[ 1078 ]  公開 2016年 BGM選手権SP! 投稿曲

 
まぁ参加はしましたぁ、って感じの投稿3っつでしたぁ。


     151220sp1.jpg

          遊 粒 



     151220sp2.jpg

          遊 粒 



     151220sp3.jpg

          遊 粒 




投稿一覧





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① (^^)の(^^) えがおのかおえ 兵庫県芥川也寸志の 「八甲田山」
 ② ベーオウルフ べーおうるふ 神奈川県ショパンのピアノ協奏曲第2番の第2楽章、ピアノが奏で始める少し前
 ③ ジタバタ女王 じたばたじょおう 大阪府ヘンデルの「愉快な鍛冶屋」



お粗末さまでしたぁ~~~


ではでは。   iconetomo.gif




[ 2016/01/11 05時05分50秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7774 ] 三大BGM?


八甲田山!
何故か我が家に映画「八甲田山」のレーザーディスクがあります、貰った?LD(本体)買ったら付いてきた??
しかし毎年熱(大阪の夏の室温)で壊れるので修理するの(私)疲れました、飽きました。
にしても徳島隊って・・・そうだったのですね。

ショピン!
子どもの頃、ショパンのスペルを見てそう言った事ありませんか?
もうこれは文句なし、甘いで賞、ロマンチックで賞です。

連想ゲーム!
発想が自分と同じで笑えます。(例、バラの砂糖菓子→南国のバラ→南国にて→フィレンツェの思い出)
確かにトンカンですよね、東京のガード下の靴磨きの人が靴の踵の修理なんかもしていましたね、懐かしい~

[ 2016/01/11 14時41分25秒 ] [ 編集 ]

[ 7776 ] 新年早々いい事ありました!

僕も3つ投稿しましたがリスナーの皆さんがすぐにわかるように
全て「高速タンギング」で統一しました。もうこのラジオネームで決まりです。
バラのお菓子はベストには選ばれませんでしたが
新年最初の放送で読まれたので今年いい事あるかも・・・
残りの2つの曲をご紹介します。
ノーザンライツはモーツァルト「クラリネット五重奏曲イ長調から第2楽章」でしたが1曲目でブラームス「クラリネット・ソナタ第1番から第2楽章」が紹介されたのでクラリネットの曲はノーザンライツではもう出ないとあきらめました。
3つ目の「売られていったくつ」ですが
ベートーヴェン「交響曲第8番ヘ長調から第2楽章」にしました。
らいぞうさんと額田王さんも紹介されていましたね。お二人にもいい事あるかも・・・そんなわけで今年もどうか一つ宜しくお願いします。

[ 2016/01/11 15時48分43秒 ] [ 編集 ]

[ 7778 ] BGM三題、しんどかったぁ!



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>修理するの(私)
なのね、ご苦労さまです。てか毎年となるとプチ切れますな、わかるぅ~

徳島隊ってなに? って思って改めて見て、ありゃま、ほんとだ、まぁ偶然。(能天気新年爆発!?)
てか八甲田山ってクラシックか?ですけどね。

>ショピン
そっかぁ、昔の人はショピンと・・・
最近クラシックを知った人は、チョピンです。(アタシ)

>ロマンチックで賞
ありがとうございま~す! ワタシらしいでしょ!?

連想ゲームは、多分巷の方々は一杯やってるでしょうねぇ。
巷の上の方にいる方々は違うみたい・・・・・・かな?

そこへ登りたい! あ、いや、やっぱり下でウロウロしてる方が楽かな?

>東京のガード下の靴磨きの人
ってなんで知ってるの? 昭和・・・ひょっとして人力車に乗ったことあったりして・・・?

[ 2016/01/11 19時57分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7783 ] 新年早々いい事ありましたねぇ!!!



今晩はぁ、高速タンギングさん。

ワタシはベストでもおかしくないと思ったんですけどねぇ、
まぁ、時の運ですかね。
てか、採用されるだけでも凄いですから、今年もいいことありそうですな。

あとの2曲も、なんというかワタシが言うのはオカシイけど、渋い、
いいところを狙ってますねぇ。マジ今年のご活躍に期待!

>今年もどうか一つ宜しく
って、なはは、こちらこそ、一つお手柔らかにぃ、です。

[ 2016/01/11 21時05分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7784 ] またまいったなぁ



また番組HPが更新されないよぉ!

10時過ぎても更新されないようなら、明日の記事を差し替えまぁす!
(水曜アップ予定だったのを前倒しね)

[ 2016/01/11 21時56分49秒 ] [ 編集 ]

[ 7785 ] 八甲田山

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

遅くなりました。
芥川也寸志の八甲田山は凄い思いつきですね。
芥川さんの曲はどれも好きです。
何かのBGMに出しました。
ショパンのピアノ協奏曲は①で出ましたね。
いずれにしても凄い倍率でしょうね?
手が届かなくなると、かえって気が楽になりました(^_^;)

では・・・

[ 2016/01/11 23時06分33秒 ] [ 編集 ]

[ 7786 ] ちょっと無理がありました、八甲田山



おはようございます、ゆめこさん。

段々お気楽度が増してます。(開き直り、とも言う?)

>手が届かなくなると、かえって気が楽に
ですねぇ。(ワタシは大分前からですけど・・・)

わたしたち、気楽達(きらくら)?

[ 2016/01/12 06時23分15秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1078-722ffdd3