[ 1016 ]  公開 ブラームスの交響曲第4番の第1楽章 勝手に名付け親

 
今回の投稿は一個ね。


大、公~開ぃ~!

って普通だけど・・・・・・





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① Thunder Heart さんだーはーと 兵庫県 鹿鳴館の一生



ま、なんとなく考え付いたのです。

それに文章をくっつけてみた、っていうパターンね。


      1010251.jpg


ま、最後の

  決戦の舞踏会

って言った? にかすったかな?


ということで、

ではでは。   banneretomo.gif



[ 2015/11/02 05時05分45秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7173 ] 鹿は鳴く


鹿鳴館ときましたか! あたくし歴史が苦手なので~モゴモゴ。
いやいや、かすっていますとも。こちらボツで、書くのもお恥ずかしい次第で。
そうそう、1つ前のコメに書き忘れました、45分の最後、また懐かしい曲がかかっていたような? ジグソーのスカイハイ?
クラシックネタの時にすみません、頭をクラシックにしないと、宿題も解けませんんね、あはは。。。

[ 2015/11/02 06時05分25秒 ] [ 編集 ]

[ 7175 ] メイメイ?



続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

そうでしたねぇ、歴史が苦手なんですよねぇ。女性に多いような?(←別に他意はありませんよぉ)

かすって、ファウルチップってとこですかね。(これならわかる、でしょ?)


>ジグソーのスカイハイ
え?どこ? で確認しましたぁ。次回の予告ですな。というかもう放送されてしまったのかな?
よくお気付きですなぁ。集中力が違いますな。
見習おう。(と思う)


宿題は、今日の再放送を録音して再度聴いて記事書いて、それからですからねぇ。
かなり出遅れて参戦なんで、気楽なもんですわ。

[ 2015/11/02 06時42分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7176 ] あれ? 時刻が・・・



ワタシのPCの時計を確認して気付いた。
http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/r/kiracladays/timelug151102.jpg

こちら↓のソフト、
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
は自動で時差修正してくれるのです。これによるとシカゴは既に標準時間になっとる!


Myraさんのこちら↓のコメへの返コメでまたトチクルッタことを書いてる。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-998.html#comment7152

>月曜午後4時頃
って、バッカじゃないの? 日曜午後4時の間違いね。
だから、既に、もうアメリカは標準時間に移行してまっす!
ということで慌てて、右の時計を遅らせましたぁ。

ということで、先の返コメも修正します。


で、それからおもむろに計算し直して、例の時差の整理記事も修正します。

忙し!?

[ 2015/11/02 09時49分24秒 ] [ 編集 ]

[ 7177 ] ニアピンでしたね

(⊹^◡^)ノo゚。*おはようございます~*。♡

名づけ親、ニアピンでしたね!
決戦の舞踏会より、鹿鳴館の方が?と
個人的には思います。
大河がそろそろ鹿鳴館ですから、時代的にも良さそうな?

今度のBGMパスしないで、頑張ってみますが
どう捉えてよいのやら(^_^;)

中谷宇吉郎は、父から聞かされていたので知ってはいましたが、
難しそうです。亡き父は天文学が好きでした。
作者を聞いて、思わず父を思い出してしまいました(涙)

今日は一日雨のようです。

では・・・

[ 2015/11/02 09時59分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7178 ] ニアピンと思いたい・・・


え?あ、お、おはようございます、ゆめこさん。ありがとうございます。

新記録達成!? (10時前!かろうじて・・・)


>大河がそろそろ鹿鳴館
ん? そうなの? はぁ、時事ニュース?に遅れてるアタシ・・・


そう、お父様を思い出して・・・
ということは、文章も切々たるものになるんでしょうなぁ。
モウ既に当確じゃない!? 期待してます!


そちらは雨ですかぁ。こちらは、雨が上がってきました。
午後からは曇りみたいです。そして夜は星がきれいに見え、
明日は、秋晴れでしょう・・・お天気レポートでしたぁ。

[ 2015/11/02 10時10分06秒 ] [ 編集 ]

[ 7179 ] 今日から標準時間~。



コメントの月曜日、日曜日、の間違いには気づきませんでした。

いーともさんとの会話?で私は時計を1時間遅らすことを覚えていて昨夜寝る前に
直したので助かりました。誰かひとり時刻を変えるのを忘れた人がいて、(誰かは内緒ね。)
7時半になっても誰も起きないからどうしたのだろうと不思議だったそうです。
(教会に行くので)
その時は実はまだ6時半だったのです。

いーともさんのコンピューターの右下にある時計がオスプレイさんのビデオのキャプチャーの
写真に写っているあの時計だったのですね、多分。
息子さんもマラソンランナーだったのですか。;-0

[ 2015/11/02 11時16分26秒 ] [ 編集 ]

[ 7180 ] たまには役に立つことも?


今晩はぁ、Myraさん。

どうもどうも良かったです、時差修正できて。
でもワタシには標準時間って、どうしても冬時間というイメージが強いです。
寒いシーズンに突入!みたいな・・・


あ、そうですそうです、ワタシの右下の丸い時計はドラッグすると簡単に動くので、
オスプレイさんたちを撮るときにはちょっと邪魔にならないように左に移動させてました。

上↑のコメの時計のキャプチャ画像は、ワタシのPCの右上に固定されてるデジタル時計です。

ややこしいですけど、丸いほうの時計は、こちら↓の記事で紹介しました。
http://kiracladays.blog.fc2.com/category7-2.html#entry29


ん? 息子がマラソン?
あぁ、デスクトップの一部を切り取った画像ね。
あれは、東京マラソンにおふざけで息子が参加したときのものでして。
ピンクパンサーみたいなぬいぐるみを着て、おとぼけメガネをつけて
フラフラ走ってる息子を見て、孫が固まったのです。

おふざけ家族です・・・・・・?

[ 2015/11/02 11時59分39秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1016-69f5d515