[ 1008 ]  第160回 (2015/10/25放送) 公開収録を聴いて



大盛り! 特盛り! 


以下、

◆ふ: は、ふかわさん
●み: は、三舩優子さん(真理さんの代理)
朴: は、朴葵姫(パクキュヒ)さん(ギター)
江: は、江崎浩司さん (リコーダー)
伊: は、伊藤一人さん (ピアノ)
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか。
★: は、会場でのリスナーさんの声
←い: は、オイラのひとりごと



Opening
←い:ふかわさんのハイテンションでスタート!

◆:会場のみなさんが羨ましいです! ワクワクします。 BGM選手権も一度は参加したい。

←い:え? 三舩さん(のお便り紹介)も明るい! テンション高い!


◆:生ドン 答えたことある




◆ふ:ゲストの江崎さん紹介 以前にお越しいただいたことある そのときも真理さん産休 この番組では会っていない
江:ナイスな段取り
◆ふ:放送後反響があったとか 番組で江崎さんを知った(方が多かった)
←い:2013年2月3日の放送ですな。(ワタシはまだ「きらクラ!」を聴き始めていなかった回)



江:リコーダーは昔々イギリスで鳥を調教する楽器 鳥に美しい音色を覚えさせる レコード
◆ふ:なるほど それでリコーダー
江:これふかわさんには二度目ですよ
◆ふ:え、そうそう 覚えてますよ(←い:しらばっくれる、フリ?)

◆ふ:さえずりに近い?
●み:音程が丁度いい
江:近いんですよね
↓←い:伊藤さんの紹介は拍手だけ・・・最後まで声の出演はありませんでしたな。

「協奏曲“ごしきひわ”ニ長調から 第1楽章」 ヴィヴァルディ作曲
(4分35秒)
(リコーダー)江崎浩司
(ピアノ)伊藤一人

←い:ホントに鳥のさえずりみたいだったぁ!


◆ふ:今の(演奏に使っていた)リコーダーは小ぶり
江:ソプラニーノリコーダ 指が間隔が少なくなって 指を譲り合って(吹く)


◆:多分会場に行きます リコーダーの音色と歌声は連動する?
江:歌とまったく同じ。
★:来場されていたご本人)江崎さんの声も素敵なので歌っていただければ
◆ふ:そういったリクエストは受け付けておりませんので ここはカラオケボックスではございませんから
←い:ムハハ! 会場受けましたぁ! ナイスなお客さん(リスナーご本人)です!!

◆ふ:学校で習ったイメージで管楽器と別グループ?
江:教育楽器になってしまったからの所以。 楽器でなくて教材だ(となってしまった)
◆ふ:教材はプラスチック
江:プラスチックも使う 万能な楽器

◆ふ:他にどんなリコーダー
江:ソプラノリコーダー

●み:音域は?
江:2オクターブ
◆ふ:結構がんばってる
江:楽器としてはがんばります 他の管楽器と較べれば狭いが バロック時代最先端
←い:江崎さんって楽しい方だ!



「サンバに夢中」 バーデン・パウエル作曲、江崎浩司・編曲
(4分20秒)
(リコーダー)江崎浩司
(ピアノ)伊藤一人

←い:明るくていいねぇ!
◆ふ:心が浮き浮き(曲を聴いて)

◆ふ:江崎さんは古楽が専門 サックスでジャズも リコーダー活かされる?
江:あんまりない 息を使う 指を使う という以外アドヴァンテージはない
オーボエとかファゴットになると全然違う ダブルリードは
←い:そうそうこのリードってのがワタシにはよくわからんのだわ


◆ふ:三舩さんもジャズドラマーとセッション
←い:確か以前、レントさんが紹介してくださったと思う。
これ? (3分4秒)

●み:クラシックの様式美 ジャズの自由さで奥深さを知る
江:演奏より編曲が大事
●み:ヨーデルのパターンも出てきた



◆ふ:「きらクラ!」ドンのコーナー! 生「きらクラ!」ドン 生ドン! 正解された方にはその場でステッカー差し上げます。 江崎さんに判定の笛を吹いていただく。 皆さんどしどし参加してほしいと思います。
←い:あとを三舩さんが説明してくれたけど、慣れてる感じ。声もいいし柔らかいしはっきりしているし、話かけるようで非常にわかりやすい!


