[ 1082 ]  第169回 (2016/1/10放送) - 第4回 BGM選手権スペシャル -  を聴いて

 
なんか過去を振り返ることが多いな、と感じた。

なのですんませんが、ワタシの独断で気になったところは書きますけど、
気にならないところはスルー、つまり簡単な感想記事ですんで、
そこんとこヨロシクです。(いつもどおりか・・・?)



で、以下、
◆ふ:は、ふかわさん
●ま:は、真理さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと


なんか今年は変えようかな、と思ったんだけどいいのが思いつかなかったのでそのまんま。



Opening
◆ふ:2016年もよろしくお願いいたします 始まりましたけどアマガミ
●ま:ダイジョブです
←い:アマガミ 以前にも言ってたかな? ちょっと噛んだ、ってことだろね


◆ふ:甥は心開く 姪は開かない、閉じてしまった 高学年
●ま:大丈夫ですよ 血がつながってるのはおっきい
←い:などという内輪話・・・?



◆:投稿22回 勝率5割5分5厘 2015年5月生まれ55歳
←い:なはは
◆:今年の合言葉は二郎、三郎、レッツゴーです
←い:なんだ?
◆ふ:随分賑やかに
◆:ひとりひとりかけがえのない人生 番組を聴いて人のつながりがわかる
◆ふ:前半と後半の人格変わってる お酒呑んでた?
←い:かもねぇ



◆:昨年ふかわさんから挑戦の大切さを教えられた リクエスト↓
←い:フーマンピアノリサイタル?のことですな
◆ふ:本業のかたわらのように見えるけど 根底でつながっている 普段ピアノに触れてないと日常で発することばとか表情とか肌の質感とかに影響
●ま:肌までね
◆ふ:コラーゲン
 そうです今日は! 新年恒例のBGM選手権スペシャル
←い:ふたりはしゃいでるぅ!
◆ふ:しっかりしなくては
●ま:ちょっと浮ついてる
◆ふ:決してお屠蘇を呑みながらではないです
←い:正月だから別にいいんでない?呑んでも・・・バシ!




「ハープ協奏曲 変ロ長調 HWV294から 第1楽章」 ヘンデル作曲
(6分20秒)
(ハープ)ウルズラ・ホリガー
(演奏)イングリッシュ・コンサート
(チェンバロ、指揮)トレヴァー・ピノック
<Deutsche Grammophon
UCCG-3164>



正月の♪(ジングル)


<BGM選手権 お題1:星野道夫 著“ノーザンライツ”>
←い:4曲だってさ ま、SPだもんね。

◆ふ:びっくりしました 違う番組かと
←い:はれ? 去年も同じジングルだったような・・・

◆:①やまだんしさん
「クラリネット・ソナタ 第1番 へ短調 作品120 第1から 第2楽章(抜粋)」ブラームス作曲
(クラリネット)ポール・メイエ
(ピアノ)エリック・ル・サージュ
<BMG BVCC-31060>

◆:俳句に音楽を合わせる遊び
←い:ふ~ん、いろんなことができるんだねぇ。面白そう。(高尚だね)



◆:②天使の裏声のカクさん

←い:おぉ! 徳島エンゲル楽団カクさんですよ!

      おめでとうございま~す!

こりゃぁ春から縁起がいいぞ!

「アニュス・デイ(抜粋)」 バーバー作曲
(合唱)オックスフォード・ニュー・カレッジ合唱団
(指揮)エドワード・ヒギンボトム
<Warner WPCS-4970>

◆:合唱祭りを是非
←い:ちゃんと言ってる!(抜け目なし) ちゃんと紹介してもらえた。こりゃ可能性ありそう・・・

◆ふ:温度が伝わる
●ま:確かに 弦楽のためのアダージョ 全然違う

←い:こりゃベストでしょ!


