[ 1034 ]  徳島でエンゲル? -プロローグ-

 
さて、『徳島へ行って来たよ、シリーズ2015?』 の始まり、始まりぃ、です。

なんかシリーズ2015なんて言ったら2015回もシリーズが続いてるみたいだね。

シリーズⅡ 2015年版かな?


でまずは昨年の地図を再掲。
   tokusimamaproute.jpg


で、去年は三ノ宮からバスに乗って行ったんだけど、今年は、ある方の車に便乗させていただけることになって、待ち合わせ場所まで、時間はたぁっぷりあるし余裕のぶ~らぶら歩き。


15日は神戸マラソンだねぇ。(この日は11月7日ね)

いしりんさん足は大丈夫かなぁ、多分棄権だろなぁ。無理しない方がいいよぉ~

     151107_2160.jpg

旗の向こうは市役所だねぇ。震災のときは大変だったよねぇ。



あれ? この辺りに花時計なかった? もう随分前の話だけど・・・

     151107_2162.jpg


調べたら、まだちゃんとあるみたいだよ。見つけられなかった・・・てか随分前の記憶なんで場所がわかってない?


で、公園の端っこの方に行ったら、

     151107_2161.jpg


なんかローマかどっかみたいだね。


なんて、ブラブラチンタラ、チンタラ待ち合わせ場所まで歩いて行って、合流して、無事、徳島へ向かいましたぁ。



のはずだったんだけどねぇ・・・・・・




みなさんもお気をつけください。

待ち合わせ場所には早めに行っておきましょう!

殊に、何年も行ってないところなら尚更です。

早めに行って現場検証してウラを取っておきましょう!(デカか!?)



ということで、いろいろあった艱難辛苦を乗り越えて(大袈裟!)、なんとか合流できました。
(あんまり詳しくは書けない事情・・・・・・)

よかったよかった!









ってこれから旅が始まるんでした・・・・・・前途多難か? 珍道中の予感か?





さぁてさてさて、これから例の如く、ダラダラと記事がトビトビしながら続きますんで

乞うご期待!?

(あの・・・多分だけど、ひょっとすると半年ぐらいかかるかもよ、完結まで・・・いやもっと鴨!)



ではでは。  banneretomo.gif



[ 2015/12/06 05時05分26秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今22件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7426 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/11/29 07時30分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7491 ] あっぱれ


いやいや、天晴でございます。晴天?
このネタだけで半年もひっぱるとは・・・
ローマは一日にして成らず…じゃなくて、半年…でもなくて、
そうそうローマのような公園?えーと、えーと、嘘をつくとライオンに手を噛まれる…
真実の口!でしたね。雰囲気が似てる…行った事ないけど~
この遊園地?だか公園?は、今正にルミナリエの真っ最中ではありませんか!
このフラワーロードにチカチカ(=ハザード)出来るのか、チカに停めるか、
それこそ事前検証する必要がありますな、何のこっちゃ?!ふぅ~

[ 2015/12/06 07時11分44秒 ] [ 編集 ]

[ 7492 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/12/06 09時08分33秒 ] [ 編集 ]

[ 7493 ] あれぇ?消えた内緒コメが!?



こちら↓で返コメした元の内緒コメが復活してる。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1021.html#comment7427

不思議な現象ですなぁ・・・・・・
(ま、内緒だから別にいいですかな)

[ 2015/12/06 09時19分15秒 ] [ 編集 ]

[ 7494 ] 今日は曇天です


おはようございます、快鳥家族さん。

半年というのは、だらだら、例えば20回記事を書くとして、例えば週一にアップするとして、
計算するとざっと5ヶ月なんで、それにまたしょもない記事とかどうでもいい記事か
クイズか、とかやってるとひょっとすると半年ぐらい、ダ~ラダ~ラやっちゃうかも、
ということでして・・・お付き合いいただく方にはホントに申し訳なく、
思って・・・・・・いるのか定かではありませんが、ま、そゆことで!


