[ 1087 ]  Sonate Der Kuchenpause


で検索すると、↓がありましたな。


http://ameblo.jp/acb-musique/page-10.html
そうそうフタの裏側に
>お菓子の時間のためのソナタと書かれてます

どういう意味だろねぇ・・・?

http://tetsuwanco.exblog.jp/3917416/
>味もなかなか。
ってのはホメ言葉かな?



当のお店はここかな? 神戸モーツアルト。



弟の娘、姪?がおばあちゃんにお見舞い、って持って来てくれたの。

不思議な子です。

神戸に神戸のお土産を持って来る、という・・・・・・


で、このあと福岡へ行って、なにやら博物館を見学する、という・・・

その足でウチのお墓参りもしてきてくれる、という・・・


ひとりで・・・・・・・・ご主人はお仕事。(子供はいない)


ま、昔から不思議な子だった。



それはともかく、このお菓子、面白いので3っつ注文しましたぁ。


以下、写真は、持って来てくれたのね。


      箱の上から撮りましたぁ。
      ナハハ、ピアノの黒い部分にワタシが写そうとしてる様子がシルエットになってまんな!
     Sonate_Der_Kuchenpause1.jpg

      そのピアノ(包装箱)の右上の白いところ↑に↓って書いてあるの。
     Sonate_Der_Kuchenpause2.jpg

      開けてみると、
     Sonate_Der_Kuchenpause3.jpg

      楽譜を広げてみると。
     Sonate_Der_Kuchenpause4.jpg

      ↓だそうです。
     Sonate_Der_Kuchenpause5.jpg

      なんか楽譜が短いような気がするけどこれでいいのかな?(楽譜は一枚だけね)

      良く見ると左の一番最後と右の最初がつながってないみたいだから、

      楽譜の最初のページと最後のページをくっつけたのかな?




で? 美味しいのかな? 食べてないからワカンナイ・・・てか、どうしよう、もらったの・・・

こういうの食べないのよねぇ。 オフクロは食べられないし、仏壇に供えてもねぇ。

姉貴ん家に持って行ったら、太るからいらない、と・・・最近4キロ肥えたからって・・・(今更!)

ま、それはおいといて、



え?なんで食べてないし食べないのに注文するのって? それも3っつも、って?

ま、それはおいおいとわかる・・・・・・かな?



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/01/24 05時05分38秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7900 ] 3つのわけ

今朝記事を読んだ時に???だったのですが、先ほどやっと訳がわかりました。
ありがとうございました。

[ 2016/01/24 20時31分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7901 ] 寒くて凍えていませんか?


すてきなお菓子ですね。
写真ではお菓子の味はわかりませんが箱がすてきです。
楽譜まで入っているのですね。

これはきっと音楽がお好きなお友だちへのギフトでしょう?

先日のクイズの写真に写っていた地球に到着したUFOに
乗っていた宇宙人にさしあげると喜ばれるでしょう。♪

[ 2016/01/24 22時44分27秒 ] [ 編集 ]

[ 7902 ] 素敵ですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

優しい姪ごさんですね。クラシックがお好きなのでは?
音楽好きな方たちは喜ばれるでしょうね。
楽譜まで入っているとは、驚きました!
この様なお菓子見たことがありません。

南国方面は雪で大変そうです、沖縄では水温が低くて
お魚が仮死状態で打ち上げられたとか・・

そちらも雪で寒かったのでは?
こちらは寒いけれど良いお天気でしたよ。

では・・・


[ 2016/01/25 00時07分40秒 ] [ 編集 ]

[ 7903 ] わけわけしました



おはようございます、BWV1000番さん。

お世話になりました。こちらこそありがとうございました。

[ 2016/01/25 05時45分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7904 ] 心以外は凍えてます!


こんにちはぁ、うめさん。

素敵で粋(いき)な感じのお菓子でしょ。神戸らしいです・・・?

>写真に写っていた
UFO!

これまたナイスなお答え。近日中に正解記事載せますんでお楽しみに。

こちら、今マイナス4℃。
有り得ない!
神戸でこんなに低いのって経験したことがない温度です。
まさに空気も地面も体も凍えてます。心は温かいけど?

[ 2016/01/25 05時56分59秒 ] [ 編集 ]

[ 7905 ] 素敵な神戸?



おはようございます、ゆめこさん。

楽譜はインパクトありますねぇ。
味はまだわかりませんが(オイオイ)、概ね好評のようです。
よかったよかった。

徳島で大雪(現地ではそう。北国では小雪?)にみまわれましたけど
無事に帰って来ました。、神戸はからからの寒さだけど・・・
ま、よかったよかった、です。

[ 2016/01/25 06時06分53秒 ] [ 編集 ]

[ 7908 ] 楽譜を見ました

例の楽譜ですが楽譜を読む前から頭の中で鳴りました。
聞いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=xwollpCwDHY

[ 2016/01/25 16時08分54秒 ] [ 編集 ]

[ 7910 ] 楽譜を読む前から!?



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

クラリネット五重奏曲ですよね。
有名な曲なんですよね。
紹介ありがとうございます。

[ 2016/01/25 17時13分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7922 ] 同じく


まだ本調子ではありませんが、4日ぶりにパソコンを開きます。
憎い演出ですね~、ありがとうございました!
で、クラリネット五重奏ですが、上の方と一緒で、
>楽譜を読む前から頭の中で鳴りました
~なのです♪

実は大好きな曲で、中学前期はモーツァルトにハマっていたため、
最初に買ってもらったLPは、
モーツァルトの交響曲38~41番(2枚組、クレンペラー)
モーツァルトのピアノ協奏曲21番(バレンボイム)ともう1曲(忘れた)
モーツァルトのクラリネット五重奏とクラリネット協奏曲(演奏者忘れた)
だったのです。

で、添付の楽譜を見た結果、9段の内、8段目までは楽譜通りでした。
と言ってもピアノソロ編曲版、これも放送とシンクロ!?
そんでもって最後の1段は1楽章の最後です、くっつけたんでしょうね。

[ 2016/01/26 17時21分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7928 ] 同じように音が!?



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>大好きな曲
でしたか。それはそれは良かった良かった。

>放送とシンクロ
って? あ、おふたりの好きな曲がピアノ編曲だったからね。(どうもワンテンポ遅れる・・・)

>9段の内、8段目までは楽譜通り
ってことは
>左の一番最後と右の最初がつながって
たのね・・・あぁ、恥ずかしい!

4日ぶりのパソですか。目もお大事に~

[ 2016/01/26 17時56分22秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1087-cc239cec