[ 1076 ]  公開 2016年 BGM選手権SP! ラジオネーム

 
いつにも増して(大いに増して)えぇ加減な投稿をしちまった!

とりあえずお題がみっつだったんで三曲は投稿したけど。

正にとりあえず、って感じの選曲&文章。

我ながら今年も同じ調子で行くと思うと、情けない・・・


と言いつつ、ま、所詮そんなに人間は変われるものではない、と開き直って、



★お題です。

   ① ~星野道夫 著「ノーザンライツ」より ~

   ② ~ 古澤千恵 著「とっておきのフィレンツェ/トスカーナ」より「バラの花びらの砂糖菓子」~

   ③ ~新美南吉 著「うられて いった くつ」~




★それぞれのラジネです。






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① (^^)の(^^) えがおのかおえ 兵庫県 2016/01/05 10:00 (火)
 ② ベーオウルフ べーおうるふ 神奈川県 2016/01/05 12:44 (火)
 ③ ジタバタ女王 じたばたじょおう 大阪府 2016/01/05 21:16 (火)





★ラジネの説明です。(どうでもいいような、ね)

   ① 笑顔の顔絵ね

   ② 多分、だけどはてしなき物語に出てきたんだと思う。
      英文学最古の伝承の一つで英雄ベオウルフ(ベーオウルフ)の冒険を語る叙事詩、だそうな。(wikipediaより)

   ③ シバの女王から・・・不謹慎・・・まさにジタバタ投稿しましたぁ、って感じ。



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/01/09 05時05分12秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7760 ] とりあえず?

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

又面白いラジねですね。
とりあえずお題が三つ有ったから三曲投稿されたのですね。

私はとりあえず二曲CDから選んだら、その後選曲に費やす時間がなく
そのまんま投稿しました。

時間が無かったのは、いろいろです、期限付きのDVDのせいもあるし(^_^;)
来客もあるし、年末の掃除?は、いい加減でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の、くじらのヒゲにビックリしました。
鯨は捨てるところがないと聞きました。
美味しんぼは有名な漫画ですよね。何か問題があったような?

暮れにやり残した片付けをします。
お天気が良いので助かります。

では・・・

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-07/10055.gif 

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-06-01/262509.gif

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2015-04-25/741333.gif 

[ 2016/01/09 11時50分27秒 ] [ 編集 ]

[ 7762 ] 確かに、とりあえず


今晩はぁ、ゆめこさん。

>お題が三つ有ったから三曲投稿
でしたぁ。
なんか難しすぎてやる気が起こらなかった、といういわゆる凡人の世界です。


>くじらのヒゲにビックリ
ですかぁ。
昔の人はいろんなところにいろんな工夫をして、今で言う芸術を作り上げてたんですねぇ。

あ、美味しんぼ はなにやら原発のことでもめたようですな。
(最近のは読んでないんでネット新聞のちょいカジリ情報です)

>暮れにやり残した片付け
ぬっはっはぁ、わかります。

てか、年明けの方がゆっくりゆったり片付けられたりしてね。


今年もネコちゃんたちに(も)よろしく、です。

[ 2016/01/09 20時48分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7764 ] 挨拶遅れました・・・

新年明けましておめでとうございます(^^)
挨拶が遅れてすみません。本年もよろしくお願いします。
↑で、ゆめさんが仰るように、顔文字のラジネですか!
これは、いろいろと考えつきそうですね(^^)
今回はお題3つですが、みなさんの意見の聞くと、
やはり、3つ目のお題で苦労されたようですね(^^;
東京、寒に入ってから、朝が結構冷えるので、
気温が上がってきてから、買い物に行きます。
そんなわけで、録音予約をしていくので、買い物から
帰るのは放送途中かもしれません。
今日でもう年明けして10日、早いですね。

[ 2016/01/10 07時24分10秒 ] [ 編集 ]

[ 7765 ] 縛り


おはようございます、お蔭様で治まりつつあります歯。
さすがに一昨日は痛み止めが効かず半泣きでした、フッと役作りのために抜歯した俳優さん達を思い出したり。
ということで一日遅れのコメント、これはもうジタバタ女王に1票です!
http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2011-05-11/609121.gif・・・じゃなくてシバの女王はしばしばバシバシ抜かれてジタバタします、って何のこっちゃ?

[ 2016/01/10 07時25分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7767 ] 新年の挨拶



明けましておめでとうございます、額田王さん。
今年もよろしくお願いいたします。

>顔文字のラジネ
そう、いろいろできそう。だけどまず読んでもらえないでしょな。(ソコ!?)

>3つ目のお題で苦労され
ましたか、なるほどそうなんだ。
ワタシは投稿時間を見ていただければおわかりのように、
5日に3曲ほいほいと決めて、一辺に投稿したら採用率低い、
と勝手に決めて、バラバラ時間差攻撃してみましたぁ。
(またまたソコ!?)

寒いですねぇ。やっと冬らしくなりましたけど、老体にはこたえます。
今日の放送、(代わりに)あったまりながら聞きますね~

[ 2016/01/10 09時24分06秒 ] [ 編集 ]

[ 7768 ] 縛る女王?



↑次回ラジネで使ってみます。(アタシ、そういう趣味はないけど・・・)
などとアホなことを朝から言っててすみません。

改めて、
おはようございます、快鳥家族さん。

歯を抜いたら麻酔が切れてからが大変ですよねぇ。
お悔やみ、じゃないお察しいたします。

>役作りのために抜歯した俳優さん
楢山節考を思い出します。
(えっと、記事にもしたんだけど・・・・・・またいつか機会があれば・・・ ←横道)

う~ん、
バシバシ抜歯された女王、ってラジネもいいな・・・(ソコ!?)

[ 2016/01/10 09時32分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1076-fd6287c0