[ 1083 ]  公開 ラジオネーム 勝手に名付け親 フランセ 「三重奏曲」

 
今回のお題は、

    フランセ作曲「三重奏曲」から第4楽章



えっと、聞いて即感じたのは、こちらの記事に書いた

>○っぽい

の○は、猫、

ということ。

恐らく、猫で応募する人は多いだろなぁ、猫じゃらしで遊ぶ、とか猫パンチとか。


じゃ他のを考えよう! で3っつ投稿しましたぁ。


ま今回はラジネの公開だけどね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 縛る女王 しばるじょおう 大阪府2016/01/13 10:11 (水)
 ② 平均寿命まであと20年 へいきんじゅみょうまであとにじゅうねん 神奈川県2016/01/13 16:06 (水)
 ③ モチスキー・クイスギー もちすきー・くいすぎー 兵庫県2016/01/13 22:48 (水)



ラジネの説明

① こちらのコメからね

② 男性が80を超えたんでしたよねぇ。まだ先は長いなぁ~

③ 餅好き~食い過ぎ~ と言いつつ、今年は都合11個しか食べてない・・・そんなもんかな、普通?



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/01/16 05時05分32秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7842 ] 歯に隙~


な~んか同一人物のコメばかりで、いいんでしょうか?(暇人?無い無い!)
行きがかり上、縛る女王を応援すべきですが、モチスキー・クイスギーさんが気に入りました。
11個ですか!?
私は元旦のお雑煮で1個、二日に1個、三日は今年からやめたので、合計2個でした、歯の関係もあって・・・
もちっと食べたい!

[ 2016/01/16 18時09分40秒 ] [ 編集 ]

[ 7843 ] お餅


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

又面白いラジネが次から次へと出てきますね(@_@;)
私もモチスキー・クイスギーさんが良いかな~

お餅はお雑煮では一個、お昼に二個ずつ運動の前に食べて
帰ってから又パンなど(日持ちするクロワッサン)
食べますかね。

きな粉はあまり好きではないので、
いそべが好きです。砂糖醤油も良いかな∧∧
でも、合計10個に満たないと思います。

では・・・

[ 2016/01/16 18時18分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7844 ] 暇なしぃ~



今晩はぁ、快鳥家族さん。

そういいえば最近コメくださる方が限定されてきましたなぁ。
ま、いいんでない? チャットブログで・・・?

>モチスキー・クイスギー
もちすき・クイスギーの方が発音的には良かったかな、と反省しております。
(そこ!です)

え?餅11個って多いのかな?
いや2個は少ないでしょ! あ、そか、歯持ち考えないとねぇ~

[ 2016/01/16 19時45分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7845 ] お!もちっと餅!



今晩はぁ、ゆめこさん。

>面白いラジネ
ナハハ、そこに生甲斐を感じておりやす!
受けるかどうか、が一番の課題でして、それから投稿文を考えるという・・・・・・

お餅の個数は、ゆめこさんのに1から2プラスで食べますな。
昔、つきたてのお持ちを小さくちぎって、それに大根おろしと醤油をかけて
たらふく食べるのが大好きでしたぁ!
(今でも、それだと20個はいけます・・・多分)

きな粉も砂糖醤油も好きでしたなぁ、子供の頃は。
そういえばチーズとかも・・・・・・これって外道?

あぁ懐かしい! 食べたくなってきた! 明日餅買ってこよう!

[ 2016/01/16 19時52分18秒 ] [ 編集 ]

[ 7846 ] ロシアの貴族?


女王様、ジタバタ女王になったり縛る女王になったりして
旧約聖書が驚いて大笑いしてばらばらになってしまいそう。
次は薔薇薔薇女王? (笑) ← すみません。

モチスキー・クイズギーさん、ロシアの有名な方なのかと思って
リサーチしそうになりましたが、快鳥家族さんとゆめこさんによると
お餅のお話だったのですね。

餅、英語で調べるとRice cacke.

https://en.wikipedia.org/wiki/Rice_cake

これではイメージが伝わらないかもしれませんが、よくお店でみるものは
直径10cmくらいのものが20枚くらい袋に入っていて2ドルくらい。
スナックみたいな感じです。
ピーナッツバター味、シナモン味、チョコレート味、塩味、色々とあります。
とても軽くて誰でも簡単に11枚以上食べられそうですよ~。

ということで、私もモチスキー・クイスギーさんを応援しますね。

[ 2016/01/17 06時22分18秒 ] [ 編集 ]

[ 7848 ] ロシアン・キゾクスキー?



こんにちはぁ、うめさん。

旧約聖書がバラバラですか、いけませんな。これからは気をつけます。
あ、笑笑女王借りま~す!(違う? 反省してないし・・・)

Rice cakeって言うのね、お餅を英語で。
紹介いただいたwikipediaを見てビックリ。
随分国によって違うんですなぁ。日本のお餅はシンプルです。
ご参考まで↓。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%85
(文章はともかく、写真が面白いかな?)


2ドル!?
随分お安いですねぇ。それなら一袋20枚?軽くいけそうです。

なんか、せんべいも食べたくなってきました・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%8E%E9%A4%85

[ 2016/01/17 08時44分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1083-f9ec4cd4