そうですそうです、今ルミナリエやってます。
路駐はできないと思いますよ、それこそハザーだす!(hazardous)

なにやらLEDだらけらしいし、快鳥家族さんにとってはチカチカはこれまたハザーだす!
ということで何もないときに真実の口もどきを見に来てくださいな。(誰が行くか!って?)

[ 2015/12/06 09時30分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7495 ] そうです、ご明察! 端折りました



09時08分33秒の内緒コメ、ありがとうございます。

お名前の方はオイオイとかなぁ・・・?

[ 2015/12/06 09時34分39秒 ] [ 編集 ]

[ 7496 ] 徳島はええなあ

 おはようございます。
ご心配いただいた、足の故障はよくなりました。
でも、201115の神戸マラソンは欠場となりました。
2016徳島マラソンは、大好きなコース、町なので,ぜひ参加したいと思ってるんです。でも、12/8に申し込み開始ですが、20分ほどで締め切り、ネットも繋がらないです。
徳島ラーメンが楽しみです。
 では、徳島珍道中日記連載エンドレスでお願いします。

[ 2015/12/06 10時38分13秒 ] [ 編集 ]

[ 7497 ] 首をなが~くして待ってましたよ!


いーともさん、おはようございます。
徳島紀行いよいよ始まりましたね、パチパチパチ~。めっちゃ楽しみにしておりました。
登場人物が有名なお方ばかりですし、いーともさんの腕の見せ所ですね!とプレッシャーをかける読者その①

ルミナリエも始まったし、
真理さんは3時間後にはガハハと高笑いで「きらクラ!」に復帰されておられるし、
今晩はM-1グランプリでガハハと笑わせてもらえるし、
何気に今日は楽しい一日を過ごせそうです。

★追記させて頂きます★

M-1グランプリは漫才コンテストのことなのですが、昨日の夕方にテレビで歴代の優勝者達のネタ等総集編を見ていると凄く面白いでした。
5年ぶりに復活したらしいこの番組の2015年のグランプリはどこのコンビが取るのかなぁ?と思いまして、6時30分から視聴しますね。
お笑いもたまには見たくなりましてね。

[ 2015/12/06 11時13分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7498 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/12/06 13時01分02秒 ] [ 編集 ]

[ 7499 ] 待ってました!

半年も楽しめるのですね。嬉し涙が・・・
私が登場するのは何ヶ月後?

[ 2015/12/06 13時43分24秒 ] [ 編集 ]

[ 7500 ] これからどうナルト言うんじゃ?

あれはいつのことじゃったろう、わしも徳島行きよりましたが、もうよう思い出せまへんわ。ひょっとしたら、いーともはんがこれから書きなはるの読ませてもろたら何か思い出せるかもしれまへんなあ。楽しみにしとりま。

[ 2015/12/06 14時57分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7501 ] 徳島は、走るのにもええとこなんすね



こんにちはぁ、やぱさん。

神戸は残念でしたねぇ、地元なのに。
ま、無理は禁物ですし、今後もあることだからご英断正解だったと思います。

第二の地元になるか? 徳島。
徳島ラーメンを念頭に、念仏のように唱えながら走りましょう。
あ、その前に申し込みにトライしましょう!

[ 2015/12/06 15時56分50秒 ] [ 編集 ]

[ 7502 ] 首にマフラー巻きつけて!


こんにちはぁ、どいゆみこさん。

楽しみですかぁ。あんまり期待しないでねぇ。
いつものようにネタは深くなくて、どうでもいいようなことに焦点を当ててるような、
寒い話が続くかも・・・?
てか、まだほとんど書いてないんですけどね。
ま、ぼっちりぼっちりやります。

プレッシャー? ナハハ、ナイナイ。感じナイ!
マイペースマイペース! 

