[ 1073 ]  佐久鯉

 
今日は佐久鯉誕生の日だそうで・・・だけど佐久鯉ってなんだ?


ドイツ鯉が
>佐久鯉の品種改良に果たした役割は大きい。



ふ~む、昔鯉飼ってた頃、いろいろ勉強した中にいたなぁ、ドイツ鯉ってのが。

と思い出したけど、

佐久鯉は思い出せない・・・


食う方だからだろか、だけど食べる話題でどっかで出てきたはずなんだけどなぁ、

右の耳から左の耳へ、スルーしていったのかなぁ。

それとも、頭の中にある柵を越えていったのかなぁ・・・・・・(柵越え・・・苦しい・・・)



で突然、

こないだの記事の③のヒントをひとつ。

     160101b.jpg
     2016年1月1日、神戸空港にて。行列の左奥が荷物検査場。そこには目もくれず進む人々。
      (つまり飛行機に乗る人たちではござんせんな。ん~ ほとんど答えだわ!)


あ、あっ、あぁ~っ!

②と③は別の物を撮ろうとしたのです。だから答えはふたつです。(今更・・・メンゴ)




ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/01/06 05時05分16秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7741 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/01/06 08時29分04秒 ] [ 編集 ]

[ 7742 ] キャイーン!



08時29分04秒の内緒コメ、ありがとうございます。

えっと、盛り沢山だけど内緒だし・・・・・・

ご紹介のサイト、ありがとうございます。

鯉は旨いっすよ。洗いも、鯉こくも、中華料理もいいですな。
てかそれ以外知らないけど・・・

はい、タノオモロブログを目指します!

[ 2016/01/06 09時30分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7743 ] 投稿(編集)したコメント直行表示


以前から気になってたんですけど、

コメントすると、fc2の広告ページに行って、
「投稿した記事へ戻る」というボタンを押すと元記事のトップに戻ってしまうので、
投稿したコメントを見るには、右メニューのコメント一覧から行って確認しなくてはなりませんでした。

で、「投稿した記事へ戻る」を押すと直接そのコメントを確認できるようにしました。

って、こちらさん↓からコピペしただけだけど・・・
http://pcafe.blog3.fc2.com/blog-entry-458.html

これでちょっと使い易くなったような?

[ 2016/01/06 09時49分08秒 ] [ 編集 ]

[ 7744 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/01/06 15時06分51秒 ] [ 編集 ]

[ 7745 ] ③の答え、ですね。



15時06分51秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ハートマークはいいでしょ?
プレゼントの気持ち出てるでしょ?

でも答えは・・・・・・なんというか、もっとハレホレヒレハレなんです。(いい加減)

[ 2016/01/06 20時33分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7746 ] 鯉料理


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

遅くなりました(_^_)

佐久鯉って初めて聞きました。ブランド鯉なのですね。

鯉のあらい、美味しいですよね?以前はよく食べていた様な気がします。
氷にのって出てきたような?
鯉こく、はあまり好きではなかったかなぁ

どなたかにお話したかもしれませんが、昔お料理学校へ通っていた時の
最後の仕上げは、鯉の唐揚げでした。
鯉一匹斜めに切れ目を入れて揚げます、そして甘酢あんをかけるので
豪華でしたが、家庭では全く役に立ちませんでした(^_^;)
思い出してしまいました。

では・・・yでした。

[ 2016/01/06 23時10分41秒 ] [ 編集 ]

[ 7747 ] 中華料理



おはようございます、ゆめこさん。

>鯉の唐揚げ
の甘酢あんかけ、それだぁ! コメ7742↑で書いた中華料理。

不評でしたか? ワタシは好きですけどねぇ。いつか作ってくださいな?

今年最初のyですな。ヨカヨカ。

[ 2016/01/07 05時56分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1073-d4a15eec