[ 1011 ]  ジャズボレロ?



三舩優子さんのHP

のProfileに、

>2014年よりドラム・パーカッションの堀越彰と“OBSESSION”を結成

ってあって、そういえばレントさんだったかな?が紹介してくださってたような・・・

で、「堀越彰 OBSESSION」でググったら

https://www.youtube.com/watch?v=S8hiEnm40B4 (3分4秒)

が出てきて、おぉこれこれ!って見終わって

(というのは、前々回放送の公開収録で話題にもあったので二番煎じになってるけど、この記事は放送よりも前に下書きしてたのです。)


で、ふと右メニュー見たら、こんなのがあったよ。

https://www.youtube.com/watch?v=lNElQRITGAU (6分1秒)

すげぇ迫力だね。 生で聴けたなんていいねぇ。


三舩優子さんは古いのから新しいのまで、かつジャンルを問わず、って感じだけど、

山下洋輔さんも、ジャズピアニストとばかり思ってたけど幅広いレパートリーをお持ちなのね。

皆さん凄いなぁ。


こちらはしゃべりが多いけど、上のボレロの前のお話かな?
https://www.youtube.com/watch?v=zY8Jf4BkG0U (9分55秒)


でした。


あ、あの・・・OBSESSIONの演奏は、三舩さんのHPにリンクが貼ってありました。

ってあとで気付いたの。 すんません。



という記事を予約投稿してます。

アタシャ、まだ旅?の途中。



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2015/11/08 05時05分03秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7224 ] 楽しんで下さいね


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ご旅行中ですね∧∧

昨日のラジね、早口言葉みたいです、舌を噛みそう(笑)
よくまぁ次から次へ思いつきますね。
私は一つ変えたのだって違和感を感じているのに・・・

三舩優子さんは一味違ったピアニストなので興味があります。

山下洋輔さんのボレロ凄かった~~!ビックリしました。
こんなボレロ聴いたことがないので、クラシックのピアノと全然違う
タッチで迫力十分、ピアノがピアノでないみたいに感じました。
正にピアノが打楽器に見えます。

では、お帰りをお待ちしております。

[ 2015/11/08 10時33分40秒 ] [ 編集 ]

[ 7225 ] OBSESSION


これも良いですね~
今度知り合いのピアニストに頼み込んで、こんなのやってみようかな~とか考えています。

山下洋輔氏のライブは高校生の時にはじめて見ました。ピアノトリオでしたが、ド迫力で圧倒されました。あの頃フリージャズが流行ってましたから、興味しんしんでライブに行きました。

[ 2015/11/08 13時44分41秒 ] [ 編集 ]

[ 7227 ] これいいですよね!


今晩はぁ、ぱーかすちょんさん。

今、帰りのバスの中から返コメ書いてま~す。


なんやかんや珍道中がありまして、

ゆぅっくりホノボノT島を感じてそれから帰ろっかな、と。

で遅くなりましたぁ。


>山下洋輔さん
いかにワタシの若いときって狭量だったのかを痛切に反省してます。
(反省してるわりには今も狭量だ、ってのは自覚・・・して・・・・・・・・・当然ながら・・・ます!)


こんなのやるのぉ!?、アタシ行っちゃうかも!!! 旭川へ???



って、あの・・・また記事にしますけど、いろんな珍事を振り撒くんで、それでもヨロシケレバ、だけど・・・


汗汗の絵文字を一杯貼り付けたい状況・・・

[ 2015/11/08 19時14分59秒 ] [ 編集 ]

[ 7228 ] 楽しんで来ましたぁ



おはようございます、ゆめこさん。

返コメの順番が逆になりました、しかもこんなに遅く・・・

ゴメンナサイ m(_ _)m


>正にピアノが打楽器に
ですよねぇ。壊れないかちょっと心配したりしてね。
でも凄い迫力でした。生で聴けた人たち(生徒?)が羨ましい・・・


ラジネ、口に出して言ってみましたぁ?
滑舌の訓練にお使いくださ~い。

[ 2015/11/09 06時06分02秒 ] [ 編集 ]

[ 7255 ] bolero



こんにちは。

ボレロのピアノ演奏すごいですね。驚きました。
こちらのお友だち(複数)に日本のお友だちから教えていただいたと、
メールで上のURLを送ってみました。
どのような返信がくるか楽しみです。

今度は入浴シーンが出ないように気をつけますので ;-)
いーともさんに教えていただいたと書いて、私のブログにでも
これをご紹介させていただいてもいいですか。

オスプレイさんたちは南米に行きましたが、今度はスノーウィーオウルさんたちが
来ているようです。

[ 2015/11/13 06時48分49秒 ] [ 編集 ]

[ 7256 ] 服がボロボロボレロになりそうな・・・


こんにちはぁ、Myraさん。

ピアノってゲンコツとヒジで弾く(叩く?)ものなんですねぇ~!

という冗談はさておいて、やはり本場ジャズの国の方から見ても凄いですか。
この山下洋輔さんって日本では超有名なジャズピアニストさんです。
恐らくそちらでもご存知の方はいらっしゃる、と思います。
是非感想を聞かせていただきたいものですね。


>私のブログにでもこれをご紹介
どうぞどうぞ、いつもありがとうございます。

>今度は入浴シーンが出ないように
アハハ、念の為、
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1011.html
↑このURLでぇっす!


えぇ?
>スノーウィーオウルさんたち
来てるんですかぁ!?
ほぼ毎日見てるんですけど例の随分前のオスプレイさんたちのヴィデオが流れてるだけなんです。
どこか違うサイトでしょうか・・・?

[ 2015/11/13 07時08分41秒 ] [ 編集 ]

[ 7257 ] スノーウィーオウルさんたち



念のためのURLありがとうございます。
わざと入浴シーンのURLを貼ろうと思っていたのがばれたのかしら。(ジョークです。)
ひじで鍵盤を弾いても(たたいても)音程はちゃんとあっている(と思いますが)と
いうことはすばらしいですね。つい何度も見てしまいました。

あのVideoはいつも冬の間に以前のものが出されているみたいです。
あそこにオウルさんたちの生活も出してくれるといいのにね。
オウルさんたちがいらしたことは新聞に出ていたので、どこかのサイトで
みたわけではないの。残念ですよね。

[ 2015/11/13 07時30分48秒 ] [ 編集 ]

[ 7259 ] あぁ、新聞ですか


続けてありがとうございます、Myraさん。

>わざと入浴シーン
ん~~~猫州にも関西があるのかな?(ボケとツッコミ・・・わからんでしょな)

ひじで叩いても、左手のベースとリズムがしっかりしていて、
音程もテンションかけながらもボレロをはずしてなくて素晴らしい、ですよね。
(てわかったようなこと書いてますけど感覚です)

スノーウィーオウルさんたちはそうですか、残念ですけど仕方ないですね。

[ 2015/11/13 09時31分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1011-b4e1b068