、知りませんでした。
今日琴奨菊が負けたので、優勝がどうなるのか?

万華鏡を下から見る?見てみたいです。

週末は寒くなりそうですよ、関東も又雪でしょうか?

では・・・女三人で新年会、かしましかったです。

[ 2016/01/22 20時15分37秒 ] [ 編集 ]

[ 7899 ] 白鳳も人ですなぁ



今晩はぁ、ゆめこさん。

なんか、あの出会いモニュメントを見てホッとしました。

>万華鏡を下から見る?
ねぇ、ですよねぇ、あまり経験したことない体験でしたぁ。
だけど、なんで下からなんでしょねぇ・・・

>週末は寒くなりそう
ですな。それはそれで楽しみなんです。
(またいつか記事にします)

>女三人で新年会
ほっほぉ、いいですなぁ。そこに野郎ひとりがいるともっと楽しいと思いますよぉ!
(立候補!)

[ 2016/01/22 20時23分19秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1091-9c5a4b55