[ 1032 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 「ちるちる・みちる」から「蟹」

 
今回投稿した3曲はこれ↓です。

     1511151.jpg

           遊 粒



     1511152.jpg

           遊 粒



     1511153.jpg

           遊 粒



一覧ね

 




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 麗 糖子 れい とうこ 兵庫県『今日の料理』 のテーマ曲
 ② 紅葉見に行こうよう こうようみにいこうよう 大阪府「ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲」
 ③ 鯰's manner なまずずまなー 神奈川県『 グリーグ作曲 抒情小品集の「フランス風セレナード」 』後半



   ① 冷凍庫の中身を料理するのはなかなか至難の技なのです、ワタシ・・・
      (ま、放送の途中で冨田勲さんのお名前が出たんでその時点でこれは没だぁ、でしたけどね)

   ② 燃えるような紅葉見て、狂いそうなバカ兄ぃに・・・?

   ③ 静かにしててね、鯰さん。

ということでしたぁ。  (ってなんのこっちゃ?)



ま、こんなもんでしょ、ワタシとしては。


ではではぁ。


[ 2015/11/23 05時05分14秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7370 ] BGM選手権初のB縛りに挑戦しました!

きらクラDONはニアピンで投稿しました。
チャイコフスキー「バレエ音楽『白鳥の湖』第1幕から終曲」です。
その次の曲が正解曲です。どちらも同じテーマが奏されます。ニアピンのほうは最後明るく終わるのが特徴です。
BGM選手権はBの作曲家縛りを実施しました。
「ちるちる・みちる」から「かに」
何曲か候補を用意しました。
ベートーヴェン「交響曲第8番から第2楽章」
ビゼー「『アルルの女』組曲第1番から『メヌエット第1番』」
ビゼー「『カルメン組曲』第1番から『アルカラの竜騎兵』」です。
今回は3曲目を投稿しましたがなかなか読まれませんね。
でもBの作曲家縛りなかなか面白いですね。これからもやりたいです。

[ 2015/11/23 14時48分53秒 ] [ 編集 ]

[ 7371 ] お分かりでしょうが

名前を入れ忘れました。

[ 2015/11/23 14時50分01秒 ] [ 編集 ]

[ 7372 ] B縛り?



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

それって、ご自身で縛った、ってことですね?
Bって一杯あるから迷われたでしょうに。

ま、余裕ってことかな?

今回の採用3曲も凄かったですね。なかなか選ばれませんねぇ・・・
あ、ワタシは論外だけど・・・


>『白鳥の湖』第1幕から終曲」
ってまたまた新しい・・・ワタシには、ですけど。
ということは、えっと中トロドンになるのかな?
また聞いてみます。

[ 2015/11/23 16時43分34秒 ] [ 編集 ]

[ 7373 ] 多分そうだろな、と



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

と思って返コメの宛名はそうさせてもらいました。(間違ってなくてよかったです)

[ 2015/11/23 16時45分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7374 ] 見習って3曲目指すぞ~


さすが、霊凍子…じゃなくて、れいとうこサンの今日の料理!
キューピーのクッキング番組と言い、最近の流行ですかねえ(謎)
いやいや、ラフマのパガ変がお題とピッタリで脱帽です!あれ?また帽子脱いじゃった~
グリーグは知りませんでした…、鯰が訛ってまんず、まんず。

[ 2015/11/23 17時14分46秒 ] [ 編集 ]

[ 7375 ] 今日の料理


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

今日はとても寒いです。
猫たちもコタツに入っています。


BGMは「とうれいこ」さんの今日の料理が合っていると思いました。
パガニーニは大好きな曲なのです。
グリーグも知らない曲でしたが、
良い選曲されたと思いました。

いずれにしてもBGMは難関ですからね、選ぶ方も大変なのでは?
と感じますね。

では・・・*゚▽゚)

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-07/10055.gif 

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-06-01/262509.gif

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2015-04-25/741333.gif 





[ 2015/11/23 18時40分18秒 ] [ 編集 ]

[ 7376 ] 3曲目、出してね?


今晩はぁ、快鳥家族さん。

音楽記事に全然コメできないのにわざわざすみません。

>キューピーのクッキング番組と言い、最近の流行
なの? よくわからんですが(いつものように)、な~んも考えずに投稿しましたぁ。

>ラフマのパガ変
って言うの? 昨日のカウンター、カバカババカバカバカと関係・・・あるわけないか・・・

あ、、アタシも
>グリーグは知りませんでした
HD内をさがしてたらこんなのがあった、ってなもんです。
ナハハ・・・としか言いようがない・・・・・・ ナ ハ ハ


は?鯰訛り?

最近は鯰の蒲焼もあるようで・・・やっぱりカバだ!?

[ 2015/11/23 19時40分12秒 ] [ 編集 ]

[ 7377 ] 男の料理?(選曲)



今晩はぁ、ゆめこさん。

まぁ、いい加減というかザクっというか、って感じでしたぁ。

コタツっすか。
なんか暖冬って言ってるんで、前世、多分犬だったワタシとしては、まだ我慢。


>良い選曲
ですかぁ、ありがとうございます。(素直・・・やっぱ前世は従順な・・・)


お姉さま方に、じゃない、おネコさま方に、よろしくお伝えください。

[ 2015/11/23 19時52分20秒 ] [ 編集 ]

[ 7403 ] 中トロじゃないです

白鳥の湖第1幕から終曲は中トロではなくイントロです。

[ 2015/11/26 10時34分45秒 ] [ 編集 ]

[ 7405 ] それはどうも・・・



おはようございます、高速タンギングさん。

ワタシのHDに入ってるのは、
Tchikovsky:白鳥の湖 Op.20 「第1幕」
という1ファイルだったんでてっきり1曲と勘違いしてました。
第1幕の終曲でしたね。失礼しました。

[ 2015/11/26 10時59分22秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1032-16febaef