[ 1086 ]  公開 勝手に名付け親 フランセ 「三重奏曲」

 
今回投稿したのは3っつね。


     1601101.jpg


     1601102.jpg


     1601103.jpg








 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 縛る女王 しばるじょおう 大阪府 遊ぼうよぉ
 ② 平均寿命まであと20年 へいきんじゅみょうまであとにじゅうねん 神奈川県 河馬親子の水中散歩
 ③ モチスキー・クイスギー もちすきー・くいすぎー 兵庫県 待て~! おむすびころりん


③ 阪神淡路大震災にかこつけて、おむすび、とか名付けてみたけどダメでした。



じゃそゆことで♪
 (クレヨンしんちゃん風 ← 知ってる人はわかるだろけど知らない人はなんじゃ?だろね)



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/01/18 05時05分36秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7852 ] 百日紅


いーともさん、おはようございます。
あはぁ~、私もお猿さんで投稿しました。
『猿の戯れ』です。「『水の戯れ』もええけど『猿の戯れ』も如何ですか~?」な~んてとぼけた投稿でした。
『待て~!おむすびころりん』いいですね!!
阪神淡路大震災の日が「おむすびの日」とは知りませんでした。教えて頂き有難うございます!

[ 2016/01/18 09時27分45秒 ] [ 編集 ]

[ 7853 ] 同じくお猿さん!



おはようございます、どいゆみこさん。

『猿の戯れ』面白いです!
>とぼけた投稿
ナハハ、お仲間?

「おむすびの日」におむすびで投稿してみましたぁ、残念・・・
てか、放送で大震災に触れるコメントがなかったですな。(仕方ないか・・・)

[ 2016/01/18 10時09分48秒 ] [ 編集 ]

[ 7854 ] おほない

阪神淡路大震災関連の曲といったら
何といっても天野正道「おほなゐ」でしょう。
臨場感がありすぎて怖いけど記憶を風化させないためにも
今一度聞かないと・・・

[ 2016/01/18 14時48分53秒 ] [ 編集 ]

[ 7855 ] お猿さん

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

朝起きたら一面の銀世界に(@_@;)夜中に降ったようです。
雨になって雪はとけ出していますが、
明朝の地面の凍結が危ないです。

お猿さんの投稿は多かったのでしょうか?
残念でしたね。

今回の採用はどれか一つピンと来るのが無かったように思いました。
これは私の感じでしたが、MCのお二人も迷われたような気がしました。

おむすびころりん、は何かの名づけてに出したと思いますが、
忘れています。

では・・・

[ 2016/01/18 15時50分10秒 ] [ 編集 ]

[ 7856 ] 大地震



今晩はぁ、高速タンギングさん。

また教えていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=6KSBG1ou24Q
https://www.youtube.com/watch?v=YVE10kpKzas

ありがとうございます。
ワタシがこの曲を知っていたら今回リクエストしてたと思います。
来年してみます。(覚えてたら、だけど・・・)

[ 2016/01/18 16時59分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7857 ] 猿知恵でした・・・



今晩はぁ、ゆめこさん。

>おむすびころりん、は何かの名づけてに出したと
え? そうでした?

だとすると著作権侵害ですなぁ! トンデモナイオトボケ輩ですんません。
(夢に出てきたのかなぁ・・・・・・クワバラクワバラ・・・?)

>ピンと来るのが
実はワタシもなくて・・・なんて明日の感想記事に書いたんですけど
そんな権利ありませんなぁ。(って記事修正はしませんが・・・)


こちらも一気に冷えて来ましたよ~
明日は氷点下だそうです。道路の凍結が恐いですね。

凍るカッパ(かな?)にならぬようにぃ~

[ 2016/01/18 17時15分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7858 ] 穴の中


おむすび、惜しかったですね。
前回私は自主休講?所謂サボりですね~、珍しく不参加でした。
トムジェリの追いかけっこしか思い浮かばなかったのでv-283v-287
で、おむすび!は第93回、イベールの間奏曲の時に同じ事を考えて、
しかしまぁ、フランスでおむすびはないやろ~と、
カマンベールころりんで採用されたのを思い出しました。

[ 2016/01/18 17時25分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7859 ] 穴にずっこ~んと・・・


今晩はぁ、快鳥家族さん。

螺旋階段の方が揺れ落ちる様が合ってましたね。

93回の放送、聴きなおしました。
あの時は家内さんだったのね。

ワタシもちょっとオサボリしたほうがいいのかな?
なんか発想が貧弱になってきましたよん、と最近感じてます。

[ 2016/01/18 17時46分45秒 ] [ 編集 ]

[ 7861 ] 無限落下

おはようございます!
おむすびの無限落下、おじさんの無限落下と近かったですね。
このお題、すごくわいわいがやがやしていて、何かひしめきあっているようなイメージが浮かびましたが、冷静に考えてみると、(考えなくても、)たった3人で演奏してるとは驚きでした。しかし快調家族さんは一体何回採用されているのか、しゅごい。

[ 2016/01/19 09時38分25秒 ] [ 編集 ]

[ 7863 ] 落花生好きです・・・違う?



おはようございます、じゃくさん。

おむすびよりおじさんが転げ落ちる方が、迫力ありました。
お題に合ってました。

>たった3人で演奏してるとは驚き
確かに・・・演奏してるとこ見てみたいですね。楽しそう!


>快調家族さんは一体何回
はぁてさてな?

[ 2016/01/19 10時02分59秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1086-0ceb3557