◆:③夜半亭アブラームシさん(←い:よく聞きますなぁ)

「マンドリン協奏曲 ニ長調 RV93 第2楽章(抜粋)」 ヴィヴァルディ作曲
(マンドリン)ウーゴ・オルランディ
(演奏)ソリスティ・ヴェネティ合奏団
(指揮)クラウディオ・シモーネ
<Warner WPCC-5467>

←い:凄いお便り
◆ふ:この文章にBGMつけたくなる
←い:んだなぁ。また文字起ししてみっかな。

◆ふ:これ大好きだわ 涙腺いっちゃってるね
●ま:温もり 方向性
←い:ん~ カクさん危うし?


◆:④沖縄に咲く花さん
45秒辺り
←い:時間指定だね だけど録音によって微妙に違うと思うけどいいのかな? スタッフさん任せかな?

「ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11から 第2楽章(抜粋)」ショパン作曲
(ピアノ)マリア・ジョアン・ピレシュ
(管弦楽)モンテカルロ国立歌劇場管弦楽団
(指揮)アルミン・ジョルダン
<Warner WPCS-21053>

◆ふ:監督泣かせだなぁ
←い:なはは ふかわさん監督になりきっちゃった
●ま:ピアノの硬質な音から暖かさが


◆ふ:どうしようもないぐらいどれもいい 決めさせていただきますが
●ま:監督に決めていただきたい

で、ベストは ③


←い:ん~ありゃぁ、カクさん残念・・・

◆ふ:④は美しすぎたかな?
●ま:いろんな景色が見えますねぇ



◆ふ:過去の 雪 にまつわるもの紹介

←い:以下、詳細とか感想は省略でござんす。(名前聞き間違えてたらごめんなさい)

・2013年 てぶくろを買いに あけみなるさん
・2015年 生い立ちのうた らいぞうさん




「無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 BWV1007から 前奏曲」バッハ作曲
(2分23秒)
(チェロ)ヨーヨー・マ
<SONY SRCR1955>




◆ふ:過去の食べ物にまつわるもの紹介 納豆と漬物

←い:詳細略ね(名前聞き間違えてたらごめんなさい)

・漬物の味 あさづけきゅうりさん
・納豆の茶漬け むいみやすださん

◆ふ:ふたつともやや大袈裟なもの この時のベストではなかった
●ま:どんだけ大切かが伝わってきましたね




◆ふ:お口直しのデザートです。
<BGM選手権 お題2:古澤千恵 著 “バラの花びらの砂糖菓子”>

←い:5曲だってさ ま、SPだもんね。

◆:高速タンギングさん

「音楽箱(抜粋)」 リャードフ作曲
(ピアノ)ウラディーミル・アシュケナージ
<ポリドール POCL-5111>

←い:おぉ! おめでとうございま~す!
  やっとこさで採用されましたなぁ。(って偉そうにすんません)
  しかし合ってますよぉ~ ベストでね?

◆ふ:味覚! 文章だけでも脳を刺激 具体的な甘さとなって
●ま:食感


◆:②悪魔の胃袋さん(←い:また常連さん)

「組曲“プルチネルラ”から 第3曲 スケルチーノ(抜粋)」
ストラヴィンスキー作曲(管弦楽)オルフェウス室内管弦楽団
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
UCCG-3080>

