[ 1012 ]  アイスランドの鳥




NHKでやってたのを偶然見ましたぁ。

(24日です。実はこの記事、随分あとに予約してたんだけど、

再放送が Eテレで 11月2日(月)午前0時00分~午前0時45分 にあるって知って、

今夜じゃん! で急拠、今日に繰り上げましたぁ。

ワタシは寝てるし予約録画もできないけど、ひょっとして興味がある方がいらっしゃる鴨加茂、と思って。)



地球ドラマチック

     icelandbird1.jpg

     icelandbird2.jpg


面白かったぁ。


ホンケワタガモ


あたし、ご本家のワタガモっていう鴨さんなのね、と思って見てたら、

本毛綿鴨みたいね。



で、なんとまぁ、遊粒にあったよ。(画像をクリックすると遊粒に飛びます。45分あります)

      icelandbird.jpg


でも多分、この記事がアップされるまでに削除されてるだろなぁ・・・・・・

ただ、声が所々途切れる。 

とはいえ、とりあえず例の如くDLしたけどね。




ま、いっか。



しかし、この放送ではマシュマロは全然出てきませんな、ふかわさん。



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2015/11/01 05時05分34秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7164 ] フーマンの日曜日


今年も演るんだね。

http://www.happynote.jp/fuman/

しかし、4週間前の発表、しかもHPで?ってのは、そんなもんなのかな・・・?

普通、もっと早くから広報するもんじゃなかろうか。

身内だけでやるのかな?

[ 2015/11/01 05時45分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7166 ] 可愛い!



かもさんたちと人間が仲良くしていてすてき、可愛い鳥さんたちですね。
長いのでまだ最初のほうだけしか見ていませんが。

母の友人がアイスランドかグリーンランドに行かれたのですが
どちらか忘れたのであした聞いてみますね、覚えていたら。;-)

[ 2015/11/01 07時09分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7167 ] 可愛いですねぇ



今晩はぁ、Myraさん。

そうでした、長いのです、45分あります。
記事に追記しておきます。


人間が保護し、その報酬?としてダウンを分けてもらう、
なかなか面白いシステム?ですね。


>アイスランドかグリーンランド
ですか。日本からはどちらも最果ての地、って感じです。
でも自然豊かなんでしょうね。あこがれますね。

[ 2015/11/01 08時15分21秒 ] [ 編集 ]

[ 7168 ] アイスランドのおじいさんたち

おはようございます、いーともさん。
アイスランドのおじいさんたちが知恵をしぼって、真剣にホンケワタガモさんたちを守っている姿は感動しますね。で、絵になりますね。

複数の雛たちが何羽かの母鴨の後を追って、水の中に入りに行く姿は壮観でしたね。
天敵にやられないように急がないと、そして早く自力で餌を取れるようにしないと!
みさごさん兄弟を思い出しますね。

朝からアイスランドの映像も見ることが出来て、
楽しませて頂きました♪
ありがとうございました!!

[ 2015/11/01 08時35分04秒 ] [ 編集 ]

[ 7169 ] おじいさんたちから孫へ



おはようございます、どいゆみこさん。

代々受け継がれていく文化ですね。(ん?商売か?)

確かに綺麗な自然がバックで、そこに溶け込んでるような生活は絵になりますね。

もちろん、もっと現実的な生活シーンがあるんでしょうが、
全体的に綺麗で微笑ましいストーリーでしたね。

これからダウンジャケットを着るときに鴨を思い出す鴨?

[ 2015/11/01 08時57分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7170 ] 大好きな光景


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

人間に良く懐いていて可愛いですね。
羽毛が沢山!暖かそうです。
親ガモの後を子ガモ達が一列で付いていく姿は本当に可愛いです。
大好きな光景です。

別の所だと思いますが、横断歩道を渡る時、車が止まって
渡り終えるまで待っていました。

アイスランドはマシュマロさんが見えませんね。

地球ドラマチックは時々見ています。
ダーヴィンが来た!は猫と一緒に見ていますよv-283

では、おやすみなさい。

[ 2015/11/01 23時02分59秒 ] [ 編集 ]

[ 7171 ] 自然の光景



おはようございます、ゆめこさん。

自然の中で、人間と鳥が共存してるって感じ。
そうでした、鳥たちは羽毛だけを人に与えているんではなくて、
可愛らしい姿や、温かみも与えてくれてますね。
和みます。


そうなんです、
>マシュマロさんが見えません
生活地域が違うんでしょうかね。
この番組制作に、ふかわさんは関与してないようですね。(^^;)


偶然見た番組なんで、次も見られるかわかりません。
ダーウィンが来たは日曜夜ですよね。
ワタシ、最近日曜夜は部屋に居るので見られません。(TVがない・・・)

[ 2015/11/02 05時37分07秒 ] [ 編集 ]

[ 7172 ] 鳥録り


激しく遅くなりました、ご紹介ありがとうございました!
トリ逃したので(寝てたし…)、消えないうちに慌てて見ました45分。
で、毎週頼んでいる某宅配の注文書から、鴨鍋の材料を消しました(笑)
羊はチラッと出ましたね。
共存は本当に難しくて、ここは理想的です。
肉や魚を食べず、野菜や果物、乳製品だけで生きてゆけるのか?あ、豆類も!
そんな事を考えていたら、卵かけご飯も食べられませんね・・・
あ、お題を料理しなきゃ~ウチの人はもう出したらしいです。。。

[ 2015/11/02 05時55分02秒 ] [ 編集 ]

[ 7174 ] 鳥、録り逃がしました?



おはようございます、快鳥家族さん。

>消えないうちに慌てて
そりゃすみません。一応DLしたんでいつでも見られますけどね。(ん?危ない話題?)


>羊はチラッと
あ、そうでした。ただなんというかマシュマロ感がなかったから印象薄いです。
Fさんの写真みたいなのを想像してましたからね。


肉や魚を食べず生きてゆけるのか。
そうねぇ、昔のお坊さんはそうだったのかなぁ。
あれ?最近ワタシ、そんな感じ・・・・・・見た目どおりになってきたかな?
あ、でも卵はいただきますよ。おすそ分けしてもらってるような感覚で。
それと百薬の長もね。


え、ご主人もう済ませたんですか。週末に向けて宿題は早く片付けた?

[ 2015/11/02 06時26分55秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1012-3ff9bcbb