[ 1058 ]  公開  今年の一曲

 
まぁ、恥ずかしげもなく投稿したのは、でへへ、



 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 神戸の神戸 こうべのかんべ 兵庫県ヴェルディの椿姫より「乾杯の歌」



で、投稿文が、↓

     ikkyoku2015.jpg



超!文字数オーバー!


      遊 粒   ← 忘れてた! 8:14追記


さてここでクイズです。

実はこの投稿文は、事前に徳島エンゲル楽団カクさんに前半をチェックしてもらいました。

そして、カクさんの思いというか関係者の思いを鑑みて、修正してもらったのです。


さて、どの部分がカクさん文章でしょうか!?



答えは、続きを読む、ね。 (簡単クイズだな・・・)




  

さて、クイズの答え。


カクさん他関係者の 思い  だから超簡単だったね。

はい、

「俘虜という不自由な状況のもとでオーケストラを作り、第九日本初演にまで至ったドイツ兵たちと
徳島の人々との交流を記念したものだそうです。」

の箇所です。

第九初演も大事だけど、それ以降続いた交流と形として残っている、続いている、という思いだね。



正解だった人への賞品は、えっと・・・・・・鋭意検討中です。 ナハハ。



ではでは。   banneretomo.gif




[ 2015/12/21 05時05分39秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7631 ] なんてこった!



心して寝てしまった・・・心おきなく?

まったくもって酒の力は凄いぜよ!

再放送もあきらめ・・・・・・

[ 2015/12/21 08時17分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7632 ] また



過去3か月の放送にはドンの正解曲はまだ出てないのに

きらクラDON!のページには出てる。(番組HPね)

[ 2015/12/21 11時35分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7633 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/12/21 12時19分50秒 ] [ 編集 ]

[ 7634 ] お願い、いたします!



12時19分50秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ヒッジョウニ助かります!

[ 2015/12/21 12時23分02秒 ] [ 編集 ]

[ 7635 ] サプライズ!

こんばんは。遅くなりました。まさかこんな形で紹介していただけるとは、歌っていた時には想像もしませんでした。ありがとうございます。メールで事前に見せていただいた原稿には歌のことは触れられていなかったので、こちらこそサプライズでした。鳴門の第九の意義については、過去に徳島エンゲル楽団のブログ記事に書いたことを思い出しました。最近では鳴門市の関係サイトでも「日本初演」ばかりでなく本来の意義を伝えようとしているようです。いろいろなイベントがありますので、またぜひ皆さんでお越しください。

[ 2015/12/22 00時20分00秒 ] [ 編集 ]

[ 7636 ] サンライズ!


遅くなりました~
年末はやる事が多過ぎて飽和状態、思いに対して体が付いてゆかず、ギューギューのキチキチを何とか分散し目処(目処だけ?)が立ちました、ふぅ~

それにしてもナイスな選曲!私は「友愛の花」に捕らわれ(?)、独唱は勿論覚えていますが「乾杯の歌」に辿り着きませんでした、さすがと言うか素晴らしい選曲です!しかもサプライズ!

その代わり(?)「本来の意義」を友人知人宛ての年賀状に書いて、北は北海道からミナミはナンバ…じゃなくて南は九州まで熱く宣伝してしまいました。友達は、あれ?O阪からT島へ引っ越したの?とか、アンタいつからT島の宣伝隊になったん?と不思議に思うでしょう。まぁ元々変人なので、不思議ちゃんでOK♪

[ 2015/12/22 04時43分12秒 ] [ 編集 ]

[ 7637 ] いとおかし!



またまた寝坊。

というか、起きられない。

というかなんか体調が妙です。

頭痛し、首痛し、腰痛し、その上、呑み過ぎでも無いのに眠し・・・(なぜかオードリー風)

ということでこれからクラカフェ録音して、それからオフクロん家に向かうんで、
返コメはかなり遅くなりそうです。ご容赦くださ~い。

[ 2015/12/22 07時17分45秒 ] [ 編集 ]

[ 7641 ] 結局出来ませんでした

うまくリンクできませんでした。
諦めることにします。

[ 2015/12/22 15時17分39秒 ] [ 編集 ]

[ 7642 ] クラシックリクエスト

いーともさん!12月29日は13:00~18:50
5時間50分にわたってクラシックリクエストが放送されますよ。
テーマは「私が奏でたいクラシック」です。
たった今リクエストして来ました。
放送をお楽しみになさってくださいね!
その日は仕事だけど家族はちゃんと録音してくれるかなあ?
きらクラ1回ウヤにされたもんなあ。でもきっと大丈夫だと思います。

[ 2015/12/22 15時35分40秒 ] [ 編集 ]

[ 7643 ] あい子のサプライズ?


今晩はぁ、遅くなりました、徳島エンゲル楽団カクさん。

どうもどうもその節は変なお願いしてすみませんでしたぁ。
後半は、事前にお聞きするわけにいかなかったので伏せました。
採用されなくてごめんなさい。
(長いし、文章下手だし、すんません。ま、気持ちということで笑って許して♪)

>本来の意義
大切ですね。どうしても日本初演、というところに目が行ってしまいますが、
末永く続けるには、どっしりとした根っこが必要ですものね。
これからも応援しております。(なんちゃって、マジメトーンでまとめてみました。)

[ 2015/12/22 17時15分38秒 ] [ 編集 ]

[ 7644 ] サンライズ知らず・・・



今晩はぁ、遅くなりました、快鳥家族さん。

>年末はやる事が多過ぎ
ですか。確かに、だんだん押し迫って来ましたなぁ。
(アタシャ特に何かをやる、ってないですけど・・・・・・孫用おとしだま用新札準備ぐらいかな?)

>「友愛の花」に捕らわれ
って、曲を知らないワタシにはこれが限界。でもなんか明るくて良く聞く曲だし、
皆さん楽しそうに歌われてた(特にカクさん!)のでとぉっても印象に残ったのです。


ナハハ、
>その代わり(?)「本来の意義」を
全国へ広報されましたか! エンゲルハンゼンカクさん?に成り代わりまして、へへぇ、ありがとうでございます!

[ 2015/12/22 17時26分28秒 ] [ 編集 ]

[ 7648 ] あれ?出来ませんでした?


今晩はぁ、高速タンギングさん。

こちら↓でコメいただいたライフイズミュージックへのリンクの貼り方ですよね。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1057.html#comment7620


ワタシのYahooブログではできましたよぉ。

Yahooにログインする

(上のメニューの)ブログ設定

(右のメニューの)ブログリンク管理

(画面中央より下の方にある)「ブログの追加」の「RSS/XML」の右の欄に、
http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/fukawa--ryo
(ふかわさんのブログから行く、RSSフィードのURL)
を貼り付ける。

決定ボタンを押す。

で、できましたけど?

[ 2015/12/22 18時01分04秒 ] [ 編集 ]

[ 7649 ] クラシックリクエストの案内してました



続いてありがとうございます、高速タンギングさん。

今朝のクラシックカフェで案内聞きました。

真っ先に浮かんだのが、オーケストラの指揮してみたい、でしたが、
その後に、例として指揮者も出てたので、こりゃダメだわ、で諦めました。

その前に、5時間50分はムリです・・・

録音の成功を祈ります!(情報、ありがとうございました。)

[ 2015/12/22 18時05分56秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1058-f6bc67d6