[ 1050 ]  ファンタージェン

 
昨日に続いて本です。

しかも、こちらに続いてです。

しかも、もう一冊は未読。(読み始め)


ということで、

     book151212hatesinai2.jpg


左、はてしない物語(下)

で、一応、読み終えました。


いやぁ、面白かった。

ただ、(下)は、なんとなくいわゆる冒険ファンタジーって感じになっちゃって、

子供にはいいんだろけど大人にはなぁ、という感じで読みました。

で、最後の解説で納得。


現代のRPG(ロールプレイングゲーム)との対比、そして上(前編)と下(後編)の対比、

そういう視点で見ると、なるほどねぇ、でした。


しかしエンデさんってどんだけ素敵な人だったんだろなぁ、って思う。

別の本も読んでみよっと! (まずはモモってのを予約しました)

(マイエンデブーム? はてしなく続きそうな予感も・・・?)



もう一冊は、形を読む

こちらはまだとっかかりなんだけど、薄い本だからとバカにしてたわけじゃないけど、

重い本みたい・・・・・・ゆっくり読みます。



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2015/12/14 05時05分38秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7567 ] 触発されました。


いーともさん、こんばんは。
読書ネタ続いてますねぇ。
吉田秀和さんのご本はもしや、じゃくさんのブログを読まれた時に触発されたのではありませんか?じゃくさんの10月26日の記事を読んで、
私は吉田秀和の「名曲300選」という本を学生時代に買って読んだ事を思い出し、今手元に置いています。なんか所々線が引いてあったり囲んでたりしていますが、さっぱり覚えておりません。
またぼちぼち読んで行くとします。
「モモ」は結婚してから子供が生まれるまでの間に確か一回読んで、子供が小学生になった頃にもう一回読んだ記憶があり懐かしいです。
「きらクラ!」はDON!と今年一番印象に残っている曲とをさっき投稿しました。20日は外出するので21日の再放送が聞き納めになります。
年末は兎に角忙しいですね。

[ 2015/12/14 18時56分01秒 ] [ 編集 ]

[ 7568 ] 読みたい本


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

形を読むって題名から難しそうな感じですね。
重たい本、なんとなくわかります。

いろいろな範囲の本を読まれるので尊敬です。
私は、クラシックも本も偏っているような気がします。

羽田圭介さんの別の本を読みたいです。

本を買ってしまうと、いつでも読めると思うと
なかなか読みませんが、図書館で借りると何とか
期限内に読みたいので良いかもしれません。
延長すればかなり長いのですが、どうしても急いで読んでしまいます。


では・・・(*´ー`*)

[ 2015/12/14 19時09分44秒 ] [ 編集 ]

[ 7569 ] 触発されまくりです



今晩はぁ、どいゆみこさん。

ナハハ、
>読書ネタ続いてます
てか、続けてます。(その間にT島記事考えたりして)

>じゃくさんのブログ
でしたか・・・・・・
予約するときにどなたの記事だとか紹介だとか、を書き記したはずなんですけどねぇ。
それをどこに記したか忘れた・・・みたいな・・・いい加減な性格でして・・・
(でもたんまに、めっちゃ細かい性格にもなるし・・・そのうち固まってくるでしょう・・・?)

>吉田秀和の「名曲300選」
ですか、前の記事の人ね。
>所々線が引いてあったり囲んでたり
ですか。ちゃんと勉強した明石でんな。(ん?あれ?誤変換! 証!)

そうですか、DONも今年の一曲も投稿されましたか。
宿題終えて、着々と冬休みの準備ですな。
ワタシはまだ、えっと、どれにすっかな、状態です。(ってウソ! 決まってるけど文章がぁ・・・です)

[ 2015/12/14 20時23分59秒 ] [ 編集 ]

[ 7570 ] 読みたいのは一杯!



今晩はぁ、ゆめこさん。

そうなんですよ、
>題名から難しそうな
本をなんで予約したのか・・・・・・自分がワカラン、です。

ねぇ、
>いろいろな範囲の本
を予約してるのも、未だに自分が固まってない、というか
よく言えば臨機応援、というか柔らかい、というか、
自分が・・・↑ です。

>羽田圭介さん
ってそんなに魅力的なの? また予約リストに追加!

あの・・・今借りてるのは10冊。予約は10冊、カートには20冊入ってる。
なので、読むのはいつになることやら。(あ、でも人気があるから自然と先回しかな?)

>本を買ってしまうと、いつでも読める
ですなぁ。受験のとき、参考書を買って、いつでも勉強できると思ったのと同じですな。

え?違う? あれ???

[ 2015/12/14 20時38分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1050-8fd812e1