[ 1009 ]  今ごろ知る?



左から、 女生徒、 蹴りたい背中、 ミサゴのくる谷

     book151026.jpg



女生徒

太宰 治 の本に、現代の写真家が挿絵ならぬ挿写真した本。

なぜか不思議と読みたくなって読んだ。

思春期って感じだった。 昔の本は丁寧でいい!


蹴りたい背中

どこで見たのかわからんが予約してた本。

これまた思春期だ。 現代の本もいい!


ミサゴのくる谷

ご存知オスプレイ!

そういえば、ミサゴの本はないのかな、で検索して見つけたの。


今日の記事は「本」なので、この本(ミサゴのくる谷 )はまた別記事にして、「オスプレイ」にします。

意味不明?

カテゴリの話です。


ではでは。


[ 2015/10/30 05時05分46秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7142 ] 読む見る聞く知る


女学生!
正に写真を読む…ですね、絵本を聴くとか(朗読ではなく)、音楽を見る(家で目をつぶって)、
そんな言葉にちょっと嵌まっています、今回の名付け親もそんな感じ~

ミサゴの本は、もひとつブログに書きましたね。明日は月末なので、もひとつを更新する鴨?!

別記事の、しかも他の方へのお返事ですが・・・
クリス・ヘイゼル作曲の「ミスター・ジャムス」が懐かし過ぎて、涙ものです!
「三匹の猫」って正式名も分かっていませんでした、あの頃。。。
猫好きな方へ↓
https://youtu.be/_-88kbMglq4

[ 2015/10/30 18時59分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7143 ] 知る識る、満ちる?


今晩はぁ、快鳥家族さん。

>音楽を見る
って凄いな。目を瞑って音楽を聴いて、そこから何が連想されるか?
どんなシーンを想像できるか、そしてそれを言葉で言い表すことができるか、
ってことでしょかね。
いやそんな即物的なことではなくて観念的なことですよね。(わかったような・・・?)


で、名付けはその路線でね。
健闘を祈る! (なんちって・・・)


で、


>ミサゴの本
まぁ、なんというオトボケというか天然というか、マジボケというか・・・
ごめんなさい、

>もひとつブログに
書かれてました、なんともお恥ずかしい。
その記事忘れて検索しるんだもんね、恥ずかしいというか、
改めて自分を見直した!(ん? 立派な厚顔だ!ってね)


はぁ、
>クリス・ヘイゼル作曲の「ミスター・ジャムス」
ですか。なんじゃらのほい?、なんで後は略。(メンゴです)

[ 2015/10/30 20時34分49秒 ] [ 編集 ]

[ 7144 ] ↑補足、ながく。


↑すみません、クリス・ヘイゼル作曲の「ミスター・ジャムス」と、
>フィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブルでググると、
>3匹の猫~もう1匹の猫/P.J.B.E.ってのがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=YpeTBKrDJOY
の1曲目は、まーったく同じです、お騒がせしました、おやすみなさい。

[ 2015/10/30 21時16分32秒 ] [ 編集 ]

[ 7145 ] 青春もの

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

蹴りたい背中は、芥川賞作品ですね、
やはり青春ものでしたか?作者が若い女子で、
当時話題になったような気がします。

「火花」予約しましたが何時になることやら?
買って読む気もしないので (;-_-)
他の火花を読もうかしら、火花って題名12冊もありました。

では・・・k 水の中は気持ち良いです。


追伸・早速、猫見てきました。ありがとうございます。


[ 2015/10/30 21時35分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7146 ] 3匹のジャム???


はっはぁ、これ↓ですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=BIrUC6U0niY

いつもながらわかってなくてお恥ずかしいかぎりです。

ちょっと、夜は頭が・・・いつもだけど、回ってないので、明日、
頭が回ってたら整理してみま~す。

わざわずすみませんでした、快鳥家族さん。

おやすみなさ~い!

[ 2015/10/30 21時47分08秒 ] [ 編集 ]

[ 7147 ] 芥川賞作品でしたか


今晩はぁ、ゆめこさん。

よくわかってないんですよねぇ。ただ、目に入った本を次々予約してて、
借りるときに、はてな? なんでこの本を? ってことが多いです。

そういう意味では、珍しく火花は覚えてますよぉ。
ピースピース!i-87i-87

だけど、おっしゃるように予約殺到で、多分一年後ぐらいでしょうね、読めるのは。
あ、先に借りられてもストーリー言わないでねぇ~~~


え?猫?
あ、快鳥家族さんが紹介してくださった、
https://youtu.be/_-88kbMglq4
ですかぁ?

猫画像のBGMっていろんな曲が合いますな。(逆?)

[ 2015/10/30 22時01分38秒 ] [ 編集 ]

[ 7149 ] タイトルがつけられない。:-(



猫さんの出ている動画を見てきました。
次々と可愛らしい猫さんが出てきて音楽はゆっくりと聴く暇がなかったです。;-)
みさごさん、オスプレイさんが出てくるお話、私も図書館で探してみようかしら。
市の図書館では最近は本が減ってDVDが増えたような気がします。

[ 2015/10/31 05時25分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7150 ] タイトルはナシでもいいですよぉ



こんにちはぁ、Myraさん。

なはは、猫ちゃんたちに見とれて、
>ゆっくりと聴く暇がなかった
ですか。
ワタシは、猫っていろんな表情するんだなぁ、と改めて感じました。
一緒に住んだことないのでなかなか楽しめました。

図書館に本が少なくなってるんですか?
というかDVD置いてるんですか? やっぱりそちらは進んでますね。
こちらではCDの貸し出しをしてるところはあるけどDVDは見たことないです。
羨ましいです。
でも本の良さもありますからねぇ。本は本で残しておいてほしいですねぇ。

[ 2015/10/31 05時38分21秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1009-477f4268