◆ふ:砂糖菓子に紅茶がついてきました
●ま:ワタシはショーウィンドウを見てる子供 ワクワク


◆:③わっこさん

「ロマンス 作品37(抜粋)」 サン・サーンス作曲

(フルート)ジャン・ピエール・ランパル
(ハープ)マリエール・ノールマン
<SONY CSCR 8217>

◆ふ:味わってる人物が見える


◆:④気分はいつもト長調さん

「弦楽四重奏曲 ト短調 作品10から 第2楽章(抜粋)」 ドビュッシー作曲

(演奏)アルバン・ベルク四重奏団
<EMI TOCE-9023>

●ま:芳しい
◆ふ:禁断のお菓子 食べちゃだめよ をこっそり食べちゃう感じ
●ま:こそこそ感
←い:そっかなぁ・・・ワカンナイ


◆:⑤そるとさん

「“鏡”から“海原の小舟”(抜粋)」 ラヴェル作曲
(ピアノ)児玉桃
<ECM Records UCCE-2086>

●ま:素敵ですねぇ
◆ふ:味覚とかじゃなく不思議な感覚 単にお菓子を味わうを超越
●ま:未知の世界 素敵ですねぇ

◆ふ:真理ちゃん好みで
●ま:えぇ~? じゃ好みで惹かれたのが


ということでベストは⑤

●ま:バラって特別な花 高貴で神秘性
◆ふ:最終的にバラの本質に突っ込んだ感じが

◆ふ:あぁ、今いい解説したね
●ま:そうですか
←い:なはは、真理さん勘違い。真理さんの解説じゃなくてふかわさん自画自賛(冗談のね)だよ。ふかわさん気付いてくれなかったんでスルー。凹凸コンビ変わらず。




◆:通っている音楽教室でひとりBGM選手権 発表 自ら編曲 リクエスト
↓←い:凄いなぁ 今年はオイラもなんかやろうかなぁ (多分その時の気分だろなぁ)



「詩曲 作品25」 ショーソン作曲
(13分30秒)
(バイオリン)ヴァディム・レーピン
(ピアノ)イリナ・ヴィノグラドワ
<ビクター音楽産業株式会社 VICC-2050>




第158回 「きらクラ!」ドンの出題
←い:あれ? これっていつぞやもあったような・・・???




勝手に名付け親のお題
「三重奏曲から 第4楽章」 フランセ作曲
(4分10秒)
(オーボエ)ハンスイェルク・シェレンベルガー
(ファゴット)ミラン・トゥルコヴィチ
(ピアノ)フェレンツ・ボーグナー
<Camerata 28CM-580>

←い:これって○っぽい!?


 ♪ 


◆ふ:昨年のBGM選手権 24個 でふたりで選んだ昨年のベスト

←い:詳細略ね

●ま:九百九十両

あ!額田王さん! ハニーさんでしたぁ。

      おめでとうございま~す!!!


◆ふ:積み木の街


◆ふ:普段は好きという感情を抱いてなくても BGMをつけることによって(好きになる曲も)
●ま:惹かれる
◆ふ:最近ではフィギュアスケートも近い




「“海の間奏曲”から 夜明け」 ブリテン作曲
(3分12秒)
(管弦楽)BBC交響楽団
(指揮)アンドルー・デーヴィス
<Warner WPCS-21039>




◆ふ:同曲異文という言葉をご存知でしょうか
●ま:(笑)
◆ふ:そうです 今年こだまっちが流行に押して行こうとしている
←い:新しいコーナーかと思った。ら違うかったよ。
   BGMで選ばれた同じ曲で違う朗読ってことね。
   しかし・・・他にもいくつかあったと思うんだけどなぁ。
   なんでふたつだけ?
   しかも次の曲↓も入れるとチャイコさんが16分も続いたよ・・・なんか間延びしたワタシ・・・



「バイオリン協奏曲 ニ長調 作品35から 第3楽章」
チャイコフスキー作曲
(10分30秒)
(バイオリン)ジョシュア・ベル
(管弦楽)ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
(指揮)マイケル・ティルソン・トーマス
<SONY SICC225>




<BGM選手権 お題3:新美南吉 著 “うられていった くつ”>
←い:あれま3っつ!? SPなのに・・・あそか、お題が長いからね。

◆:①ふじわらしょうたろうさん

「ハンガリー舞曲集から 第7番 イ長調」 ブラームス作曲
(管弦楽)ロンドン交響楽団(指揮)アンタル・ドラティ
<PHILIPS PHCP-10210>

◆ふ:ブラボー出ちゃう 朗読と足並み揃って もうこれ以上可哀相と思いたくない


◆:末次博さん! やったぁ! 久し振りぃ!

         おめでとうございま~す!

