[ 1046 ]  徳島でエンゲル? -行程-

 

さて、車に乗っけてもらって出発!


の前に、ワタシの性格。

事前に立てた予定をば紹介しておきま~す。



11/7(土)

9:00頃   神戸三ノ宮(着)
 ↓

10:00頃   みなさんと合流 車に便乗 で出発
 ↓

12:00頃   鳴門インター出て国道11号線に入る
 ↓        途中でお昼ご飯・うどん?

13:10頃   阿波十郎兵衛屋敷(着)

14:00-14:30   みんなで人形浄瑠璃鑑賞 

14:50頃   阿波十郎兵衛屋敷(発)
 ↓

15:00頃   徳島大学下見?
 ↓

15:20頃   阿波おどり会館(着)
 ↓         ミュージアム見学、眉山に登る(往復ロープウェー)

16:10頃   阿波おどり会館(発)
 ↓

16:15頃   徳島駅前(着) みなさんとバイバイ
 ↓

16:30頃   徳島城博物館(着)
 ↓       秀吉の「中国国分」「四国国分」特別展見学

17:00頃   徳島城博物館(発)
 ↓

17:30頃   宿チェックイン
 ↓

18:00頃   オフ会会場へ向かうときに、徳島駅でコインロッカー確認、帰りのバス確認、
        動物園行きバスも確認。
 ↓
18:30頃   オフ会
 
 
11/8(日)  

8:30   宿チェックアウト
 ↓

8:45頃 徳島駅前(着) コインロッカーに荷物入れる!

8:55   徳島駅前(発) 動物園へ向かう
 ↓

9:20   動物園(着) 帰りのバス確認

11:04   動物園(発)
 ↓

11:30   徳島駅前(着)

12:30頃  その辺りで昼食して徳島大学へ向かう
 ↓

13:00頃  徳島大学地域連携プラザ
     「映画バルトの楽園写真展・板東俘虜収容所資料展」見学
      モラエス館の展示見学

13:25頃   常三島けやきホール(着)

13:30-16:00   ドイツ兵ハンゼンの徳島オーケストラ創設100周年記念コンサート ← このリンクは 「徳島エンゲル楽団のHP」

          (エンゲル・ハンゼン・松江記念市民音楽祭 2015)鑑賞
↓   その後、徳島駅へ向かう

1730   徳島駅前(発)
 ↓

1920   神戸三宮(着)
  で、あとは適当にぶらぶらしながら帰宅



という行程予定でしたぁ。



ということで、今回のメインは、徳島大学で行われる、

  ドイツ兵ハンゼンの徳島オーケストラ創設100周年記念コンサート ← このリンクは 「徳島エンゲル楽団のブログ」

とそれに関連する展示会とか見ること、でした。


なんだけど、その前に、

     人形浄瑠璃見て、

     阿波踊りの気分をちょっと味わって、

     眉山登って徳島市内を一望して、

     博物館で戦国時代にちょっと思いを馳せて、

     なぜか動物園でまったりする、

     そして、メインに臨む!! という計画でしたぁ。


で、なんでこんなので半年も記事が続くの? 書けるの?
たった二日でしょ!?

と思ったアァタ、 ご尤も!


あそこで、一個、二個? そんでもって、あのイベントで二個? それとあちゃらで3っつぐらい?


ってなもんですわなぁ。 合計、良く書けて7,8個の記事。

それを20なんてねぇ。


まぁ、先の記事かコメントにも書いたけど、どうでもいいようなことを記事にするのがワタシの


・・・性格。(天才的な才能とも言う! ← 天才は自分のことを天才とは言わない。能ある鷹は爪を隠す!)



ということで、期待してる人は、過剰に期待しないように。

期待してない人は正解。
今のままで、なんとなく、読み流していただければ幸いでご猿。(ござる・・・来年の干支ネ)



ではでは。    iconetomo.gif




[ 2015/12/10 05時05分03秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7536 ] またまた、おひさしぶりのコメです。

おはようございます(^^)
またまた、お久しぶりのコメです(^^;
ちなみに、コメはしてませんが、記事は時間をみつけてのぞいてました(^^)
別に、冬眠してるわけではありませんが・・・ここのところ朝、
寒くて、寒くて、でも、平年より2、3度高いようですね。

いーともさんの旅行関連の記事、いつもながら、よく書かれてます(^^)
計画の立て方も細かく、旅行ツアーの計画書のようです(^^)
読んでいくと、自分も行った気分になり、とても楽しくなります。

もう12月10日ですか!
まだ、年賀ハガキも書いてないし、やることいっぱいあり、
大事なことは忘れないように、紙に書いて貼り付けてます(^^;
毎年、同じこと言ってますが、早い一年ですね。

[ 2015/12/10 07時13分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7537 ] 以心伝心のおひさしぶり



おはようございます、額田王さん。

いやぁ実は最近お静かなもんで、
ブログに、元気ぃ?ってゲスブコメしようかと思っていたところでした。
そしたら今朝、記事が更新されていてホッとしたところにコメもいただいて、安心しましたぁ。

