[ 1056 ]  こりゃ危険だわ!

 
またまたオフクロの病院ネタでござんす。

廊下にあった標示。


     151210oxygen.jpg

        酸 素
   非常の場合は丸環を引き
   窓を破り、ハンドルレバー
   (赤)を手前に引き弁を
   閉じてください。


        危険
   責任者の許可がないかぎり
   手を触れないでください。
   弁を閉じるとガスが止まり、
   患者の命にかかわります。




ふ~ん、なるほど。


で素朴な疑問が・・・・・・ ↓


非常の場合ってどんなときなんだろ。

非常の場合に責任者の許可をとりつける暇があるんだろか。

てか、患者の命にかかわるけど、そこは目を瞑って弁を閉じるべきだと判断するような非常事態って、

火事とか大地震とかしか想像できないけど、そういうときに責任者の許可ってどうやってとりつけるんだろ・・・?

てか・・・・・・患者の命をとるか弁を閉じるべきか、

という判断を天秤にかけたとき、その責任者は何を基準にどう判断するんだろ、

なんて考えてしまった。



けど、



単純に、

ワタシの目線のところに普通にあるんですけど、この弁。

愉快犯がこの病院にまぎれこんで、手当たり次第にこの弁を閉じていったらどうなるんだろ・・・



なぁんて妄想?してしまったワタシ。


最近読んでる本のせいだろか・・・・・・


ではでは。



[ 2015/12/22 05時05分20秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7638 ] わかります何となくじゃなくて大いに

病院には怖いものがあるんですねえ。
わたしのような性格の人間(って?)は、その表示の文章を繰り返し読んでるうちにおそらくパニクっちゃうと思います。
答のない質問みたいな、ちょっと違うか、出口のない堂々巡りに陥って…
やっぱり、で結局ドースリャいいのさってことで、その表示を見た人間を迷宮にいざなうんだよね。
あれっ? わたしの思考回路ってミョーにいーともさんに近くね?

[ 2015/12/22 11時45分12秒 ] [ 編集 ]

[ 7639 ] 異常に危険

これ、大変あぶのーございます!あぶのーまるあぶのー!

酸素供給システムが、ウィルスなどの生物学的兵器で汚染されたりとか、あるいは「地球が静止した日」のリメーク版の方に登場する、どんどん増殖する微細な蟻のようなもので汚染された場合の非常手段ですね。全人類の存亡危機。
映画だとヒーローが登場して、酸素の人も救い、全人類を救うのですが。

これしかし、このレバーが本当に酸素バルブを閉じるようにできているとはちょっと信じられませんが。フェイクで、これを見てバルブを閉めようとする不届きものを逮捕するためのおとり捜査ではないかと。

[ 2015/12/22 14時21分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7640 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/12/22 15時16分21秒 ] [ 編集 ]

[ 7645 ] わかります? なんか大いに似てますねぇ



今晩はぁ、遅くなりました、今日も快調さん。

>文章を繰り返し読んでるうちにおそらくパニクっちゃう
ナハハ、そうそう、疑問符が一杯頭の中をグゥルグル、みたいな・・・
そして、挙句の果て、
>迷宮に
いざなわれて、途中で思考停止する、みたいな・・・

でワタシはそこのスタッフに確認しに行くんです。
だけど、今回は、オフクロが退院(転院?転居?)するときまでネタモチ?するつもりです。
(なにしろ、今病院さんの気を損ねるとイカンので・・・またいつか記事にしますけど)

[ 2015/12/22 17時36分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7646 ] 危険と感じる尋常さ?



今晩はぁ、じゃくさん。

やっぱり
>あぶのーございます
か。

でも、ま、この病院ができて20年ぐらい経ってるらしいからいいんでしょう・・・
心配性なアタシ・・・というか重箱の隅を正月前に突っつくワタシ・・・?

>生物学的兵器
とか
>増殖する微細な蟻
とかSFですかぁ?

ワタシもこの記事書きながら、なんかドラマや映画のネタに使えそうだな、とは思いました。
(思っただけだけど・・・そこが凡人!)

おぉ!
>フェイク
ですか。そりゃまたネタになりそう!
囮捜査にはご用心、ですな。(?)

[ 2015/12/22 17時45分53秒 ] [ 編集 ]

[ 7647 ] いろいろご意見があるでしょうね。



15時16分21秒の内緒コメ、ありがとうございます。

許容範囲と判断して掲載しました。

ワタシのブログが社会に与える影響は微々たるものと思いますよ。

[ 2015/12/22 17時49分45秒 ] [ 編集 ]

[ 7650 ] どうして良いのか?


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

非常事態に責任者が居なかったらどうしましょう?

この記事で思い出したのは、AEDのことでした。
果たしてその場に居合わせたら使えるでしょうか?

説明書を読んでいる間に、万一のことが起こったら
どうするのだろう?おそらく手が震えてまともに使えるかわかりません。

今日は友人とランチしてきましたが、先日スポーツクラブで
亡くなった男性の話になりました。

運動を沢山したあと、チェックアウトして、急にふらついて倒れて
頭を打ち、即死状態のようだったそうです。高齢の方のようでした。

スポーツクラブでは、体調の悪い時は、やめる勇気をもって下さい。
と書いてあります。

健康になるために行っているのに、危険と隣り合わせかもしれません。
なんでもそうですが、やり過ぎは危険です。適当が一番かも。

過ぎたるは及ばざるが如し!でしょうね。お話が逸れたかも?

では・・・

[ 2015/12/22 18時51分01秒 ] [ 編集 ]

[ 7651 ] どうしたらいいんでしょうねぇ



今晩はぁ、ゆめこさん。

はっはぁ、
>AED
ですか。確かに
>その場に居合わせたら使える
かどうかわかりませんね。でも、なんというか、そういうのがあること自体が不思議な感覚のワタシ。
変な表現だけど、酸素ボンベがいたるところにあるような感覚。
(この場合、爆発する可能性が高い、とかそういうことではなくて、命をつなぐ術がそこここにある、ということです。保命(こんな言葉があるのか知らないけど)がビジネスになってる、という)

ま、それはそれとして?
>急にふらついて倒れて頭を打ち
ですか・・・・・・う~ん、なんででしょうねぇ、
酒飲みは酔っ払ってフラフラしながらもほとんど無事に帰って来るんですよねぇ。
で、明くる朝、あれ? なんでここにいるの?という・・・

ん?
>話が逸れたかも?

(^^;)

[ 2015/12/22 20時01分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7652 ] 今日は美女トリオ in 北海道ですなぁ


なんか忘れてると思ったら・・・

川久保賜紀・遠藤真理・三浦友理枝トリオコンサート【えぽあホール(江別市)】

もう終わってるか・・・


[ 2015/12/22 21時17分34秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1056-669335f7