←い:あれ?「きらクラ!」ドンのドンが三舩さんずれたぁ

◆ふ:(ドンが流れて)随分短い 三舩さんタイミング忘れてるし


生ドン

←い:へ? わかるわけないじゃん!

★:三方  

●み:二本で来ましたね(リコーダーの数)
◆ふ:振り返ったら二本くわえてました(江崎さんのリコーダー)

●み:音程がわからないとね
◆ふ:ぶつかることが大事ですからね
←い:手が上がらない?


★:新宿区  

◆ふ:最初の短いのはさすがに難しい?
●み:出てこない
◆ふ:最初のお父さん 勇気はステッカー10枚に匹敵



←い:あ、あれだぁあれ! 曲名は知らないけど

◆ふ:さぁ、その手をもっと伸ばして 一番の伸び具合(ひじ)

★:広島
←い:すご! 遠い所から! しかも
  (正解)
てか行った甲斐がありましたな。


◆ふ:顔が挫折の顔してる人が
●み:しんみりされてますよね(会場)
←い:おふたりいいコンビだわ。真理さん危うし???



←い:またまた、はへ?

◆ふ:(ドンが響いて手を)上げることが大事 参加することが

★:船橋  

◆ふ:江崎さんの不正解音ももっと聞きたい



中トロドン
◆ふ:こういう時ですよ 不正解音が聞ける可能性は。 番組のためを思って 多少犠牲者必要ですよ

★:埼玉県越谷  
◆ふ:残念!でしたが番組的には大正解です いやぁ、助かりました。

   他に若干不安な方は(←い:会場を見渡してるのが想像できますな)

★:金沢  
←い:北陸新幹線で近くなったらしぃねぇ。




第150回「きらクラ!」ドン出題
←い:あれ? 前に聴いたような・・・

◆ふ:ちなみにわかった方は? ね、指されないと知ると(手が)上がり始める、という傾向
←い:この場合の、さされる、ってのはどの漢字だろか。
差すが正解なように思う・・・だって、↑はゆびされないと、と普通なら読んでしまうし・・・ホントに日本語は難しい、のかな?



江:剣の小舞 普通は剣の舞 3分 Eテレの番組でシャクが短くなってとうとう30秒に 以前、リコーダーでふかわさんと遊んだ で、最後まで行けなかった
◆ふ:そうですよ、昨日のように覚えてますよ(←い:再度のオトボケ)
江:(その次の曲)バスリコーダーを使う 真ん中から上の方をぐるぐるすると下から胡椒が
↓←い:笑わせるのもお上手! 曲のシーンの説明もうまい!



「剣の小舞」 ハチャトゥリアン作曲、江崎浩司・編曲
(0分30秒)
(リコーダー)江崎浩司

←い:おもしろ~い! これも二本使ってるのかな?


「魅惑のワルツ」 マルケッティ作曲、江崎浩司・編曲
(4分30秒)
(リコーダー)江崎浩司
(ピアノ)伊藤一人

←い:バスリコーダー? 難しそう・・・でもやっぱり所々鳥の鳴き声みたいに聞こえるところがあるね。


◆ふ:どこから感想を述べればよいのでしょうか まず小舞 二本を巧みに操って?(←い:やっぱり?)
江:抜き差しがあった あれは危険な行為 抜くのは簡単 入れるのがリスク(口に)
◆ふ:そして、魅惑 悪いヤツラが出て来ましたね
●み:巻き舌のね(←い:なるほど)
◆ふ:急にサングラス
←い:視覚で楽しめるんだ・・・ラジオの限界。(フォト)ギャラリーに期待!