ナハハ
>旅行ツアーの計画書
って・・・・・・そうなんですよねぇ、細かい性格。
まぁ、限られた時間に何ができるかなぁ、って考えたらこうなったのです。
それになぜか動物園を見つけてウキウキしたりね。
ま、ほどほどにお楽しみを~


>早い一年
まさに ジャネーの法則? ですなぁ。
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-11905584131.html

>忘れないように、紙に書いて
ふ~ん、ワタシは携帯に書いて?ます。その紙を見るの忘れるから・・・ ∧∧;

[ 2015/12/10 09時50分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7538 ] 金箔みたいに延ばして延ばして~

次の回は「うどん屋さんにて」と思わせておいて、「渦るの巻」ですかな(笑) こりゃ来年までもちますて。

[ 2015/12/10 12時29分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7540 ] うどんは延びると不味い・・・



こんにちはぁ、今日も快調さん。

そんなぁ、延ばすつもりはないですよぉ。

>と思わせておいて
ゲヒ! 読まれてる・・・

[ 2015/12/10 16時04分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7542 ] ポジティブ

>ゲヒ!
って…ヒゲじいさんかと思いました、誰?!
スケジュール表を見て思ったのですが、余裕を持ってあと30分早く着いていたら、あの大スペクタル(謎)を拝見できたのですね、じゃんねん。
※同じくスケジュールにあります動物園、なぜ動物園なのか?について、3人以上5人未満で話し合いました(笑)
あ、私も紙に書く派です、しかもチラシの裏に限る!貼り付けずに持ち歩くタイプですね~、いつでも家出できるようにカバンが重い(嘘)。携帯にメモると見るのを忘れる・・・
そっか~、申年なんですね(年賀に着手していない証拠)、では三大サルとか猿10連発とか考えにゃいけません。
その前に、17日が締め切りの今年の1曲が思い出せずに苦しんでおります。。。
あ、別所にありましたタコさんの8番、涅槃を聴く家人ですらキツイと申しておりました。長い&暗い、同じ長くてもマーラーやブルックナーの方が聴きやすい…と。
それと、いーともさんは暗い事を明るい事に転換する天才だとも。暗い曲も明るくなる??そんなアホな~~

[ 2015/12/10 19時13分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7543 ] ポジティブポジション6!?


今晩はぁ、快鳥家族さん。

>大スペクタル(謎)
ってなんだろ・・・もう忘却の世界・・・ヒゲと共に去りぬ・・・謎?


>なぜ動物園なのか?
え? ただ動物園好きだから・・・それだけですけど?なにか?


>紙に書く派
ですか。そうなんですよねぇ、ホントは書くのが一番!
ってわかってるんすけどねぇ、ただワタシは字がめちゃくちゃヘタクソなのと、すっごい力が入るのです。
(大昔、仕事でノンカーボンの5枚重ねに書いてた後遺症!?)
書くのが遅い、書くとめっちゃ肩が凝る! で今は携帯がメモ帳です。
慣れれば、これさえ見とけばいいんで楽です。(常に携帯は携帯してるしね)


年賀状。
太ったサルがフットサルしてダイエットサルで有名になって、みたいな事考えたけど、
ワタシ、年賀状出さないんでした・・・・・・


>今年の1曲が思い出せずに苦しんで
はっはぁ、逆ですなぁ。曲は思い出したけど文章どうすんねん!で苦しんでおりまする。

てか、この3年、「きらクラ!」に苦しんでるような気が・・・・・・・・・・・・


>暗い事を明るい事
んん? 多分、暗い所に明るい光を、ってことですよね。 まっかせなさい! byオデコ!



念の為。

コメタイトルの最後の6は意味ありませんから。
たまたまタイピングでミスって6が付いたんでそのままにしましたぁ。
なんかポジションシックスっていい響き、ってなもんです。

[ 2015/12/10 21時02分15秒 ] [ 編集 ]

[ 7544 ] 動物園

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

旅行の日程に動物園を入れられるのは、よほどお好きなのでしょうね?
特定の動物より動物園では、いろいろな動物を見られますものね。

昨年も細かく書いてくださって、一緒に歩いている気持ちになったものです。

人形浄瑠璃見たことがないのでも気になります。


番組の宿題は、明日が締切でしたか?沢山あり過ぎて選べません(^_^;)


では・・・

又内緒になっていたので編集しました。

[ 2015/12/10 21時50分24秒 ] [ 編集 ]

[ 7545 ] 動物園、好きですねぇ



おはようございます、ゆめこさん。

徳島には水族館はない、と聞いてたので動物系はないのかと思ってたら、
動物園があるじゃない、で見つけて第九しました。あ、じゃない歓喜しました。(?)

>一緒に歩いている気持ち
ナハハ、どうぞご一緒にピクニックしましょう。

>明日が締切でしたか?
は今日、金曜ってことですかぁ?
ドンはいつも通り、昨日の木曜で、「今年の一曲」は来週の木曜(17日)ですよぉ。
まだ時間があるからガンバッテくださいねぇ~

[ 2015/12/11 06時07分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1046-0a161833