[ 1067 ]  ミサゴ違い

 
今年最後の「本」記事です。

     book151212misago.jpg

左が マスタリングTCP/IP

何を思ったか、どっかで目に入ったんで、そういえば基礎を勉強してないなぁ、

と思って借りたの。

だけど難しそうなんで棚上げ・・・・・・ナハハ。


で、右が、 ミサゴの森

みさごで検索して見つけたんだけど

最初読みかけて、なんじゃこりゃ? と感じたものの、なんか惹かれて、読み続けましたぁ。

結局みさご(オスプレイ)とは無関係でしたぁ。



なんとも不思議な本。


SF? ミステリー? サスペンス?

過去が現代に再現?

頭の深層部分が現実に?

自然破壊への警鐘!?


なんにしても

あぁ、恐かった!



でも、ある意味、果てしない物語、大人の、という感じでした。



ミサゴ(Mythago)=Myth(神話)+Imago(無意識的祖型)だそうで。

他にも、アヴァター(アバター)=神の化身 なんてのも出てくるし、

ひょっとすると、これまたRPGに影響を与えてるのかな?(全然わかってないけど・・・RPGやんないし)


ではでは。


[ 2015/12/30 05時05分12秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7700 ] 片仮名は難しい


TCP/IPを見て、あ、パソコンだ~と分かっても、その先が言えません。
プロトルコ? プルトコル? プロトコル!言えた~、ふぅ。

あ、耶馬溪知ってますとも! 好きで何回か行ってます。
関西に来てからも、家人に見せようと紅葉ってる時期に連れて行きました←偉そう(笑)

[ 2015/12/30 18時44分58秒 ] [ 編集 ]

[ 7701 ] ねぇ、難しいですねぇ



今晩はぁ、快鳥家族さん。

昔、
>プロトコル
って単語見て、プロコルハルム?って思ったぐらいでして。
(なんかどっかで書いたような気もする・・・)

耶馬溪、

琉璃渓と赤目四十八滝を2で割って4倍したような感じだったような・・・
(ん?割る必要ないか・・・?)

なんせ、ガキっちょの頃に行ったきりなんですよね。
でもなんつぅか、渓谷の神秘性を感じたんでしょねぇ、名前は覚えてる・・・

そうですか!
>紅葉ってる時期
がいいのね。

ん~ いつか、おっちぬ前には行ってみます。(多分)

[ 2015/12/30 20時36分40秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1067-064dc8ce