[ 1007 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 月夜の浜辺

 
まぁ、なんというか、レヴェルの違いというか、いつものことなんで、

最近、あんまり痛みを感じなくなってますけど、一応公開、ということで。


     1510181.jpg

          遊 粒 


     1510182.jpg

      パンフルートの演奏っていうやつ↓
                         遊 粒 

       こんなのもあったし、他にもいろいろあるみたい。
         このパンフルートっていうの? 音色、 いい!!!



投稿一覧




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① ちょっとチャット ちょっとちゃっと 神奈川県ドビュッシーのベルガマスク組曲より 「月の光」
 ② 情念、凡念、どこに怨念 じょうねん、ぼんねん、どこにおんねん 大阪府ゴダールの 「ジョスランの子守歌」



① 女神さんにスリスリしたけどスルーされちゃいましたぁ。(そこ?)

② ナハハ、生演奏BGM選手権もスルーされちゃったね。(そらそうか・・・でも次回に期待!)


え? ナハハ、こちらのコメですっとぼけたけど、①は誰あろうアタシも同じ曲で投稿してたのね。

多分、三舩さんが生演奏してくださったのは、ワタシの投稿ふたつ(月の光と生BGM)を意識してくださった、

んです、きっと! きっと!  と思う、いい性格でしょ?



ではでは。


[ 2015/10/26 05時05分51秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今17件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7096 ] アメリカ猫州(WI)の時刻



右メニューにとりあえずお試しで加えてみたヨ。

[ 2015/10/26 06時45分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7097 ] 同じ時刻!



★★お試し世界時計★★

私のコンピューターと同じ時刻を示してくれています。♪

いーともさんのものは18:25:44のようになっていますが、
私のものは6:25PMなので最初は??と思いましたが、
(というか、いーともさんのものが8:25に見えてしまったので、笑)
よく考えたら同じでした。
普通の時刻にもうすぐ戻るのが嫌です。
もっと早くに暗くなってしまいます。(だったと思います。)
毎年あるのにいつも自分たちもよくわかっていないのです。:-)

夏の夜、仕事や学校やレッスンなどが終わって夜9時過ぎに綺麗な夕焼けが
見えて、それからもしばらく明るくてだんだん暗くなる、という時期が好きです。
寒くないし、雪かきもしなくていいし。:-)

[ 2015/10/26 08時30分37秒 ] [ 編集 ]

[ 7098 ] 24時間表示が好きなんです



今晩はぁ、Myraさん。

ちょっと分かり辛いですか? 慣れていただければありがたいです。

そちらはあと一週間で標準時間へ移行ですねぇ。
冬間近、というところでしょうか。


夜9時の夕焼け!?
日本では夏真っ盛りの時期でもさすがに9時の夕焼けはないですね。
昔、子供の頃、8時まで遊んでたことありますけど、もう真っ暗に近かったです。
(冬には6時頃、真っ暗になります)

夕焼けのあと、だんだん暗くなっていく景色はいいですよね。
暗くなっちゃうとちょっと寂しさも感じますけど、それまでがいいですね。

[ 2015/10/26 09時30分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7099 ] BGM選手権

僕はプーランク作曲「トランペット、ホルンとトロンボーンのためのソナタから第2楽章」を投稿しました。なかなか読まれませんねえ。
ところでふかわさんが「ステッカーはお持ちですか?」と尋ねていましたが
僕は初版のステッカーは持っていると正直に答えたらくれないのかな?

[ 2015/10/26 15時54分18秒 ] [ 編集 ]

[ 7100 ] 名曲の小箱

土曜日の名曲の小箱が「ピーターとおおかみ」だったんですね。
その日は録音がなかったのでぐっすり寝ていました。
ちなみに金曜日の名曲の小箱は「ルスランとリュドミーラ序曲」でした。
朝から飛ばしますねえ。

[ 2015/10/26 15時57分58秒 ] [ 編集 ]

[ 7101 ] なかなか読まれません



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

ワタシなんか2年以上ご無沙汰です。(実力ですけどね)
ま、気長にやりましょう!

ステッカーですかぁ。確かにふかわさん聞いてましたけど、
持っていると答えたら話がはずむ、と思われたんじゃないでしょうか。
最初に、生ドンの正解者にはこの場で差し上げます、って言ってましたしね。

[ 2015/10/26 16時32分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7102 ] 朝から元気な小箱?



