[ 1019 ]  隠れ蓑

 

こんな木があるの知ってましたぁ?




オフクロの病院の玄関横に・・・

      kakuremino1510251.jpg


カクレミノだってさ。

kakuremino1510252.jpg



なんか場所的に不都合なことない?

と思うのはワタシだけ?


ではでは。   banneretomo.gif


[ 2015/11/18 05時05分29秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7306 ] クイズですか?


また、一コメかも?http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-04-11/511181.gif
あの~、この木の植わっている玄関横は日当たりが良くないのですか?
説明を見ていたら、この木のキーワードとして「日陰」や「観葉植物」と出てきたので・・・
朝から頭が冴えておらず難しすぎます、この問題。クイズになるのでは?

さて、場所的に不都合な理由は何でしょうか?
①隠れて室内が見えない
②経営の実態を隠す、税金逃れ? なんでやねん!
③表向きは病院、その実態は? 何かを隠ぺいしている?
④治療内容や請求明細が不透明
⑤葉隠れや雲隠れを連想させ、縁起が悪い

[ 2015/11/18 09時47分27秒 ] [ 編集 ]

[ 7307 ] クイズじゃないですよぉ!


おはようございます & イチコメあざ~す、快鳥家族さん。

考え過ぎぃ!

ま、②から⑤まで全部正解かな?
(いろいろ書かせてゴメンナサイ・・・代わりに書いてもらった・・・)

まぁ、病院の表玄関脇(多分北側、とは言え明るい)に、
カクレミノってのがある、ってのはちょいとなんか隠してるみたいだなぁ、
って思った次第でご猿!


これ↓
  http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/emoji/2010-04-11/511181.gif
見つけたのね!? (以前から知ってたけど満を持して出した?)


あ! ②から⑤正解って・・・冗談ですよぉ~

[ 2015/11/18 10時00分32秒 ] [ 編集 ]

[ 7310 ] 面白いです


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

隠れ蓑という名の木は何だか時代劇に出てきそうです。
時代劇の見すぎかな?

昔その木に隠れていて命が助かった!
それから、名前が付いた?

快調家族さんのクイズ面白いですね。
どれか、有りそうな(笑)

では・・・yでした。yoga


[ 2015/11/18 19時26分53秒 ] [ 編集 ]

[ 7311 ] ちょっとした面白さ?



こんばんニャ のゆめこさん、今晩はぁ。

ナハハ、
>昔その木に隠れていて命が助かった!
確かに、時代劇、それも忍者が出てくるのかな? の見すぎぃ!?


ねぇ、クイズみたいだったのかなぁ。
いい加減なヒトリゴト記事なんでつい深読みしてくださって、すわクイズか? なんてね。

また新しいクイズネタ考えますぅ~

[ 2015/11/18 21時15分04秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1019-39ded1f2