「“風変わりな美女”から“大リトルネッロ”(抜粋)」 サティー作曲
(ピアノ)高橋悠治(ピアノ)アラン・プラネス
(クラリネット)村井祐児(バスーン)岡崎耕治
<日本コロムビア 32C37-7487>

←い:ふかわさんが文章紹介しているときにも相槌!
◆ふ:いたずらひょうすけ というニュアンス このあといたずらしそうな気配


◆:③さかいしげはるさん (←い:また、常連だねぇ)

「忘れられた夢(抜粋)」 アンダソン作曲
(管弦楽)セントルイス交響楽団(指揮)レナード・スラットキン
<BMG BVCC-37280>

←い:曲が終わって、おふたり、一瞬沈黙ののち声だして
◆ふ:危ない危ない 涙腺タイム来たよ 楽曲のパワーはある ひょうすけの心の優しさ


←い:ベストは①なんだろなぁ、残念ながら。


でやっぱり! ① でした。




「“こどものゆめ”から“みんなで歩こう遠くまで”」 中田喜直・作曲
(2分20秒)
(ピアノ)深沢亮子
<EMI TOCG-5171>



エンディング
●ま:あっという間の2時間 心満たされた
◆ふ:同曲異文 人はいかに音に対して強い影響を受けるのか
●ま:感情が左右される
◆ふ:音から受けるものの方が 耳? 文章は意味として 脳が 関門がある (に対して)音は波長がダイレクトに入ってくる



←い:ということで、知ってる人が一杯採用されたんで、正月気分再来!でしたぁ!

    ところで・・・前回ドンがなかったけど最後の名前の紹介はなにを基準に?



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/01/13 05時05分19秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今32件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7797 ] おめでとうございます。


たくさんのお友だちの?(何と言うのでしょうか)が採用されてよかったですね。
何だか知らない曲がいっぱいです。

皆様すばらしいですね。v-242

[ 2016/01/13 06時12分49秒 ] [ 編集 ]

[ 7798 ] おめでとう!が一杯でしたぁ



こんにちはぁ、うめさん。

>たくさんのお友だち
正にそうですね。お祝いした方以外もよく名前を聞く方が多かったし、
なによりも番組を通して、みなさんお友だちって感じです。

>何だか知らない曲がいっぱい
おぉ! オ・ト・モ・ダ・チ! (オ・モ・テ・ナ・シ風 ← ご存知?)

[ 2016/01/13 06時48分06秒 ] [ 編集 ]

[ 7799 ] 感想の感想?


お題1の②、天使の…というラジネを知らなかったので一度ガックリして、のち急に浮上しました!
その後コーフンして③と④をちゃんと聞いていなかったし・・・
ショパンはここで出ていたのですか、1番だけど(惜しいっ)。
曲と言うより文章で持って行かれちゃう? いずれにしても高レヴェルですね~

お題2の①、これ別名(翻訳の違い)「オルゴール」とか「音楽玉手箱」って言うんですけど好きで音源も持っているので、一本取られたぁ!って感じでしたよ、凄いですね。

>今年はオイラもなんかやろうかなぁ
音楽教室はじめますか? そういやどっかに「いーともパソコン教室」ってのがあって本当に教えてらっしゃるのかと思いました、違ったけど。

>チャイコさんが16分も続いたよ・・・なんか間延びした
お蔭で顔を洗ったりトイレに行ったり出来ました(違う?)、MCさん達もお寿司の時間とか~

お題3の②は、藤山寛美の「あのー、もしもし? お父さんですか?」がエンドレスで出てきて困りました(笑)
あー、お腹いっぱいの2時間、燃え尽きました。え?

[ 2016/01/13 08時27分08秒 ] [ 編集 ]

[ 7800 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/01/13 08時28分07秒 ] [ 編集 ]

[ 7801 ] 乾燥してますなぁ・・・違うね



おはようございます、快鳥家族さん。

アハハ、カクさんは、ワタシのようなラジネ狂いではなくて、
ウィットに富んだいろんなカクサン(沢山)なお名前をお持ちですよぉ。


>高レヴェル
はい~ もう飛行機雲よりも上に行っちゃってます~
見上げると綺麗・・・

>お題2の①
そうですか、お好きな曲。
惜しかったですな。

>いーともパソコン教室
はへ? そんなのあるの? やってみっかな? (いーともボケコミ教室・・・ボケとツッコミ・・・)

>藤山寛美
懐かしいですなぁ、AKB58ならではですなぁ!

