[ 1031 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 蟹

 
今回のお題は、

     ~ 山村暮鳥 作「ちるちる・みちる」から「蟹」~

まぁ、可愛らしい朗読でしたぁ。 情景が見えるような、ね。(ワタシには、ね)

で、最後の、よこだぁ、がまたなんというか、オチ、という感じで微笑ましい!


だけど・・・なんか上手く曲を合わせられない。

いつものことだけど、どうもしっくりこないなぁ、と思いながら、

いつものように、半ば妥協で・・・・・・



3曲(も)当ててみた。


で今日はいつものようにラジネね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 麗 糖子 れい とうこ 兵庫県 2015/11/16 17:27 (月)
 ② 紅葉見に行こうよう こうようみにいこうよう 大阪府 2015/11/18 15:45 (水)
 ③ 鯰's manner なまずずまなー 神奈川県 2015/11/18 22:34 (水)




①は、 冷凍庫ね。 いつぞや快鳥家族さんと話題にした、うちの期限切れ食品の整理、かなり進みましたぁ。(ナハハ)

②は、 多分、普通にみなさん言ってるオヤジギャグ(というかダジャレだね。面目ない・・・)

③は、 回文もどき? 鯰のマナーは、地震のないときには決して激昂しない? (締切日に、寝る直前に投稿しましたぁ)



ではでは。



[ 2015/11/21 05時05分14秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7330 ] ↑あれ? 締切日?



締め切り前日だね。

ワタシの中での実質締切日、ってことです。

[ 2015/11/21 05時19分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7331 ] お疲れ様でしたぁ。


ぱーかすちょんさん、無事、盛況のうちに終わったようですね。
http://asaphil.jimdo.com/

またいつか動画がアップされるのかな? 楽しみ!

[ 2015/11/21 06時55分00秒 ] [ 編集 ]

[ 7332 ] ありがとうございます!!


早速お取り上げいただき、誠に有難うございます!
なんとか無事に終了しました~
動画はどうがな~?いやどうかな~(失礼!親父ギャグに感染してしまいました)
次は来年5月に、シェヘラザード(リムスキーコルサコフ)の予定です。

[ 2015/11/21 11時29分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7333 ] はっはぁ、半年後ですな



そか、もう次ですか。
>シェヘラザード(リムスキーコルサコフ)
って大曲なんでしょ? ガンバッテ!

あれ?その前に第九があったような・・・

親父ギャグ? アラ還バスターズ AKB58 の面目躍如!?

[ 2015/11/21 12時53分15秒 ] [ 編集 ]

[ 7334 ] 麗子さん?

今回は文句なしで霊…もとい、麗糖子さんに1票です。あ、明日選挙、期日前投票済み~~
冷凍庫は綺麗になりましたでしょうか? 我が家は何たってコレですからねぇ。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/000/t144484658396956130177.jpgほんで、糖分だか油分だか汚れが酷く、冷蔵子クリーナー?で家人にだいぶゴシゴシやってもらいました。

>AKB58
最初ぱーかすちょんさんと、いーともさんでコンビを組まれていたのですよね。
そこへ無理矢理我々が乱入し、ぱーかすちょんさんをリーダーに、いーともさんをセンターに仕立てあげてしまいました。
野球はセンター?な訳ないか~。オヤジギャグはもっと磨きをかけなければ、最近オチも無いし・・・

昨日のクイズはまだ悩んでいます、犬を抱っこして運転しているとか、ハンドルの目の前に(つまり運転席に)ナビがあるとか…。
前方に別な車停まってますし、いーともさんも撮影しているということは停車中、従って後ろの車も然り。
うーん、ムズカシイ。

※すみません、アホみたいに大きい画像、小さくしました。

[ 2015/11/21 15時21分59秒 ] [ 編集 ]

[ 7336 ] ご親戚の蔵子さん?


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

おぉ! 99年モノですか。
あの年は気候もよくて、ぶどうの出来がことのほか良かったとか?
(ワインじゃないし!適当に言ってるし・・・)

>冷蔵子クリーナー?
はっはぁ、ウチの糖子と親戚ですな。
でもウチのは、なんというか、まぁ、そんな綺麗にしても元が元なんで
化粧、あ、いやクリーンにしてもそんなに変わらんだろう、と思います。
てか、まだ底が見えるところまで来てないのです。
先は長し!

