[ 1043 ]  公開 チェルニー40番 から 第37  勝手に名付け親のラジオネーム 

 
今回のお題は、

     チェルニー作曲「40番練習曲」から 第37


まぁ、なんと申しましょうか、明るいんだけど、多分動物系、生き物系が多かっただろなぁ、

と想像しつつ、ワタシもそこからなかなか逃れられず、まぁ、いっか、で3っつ投稿しましたぁ。


で、ラジネね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 亜麻色の髪の乙女のお祈り あまいろのかみのおとめのおいのり 兵庫県2015/12/02 10:56 (水)
 ② 半又直樹 はんまたなおき 神奈川県2015/12/02 17:00 (水)
 ③ てんぷらこっこさっこっこ てんぷらこっこさっこっこ 大阪府2015/12/03 11:00 (木)



①:  「亜麻色の髪の乙女」と「乙女の祈り」をミックスして、お を入れた。なはは、見りゃわかる!?

②: 半沢直樹+又吉直樹(芥川賞話題)から思いついた

③: どんぶらこっこすっこっこ、桃太郎から。なぜか天ぷら見てて・・・さっと塩を降ってさくっと食べる、みたいな・・・?


ではでは。


[ 2015/12/05 05時05分55秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7486 ] ちぇるにー


チェルニー? ツェルニー? チェルシー?←それは飴ちゃんやろ~
「てんぷらこっこさっこっこ」イイですね!
一瞬、どんぶらこっこ と どんぐりころころ が混同しました(汗)
天麩羅はお塩でいただきたい派です、天つゆにつけると、折角のサクッがべチャッとなるので~
ギョーザもタレより塩胡椒か柚子胡椒を好みます、Q州の柚子胡椒も今や全国制覇?味噌汁に耳かき1杯がたまりませんです。

そうそう、
>多分動物系、生き物系が多かっただろなぁ
で、真っ先に思いついたのは朝食を要求するカナダのミサゴさんでしたが(アメリカは音声が出ないので)、同じく生き物系は多いだろうな~と思ってやめました。
結果、人間なんですけど~(人間も生き物?!)、某カクさんのようなスーパー料理人ではなく、お掃除系にしてしまいました、大掃除の助っ人求む(笑)
ま、真理さんの復帰は楽しみですね♪

[ 2015/12/05 08時51分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7488 ] そうそう、ツェルニー?どっち?



続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

子供の頃(最近も?)ツェルニーって思ってたんですけど、
いつぞや、ベートーヴェンがなんか探偵さんみたいになってる小説を読んだとき、
子分がチェルニーとなってたんで、へぇ、そうなんだ、と思いました。

確かにチェルシー(のCM)を思い出しますな。


う~ん、ワタシは餃子はタレ(酢醤油に七味ですけど)派!
柚子胡椒ね。一度試してみます。


おぉ、名付けは生き物系お掃除人間ですか。
やはり目の付け所が♯さん♭さんですなぁ? ガハハ!(真理さん風)

[ 2015/12/05 09時45分21秒 ] [ 編集 ]

[ 7489 ] 名づけ親


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

又面白いラジネで思わず笑ってしまいました。
いったい全部で幾つあるのでしょうね、
数え切れない?

チェルニー、40番の37番は、愉快にとなっていますね。
動物系以外にどの様な名付けが出るのが楽しみです。

良いお天気で暖かくて寝ている猫を見ていると
私もまどろみます。

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-07/10055.gif 

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-06-01/262509.gif

では・・・

[ 2015/12/05 14時38分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7490 ] 名付けたラジネはいくつでしょう?



今晩はぁ、ゆめこさん。

クイズではありませんので念の為。
(100ぐらいの放送に平均3個ぐらい投稿してるとしたら300個!? まぁ、ようやりまんなぁ・・・)

>愉快
なんすか。なんかそのまんまですなぁ。てか、事前に知りたかった・・・?

こちらも天気は良かったですけど冷たい風でした。
そう、窓一枚で冬と春が同居? あちらはシャキ!こちらはトロン、でした。
(ワタシはいつもトロイ・・・?)

[ 2015/12/05 17時23分04秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1043-2bbf9431