[ 1055 ]  紅葉(もみじ)の葉っぱ

 
先日散歩していての足元、

     momiji1512081.jpg


ちょい先。

     momiji1512082.jpg


空は真っ青!(黄色いのはポプラ。てかポプラを撮ったんだけどね)

     popla151208.jpg

気持ち、いぃ~!





そして、後日、雨が降って、

足元。

     momiji1512112.jpg


ちょい先。 
     momiji1512111.jpg
        ナハハ、一応 「うわぁ、綺麗な絨毯!」 みたいに見えるね。
         (実際にはベショベショなんすけどね)


そういえば、去年の今頃は、オフクロがウロウロ落ち葉拾いするのを見てましたなぁ。

なんか、遠い昔のように思い出す。(感慨深い・・・・・・ってなことのないワタシ・・・変?)




しかし・・・


これは もみじってる とは言わないんだろな、と思う。

てか・・・・・・なんか、菩薩さまか、仏さまか、どっかの法師さまか、の掌でウロウロしてるような気がしてきた・・・


ではでは。   banneretomo.gif



[ 2015/12/17 05時05分02秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7591 ] 勇気を出して最初のコメント!



木の葉がぬれているのがわからないので本当にじゅうたんみたいでとてもきれいです。:-)

[ 2015/12/17 06時47分54秒 ] [ 編集 ]

[ 7592 ] 勇気ありがとうございます!



こんにちはぁ、マイラさん。

気楽にお願いしま~す。

ねぇ、じゅうたんみたいでしょ。自然って面白いですね。

[ 2015/12/17 06時56分37秒 ] [ 編集 ]

[ 7593 ] 落葉の舞い散る停車場は

おぬし何とか猿から悟空になりよったな、ヌハハ…

絨毯?じゃなくて、充分紅葉ってまっせ。
♪紅葉った散りよった、ア~ヨイヨイ♪

[ 2015/12/17 10時40分18秒 ] [ 編集 ]

[ 7594 ] 枯葉よ~♪



おはようございます、今日も快調さん。

お釈迦さまの掌でした・・・

あ、それいただきます、チョイワル悟空!


それと昨日のコメ、訂正。

ハットリハンゾウじゃなくて、忍者ハットリくんでしたぁ。
その中に出てくる、花岡 実太(はなおか じった)先生です。

そういえば、
オバケのQ太郎のバケラッタも思い出しました。

ということで、新しいラジネもひとつ、
ウズッタモミジッタカジッタバケラッタ、ってのはどうでしょう・・・?
(ややこし・・・早口言葉みたい。)

[ 2015/12/17 11時21分52秒 ] [ 編集 ]

[ 7595 ] そうそうそれそれ!


いーともさん、こんにちは。「忍者ハットリくん」のことをコメしようか、どうしようか迷っていたら、いーともさんが書いちゃった!でめたしでめたし~。Wikipedia を見ていたら「うずまきうずまる」も出て来ましたよ。
小池先生とか小池さんは「忍者ハットリくん」にも「おばけのQ太郎」にも登場しており、藤子不二雄さん、このキャラがお好きだったんでしょうね。ラーメン好きで頭がインスタントラーメンみたいになっていましたね。「倫敦塔」読みました!って言うよりも漫画好きです!って言う方が私のキャラに合ってます。「忍たま乱太郎」には土井先生が登場します。そこそこのイケメンちゃんです。「サザエさん」以降長寿アニメ番組が増えましたね。忍たま乱太郎も20年以上放送されています。

[ 2015/12/17 12時05分32秒 ] [ 編集 ]

[ 7598 ] 吹き寄せ


いや~、綺麗!
吹き寄せとか言う、あられ?おかき?のネーミングはここから来ているとかいないとか(特に1枚目、二枚目)
この公園?か何処かの、落ち葉掃きは誰がするのでしょう?
掃いたらアカン、綺麗し、心洗われるし、土なら養分になるし。
常緑樹でない限り、秋に枯葉が落ちるのは自然の摂理、しかーし!
葉っぱを管理できない者は、木を植えてはいけない??
近隣と激しくもめています、枝は境界線を越えていませんが、葉っぱが飛んでくる…という理由で、勝手に枝を切られました(涙)
人間の都合で切られる樹木たち、アスファルトが増えたせい?
こうして町から木が消えてゆく・・・