>燃え尽き
たの!? でもま、快鳥は不死鳥!

[ 2016/01/13 09時34分44秒 ] [ 編集 ]

[ 7802 ] 異文か?



08時28分07秒の内緒コメ、ありがとうございます。

そうですか異聞ではなくて異文ですか。
直します。


あと、紹介された方は、こちらではまだみたいです。

[ 2016/01/13 09時46分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7803 ] きらクラ!堪能致しました!


いーともさん、こんにちは!
きらクラ!のまとめ、どうも有難うございます。
お身内の方々が大活躍で素晴らしい回でしたね。
いーともさんもショパンのピアノ協奏曲を選曲なさったり、ニアピンだったと思いましたよ。
私は年末年始にお題をこなさなければいけないという苦痛には耐えられそうになかったので、宿題はちゃちゃっと12月28日に終わらせました。実に早かったです。
①は「雪」ね→プロコフィエフで投稿した事が無かったな、なんかいい曲無いかな?→あっあった。「こどものための組曲『冬のかがり火』」。2が「窓の外の雪」で6が「冬の夕暮れ」。→聴き比べる。2の1分10秒過ぎた所ぐらいから雪が降り始めたように感じた。→ところが段々嵐みたいになって来た。人生も嵐みたいな時もあると文章でフォローしておく。→2に決定。
②はハープの曲で探していたら、ヘンデルのハープ協奏曲が見つかったので即決定。(結果は「御自愛おじさん」とおっしゃる方が第一曲目のリクエストで採用されておられたので、敢えなく撃沈!)
③はひょうすけの明るさ、素直さは遠藤真理さんのイメージが何故か強くて、真理さんのエンディングテーマ曲のエルガーの「愛の挨拶」が頭から離れず、管弦楽指定で決定。という風にあまり悩まずザザザ~っとブルドーザーの様に一気に投稿しました。
①の天使の裏声のカクさんの選曲には新年早々痺れさせて頂きました。声の響きが空から地上へと
まっすぐに降りて来ていました。BGM 選手権は
やっぱり吟味しないといけませんです。
②も③も素敵な選曲をされた方が多くて堪能致し
ました。
さて今年も「きらクラDays 」と「きらクラ!」に明け暮れる日々に感謝!する所存でございます。
どうぞ宜しくお願い致します!

[ 2016/01/13 14時54分02秒 ] [ 編集 ]

[ 7804 ] 皆様本当にありがとうございます。

快鳥家族さんコメントどうもありがとうございます。
でもやっぱりステッカーが欲しかったです。
お父さんはリャードフとストラヴィンスキーとサンサーンスのどれかが良いんじゃないと言っていました。ドビュッシーとラヴェルはあまりよくはないと言っていました。僕はラヴェルに感服しましたが・・・
その日以降僕はラヴェルの「海原の小舟」管弦楽版がずっと頭の中でヘヴィロテしています。本当はリャードフよりも海原の小舟の方が好きです。
次はいつ読まれるか楽しみです。皆さんも頑張ってください。

[ 2016/01/13 15時21分39秒 ] [ 編集 ]

[ 7805 ] 今年も堪能しましょう


こんにちはぁ、どいゆみこさん。

>宿題はちゃちゃっと12月28日に
ですか、優等生ですな。

雪で、プロコフィエフ「こどものための組曲『冬のかがり火』」なんですね。
ちょっとググってみましたがなかったのでまたあとで探してみます。

>嵐みたい
ってのが八甲田山に通ずる?と思って・・・


>ヘンデルのハープ協奏曲
がリクエストと被りましたか。なんかタガはずされたような気分?
ま、次回はドンピシャ狙ってくださ~い!(他人事・・・)