●み:左右から吹いている 素晴らしい
◆ふ:国境を越える音楽(←い:ん?しらっと言ったね、お好きなんだね音色)
◆ふ:江崎さんの人柄が出ていた




勝手に名付け親の出題
←い:え?まだ45分だよ。早くね?

「交響曲 第4番から 第1楽章」 ブラームス作曲
(11分55秒)
(管弦楽)ライプチヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団
(指揮)リッカルド・シャイー
<DECCA UCCD-1389>

←い:↑こんな長いのに名前をつけろって、やいこら、イヒヒのこだまっち!出てこい!
それと、この長い間、みんな(ふかわさん、三舩さん、スタッフ、聴衆)は何をやってたんだろ・・・?




BGM選手権
◆ふ:パチパチパチ
←い:で、会場がつられてパチパチかな?

①トロイラスさん 初めて
「序奏とアレグロ」 ラヴェル作曲
(1分00秒)
(ハープ)アニー・シャラン
(バイオリン)G.テシエ&P.シモン
(ビオラ)C.レキャン
(チェロ)R.ベクス
(フルート)P.カラテジェ
(クラリネット)A.ブタール
<EMI TOCE11418>

●み:美しいハープで締めくくられて
◆ふ:素晴らしいのもってきました
●み:言葉を乗せると色彩が変わる 音楽の。


②すだっぴぃさん うわ! おめでとうございま~す!
「組曲“早わかり”から 第2曲
“陽気な、しかしもの悲しそうな”」グレインジャー作曲
(1分00秒)
(管弦楽)バーミンガム市交響楽団
(指揮)サイモン・ラトル
<EMI TOCE9476>

←い:変化球でんなぁ。

●み:ファンタジーを感じる


←い:ということは、次はピアノ?
③satotakaさん うわ! またまたおめでとうございま~す!
「歌劇“ローエングリン”から 第一幕への前奏曲」
ワーグナー作曲
(1分00秒)
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)クラウス・テンシュテット
<EMI TOCE9675>

←い:ピアノではなかった・・・でもベストはこれだね! フライングでおめでとうございま~す!

●み:弦の響きが続いてますけど
◆ふ:楽器の音色ひとつで どこにスポットを当てるか 現象 風景 それぞれ切り取られる角度
●み:出てくる感情も全然違う


◆ふ:(会場の)みなさんの好みを伺いたい

◆ふ:はい、 拍手!


◆ふ:今集計しております。BGMの耳がジャッジをしました


←い:あれま、ベストは、①。
  確かに拍手は多かったね。残念・・・フライング、失礼しましたぁ・・・


◆ふ:ロマンチックな感じでしたね
●み:あまりにも美しくて、一曲目から ハープはやられちゃいましたね




◆ふ:さぁ、ではここで。 月がどんどん近づいてきて ステージの上に月が降りてまいりました ということで、三舩先生
●み:はい、出ました(先生)
◆ふ:三舩さんが、もうひとつの月の光を感じさせてくれます




「月の光」 ドビュッシー作曲
(5分00秒)
(ピアノ)三舩優子

◆ふ:優しく 柔らかい 月の光 
●み:緊張しますね
◆ふ:お話ししながらいきなり演奏は容易なことではないと思いますが ありがとうございました。
←い:ホントにありがとうございましたぁ!気持ちよかったぁ。


 ♪ 


◆ふ:ふたりめのゲスト 朴葵姫さん紹介 (でいきなり曲)




「アランブラ宮殿の思い出」 タレガ作曲
(5分30秒)
(ギター)朴葵姫



←い:プロフィール紹介で、今年5月から日本を拠点に活躍だそうです
●み:トレモロは絶品と評判
◆ふ:なにが巻き起こっているのでしょうか指先で

朴:ベースで親指で弾く そのあと薬指 そのあと中指 最後に人差し指
◆ふ:ひとつの弦を違う指 4つの指で順番に 
朴:段々早く弾く すごく簡単
←い:ナハハ 簡単度合いが違うんだよねぇ、このクラスになると。

◆ふ:この曲は大切と伺った
朴:20年近く弾いて
●み:まだ発見が?


