[ 1041 ]  ざせクラ 公開ぃ!

 
いやぁ、まさか陽の目を見るとは・・・!

ふかわさんが、触れてくださったんで、


ま、なんとなく、というか恥を忍んでというか、公開しちゃいますかな。


     zaseclahanon1.jpg


     zaseclahanon2.jpg


ということで、ワタシ自身と、ワタシを教えてくださった先生の立場で、

という両方の面、視点から見た「ざせクラ」 ハノンをテーマ?に投稿したわけです。




え? 時代考証が変じゃないって?


そっかな・・・・・・???  ∧∧;



ではでは・・・


あ、ラジネは、

挫折の英語に setback ってのがあったから・・・です。

では、ね!


iconetomo.gif



[ 2015/12/04 05時05分58秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7481 ] 先生に怒られたエピソード


いーともさん、おはようございます。
さぞかし紅顔の美少年であらせられた事でしょう。頭も良くて賢くてブログの完成度の高さからしても充分お察し致しておりました。
それに引きかえこの私。
ピアノの男の先生におててペシッは当たり前。
あまりに私が先生の思い通りに弾かないものだから、先生は立ち上がってそこのメロディーを大声で歌うと同時に右手で私の頭をバケツか木魚か何かに見立てて、バンバン拍子をとって打ち鳴らし、あいたた、あいたた、たたたたた~でしたもん。後ろに次の生徒さんが控えてたので恥ずかしくってね。15の冬は泣きました。
今は優しいおじいちゃん先生で年賀状も未だに出してますし、時々ピアノ科のお弟子さんたちと先生のランチの会に私も誘われて行ってます。他のお弟子さんたちも、レッスンの前に先生の家の近くの神社に参ってから行ったと言う人や、怖くて怖くてたまらなかった、びびりまくった、私が一番怒られたと思うとかレッスン当時の恐怖を語るのでした。本当に親よりも誰よりも怖い先生でした。

[ 2015/12/04 09時54分32秒 ] [ 編集 ]

[ 7482 ] 昔は怒られてナンボ、みたいな・・・



おはようございます、どいゆみこさん。

は~い、厚顔な眉小年でございましたよぉ。
>頭も良くて賢くて
なはは、良くお分かりでお察しのとおりです。(なんちゃってね)

そうですか、頭を。
ワタシは背中をどやされたことありますなぁ。女の先生だった。
楽譜に書き込みする鉛筆でグリグリも・・・ここは三舩さんと同じ?
(その後の伸びというか才能というか、はダンチだけど)

>あいたた、あいたた、たたたたた
それってリズムの練習? 頭に叩き込まれたのね。 ∧∧;

>今は優しいおじいちゃん先生
ですか。
まぁ、古き良き時代の良き思い出になって良かったですね。
(しかし怖さのあまり才能ある人がやめちゃったかも、ね)

[ 2015/12/04 10時41分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7483 ] 違う視点から


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

そうそう!昔の先生は怖かったです。私も何度叩かれたかわかりませんが
妹と一緒に習っていて、いつも叩かれても褒められるのは私でした。
とうとう妹は嫌気がさして、やめました。
私はピアノが大好きでした、なので続いたと思います。
子供の頃は、近所の友達と遊ぶよりピアノを弾いていたかったです。

大変失礼ですが・・・
いーともさん、なにか勘違いしていませんか?

教師の視点から見たら、申し訳ないけれど,言い難いけれど、
いーともさんが、落ち込むかもしれないけれど、
ベトさんのソナタを自分では上々の出来だと思っていたけれど、
基礎をきちんとやり直しなさい!という意味に私は取れました。
先生の目から見たら、音符の粒が揃っていない、やり直しの
意味ではないでしょうか?

私が生徒にそのような事をした覚えもあります。
もう一度、このようなリズム練習をしてから弾いてね、と

それは、多分いーともさんに才能があるので、勿体無いと思われたのだと
思います。先生もせっかく此処まで弾けているのだから、
もう少しこのような練習をして、もう一度弾いたら、もっと綺麗に弾けると
思いますよ!と言われれば納得されたのでしょうね。
勿体無いことをしましたね。

失礼なこと言ったかもしれません。ごめんなさいね。

では・・・k&s



[ 2015/12/04 12時49分18秒 ] [ 編集 ]

[ 7484 ] 好き + 才能 + 継続?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

>友達と遊ぶよりピアノを弾いていたかった
はっはぁ、さいでしたか。ワタシは遊びたいのに連れて行かれる、みたいな感じでしたなぁ。
ピアノは好きだったけど、そろそろ限界、ってのを感じてたんでしょう。

そう、だから
>基礎をきちんとやり直しなさい!
って暗に言われて踏ん切りがついたみたいな・・・(って大分美化してますけどね)


ということで、
>勿体無い
は勿論無いです! でも持ち上げていただき感謝感謝!

てか、先生からの投稿は想像の世界ですからねぇ。(誰かさんをモデルにして適当に創作・・・)


ん? k&s ? 気楽にswiming? 行ってらっしゃ~い!

[ 2015/12/04 14時07分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1041-979bc74d