ちげぇねぇ亭 真理瓶師匠、お元気そうで良かったですよね。
M1ってなに? 真理ワン!グランプリ? なんちゃって・・・



== 追記 ==

すみません、遅くなりました。

M1は、なはは、知ってますよ、ぼけてみましたぁ。(ゴメンナサイ)

お笑い大好きです。
ただ、最近のはどこがオモロイのかようわからんのが多くて敬遠してました。
復活したってことはまたオモロイコンビとか出てきたんでしょうかね。
それともベテランが復活してきたのかな?

また機会があれば見てみますね。



[ 2015/12/06 15時58分17秒 ] [ 編集 ]

[ 7503 ] NGですよねぇ



13時01分02秒の内緒コメ、ありがとうございます。

てか内緒にしてくださってありがとうございます、です。

阿吽の呼吸? お相手が素晴らしいんでしょうね。

[ 2015/12/06 15時59分22秒 ] [ 編集 ]

[ 7504 ] 待ってたのぉ?



こんにちはぁ、BWV1000番さん。

え?いや意外に早くご登場のような予感が・・・涙が乾かないうちに・・・?

[ 2015/12/06 16時02分25秒 ] [ 編集 ]

[ 7505 ] 鳴門の渦巻きでんなぁ


こんにちはぁ、こないだの海峡さん、じゃなかった今日も快調さん。

そうでっか、思い出せまへんか。
ま、オイラに都合悪いことは全部忘れといておくんなはれ。
ワタシもそうしまっさかい!
頭の中も、つむじもうずってるもんで丁度いい・・・?

[ 2015/12/06 16時04分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7506 ] 楽しみにしています


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

昨年の徳島紀行も楽しませていただきましたが、もうあれから一年
過ぎたのですよね!

今回も楽しみにしております。

初めての所での待ち合わせは下準備が必要ですか?
でも遠方なので無理ですよね。
待ち合わせに車で行くとしたら3倍の時間と聞いています。
渋滞や、事故渋滞を考えるとそのくらい必要ですかね。
今は携帯で連絡出来るので便利になりました。


では・・・(*´ー`*)でした?

[ 2015/12/06 20時58分31秒 ] [ 編集 ]

[ 7507 ] 楽しみ!?



今晩はぁ、ゆめこさん。

まいったなぁ、なんか皆さん過剰に期待されてるような・・・
「いーともどうせいい加減」って思っててねぇ~!


今回の待ち合わせ場所は、なんというかえらいトンチンカンでして
(ワタシがね)
事前に、の以前に、思い込みが激しいワタシが、行ってみたら、あれま、
で、慌てた、って感じです。

でも待ち合わせには何食わぬ顔で間に合いましたけどね。

なので、携帯のお世話にはならずに済みましたぁ。
(ガンコいーともはなかなか携帯で電話しません。)

[ 2015/12/06 21時29分10秒 ] [ 編集 ]

[ 7508 ] 四国の名産

こんばんわ
四国と言えば、香川は讃岐うどん 愛媛はポンジュース 高知は阿波踊り
徳島は 金ちゃんヌードルです。

[ 2015/12/06 22時37分02秒 ] [ 編集 ]

[ 7509 ] ん? 名産?



おはようございます、ぷっぺさん。

またまた採用でしたね。おめでとうございます。

>高知は阿波踊り
というのは知らなかったです。

[ 2015/12/07 06時16分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7512 ] 訂正

阿波踊りは徳島でした。訂正します。なお、高知は、よさこい祭り

[ 2015/12/07 10時54分36秒 ] [ 編集 ]

[ 7513 ] 訂正ですね



続けてありがとうございます、ぷっぺさん。

高知と言えば、なぜか四万十川を思い出し、はりまや橋、桂浜でした。
(あと高知城とかも)

>よさこい祭り
は聞いたことがあるようなないような・・・
教えていただきありがとうございます。

[ 2015/12/07 11時36分03秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1034-90d76584