[ 1038 ]  今日は七五三だそうで



え、いや旧暦の11月15日だから

http://www.nnh.to/11/15.html


明治改暦以降は新暦の11月15日に行われるようになった。
(wikipediaより)

ってことなんで、ワタシ、古過ぎるかな・・・・・・ま、今日は満月だしいいジャン???

               151225kyuureki.jpg


それに、なんか西洋に負けたくない、という意(固)地もありまして・・・(巷に溢れすぎ!キリストのお祭り?)



ではでは。   banneretomo.gif




[ 2015/12/25 05時05分20秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7677 ] ひちごサン


おはようございます。
お願いですから、これ以上行事(七五三)を増やさないで~(笑)
ただでさえ年末年始は忙しく、知り合いや身内には誕生日の人も居て、
風邪をひいたり(私ではありませんが)、寒かったり~
何が忙しいって、BGM選手権スペシャル!
そういえば先日の放送、ご自愛ステッカーがいつの間にか、
手帳に挟むお守り、安産祈願のお守りになっていましたね。
日本的で大変よろしい?! 売り出しましょう~
七 泣けど笑えど
五 年は明く
三 皆に

[ 2015/12/25 06時32分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7678 ] 今はイチゴケーキとサンタ?



おはようございます、快鳥家族さん。

いやぁ、「ひちごサン」とは上手く書いてくださいました。

え?お忙しい?
え?BGMで?
そういえばそんな宿題ありましたなぁ。優等生ですなぁ。
夏も冬も休みの間は宿題なんか忘れてギリギリになってやるタイプなもんで・・・

ステッカーがお守りに、なるほど、それ、いいような気がしますな。
貼っちゃうとあとはもう古びていくだけですもんねぇ。
ラミネート加工かなんかして、大事に財布に入れておくとか。
ん~ ステッカーに何がかいてあるんでしたっけ、「ご自愛してますかぁ?」だったかな。
愛燦々とか、愛恋恋(あい、来い来い)とかも欲しいですな・・・ん?財布だから
お札さんいらっしゃ~い とか・・・・・・ボケすんません。

[ 2015/12/25 06時50分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1038-f4f0db76