[ 1024 ]  開栓後は冷蔵庫に保存してください


ハイ! ちゃんと開栓前だけど冷蔵庫に保存してましたよ。ナメタケの瓶詰め。

     nametake1510301.jpg


ただ・・・



また例の如くなんすけどね、賞味期限。

10年3月9日だね。

     nametake1510302.jpg

こちらでゆめこさんに叱られたけど、実際のところこんなのはまだ序の口でしてね、

冷蔵庫の中には宝の山がワンサカ! 

(冷凍庫の方は、順次片付けてます。
 快鳥家族さんの記事みてこりゃいかんな、ということで順次廃棄していってるの。
 またこちらも記事になりそうなんでそのうちに。)


で、


蓋がこびりついてて開かない!


そういうときにはこれね。

     nametake1510303.jpg

簡単に開きます。

あれ? 今度は、くっついて取れない。

     nametake1510304.jpg


などとちょっと遊んで?から、

見てみた。

     nametake1510305.jpg


ちょっと普通のより色が濃いかな? (漬かりすぎ?)

匂いは? 別にそんなに変わらない。(そんなに、ということはちょっと違うかな、って感じたってことだけどね)



で、まぁダイジョブだろ、とまたまた美味しくいただきやした。


でもさすがにこのままじゃないよ。

また鍋に入れて、だよ。



体調いたって普通です。


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2015/11/26 05時05分06秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7402 ] ゆめちから


おはようござます、もう1コメでも何でもいいや~今から寝るし(え?)
只今、年末大掃除強化月間(?)58%終了~、お祭り関係も質問以外投稿済み~、
24時間起きたり寝たりしながら、騙し騙し生きております。
さて、賞味期限だか、消費期限だかの切れた食品、なめたらいかんぜよ~
火さえ通せばよろしいんでしたっけ
缶切りだか栓抜きだか見ていて思い出しました、小さな缶切りの付いたM治オレンジジュース?
飲み口と空気穴、二か所に穴を開けて飲みましたね~ では、しっつ礼します。

[ 2015/11/26 07時11分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7404 ] ゆめの中?



おはようございます、快鳥家族さん。

今、ロンドンは深夜2時前かな? (関係ないか・・・)

>58%終了
って細かい! 6割方じゃないのね。あと42%かぁ。
大掃除するところが100個あるのかな? なんにしても、
>24時間起きたり寝たりしながら
って師走に入る前に既に走り回ってはる? ご自愛してくださいよ~

なはは、携帯に転送されると全部黒字になるんでわからんかったけど、
なめたっけ、ね。なるほど。
まぁ、瓶詰め未開封だったから大丈夫だろう、と。今後も気をつけます。(なにを?)

>小さな缶切りの付いた
ジュース?またまた記憶が・・・
でも、>飲み口と空気穴、二か所に穴を開けて
飲んだジュースは確かにあったような・・・・・・ゆめingです、起きてるけど・・・

[ 2015/11/26 10時49分04秒 ] [ 編集 ]

[ 7406 ] もうこうなると何も言えません


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

缶詰、瓶詰めは賞味期限が結構長いようですね。
でもそれを5年も過ぎた物は、呆れて何も言えません。

で、何も言いません(笑)


柚に殺される!切った枝の袋10袋!まるで選定の状態です。
玄関は柚の山!ご近所へも相当配り、娘たちも山ほど持って行ったのに、
未だ木を見たら、どこを切ったの?と言うほど残っています。

今年は豊作が半端ではない状態です。
後数年は生らないのではと思われます。

柚のお化けの夢を見そう!

でした。

[ 2015/11/26 11時57分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7407 ] み、見放された・・・



今晩はぁ、ゆめこさん。

言葉がない、ってやつね。
もうこの手の記事は最後にしよう・・・かな・・・???


柚って、あのオフロにぷっかぷっか浮かべるやつですよねぇ。
あれに殺されるって・・・

>豊作も半端ない
のか。漬物とかできるのかな? そうすれば何年か楽しめる?
そういえばどっかにカモン!豊作の話題が・・・(ん?左門豊作だったか?)


>柚のお化けの夢
ゆめの柚子ゆめですな。
ゆず湯で溺れぬように。(カッパさんは大丈夫と思うけど)

[ 2015/11/26 17時25分45秒 ] [ 編集 ]

[ 7408 ] ベストオブクラシック・セレクション


今、たまたま聴いてたら、あれ?女性の声?

と思ったら、

(カウンターテナー)藤木大地
http://www.daichifujiki.com/blog/

って。


http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/r/kiracladays/daichisuzuki.mp3
ふ~ん、この声、男性なんだね。

[ 2015/11/26 20時09分35秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1024-3553d56e