[ 1074 ]  神戸から羽田へ

 
さて、こちらの続きね。



ほんっとに晴れ晴れとした元旦だったんで、

下界をずぅっと見てたの。

この日のフライトコースはこんな感じ。(7枚あります。つまんない人はスルーしてください)


以下写真はすべてクリックすると大きくなります。


       まずは神戸空港から離陸。
       大阪湾をぐぅっと右に旋回してコースを西に取り、明石大橋を下に見て、
       姫路の手前で陸地に入る。
       しばらくしたらコースを東に取り、京都上空に。
     160101flight1r.jpg


       京都を過ぎたら叡山、琵琶湖を見ながらほどなく名古屋を遠方に臨む風景に。
     160101flight2r.jpg


       そして浜松上空辺りで海に出ます。
     160101flight3r.jpg


       左に御前崎を見る頃には、遠くに富士山も見えます。そして伊豆半島へ近づき、
     160101flight4r.jpg


       でぇっかい島みたいに見える伊豆半島を過ぎると、ぽっかり大島が。
     160101flight5r.jpg


       大島を迂回するようにコース変更した飛行機は、三浦半島を見ながら着陸体勢に。
     160101flight6r.jpg


       東京湾上空をどんどん下降していって、羽田にスーっと着陸。(実際は、ちょっとドンドン)
     160101flight7r.jpg



でしたぁ。 羽田着陸ちょっと前に少し揺れたけど、ほぼ完璧快調!なフライトでしたぁ。


風景は、実際にはもっと大きく見えたんで後日載せるかも・・・




そして、駿河湾から伊豆半島辺りでの富士山。
(もちろんイメージね。今年は暖冬だけどもう少し雪をかぶってました)

     160101flight8r.jpg

やっぱり携帯で写真は拙いだろうと思って実写は撮らず。

あの頃はまだ若かった・・・・・・(2年前か・・・)



だけど・・・前の席の人。

明らかに、ワタシと同世代の人が同世代の携帯(ガラケー)を出して、パチッ!


ん~ いるんだねぇ、気持ち若い人、じゃなくて規則を守らない人。

機内での電子機器の使用ルールが変わったって聞いてたけど、


160101flightar.jpg



明らかに、あれは、電波発信を制御できる機能はない携帯だよ。


てかですねぇ、このルール、中途半端でない?


って、つまり、お客さんを信用してますよ、ってこと。

裏返して言うと、客の良心に委ねます、この機体の安全、乗客全員の安全を各個人の良心に委ねます、ってこと。

更に言うと、そんなはずは有り得ないので、少々ルール違反しても運行に影響するような電波は発生しない、ってことだろね。


ってことは、別にどんな携帯で撮影してもいいんじゃないのぉ??? (ってヒトリゴト)



おまけ。

 160101flight9r.jpg

大島ね。

もっとリアルに目に入るんだけど、火口。


その左上にある空港。確か、羽田からの民間定期便はなくなったって言ってましたな。

てか、東京(羽田)から近すぎるっしょ!




あ、一応・・・神戸→羽田 8,790円でしたぁ。


ではでは。   banneretomo.gif




コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7748 ] いっしょに~


フライトコースを楽しく拝見しました。

空には道がないからA空港とB空港を結んで一直線に一番近いところを飛べばよいのに
最初からぐるっとまわったり、陸を飛んだり海を飛んだりして、たのしいですね。

何度も地図を見て、私もいーともさんと一緒に飛行機に乗っている気分になれました。

景色を見られるということはいーともさんの座席は窓側なのでしょうか。

どのくらいの時間がかかりますか。
食事や飲み物はでるのかしら? 特に大好きなお酒とかは? :-)

[ 2016/01/07 08時04分37秒 ] [ 編集 ]

[ 7749 ] ご一緒に!?


こんにちはぁ、うめさん。

そうですか、楽しんでいただけましたか。それはよかった。

>空には道がない
確かにですね。なので尚のことちゃんとルートを決めるんでしょうね。
毎回、大体同じルートを辿ります。

フライトは1時間ちょっとの、あっという間です。
一応機内サービスはあるけど、短時間で有料。
だからじゃないですがワタシは機内サービスには見向きもせず、
窓にへばりついて外をずぅっと見てました。

(子供みたい・・・)

[ 2016/01/07 15時14分17秒 ] [ 編集 ]

[ 7750 ] 千回、満開?


お~、一回でも旋回して飛んでいるのですね。
飛行機に乗らなく(乗れなく?)なって久しいような・・・
空港が広くて歩けないので、車椅子は手荷物で預けるし、備え付けのを借りても行動や時間を制限されるし、お姉さんが運転してくれる電動のは音楽がド派手で注目の的だし・・・よってフェリー派です(涙)
どうせ行った先でレンタカー借りな動けんし・・・

それにしても、
>神戸→羽田 8,790円
は、ビックリ!しかもお正月に。
ハートを含むトランプマークの会社かと思いますが、安いですねぇ。
娘なんか新幹線で片道約13,000かかっています。
まぁ、休暇が直前まで不明だったり、当日も何時に仕事が終わるか分からないし(今回も最終に近かった)、帰る日にどこぞを観光してからフラッと自由席で~というのが飛行機は出来ないから仕方ないのかな。

>機内での電子機器の使用ルールが変わった
えーと、普通のデジカメは電波が飛ばないから安定期(妊婦さん?/笑)なら普通に使用してもいいんですよね?

[ 2016/01/07 18時09分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7751 ] 安いですね


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

>神戸→羽田 8,790円 安いですね、新幹線より安のでは?
飛行機一時間といえば、北海道もそのくらいでした。
機内食も出ないし、もう千歳へ着いたの?と驚いたものでした。

機内での電子機器のルールが変わったのですか?
スマホでは、機内モードと言うのがあるけれど、
それですかね?

では・・・

[ 2016/01/07 19時03分20秒 ] [ 編集 ]

[ 7752 ] 千回旋回すると渦りそう?



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>車椅子は手荷物で預ける
そうなんですね。確かに車椅子は難しいですねぇ、エアバスってのがあるけどあれってバスじゃないし・・・?

そうそう、
>新幹線で片道約13,000
だけど正月は14,000ぐらいでは?
なので、浮いた往復1万円をば、ぱぁっと使おうかな、と。
(また記事にしますけど)


>帰る日にどこぞを観光
う~ん、わかるぅ!
昔、名古屋から横浜へ帰るときに、青春18きっぷで途中下車しまくりしたのを思い出しましたぁ。
38歳の青春!!! ?
(ま、今回の飛行機は、というか、目的は横浜直行で帰ることだったんで選択肢はなし、ですけどね)


>普通のデジカメは
今は全然問題なし、ですよ。いつでもオッケー!(ちょい前まではなぜかダメだったけど)

あ、ということは、デジイチでもいいのか・・・・・・重さとの戦いだけ・・・?

[ 2016/01/07 20時52分53秒 ] [ 編集 ]

[ 7753 ] 安いのを狙って?



今晩はぁ、ゆめこさん。

なんだっけ、イマ得とかいうのがありましてね、残席によって値段が変化するのです。
なので、毎朝のようにチェックして安いのを買う(更新する)のです。
(だから早起き!!! ?????)

一応↑は冗談ですんで、念の為。


>スマホでは、機内モード
それです。昔のガラケーにはない機能。
今度、飛行機でご一緒するときには貸してくださ~い! (いつだ?)

[ 2016/01/07 21時01分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1074-feea1104