>声の響きが空から地上へとまっすぐに降りて
なるほど・・・天使のカクおじさま、じゃないお兄様もきっとお喜びかと。

>「愛の挨拶」
かぁ、なるほど、慈愛の精神ですな。

>BGM 選手権はやっぱり吟味しないといけません
は~い! 来年ガンバリます。(覚えていれば・・・)


こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

[ 2016/01/13 15時59分26秒 ] [ 編集 ]

[ 7806 ] おめでとうございます。


こんにちはぁ、高速タンギングさん。

お父様も一緒に聞いてらしたんですね。
どの曲も良かったですけど好みですもんね。

あらそう、
>本当はリャードフよりも海原の小舟の方が好き
なのね。
面白いもんですねぇ、巡り合せというかちょっとした選択の違いで結果が違う。

>皆さんも頑張って
はいよ! 
下の方でガンバリま!

[ 2016/01/13 16時04分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7807 ] ダメです!上の方で

下はダメです。上の方で頑張りましょう。

[ 2016/01/13 18時03分15秒 ] [ 編集 ]

[ 7808 ] 冬のかがり火を求めて

こんにちは!
バラのお題には、最初僕もどいゆみこさんのように、ヘンデルのハープ協奏曲にしようかと思いました。結局別の曲にしましたが、番組冒頭でかかったのでびっくりでした。ところで雪のお題に関してどいゆみこさんの選ばれたプロコフィエフの「冬のかがり火」という曲は初耳でした。僕もちょっと検索してみました。Winter Bonfire で検索したらふたつでてきました。ひとつは、

https://www.youtube.com/watch?v=uxK8-tvQ-uc

しかしこれには3曲しかはいってなかったです。1曲目はファンファーレから始まる行進曲。2曲目は、途中から嵐にならないので、多分この曲ではないのでしょう。3曲目はワルツ。これで終わり。もうひとつは、

https://www.youtube.com/watch?v=astGoRxtsc8

こちらは子供たちのオーケストラによる演奏で、4曲はいってました。1曲目は上と同じファンファーレから始まる曲。こちらの2曲目は、上の3曲目のワルツでした。こちらにも入ってないみたいでした。

[ 2016/01/13 18時32分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7809 ] やっぱりコレ?


皆さまお探しの、プロコさんの「冬のかがり火」から「窓の外の雪」

やはり、じゃくさんの2分40秒からでは?
https://youtu.be/uxK8-tvQ-uc?t=2m40s

全曲版らしき物を見つけましたけど・・・こちらは2分35秒から。
https://youtu.be/RCOXkWAAE8E?t=2m35s

[ 2016/01/13 20時32分49秒 ] [ 編集 ]

[ 7810 ] いーともさん、じゃくさん、快鳥家族さん有難うございます。


今晩は!早くお伝えせねばと気ははやるのですが、何せパソコンが不得手な昭和の骨董品みたいな私。その私めの選曲をお探しくださり、誠に有難うございました。
そうです、じゃくさん、快鳥家族さんのご指摘のもので合っております。
じゃくさんの上記の方で検索して下さい。2曲目は2分40秒ぐらいから始まりますが、3分57秒ぐらいから朗読を当てて頂くと良いかと思います。
息子が小1の時に買ったCDが音源で、「小学生のクラシック名曲集〈1・2年向〉」COCG―9487の一番最後に収められています。朗読と音楽があり朗読は土居裕子さんでプラハ放送管弦楽団の演奏、指揮はアイロス・クリーマーです。
途中嵐みたいに音がブオーと立ち上がって来て「ここ、なんとかならないかなぁ。」と閉口しつつ、他をあたる気力もなく投稿しました。年末年始は忙しいので来年もまた根性無しで投稿しそうです。
じゃくさんや快鳥家族さんの選曲もこれからじっくりと聴かせて頂き励みとさせて頂きますね。
本当に貴重なお時間を割いて頂き、有難うございました。感謝致しております。じゃくさんがハープ協奏曲も視野に入れておられたお話もブログで知り、私も驚いておりました。
いーともさん、いろいろとお騒がせ致しました。
どうも有難うございました。