◆ふ:プロになられてからもコンクールに挑戦
朴:最初はギタリストになりたいという夢 ひとつの方法。 今は自分をストイックに追い込むため


◆ふ:ピアニストもプロになってからも挑戦する?
●み:あまりない


◆ふ:アルファンブラ国際コンクールでハプニング?
朴:40分の演奏 7分ぐらいで3秒止まってしまった 3秒の間に今までの人生が蘇ってくる それからあきらめた状態で ここにいる皆様 聴衆に聞かせる それが良かった 優勝
◆ふ:鍛錬の賜物 一度飛んでしまったらパニックになる(のに)
←い:ワタシみたいなもんとは違いますなぁ。走馬灯が回りだしたらいつまでも・・・・・・の手合い!



◆ふ:次の曲 トレモロ登場?
朴:猫パンチ
←い:はぁ?それは興味津々。

●み:どこをパンチするのか 弦なのか本体なのか。

◆ふ:ピアノはトリル?(トレモロとは言わずに)
●み:トリルもだけど連打も 4,3,2,1と(指使い)
↓←い:昔やったなぁ~~~ レヴェルは大違いだけど・・・


「ギター・ソナタ 作品47から 第4楽章」 ヒナステラ作曲
(2分00秒)
(ギター)朴葵姫


◆ふ:それらしきパンチ登場してた
●み:一杯出てきました
朴:弦の上をグーパンチして弾く カンボーラとラスゲヤード(←い:と聞こえた)のコンビネーション
◆ふ:ギターを叩くのは何パンチ? 楽譜に
朴:出てます
←い:そりゃそうだろ


←い:ここで放送がちょっと切れた!(通信) 月曜再放送の録音は大丈夫!



◆ふ:ウィーンに留学?
朴:クラシックを聴くことが特別じゃない 実感

◆ふ:韓国でクラシックギターは?
朴:フォークギターがまだ主流 最近はピアノも
●み:ショパンコンクールで第一位に (なった方がいる)



◆ふ:渋谷の街を普通に歩いてそうな(曲の準備中)
●み:アイドルみたいなね(朴さんの容姿)



「タンゴ・アン・スカイ」 ローラン・ディアンス作曲
(3分00秒)
(ギター)朴葵姫

◆ふ:タンゴの風味
朴:南米の音楽に良く使われている




◆ふ:(1:37)ここで江崎さんに再び登場



★:江崎さんへの質問 何本リコーダーをお持ちですか?
江:40本 他のも加えると百本近く 稼動してるのは10本ぐらい
◆ふ:稼動? 吹いてみたいのあります?
江:民族関係 たとえば鼻笛


★:朴さんへの質問 爪のおしゃれ
朴:左は伸ばせない 弾くほうは伸ばしてる オシャレはできない
◆ふ:染めたい気持ちは?
朴:ある やってみたいけど一生できないんだろな
◆ふ:見た目的にはカラフルな爪もありかな、と
朴:自分の爪ではなくなってしまう 質感が違う


★:手入れは 江崎さん 唇のメンテナンス
江:傷つけないように
◆ふ:乾燥
江:(クリームとか)なにもつけない 舐める
◆ふ:寝てる間
江:マスク

朴:爪が割れないように保湿 重いものは左手で持つ
←い:わかるねぇ ワタシは腰をかばう・・・違うか・・・

◆ふ:左手の指 痛くならない?
朴:硬くなって皮が剥ける 剥けたあとに本番は辛い 丁度いい硬さがある そのあと必ず剥ける

★:江崎さん 作曲するなら大自然の中でどんな動物に囲まれたい?
江:ふかわさんは羊 羊の前でリーダー吹いたが無反応だった
朴:(自然の中では)まだない アルハンブラの宮殿の中で演奏できたら



