[ 108 ]  青山5丁目

 
 

え? こんな、ド田舎で行き先が青山5丁目ってどゆこと?

     aoyama1510021.jpg

高速バス?

     aoyama1510022.jpg


神戸から東京・青山へ行くバスあるの?

でググってみたら、

なんとまぁ、神戸市の北西隣りの三木市にあるのね。

んじゃ、なんもおかしくないです。

だけど・・・・・・

誰が命名したんだろなぁ。

ひょっとしたら憧れの東京、青山をイメージしたんじゃない?


ではでは。



[ 2015/10/23 05時05分04秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7071 ] 青い山


おはようございま~す!
青山と言えば~青山バロックザール(京都の音楽ホール、青山は人名)
青山と言えば~青山芸術劇場(これは東京の青山、えっ?閉館?!)
青山と言えば~青い山脈?(>_<")

[ 2015/10/23 05時59分13秒 ] [ 編集 ]

[ 7072 ] 青い、おやまぁ!



今日も元気で、おはようございま~す! 快鳥家族さん。

そっか、人の名前もありますな。
青山 吾蝶さんとか・・・?

>青い山脈
懐かしい! (ん?世代が違う? 生まれる前の曲だわ・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=P-QUP13GAeA

[ 2015/10/23 06時33分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7075 ] 都電


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

青山何丁目、と聞くと都電を思い出します。
廃止になって、バスになったのです。
今でもどこかで走っているのでしょうかね。

青山は墓地に行くくらいです。母方のお墓があります。
そう言えば、渋谷からバスで行きますね。

暫くお参りに行っていません。
私を可愛がってくれた祖母が、占い師によると守護霊だとか!?
たまにはお参りしなければと思いだしました(;-_-)

[ 2015/10/23 19時45分59秒 ] [ 編集 ]

[ 7076 ] 都電とはとんでも思いいたらず?


こんばんニャ ← 借ります、ゆめこさん。

そうでしたか、昔は青山辺りも走ってたんですなぁ。
今は地下鉄とバスですもんね。

そういえば、可愛らしかったワタシの幼少の頃(!)、トロリーバスってのがありましたな。
またまた関係ない・・・


青山に墓地・・・

しかも、
守護霊がいらっしゃるんで!?

有閑マダムさんらしい!っすね。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-531.html#comment3540


[ 2015/10/23 20時34分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/108-d0a715dd