[ 1079 ]  正解の公開(2)

 
ということで、水曜アップ予定だった記事を繰り上げます。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



そして難しかった方。 (こちらの続きね)


ワタシは何を撮りたかったんでしょうねぇ?


写真再掲
   ②
     1601012.jpg

   ③
     1601013.jpg



で答え。

②は、ソラシドエアの 「くまモン」の顔マーク

     1601012r.jpg


こちらの回答に正解がなかったのはある意味不思議でしたな。


みなさんからの回答一覧です。







  コメント日時  コメント抜粋  いーとものヒトコト
Aさん01/03 11時20分30秒 向こうの船。飛行機と船が並んでる!確かに不思議な光景・・・
Cさん01/03 20時17分43秒 「雲」ワニの親子がむかいあっているような形ホントだぁ!気付かなんだ!正解にしよっかな?
Dさん01/04 01時49分19秒 垂直尾翼に何と書いてあるか、よく見えませんが、それを撮りたかった惜しい!考え過ぎ!?
Eさん01/04 12時55分24秒 星が見えたので写真を撮ったおぉ!有りえますな。ワタシの性格をよくご存知で・・・



みなさん、イロイロ想像力を働かせていただきやして、ありがとうございましたぁ~

あぁ、面白かったぁ!




そして③は、こちらでヒントを出したように

実は、初日の出を見ようと送迎ブリッジにたむろしてた人たちでしたぁ。

     1601013r.jpg


みなさんからの回答一覧です。








  コメント日時  コメント抜粋
Aさん01/03 11時20分30秒 ハートでしょうか
Bさん01/03 14時33分12秒 赤い♥ですか?
Cさん01/03 20時17分43秒 赤いハートマーク
Dさん01/04 01時49分19秒 & 01/06 08時29分04秒ハートのエース (ヒントを見て)がびーん!と言うより、ガォー!送迎デッキの窓に貼りつく人々
Eさん01/06 15時06分51秒 3には人が写っていなくて飛行機が・・・大好きなファンの私たちに いーともさんから ハートのプレゼント



ハートの回答が多かったけど、スカイマークの機体は  が付いてるのが多いですな。ダイヤはありませんな。

と思ってたら、違うみたいね。他にもいろいろあるみたいです。


この写真は、帰りの羽田で撮った、ワタシのと隣の飛行機のハートマークね。

     1601042.jpg



いやぁ、楽しめましたぁ、ヘンテコリンクイズ。(オイラだけ?)

またおバカなのを考えてみよっと・・・・・・(写真失敗したら?)



ではでは。   banneretomo.gif




コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7787 ] 楽しい答え


クイズも楽しいですが、答えも楽しいですね。

私が好きな答えは、

   *船と飛行機が並んでいる
   *ガォー!

です。また、クイズを楽しみにしていますね。3には人が大勢いたのですね。
Dさんはとても視力のよい方みたいですね。

[ 2016/01/12 11時36分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7788 ] 雲をつかむ話

いやーこれは面白かったです。
正解をつかもうとして雲をつかんでしまったCさんことじゃくです。
しかしビルの屋上に人がいたとは!一人ならわかるかもしれないけど、こんなになっていると、とうてい人には見えませぬ。板にしか見えませぬ。本当に、
ひといた?

[ 2016/01/12 15時52分08秒 ] [ 編集 ]

[ 7789 ] クイズは楽しいですねぇ



今晩はぁ、うめさん。

>答えも楽しい
そうそうそうです! 
真面目でボケなしも、大ボケも楽しいですね。


>Dさんはとても視力のよい方みたい
ナハハ、きっとそうなんでしょうねぇ。
(ワタシは老眼で・・・・・・あ、こんなクイズ出されてたら答えられない・・・)

[ 2016/01/12 17時09分39秒 ] [ 編集 ]

[ 7790 ] いいつかみでしたぁ



今晩はぁ、じゃくさん。

面白かったぁ? よかったです。

>ひといた?
って、あぁた!
 ヒドイナ!?
ちゃんといましたよぉ~
 人板!!!