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

あぁ、曜日が違ったんですね、失礼しました。
金曜、週末、がんばろう!だったのかな?ですね。

[ 2015/10/26 16時33分32秒 ] [ 編集 ]

[ 7103 ] 名曲の小箱の続き

次に名曲の小箱を聴くのは10月29日木曜日です。
何の曲がかかるか楽しみです。

[ 2015/10/26 17時30分28秒 ] [ 編集 ]

[ 7104 ] パンのフルート

三舩さんに生演奏していただいて、良かったですね~♪本当に!
パンフルートの2曲目(ジョスランじゃない方)、これってザンフィル(男性奏者)のロンリー・シェパード(曲名、ロマーナの祈り…とも言う)じゃないですか!!昔、流行りましたよね、昔っていつ?!
懐かしく且つ、すご~く癒されました。。。ありがとうございます。

[ 2015/10/26 17時41分33秒 ] [ 編集 ]

[ 7105 ] 月の光


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

月の光は投稿が多かったのでは?で、clair luneって月の光の意味で
気に入っています。太陽の強い光に比べ、月は優しい柔らかい光ですね。

パンフルート、2百万回以上の再生!綺麗な音色ですね。
聴き惚れました。

では・・・p(piano)




[ 2015/10/26 18時04分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7106 ] ひょっとしてBかな?


今晩はぁ、高速タンギングさん。

次回の名曲の小箱。
覚えていたら聞いてみます。(覚えていたらね)

[ 2015/10/26 19時21分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7107 ] パンとフルート?


今晩はぁ、快鳥家族さん。

>三舩さんに生演奏
イエ~イ だけど全国でそう思ってる人多いでしょうねぇ、オイラが大将!


>ジョスランじゃない方
えっとなんのこっちゃで見てみて、あ、続きね。これですかぁ?↓
https://www.youtube.com/watch?v=yhlEfwhYnQI
そうなの? 有名な人なの? 昔流行ったの? (かなり昔なんだろな・・・生まれてなかったりして)

癒されましたか、良かった良かった。
ワタシはただ、綺麗な音色だなぁ、というだけでした・・・ナハハ。

[ 2015/10/26 19時53分43秒 ] [ 編集 ]

[ 7108 ] 夜の浜辺には月光



今晩はぁ、ゆめこさん。

誰でも思いつく曲でしたぁ。で、ちゃんと弾いてくださったので、それだけで満足。(かな?)


>2百万回以上の再生
ほんとだ。なんかあれってアメリカの人気番組ではなかったかと。
たまたまあれがヒットしたんで貼り付けました。

でも、ホントにいい音色ですねぇ。戦場でかけてほしいような・・・(ふかわさん多分好きと思う)

では、s(酒) and s(sleep) ・・・

[ 2015/10/26 20時15分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7117 ] パンとフルート・・・

パンフルートというのは僕の記憶が正しければ
パンという名前の神様がフルートを吹きながらシランクスという女性を思っていたような・・・
ドビュッシーの曲に「パンの笛」があります。
別名シランクスといいますが

[ 2015/10/27 15時14分11秒 ] [ 編集 ]

[ 7121 ] パンパイプともいうらしいですね



続けて、ありがとうございます、高速タンギングさん。

ギリシャ神話ですね、またまた教えていただきました。

以前、ドビュッシーの「パンの笛」が名付け親に出たことも思い出しました。

[ 2015/10/27 16時57分10秒 ] [ 編集 ]

[ 7126 ] そうでしたね。

その週のBGM選手権が記憶に残っている「該当者なし」だったはずです。ふかわさんが「パンの笛」を聴いて「これがベストBGMだ」と言っていました。

[ 2015/10/28 14時21分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7127 ] そういうこともありましたね


こんにちはぁ、高速タンギングさん。

当時の、(当然ながらワタシの記憶は飛んでるし)過去の録音を聴き直してみましたぁ。

2013年6月2日の放送のBGM選手権のお題が、「華恵、山へ行く 」でした。
これに当てる曲を聴いたあと、ふかわさんが歯切れが悪く、自分の好みには合うのがなかった、
と言われて、真理さんひとりで決めました。その時のベストはシャコンヌでした。
そして、その直後にかかった、勝手に名付け親のお題が「パンの笛」で、
ふかわさんが「華恵、山へいく」にはこれを当ててみたかった、とおっしゃってました。

高速タンギングさんが言われてるのはこの回のことですね?


で、確か別に、ちゃんとした?該当者なし、もあったような・・・という気がしたので、
さがして、見つけました。(知ってる人は知ってるんでしょうが)


2014年2月9日の放送のBGM選手権のお題が「檸檬」で、採用された3曲のうち、
ふかわさんが、該当者なし! 無音に勝るBGMはなかった、って言い切ってました。


いやぁ、いろいろ思い出させていただき、感謝です!

[ 2015/10/28 16時49分20秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1007-49017610