[ 1039 ]  公開 BGM選手権  ピアノ

 
今回のお題は、

              ~芥川龍之介 作「ピアノ」から ~



で投稿したのは、


     1511221.jpg

          遊 粒 




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① スターボーズ すたーぼーず 兵庫県ブラームスのピアノ協奏曲第2番の「第3楽章」の途中から



でしたぁ。



ではでは。 banneretomo.gif



[ 2015/11/30 05時05分22秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7430 ] しまった、寝過ごした!



今朝の再放送、録音し忘れた。

てか今さっき起きたし!

ま、昨日のはなんとか録音できてるんでいいけど・・・

[ 2015/11/30 08時44分07秒 ] [ 編集 ]

[ 7431 ] ゲストMCの三浦友理枝さん



ってどういう意味だろ・・・・・・フォトギャラリー、じゃないギャラリー。


三舩さんはゲストじゃないの? レギュラー???

[ 2015/11/30 14時52分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7432 ] 700件目の拍手のコメントをいただいた方へ



あの・・・お礼を書いて更新したんですけど、
どこにどう反映されてるのか・・・ようわからんです・・・スンマセン。

[ 2015/11/30 15時01分38秒 ] [ 編集 ]

[ 7433 ] BGM選手権

先日は弱音を吐いてしまってすみませんでした。
でもなんかまだ うーん・・・
では本題に入ります。BGM選手権「ピアノ」
ブラームス「交響曲第4番ホ短調作品98から第2楽章」にしました。
ピアノ曲のリクエストはバラキレフ「東洋風幻想曲『イスラメイ』」
きらクラDONは「乙女の祈り」にしました。ちなみに姉は
ショパン「華麗なる円舞曲第1番」だと言っていました。

[ 2015/11/30 15時27分36秒 ] [ 編集 ]

[ 7434 ] ブラームス良いですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

ブラームスの曲は、ピアノが入るところが好きです。
朗読と合っていたと思います、今回も難しかったですね。

横浜山手はゲーテ座のあるところなので、
坂道など雰囲気がわかります。
ラジネも今度はまとも?
スターウオーズから取られたのでしょうか?

では・・・(*´ー`*)

[ 2015/11/30 17時27分08秒 ] [ 編集 ]

[ 7435 ] 静かな曲を選択されたんですね



今晩はぁ、高速タンギングさん。

ブラームスの交響曲ですか。ワタシとかすりました?ワタシちょっと嬉しいかな?


バラキレフ「東洋風幻想曲『イスラメイ』」
でググってみました。

第2稿ってのがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=OPzevFVRKV8
「ピアノ音楽歴史上、最も演奏が難しい曲のひとつ」だそうで。
話題性もあるのに採用されませんでしたねぇ。採用は時の運なんでしょうかね。

[ 2015/11/30 18時15分59秒 ] [ 編集 ]

[ 7436 ] いいでしょ?(直ぐに図に乗る・・・)



今晩はぁ、ゆめこさん。

横浜山手のゲーテ座かぁ、響きがいいですねぇ。
ブラームスなんてピッタリ!!!?

ラジネは・・・☆坊主からでぇす。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1037.html

ニャハハ、マトモでぇ~す!? (´ー`)

[ 2015/11/30 18時20分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7437 ] 気に入りました。


おはようございます。
ほとんどが実家暮らしの為、パソコンが無くスマホが私の生命線・命綱です。月末容量を追加しなかった為、通信速度が制限され動画を視ることが出来ず、一日遅れでいーともさんの投稿曲を確認致しました。

いいじゃないですか!!気に入りました。
よく見つけられましたね。私ブラームス大好きです。冬になると特に聴きたくなります。
お題とピアノ協奏曲合っていると私も思いました。穏やかでとても良かったです。
因みに私が投稿した曲は、メシアンの「ヴァイオリンとピアノの為の主題と変奏」でした。今回は暗いめの曲・シリアス路線で勝負しました。

あのピアノを打った音はどんぐりの音だったような文章も後に続いていたようなのですが、作中のその日聴いたピアノの音を芥川龍之介がどのように描きたかったのかは私にはよくわかりません。全文を読んでみないとわからない事は多いです。いろいろ考えてもしょうがないので、震災後の荒涼としたイメージとか交渉相手とうまく行かなかった主人公の心情のみに言及しました。メシアンの中ではこの曲はわりと好きなのでまた違うお題の時に再登場させようと思っています。
長々と失礼致しました。

[ 2015/12/01 10時05分36秒 ] [ 編集 ]

[ 7438 ] 気に入っていただけましたか。



こんにちはぁ、どいゆみこさん。

スマホが生命線ですか・・・
ワタシはノーパソかな?(ノートパソコン、変な略しかた・・・Oh NO!みたいな・・・)

>メシアン
って、またまた被ってますやん!底知れぬ実力って感じですなぁ。
この曲ですかぁ?↓
https://www.youtube.com/watch?v=cyNh3TsCwS4
今、昼メシ食いながら書いてますが・・・アン?何か?

>あのピアノを打った音はどんぐりの音
そうなんですか、朗読の作品全体像を知るか知らないか、も投稿曲に影響しますよねぇ。
今回は、暗め路線でしたね。惜しかったですね。(なぜか上から、ではないけど横から目線?)

[ 2015/12/01 11時28分26秒 ] [ 編集 ]

[ 7440 ] 名曲の小箱

ドヴォルザークのユモレスクは途中ジャズっぽくなるとブログに書きましたが
あれはどうやら間違いだったようです。ワルツ調になっていました。
失礼しました。お聞きになりましたかな?

[ 2015/12/01 15時18分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7443 ] 5分の小箱



今晩はぁ、高速タンギングさん。

聞きましたよぉ、てか録音しました。
(朝5:49にアラームセットしてまぁす)

可愛らしいユモレスクって感じでしたね。

[ 2015/12/01 20時22分07秒 ] [ 編集 ]

[ 7455 ] 名曲のこばこ

これは3種類の名前があります。
TVでやるのが「名曲アルバム」
ラジオで1曲だけやるのが「名曲の小箱」
ラジオで2曲続けてやるのが「名曲スケッチ」
今年からはアニメーション映像とともにクラシック曲を放送する
「名曲アルバム+」というのをやっています。
これはしばらく放送がありません。
是非聞いてみてください。

[ 2015/12/02 13時51分52秒 ] [ 編集 ]

[ 7458 ] 名曲放送?



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

TVは難しいですがラジオはタイミングが合うようなら聴いてみます。
基本的に、早朝かなぁ・・・(あとの時間は、ネットをいろいろ見たり聞いたりしてるんで)

昼間は不定期で外出してますし。
今から出かけます。

[ 2015/12/02 14時32分19秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1039-228ef1b1