◆ふ:おふたりの演奏・・・その前にやらなきゃいけないことがありました すみません、気にしていただいて
←い:なはは 出演者のみなさんに気を使ってもらったのね

で、二度目のドンのあと、

◆ふ:なんと、ここでですねおふたりの演奏を
←い:なはは、ネタばれ、というか台本を再度読み直し


◆ふ:爪を切るのは本番の二日前(三舩さんのアドヴァイス ピアノの師匠として の話題)




「“タンゴの歴史”から“1900年の酒場”」 ピアソラ作曲
(3分40秒)
(リコーダー)江崎浩司
(ギター)朴葵姫

←い:う~~~ リコーダーとギターって意外に合うんだねぇ。それと、音のバランスが難しいだろに、さすがにスタッフさん、どちらの音もちゃんと拾うようにマイクの位置とか調整、ウマイ!(と感じたけどプロなら当たり前なのかな?)




エンディング
江:今日の感想ですよね。あ、今の曲。足技 一番下の穴を塞ぐ これわからない人はなんであそこで気合が入るんだろか
←い:やっぱり会場に行かないと面白味がわからないことが沢山ありますなぁ
◆ふ:何パンチ キックですね

朴:いつもひとりで演奏 今日は寂しくなかった
●み:息ピッタリ ピアソラの陽気さが出ていた


◆ふ:今日一日の感想を
江:朴さんの可愛らしさにメロメロ 目を合わせられない
←い:こりゃあとで調べないと・・・(^^;)
江崎さん、気さくな感じでワタシ高!好感度! 酒好きだというのもいいねぇ。
(もし「きらクラ!」が終わったら、あと番組のMCは江崎さんでね?っていうぐらい・・・なわけないだろけどね)

朴:楽しかった
←い:奥ゆかしい感じで、これまた好感度。




◆ふ:(会場の)感想を
★:非常にほのぼのとした コンサート
★:目の前で素敵な演奏が聞けて 感動

●み:凄く盛り沢山 贅沢なひととき


◆ふ:来週は三浦友理枝さんと共にお送りします。
←い:ん?三舩さんのHPには
>10月18日から11月いっぱい
ってなってるけど・・・・・・まいっか。



確かに盛り沢山でしたぁ、笑わせてもいただきましたぁ。 で、楽しめましたぁ。



あの・・・アランブラとか、アルファンブラとか、アルハンブラとか聞こえたけど、どれも同じなのかな?


あのそれと・・・やっぱりこだまっち声デビューはなかったね・・・・・・



ではでは。


[ 2015/10/27 05時05分08秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7109 ] ふかわさん横縞好きだねぇ



ギャラリー。

朴さん小っちゃ!
三舩さんデカ!

[ 2015/10/27 05時34分22秒 ] [ 編集 ]

[ 7110 ] 日本時間もいりますな



で、右メニューに追加しました。
WWだねぇ! (WorldWide・・・ニャハハ)

[ 2015/10/27 06時24分54秒 ] [ 編集 ]

[ 7111 ] 後半聴きました


( ノ゚Д゚)こんにちは

出かける前に伺いました。

詳しいまとめ、ありがとうございます・

やはり集中して聞かないと、当日後半は殆ど聴いていなかったような(;-_-)

後半で朴葵姫さんのギターの音色に魅了されました。
トレモロの素晴らしさ、猫パンチにもびっくりポン。

改めて、リコーダーとギターの音色に驚きました。
あまり縁のない楽器だったので・・・

三舩さんのMCがアナウンサーのようでしたね。
柔らかい感じの月の光にうっとりしました。

では・・・行ってきます。

[ 2015/10/27 11時18分51秒 ] [ 編集 ]

[ 7112 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/10/27 11時24分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7113 ] 前半も後半も?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

ギターもいいですよねぇ。
リコーダーも、ピアノも、他にもヴァイオリンもハープも。
そしてそれらを盛り上げる縁の下の力持ちさんも。
ん? 管楽器が・・・・・・も、いいですよぉ・・・(汗汗?)
んん? 打楽器も・・・・・・(この汗は多分、呑み過ぎの汗・・・)


>柔らかい感じの月の光
なるほど、やっぱりその道の方は違いますな。

ワタシの感想
>気持ちよかったぁ。
ヴォキャブラなし!