って証拠写真はないけど・・・


とりあえずその部分を拡大ね。
http://blog-imgs-86.fc2.com/k/i/r/kiracladays/1601013cb.jpg

ね! いるでしょ?

イマイチ説得力ないか・・・

(この少しあと、日が昇るとクモを散らすように、いや波が引くように・・・黒い波?
 さぁっといなくなったんですよぉ・・・機体が既に動き出してたんで写真は撮れなかったけど・・・)

いつか普通の日のを撮ってきます!

[ 2016/01/12 17時22分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7791 ] 人いた!

たいへんしっつれいしました、ぜんぜん疑ってませんので、大丈夫です!(^^;)

[ 2016/01/12 18時09分05秒 ] [ 編集 ]

[ 7792 ] コメ遅なりました


実は正解の公開(1)も(2)も不思議なのですが、Aの次がCで、Bを飛ばすことが時々。
これって、実際にBって方がいらっしゃるからですかぁ? ま、私はたまたまDですけど~
でもアルファベットはコメの順番やし~偶然は恐ろしい?! でもDって2人いるし?あはは、適当。

次、くまモン。
ソラシド~♪って宮崎県の航空会社ですよねぇ、それが熊本県のくまモンを使う??
今やくまモンはQ州代表なのか、某キティちゃんのように仕事を選ばないのか・・・謎

いやいや、2階3階のガラス越しに見送った事はありますが、屋上とは!!
まぁ、雑誌?ネット?の初日の出スポットに載ってましたものね、神戸空港。
こりゃ凄いですわ、朝6時から営業してる飲食店もあるようなので、少しはお金を落としてくれたかな?(←冷静に考えたら難しい日本語)

※しっつれいしました、エキサイトニュースちゃんと読んでいませんでした。
阿蘇の草原が存続の危機・・・よーくわかりました(恥)

[ 2016/01/12 19時08分45秒 ] [ 編集 ]

[ 7793 ] タイミング逃しました(;-_-)


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

クイズのブログ気がつかず、タイミングを逃してしまいました(;-_-)
次は参加させていただきますね。
私には正解は無理そうですが、やはり参加しないのは寂しいです。

では・・・

[ 2016/01/12 21時13分36秒 ] [ 編集 ]

[ 7794 ] ナハハ、勝った! 人板!



ごめんなさい、じゃくさん。

ついつい年甲斐もなくマジに・・・?

だけど、だよなぁ、って思いました。
今度、何ヶ月か後になると思いますけど証拠写真撮ってきます。(こだわりの年頃!?)

[ 2016/01/12 21時23分38秒 ] [ 編集 ]

[ 7795 ] コメ順番ですよぉ



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>あはは、適当。
そうだよ~ん!

ただ、記事の順番は、この方が面白いかな?と思って順番を逆にしたんだけど、
コメは順番どおりにアルファベットを取っていったんでそうなったんです。

だから、コメいただいた順にABCDEなのに、記事で紹介するのは中抜けとかあるのです。
(わかる? 自分で書いててもよくわからんが・・・)


あれ?くまモンって熊本県なの?(シラ~)
今や、日本代表のように思ってたけど・・・ってよくわかってないけど・・・
(あれ?見え消し線使ってるぅ・・・)

>少しはお金を落としてくれたかな?
4日神戸空港に昼頃着いたんで、お昼をば、と思ってレストラン?に行こうとしたら
長蛇の列!
で、ワインと美味しいサンドイッチを諦めて三ノ宮へ。
で・・・・・・なぜか立ち食いうどん・・・・・・なんなんだ?この落差は? 正月なのに!
ってヒトリゴト言いながらバスに乗りましたぁ。


>阿蘇の草原が存続の危機
ふ~ん、そうなのか。
ワタシも
>エキサイトニュースちゃんと読んでいませんでした。

ま、そんなもんです、ワタシの記事・・・

[ 2016/01/12 21時38分22秒 ] [ 編集 ]

[ 7796 ] タイミング♪



今晩はぁ、ゆめこさん。

そっかぁ、
https://www.youtube.com/watch?v=HllSNgTA07s

あれ?関係ない?

次回はご参加くださ~い!

[ 2016/01/12 21時49分00秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1079-53dad0be