[ 2016/01/13 21時06分31秒 ] [ 編集 ]

[ 7811 ] まとめありがとうございます


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

詳しく書いていただくと番組が蘇ります。
BGM①では天使の裏声のカクさんに興奮して、
快調家族さんと同じその後はよく聴けませんでした。

実は未だしっかり聴いていないのにブログを書いてしまいましたので
全く省略で恥ずかしいほどです。

すっかり忘れていた一寸悔しい思いもついでに思い出してしまいました。

BGM③に採用された方は常連さんでしたね、恐らくSP(スペシャル・リスト)
の方たちだと思いました。

同曲異文は探せば未だありますよね。

では・・・yでした。

[ 2016/01/13 21時22分04秒 ] [ 編集 ]

[ 7813 ] ダメですかぁ?



叱咤ありがとうございます、高速タンギングさん。

老体に鞭打ってみます・・・

[ 2016/01/13 21時37分49秒 ] [ 編集 ]

[ 7814 ] かがり火かざしながら探索(検索)?


今晩はぁ、じゃくさん。

いろいろ調べていただいたんですね、ありがとうございます。

今、ひとつめのを聞いてます。
(あ、いつものように、ながらのBGMですけど)

おいおいと聞いてみます。

[ 2016/01/13 21時41分52秒 ] [ 編集 ]

[ 7815 ] やっぱり、みたいですね


今晩はぁ、快鳥家族さん。

どいゆみこさんのコメント↑によるとそうらしいですね。

いろいろありがとうございます。

[ 2016/01/13 21時49分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7816 ] じゃくさん、快鳥家族さんに感謝!


続いて今晩はぁ、どいゆみこさん。

下の7812のコメントとほとんど同じ(一文字だけ違うのかな?)なのでこちらにまとめて返コメさせていただきます。

>ご指摘のもので合って
良かった良かった。またあとで聞いてみます。(こればっか!)

>「小学生のクラシック名曲集
あれま・・・・・・そうなんだ・・・・・・心して聴いてみます。(ちょっと背筋を伸ばして)

>「ここ、なんとかならないかなぁ。」と閉口
めっちゃわかります。ワタシもしょっちゅですから。
で、
>他をあたる気力もなく投稿
オンナジやぁ~! シェイクハンドですな。

お騒がせ?
いえいえ、なんか役に立ってるようで良かった良かった。(ブログ管理人はよくわかってないけど・・・)

[ 2016/01/13 21時57分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7817 ] だらだらまとめですけど・・・


今晩はぁ、ゆめこさん、

>天使の裏声のカクさんに興奮
新春の朗報でしたね。 今年も徳島から目を離せません!?

>一寸悔しい思い
そういえば・・・・・・なんかあったような・・・

で思い出しましたぁ!

そういえばあのとき
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-822.html#comment6150
ゆめこさんも被ってらしたんでしたねぇ。


ここでちょっと、小さめで恐縮ですが、

    おめでとうございま~す!


>BGM③に採用された方は常連さん
でしたねぇ。やはり実力が(雲の)上のような・・・

いやいや今年も、Yさん、ガンバリマショウ!

[ 2016/01/13 22時11分38秒 ] [ 編集 ]

[ 7818 ] ウイーット

こんばんは。魔法の液体に浸かってハッと気がついたらこんな時間になっていました。BGMのことを大きく取り上げていただいて恐縮です。ラジオネームは合唱のことを投稿するときに無意識に「天使の裏声」を使うようになっていました。初採用で別人と思われたカモ?? まあラジオネームを読んでもらうところからウケ狙いということで・・・。いや、冗談は苦手なので(?)こういうネタはしばらく一休みにします。たぶん。。(^_^;)
合唱祭りの部分までお便りを読んでもらえたので、これからどんどん合唱ネタの投稿を考えようと思います。(^_^)/

[ 2016/01/14 01時58分25秒 ] [ 編集 ]

[ 7819 ] 遅くなりました・・・寒いです!