えっと、それで・・・今日はなんでしたっけ・・・・・・ あ、yykだ!
(ワイワイ、カッパさん!)

行ってらっしゃ~い!

[ 2015/10/27 11時38分00秒 ] [ 編集 ]

[ 7115 ] 盛り沢山、読み応えありましたよ~♪


いーともさん、こんにちは。
詳細なレポート、ありがとうございます。
また実家で父と暮らしてますが、なんと新品同様のラジカセがあったので、数週間前から昔懐かし「エアチェック」で「きらクラ!」を録音しています。なのでまだしっかりと全部を聴き通してません。江崎浩司さんの愛すべきキャラクターには注目ですね。また時間がある時に「きらクラ!」の細かい所をチェックします。

バスリコーダーで「キック」とか視覚を大いに働かせないとイメージしにくいですが、尺八演奏家の藤原道山さんも10本ぐらいの尺八を携えて吹かれるのを何度か見たときに、片足を軽く上げて太ももの所に長い尺八の先っぽをコツンと当てるしぐさを瞬時にされて、面白いなと思った事がありました。「太もも使うんだ!」ってね。

今回の「きらクラ!」も聴き応え満載、
いーともさんの「きらクラDays 」も読み応え満載、
私も心機一転してひら仮名で出直しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

[ 2015/10/27 12時05分07秒 ] [ 編集 ]

[ 7116 ] アランブラもアルハンブラも同じですよ

アランブラもアルハンブラも同じ事ですが
アルファンブラという言葉はないんですよ。
僕もそう聞こえたので恐らく読み間違いだと思います。

[ 2015/10/27 15時11分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7118 ] 大盛りの内緒?


11時24分16秒の内緒コメ、ありがとうございます。


>トランプの絵柄
もっと前から使えばよかったです。
今回、というか、今頃気付きました。


「きらクラ!」を聞き出したのは、まぁったくの偶然です。

偶然、韓国ドラマの「ベートーヴェン・ウィルス」というドラマを見て、
そういえば最近クラシックを聞いてない、でNHK FMをつけたら、
また偶然ふかわさんの声が聞こえて、それ以来というところです。


介護は大変ですよね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

[ 2015/10/27 16時28分48秒 ] [ 編集 ]

[ 7119 ] 読み応え?見ごたえ?



こんにちはぁ、どいゆみこさん。

だらだら記事ですみません。
あれもこれもと思うとつい長くなってしまいます。(実際の会話はもっと長いですけどね)


>「エアチェック」で「きらクラ!」を録音
とはこれまた懐かしい響きですねぇ。カセットですかぁ?
途中で裏返さないといけないですな。その緊張もまた楽しい。思い出します。


尺八も足というか太ももを使うんですか。
面白いですね。


お名前、ひらがなにされましたか。
心機一転も必要ですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

[ 2015/10/27 16時41分14秒 ] [ 編集 ]

[ 7120 ] wikipediaにはアルハンブラで出てますね。



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

でもどっかにスペイン語ではHは発音しないから、
正しくはアランブラ、と。

いつもありがとうございます。

[ 2015/10/27 16時47分20秒 ] [ 編集 ]

[ 7122 ] 夜中に満腹


遅くなりました~
朝PC開いて、長っ!こりゃあかん…と即閉じて、待ち長い病院で携帯からチマチマ読み、何かコメントしようと思ったのに、その時は思ったのに!
忘却の彼方・・・?
>連打も 4,3,2,1と(指使い)
昔やりましたよね、懐かしい~~~

もう最近は記憶が危ないですわ、それと番組をリアルタイムで聞きながら、
生活音(ピンポンや電話は勿論、スーパー袋のカサカサ音←誰や!)で中断された時、詳細レポートして下さる何人かの方々の所を後で見ればいっか~~という安易さに溺れています。泳げないし。

あ、E崎さんは道産子でS幌N高でオーボエを吹いてらした…という情報がネットに、関西人じゃなくても楽しい方は楽しいんですね♪がんばろ~っと。
可愛い方のギターも、お姉さまの優しいピアノも、「い」さんの突っ込みブログも、ご馳走様でした!

