[ 1048 ]  金田一少年とラフマニノフ

 
今日は、ラジネを公開する日だけど、

当然ながらドンはさっぱりわからんし、

お便りを書く、なんて気になれないし、

で投稿しませんでしたぁ。 だからラジネはありませぇん!



ということで、なんか別の記事を書こうと思います。




えっと・・・・・・




先日孫の誕生日だったんで息子夫婦の家に行って泊めてもらったの。

その時、テレビで、金田一少年の事件簿Rだったかな?

をやりだして、何気に見てたら、ラフマノニフってのが目に入ったの。


え?

聞いててもよくわかんなかったんで、

ググってみたらありましたぁ。


こちらさんの、3つある遊粒の一番下がそれ。


あの・・・こちら↑の方は、ちゃんと耳でお気付きになられたんですな。



こういうところに日頃精進できてないってのが現れます!!!



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日はこれから出かけて終日帰って来ません。

多分夜中に帰って来ることになると思う。 ひょっとしたら一泊するかな?

パソも置いて行きます。

ということで、コメントへのお返事はできないのでご了解ください。

お返事は、明日になると思います。 では、行って来ます。
(多分後日記事にしますね。)


ではでは。  iconetomo.gif



[ 2015/12/12 05時05分14秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7558 ] これですか

番組HPの明日の放送内容に、「四銃士」ありました。
「金田一少年・・・」の主題歌なんですね。
作曲者名を出すならラフマニノフよりもパガニーニのような気がしますが、クラシックの指揮者まで巻き込んで作ってますから・・・なぜこうなっての?
もちろんこれは、久しぶりの「はじクラ」コーナーですよね。

[ 2015/12/12 06時26分10秒 ] [ 編集 ]

[ 7559 ] これはまいりました



今晩はぁ、BWV1000番さん。

なんとまぁエライことしちまった!?

まぁ他意はないんでいいですよね。

メンゴです、N○Kさん。

[ 2015/12/12 20時17分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7560 ] なはは、のおやすみなさい




さっき帰って来ましたが、昨夜の呑み過ぎ+今日昼からの呑み過ぎで、
ちょっと朦朧としてますんで、寝ま~す。

[ 2015/12/12 20時32分05秒 ] [ 編集 ]

[ 7561 ] えっ、知らなかったの?

番組表を見て書いていると思っていました。
ドンピシャのタイミングですね。

[ 2015/12/12 20時35分32秒 ] [ 編集 ]

[ 7562 ] 知らなんだ~



おはようございます、BWV1000番さん。
(さっき起きましたぁ)

番組表は大概朝見るのです。
でも昨日は余裕がなくて、コメントしてもらって初めて気付いたの。

ドンはわからんけどドンピシャ!?

[ 2015/12/13 07時57分31秒 ] [ 編集 ]

[ 7563 ] やっぱりラフマニノフ

放送で曲の冒頭から聴くと、やっぱり「パガニーニのカプリスをラフマニノフが編曲した曲」が原曲なんだと思いました。
第18変奏が出ましたから。

[ 2015/12/13 16時35分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7564 ] ねぇ、やっぱり被りぃ!でした



今晩はぁ、BWV1000番さん。

ホントにそのまんまでしたな。

え?18変奏が?どこにあるの?
・・・も一回聞いてみっぺ!

[ 2015/12/13 18時09分03秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1048-2b833ccc