[ 1044 ]  公開  勝手に名付け親  チェルニー40番 から 第37

 
意外に動物系は少なかったね。(多かったから絞ったか?なんて)


てなことはともかく、以下の3っつでした。


     1511291.jpg


     1511292.jpg


     1511293.jpg


一覧ね。






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 亜麻色の髪の乙女のお祈り あまいろのかみのおとめのおいのり 兵庫県 熊蜂のデート
 ② 半又直樹 はんまたなおき 神奈川県 めだかたちよ、急流に立ち向かえ!
 ③ てんぷらこっこさっこっこ てんぷらこっこさっこっこ 大阪府 たわわに実っていく柿 (早送りムービー)



なんかぱっとしませんな。ガンバロウ!


ではでは。



[ 2015/12/07 05時05分45秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7510 ] 燃え尽き系


あら?デートってあったような・・・
熊蜂やら蜜蜂も一緒ですね~誰と?!
どーでもいいですが、柿が大好物です!(酸い~物が苦手なので)
たわわに実ったら、そりゃあもう堪りませんです。
♪たわわ~、たわわ~、たわわ~ 前もどっかで言ったような・・・

実は「どんぶらこっこ、すっこっこ」って初めて聞きました、長年「どんぶらこ、どんぶらこ」だと思っていたので。
東日本と西日本の違い?とか、岡山(桃太郎の産地?)ではそう言うのか?とか、この件と、ブルックナーの8番で燃え尽きました~(謎)

[ 2015/12/07 07時35分20秒 ] [ 編集 ]

[ 7511 ] 不死鳥系でしょ!?



おはようございます、快鳥家族さん。

名付け。
まぁ、被っているといえばそうなのかなぁ。
採用された方々は、微妙に一枚も二枚も上を行ってるような・・・

そうですか、柿が大好物で。
お庭に種植えましょう! 8年ガマンしたらたわわに実るかもですよぉ。
おっと、お猿さんに注意でんな。
ん?そういえば今年は猿もカニも出て来ましたな。
あとは栗と臼か・・・・・・ラジネ考えてみよう・・・


ワタシもどんぶらこ派だったんですけど、どっかで昔、
「どんぶらこっこ、すっこっこ」
ってのを見たような気がして調べたらあったので使いましたぁ。
昔話って地方によって微妙に違ったりして面白いです。(すぐには思い出せないけど)

[ 2015/12/07 09時34分36秒 ] [ 編集 ]

[ 7514 ] 柿が良いです

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日は良いお天気ですね。そちらはどうでしょうか?

熊蜂のデート面白いですね。でも、柿の早送りムービーが良いと思いました。
何も出してないと、勝手に感想が言えます(^_^;)
何もない程強いものはない(笑)

先ほどスタジオパークで羽田圭介さんが出ていました。
スクラップ・アンド・ビルド以外の
他の本も読んでみたくなりました。


では・・・(*´ー`*)

[ 2015/12/07 14時02分13秒 ] [ 編集 ]

[ 7515 ] きらクラDON

放送されませんでしたが僕もニアピンを送っています。
バルトーク「5つのハンガリーのスケッチから『熊踊り』」です。
聴いてみるとよく似ていると思いませんか?
ところで「トゥランガリラ交響曲」は聴いてくれましたか?
感想お待ちしています。

[ 2015/12/07 15時31分01秒 ] [ 編集 ]

[ 7516 ] カッキィィ!でしょ???



今晩はぁ、ゆめこさん。

こちらもいい天気でしたよ。ただ気温が上がらなかったけど。

蜂・・・・・・
そういえばさるかに合戦にも蜂が出てきてたような。
う~む、忘れてた。(ひとりごとね)

>勝手に感想
どうぞどうぞご遠慮なく。ありがたやありがたや、ですからね。
最近ボケがひどいんで喝入れてください~い!

>他の本も
ねぇ。なんか火花から飛び火した感じ?

[ 2015/12/07 17時09分53秒 ] [ 編集 ]

[ 7517 ] DONはニアピンも狭き門ですねぇ



今晩はぁ、高速タンギングさん。

熊踊り?
なんか過去にあったような、で検索してみました。

あのとき↓の曲ね。(思い出の曲かな?)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-969.html

ググッてみたらこんなのが↓
https://www.youtube.com/watch?v=jZqlCLvq_EY&t=2m27s
なんかイメージが違うんで、放送の録音を聴いてみます。


「トゥランガリラ交響曲」
聞きましたよぉ。
正直、最初は、なんじゃこりゃ、どこがいいの?
演奏する方も聴衆も疲れるだろなぁ、と思いつつ。
別のも聞いたりしているうちに、ふ~ん、なかなかいろんな音(楽器)が出て楽しいね。
となって、次第に、なかなかいいんじゃない?ぞくぞくするね、ってなりました。
(深さとかはよくわからんですけどね)

因みに聞いたのは、この3つです。
https://www.youtube.com/watch?v=bxkgkxpxDVw
https://www.youtube.com/watch?v=8PjyCpRKDrk
https://www.youtube.com/watch?v=eCO7le_6LzU

おかげさまでオンド・マルトノ の音もよくわかりました。
また教えてくださいね。

[ 2015/12/07 17時16分26秒 ] [ 編集 ]

[ 7520 ] 僕のお気に入り

ジャン・イブ・ティボーデのピアノ
原田節のオンド・マルトノの演奏が僕のお気に入りです。

[ 2015/12/08 15時27分29秒 ] [ 編集 ]

[ 7521 ] お気に入り、ありがとうございます。



今晩はぁ、高速タンギングさん。

原田節(はらだたかし)さんってオンド・マルトノ奏者なんですな。
http://harady.com/onde/index.html

ググってみたらこんなのがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=JLJbqK-SjXo

ジャン・イブ・ティボーデ(Jean-Yves Thibaudet)さんはこんなのが。
https://www.youtube.com/watch?v=U5t2ODQAhv8

またあとで聞いてみます。


熊踊り、放送のを聴いてみましたよ。
オーケストラ版ね。
確かに似てるような気がします。という程度です、すみません。

[ 2015/12/08 17時15分16秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1044-7f222aa4