リコメコメコメ、2ピョコピョコ?
一連のコメで分かるのは、バケラッタのみ!
というか、昨日書こうと思って書き忘れたのが、バケラッタ。
はい、皆さんご一緒に~、渦った、紅葉った、ばけらった♪

[ 2015/12/17 15時33分54秒 ] [ 編集 ]

[ 7599 ] ありゃ、そんな遠慮せず


今晩はぁ、どいゆみこさん。

>迷って
られましたか。オトボケはいつものことなんで突っ込んでくださいな。

「うずまきうずまる」?
は知らないけど、小池先生って、あのいつもラーメン食べてる人かな?
ドタバタ、自分の部屋を誰かが走り去っても食べてる人?
オトボケキャラ、わたしみたい・・・?


>「忍たま乱太郎」
やってますねぇ。あのオープニングの曲が好きですねぇ。
わかりやすいし覚え易い。(ような気がする・・・覚えてないけど)

もう20年もやってるんですか。なんでも良くご存知で!

[ 2015/12/17 17時07分21秒 ] [ 編集 ]

[ 7602 ] 確かに食べられそう・・・それはヨセ!


今晩はぁ、快鳥家族さん。

>落ち葉掃き
ですかぁ。基本は神戸市の人が来てやるのです。

が、

ご存知、この辺りは老人が多い。
老人は大概暇、そしてなんか木とか土とかいじるのが好き。(な人が多い。除:ワタシ)

ということで、なにやらせっせと掃除してはる人がいますわ、しょっちゅう見る。
その甲斐あってか、下草もほとんどないし綺麗なもんです。
老人力でんな。もっと活用しましょう!(再度、除:ワタシ)

おかげで神戸市の人は伐採に専念できるみたい。(それすらやってるボランティアの人がいるけど・・・)


えぇ?
>勝手に枝を切られました
って、絶句・・・・・・

信じられん!
ウチの隣は空き家で草ぼうぼう、枝がウチや向こう隣に出てきたときは切るけど、
そんな、手を伸ばしてまで切りませんで。
向こう隣の人は風向きで、草の種が飛んでくるんで往生しますわ、
って言ってたけど、それでもそのまんま。

ただ・・・隣の庭に、甘柿が成るのです。それを誰も取らないもんだから、
勿体無い勿体無い、って言ってますわ。カラスの餌やで勿体無いって。
(でも、まだ失敬しました、って話しは聞かないですよぉ)


>町から木が消えてゆく・・・
歩道の木が大きくなりすぎた、ってバッサリ伐採しますなぁ。
あれもなんか、サミシイ行為ですよねぇ。背に腹は替えられないってのはわかるけどムズカシイ・・・

>渦った、紅葉った、ばけらった♪
いいですねぇ、隣人さんにも、紅葉ったねぇ、とか言えない?

[ 2015/12/17 18時03分22秒 ] [ 編集 ]

[ 7603 ] いざ鎌倉へ


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

行ってきました、お墓参り。お天気が良くて車もさほど渋滞もなく
良かったです。


一番上の画像は和服の柄みたいですね。
紅葉の絨毯、モモ(犬)が生前中は踏みしめて歩きました。
懐かしく思い出しております。

渦った、紅葉った、ばけらった♪ 隠密?忍者の合言葉?


では・・・

[ 2015/12/17 19時32分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7604 ] ご出陣でしたか

 

今晩はぁ、ゆめこさん、お帰んなさ~い。

お墓参りで、いざ、って・・・?

ま、無事お帰りで良かったですな。


紅葉の絨毯を踏みしめて、お散歩ね。
さぞ、気持ちよかったでしょうねぇ、モモちゃん。
いい思い出ですね。

>忍者の合言葉?
なるほど。これから使ってみよっかな!?

[ 2015/12/17 21時07分59秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1055-6990a4f0