おはようございます(^^)
今回は記事にとりあげていただき、ありがとうございます。
真理瓶師匠の産休前の放送でしたが、やはり、「ちげえねえ!」が
真理瓶師匠の印象にとても強く(いまだに?)残ってるんですね。
2015年のお気に入りに選ばれて光栄です(^^)

一昨日からの寒さが・・・とても体にこたえます(^^;
暖冬だと言われ、元旦から、15度近くの日が続いていたから
平年並みの寒さでも余計に寒く感じるんですね。
東京は一昨日、初雪、昨日が初氷でした。
まだこの寒さ続きそうな気配なので
体調に気をつけたいですね(^^)

[ 2016/01/14 05時15分21秒 ] [ 編集 ]

[ 7820 ] witなtweet?



おはようございます、天使の裏声のカクさん。

ご機嫌さんでしょなぁ。

しかし
>初採用
なんですねぇ、驚き。やはり宝くじは買わないと当たりませんな。(ん?違う?)

>これからどんどん合唱ネタの投稿
ですな。バンバン行きましょう!(ん?呑む時間がなくなる?)

[ 2016/01/14 05時31分34秒 ] [ 編集 ]

[ 7821 ] 寒椿を思い出しました



おはようございます、額田王さん。

あの投稿は ぬかたのおおきみ さんだったんですねぇ、がくたおうさん。

今回採用された中での紅一点だったので椿ね。

寒いですねぇ、老体にはこたえます。でも、ま、冬らしくていいかな、とも。
氷はこちらはまだ。でも昨日初雪が降った、らしいです。

お忙しい日々でしょうがお体お大事に~

[ 2016/01/14 05時39分14秒 ] [ 編集 ]

[ 7826 ] レントさんのサイトが開けません。

レントさんのサイトにアクセスしようとしたら変な画面になりました。
レントさんに何かあったのでしょうか?

[ 2016/01/14 18時11分06秒 ] [ 編集 ]

[ 7830 ] ワタシも開けません。



今晩はぁ、高速タンギングさん。

そうなんですよね。

確か、どこかに移動するって書かれてたんで、そのうち、
なんというか、それとなくわかるんじゃないかな、
と思ってます。

[ 2016/01/14 21時14分15秒 ] [ 編集 ]

[ 7834 ] いーともさん、高速タンギングさん


え?そうなんですか?(何が?)
それとなくじゃなくて~、内緒ではないので書いてもOKですよね?
レントさんの移動先(新URL)は、
http://kiracla.jugem.jp/ ですv-222

[ 2016/01/14 21時41分13秒 ] [ 編集 ]

[ 7835 ] ありがとーございます〜


遅くなりましたが、お祝い有難うございました!!
曲というよりも、藤山寛美の名前で採用されたような気がします。
でもこだまっちさん、藤山寛美のことご存知でしょうかね??

[ 2016/01/14 22時05分00秒 ] [ 編集 ]

[ 7836 ] 快鳥家族さん



ありがとうございます。

そうでした!

ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレ・・・だったかな?
じゃない!

jugemに移動するって予告されてましたよねぇ。

ついつい、毎日見てたのに記録せず・・・

助かりましたぁ!

[ 2016/01/14 22時08分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7837 ] どういたしまして〜


今晩はぁ、ぱーかすちょんさん。

>藤山寛美の名前
確かにこだまっちさんはご存知ではないかも?

ということはやっぱり実力じゃん!

いろんなアプローチがある中で珠玉だったんですよ! 自信持ちなはれ!
(松竹風? てかオイラが言える立場か?))

[ 2016/01/14 22時17分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7838 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/01/14 23時26分34秒 ] [ 編集 ]

[ 7839 ] お願い



01/14 23時26分34秒の内緒コメ、ありがとうございます。

うっかりしておりました、すみませんでした。

[ 2016/01/15 05時41分15秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1082-35f3afae