>野球はセンター?
なんでなんでもわかるの!? ピッチャーとセンターやってました。
あ、キャッチャーやったこともありましたな。あれ?そういえばファーストも、サードもショートも。
レフトもライトも・・・なんでもや・・・? (セカンドはやったことないような・・・)

AKB58  ← あら簡単!ベースボール!? ま、適当、ということで・・・


>昨日のクイズ
え?えぇ? もうすっかり忘れてましたが、ワタシ・・・

写真は、確か、運転しながら、前やバックミラーや後ろや見て撮りました・・・!
(走りながら・・・・・・とちょっと停車したときとかね)

ま、お気楽に、正解記事をお待ちくださいな。


<16:47追記>
BWV1000番さんへの返コメに

  ヒントは、えっと -- ヒントは最後の一枚に写ってます -- です。

と書きましたので、こちらにも公平を期して追記しておきます。(大層?)


[ 2015/11/21 16時40分15秒 ] [ 編集 ]

[ 7342 ] カバカババカバカバカ


ナニゲに見たらカウンターが
   http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/r/kiracladays/access12999.jpg

ナハハ、別にそれがどした?だけどね。

なんか眠くなってきたんで寝ます。おやすみなさ~い!


明日はきっと、カバっと起きられると思います・・・?

[ 2015/11/21 21時20分08秒 ] [ 編集 ]

[ 7343 ] 麗子さん


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

遅くなりました。


麗子さんは私の高校時代の親友の名前です。
今でも一年に1~2回は会っていました。
今度会うのは、来年になりそうです。

麗凍子さん、良いですねぇ。どのような曲なのでしょうね?
気になります。

では・・・(*´ー`*)


[ 2015/11/21 21時49分48秒 ] [ 編集 ]

[ 7344 ] カウンター

キリ番になるかしら?

昨日のブログ、ぬいぐるみが惜しい?
猫が乗っていた?
でも、猫は大人しくしていないから、
室内犬が乗っていた?
ワンちゃんは、珍しくないですよね。
やはり分かりません(^_^;)

[ 2015/11/21 21時53分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7345 ] 13000頂きました!


いーともさん、ボックスカーに機材満載でバンド活動されてたのですか?
僕もしばしばそれに近い状態です。ただし楽器がかさばるからなんですけど。

[ 2015/11/21 23時20分22秒 ] [ 編集 ]

[ 7348 ] 麗わしきヒト?



おはようございます、ゆめこさん。

麗子さんというお友達がいらっしゃいますか。
いいお名前ですなぁ。
今度お会いになるときはよろしくお伝えください。
と麗さんが言っていた、と?

あ、思い出した。
中学時代に、麗という名の友達(男の子)がいました。
あいつ、どうしてるかなぁ・・・・・・(思い出したもんで・・・関係ないね)

[ 2015/11/22 06時14分58秒 ] [ 編集 ]

[ 7349 ] キリ番にはならず?



ぱーかすちょんさんらしいですね。でも不思議ですな。
ワタシの直後ならなってもおかしくないと思うけど。
(ブラウザを立ち上げ続けてたとか?)

>昨日のブログ、ぬいぐるみが惜しい?
う~ん、ちょっと違うかなぁ・・・

まぁ、お気楽に願います!
(って今日もクイズだけど・・・)

[ 2015/11/22 06時20分20秒 ] [ 編集 ]

[ 7350 ] カバっと起きられませんでしたぁ



おはようございます、ぱーかすちょんさん。

13000おめでとうございま~す?
どこかの猫ちゃんがキスしてくれると思いま~す。


>ボックスカーに機材満載でバンド活動
そうっす。懐かしいです。
マーシャルのアンプとスピーカ、それにドラムスとか積んで、
ワタシ運転手・・・いつも車は満腹状態だけど、なんかいつもお腹が空いてて、でも
もう忘れたけど音楽の話をするのが楽しかったぁ、の時代でした。

[ 2015/11/22 06時25分44秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1031-ec83df70