[ 1003 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 月夜の浜辺

 

今回も難しいお題だったねぇ。

      ~ 中原中也 作「月夜の浜辺」 ~


だけど、なんというか、分解してみると、ちょっとフォークとジャパニーズポップスをミックスしたような

曲に合う詞のようにも感じた(見えた)のはワタシだけ? (ちょいおふざけ調でね)


              ↓  分解   ↓

         月夜(つきよ)の晩に、ボタンが一つ
         波打際に、落ちていた。
         それを拾って、役立てようと
         僕は思ったわけでもないが
        
         なぜだかそれを捨てるに忍びず
         僕はそれを、袂(たもと)に入れた。
        
         月夜の晩に、ボタンが一つ
         波打際に、落ちていた。
         それを拾って、役立てようと
         僕は思ったわけでもないが
        
         月に向ってそれは抛(ほう)れず
         浪に向ってそれは抛れず
         僕はそれを、袂(たもと)に入れた。
        
         月夜の晩に、拾ったボタンは
         指先に沁み、心に沁みた。
        
         月夜の晩に、拾ったボタンは
         どうしてそれが、捨てられようか?



てなことは兎も角、いつものようにラジネね。


ラジネ一覧




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① ちょっとチャット ちょっとちゃっと 神奈川県 2015/10/21 06:52 (水)
 ② 情念、凡念、どこに怨念 じょうねん、ぼんねん、どこにおんねん 大阪府 2015/10/21 22:27 (水)



①は、 ま、そのまんまね。

②は、 大阪人らしく、ボケてみたけど・・・・・・ってボケというより、言葉遊びだね。 え?いつから大阪人だって? はぁてな???


さぁて、公開収録だね。

(収録は昨日終わってるだろけど) 楽しみだね。 どんな曲が採用されてるんでしょうねぇ。



ではでは。


[ 2015/10/24 05時05分02秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7077 ] 「月の光」



番組表に出てるね。この曲で応募した人多かっただろなぁ。

[ 2015/10/24 05時11分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7078 ] 月とか波とか


>どこに怨念
今回は、この方「どこに怨念」さんに1票です!
このフレーズ、上方落語のマクラや新作落語によく登場して笑えます。
あ、情念さんも、凡念さんもいましたね、念願叶いますように・・・?

>フォークとジャパニーズポップス
確かに!ロックや演歌は似合いませんね~~

公開収録
番組表見て、固まりました。ゲストが2人から3人に増えとる~!
お便りにお二人と書いた時点で、既にボツ、アハアハ。

[ 2015/10/24 06時44分37秒 ] [ 編集 ]

[ 7079 ] え?ゲストが増えたぁ?



おはようございます、快鳥家族さん。

ホンマですねぇ。
落語にあるんじゃないですか?
いつのまにか一人増えてるみたいなの。(知らんけど・・・快鳥家族さん風)

凡人、常人ですけど、恩人には感謝!(なんのこっちゃ)

>ジャパニーズポップス
って、あとで気付きましたぁ、J-ポップって言うんでない?って。
ボケてる凡人・・・

[ 2015/10/24 07時04分52秒 ] [ 編集 ]

[ 7080 ]  あれ? 凡念って煩念じゃない



これまた今気付いた・・・ナハハ

[ 2015/10/24 11時35分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7081 ] ちょっとチャット

そういえば民放ラジオの番組に「祥子のチョット・CHAT・CHAT」というのがありました。番組は聞いたことなかったんですが番組宣伝のCMで「聞きすぎはまりすぎにご注意ください」と最後に一言いっていました。
じゃあ宣伝するなって言いたいですね。

[ 2015/10/24 17時15分57秒 ] [ 編集 ]

[ 7082 ] いろいろ考えますね



今晩はぁ、高速タンギングさん。

聞いてもらうため、見てもらうためにあの手、この手を使うんでしょうね。
>チョット・CHAT・CHAT
ですか、CHATがカタカナだったらパクリ疑惑浮上?
ま、誰でも考える駄洒落でしたぁ・・・

[ 2015/10/24 17時29分02秒 ] [ 編集 ]

[ 7083 ] ラジネ


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

②のラジネってどこから出たのでしょうか?
凄い名前ですね。

②に付けられた曲が楽しみです。

月の光を投稿された方多い様な気がします。


では・・・

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-07/10055.gif 

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-06-01/262509.gif

[ 2015/10/24 18時16分05秒 ] [ 編集 ]

[ 7084 ] どこにおんねん→関東弁で、どこにいるのよ



今晩はぁ、ゆめこさん、遅くなりました。

②の投稿・・・というか①もだけど、参加しただけですから。
そこに意義を見出そうとしてるだけですから。

と、言いつつ、いかに目立つか、なんてね・・・・・・月曜をお楽しみにぃ!

[ 2015/10/24 21時35分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1003-888d6991