[ 2015/10/28 02時35分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7124 ] ホントに夜中・・・



おはようございます、快鳥家族さん。

>長っ!こりゃあかん
わかりますよぉ、申し訳ないです。で
>忘却の彼方
これもよぉっくわかります。すんませんです、ダラダラ記事で。

なのに(多分眠い目をこすりながら)読んでくださって、ありがとうございます。

しかし、夜中に満腹は良くない!?
夜食には重すぎますな、ご馳走・・・???

[ 2015/10/28 05時32分58秒 ] [ 編集 ]

[ 7131 ]

昨年公開収録参加しましたが、長めの曲が流れている時は、司会のお2人は裏に引っ込んでいます。
観客はトイレタイムや配布されたアンケートを記入しています。

[ 2015/10/28 21時41分46秒 ] [ 編集 ]

[ 7132 ] わざわざありがとうございます。



今晩はぁ、通りすがりさん。

そうなんですね。
12分弱もの長い間、みんなで秘密のお楽しみ、とかあるのかな、
なんて勘ぐってしまいました。

また教えてくださ~い。

[ 2015/10/28 21時45分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7140 ] 旅行と雨がかぶっています

今秋田は雨が降っています。
江沼真理系のデータ放送では新潟と富山は旅行中にばっちり雨が降るそうです。
黒部のトロッコ電車の時は曇りみたいです。
晴れるのは帰ってくる日みたいです。
トロッコ電車は寒いですよ 夏でも上着が必需品とガイドブックに
書いてありまして 今回は厚手のコートを持っていきます。
今回車の移動が多いので僕のお気に入りのCDを8枚持っていきます。
一日に2枚ずつ聞きます。勿論きらクラも聞きますよ。
CDの内容は フィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブルのアンコール集 ボブ・ジェームスのピアノとキーボードによるジャズ
「ニューサウンズインブラス2008」ベスト吹奏楽からポップスブラス
チャイコフスキーとラフマニノフのピアノ協奏曲(前者は1番 後者は2番
)田園と運命 新世界とドヴォ8 ラフマニノフの交響曲第2番とヴォカリーズ(管弦楽版 声楽曲版は嬰ハ短調 管弦楽版はホ短調 僕は管弦楽版が好きです)以上です。

[ 2015/10/30 16時30分08秒 ] [ 編集 ]

[ 7141 ] 雨予報ですか



今晩はぁ、高速タンギングさん。

黒部はまだ行ったことないんですけど、そうですか、夏でも寒いんだ。
冬は登山道路が封鎖されるって聞きますもんね。防寒対策必須ですな、雨なら尚のこと。


お気に入りのCD8枚ですか。
幅広いですねぇ。(ってわかったようなこと書いてますけど、イマイチわかってない・・・)

フィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブルでググると、
3匹の猫~もう1匹の猫/P.J.B.E.ってのがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=YpeTBKrDJOY

こんなの↓もありましたけど、長いんで時間のある時に聞いてみます。
https://www.youtube.com/watch?v=0845X3oXLLk

ボブ・ジェームスでググると、ウィスキーのCMが。どっかで聞いてるんでしょうけど記憶にないです。
https://www.youtube.com/watch?v=HZVUa4zJgXw

ボブ・ジェームス ピアノ でググるとこんなのも。ワタシ、これなら取っ付きやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=txM2HIGzl0A

いつもありがとうございます。

[ 2015/10/30 17時31分10秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1008-1ba054a2