[ 1000 ]  公開 ヴォカリーズ 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
なんとまぁ、お題は、

     ラフマニノフ作曲「ヴォカリーズ」(ソプラノ×管弦楽版)

これは辛い! こんな立派なお名前があるのに今更・・・

こだまっちのイヒヒイヒヒなんですかねぇ。


てなことは関係なく、いつも通り投稿。

3っつです。


  




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① チーム・ボケリーズ ちーむ・ぼけりーず 兵庫県2015/10/14 22:38 (水)
 ② 田舎の田畑と田圃 いなかのたはたとたんぼ 大阪府2015/10/14 23:06 (水)
 ③ ペットのベッド ぺっとのべっど 神奈川県2015/10/15 16:57 (木)




①は、 ぼかぁ、い~す、今回は辞退します、って思ったんだけど、チームのボケキャプテンが許してくれなかったの・・・

②は、 同じ字でも読み方が違う、「難しいネェ漢字は」シリーズ。あ、たはたじゃなくて、でんばた、のつもりだった・・・

③は、 似たような字が年寄りを苦しめるシリーズ! (そんなのあったか? パソとパンとかね)


しかし、明日の放送。

三浦さんのときは控えめだったふかわさん。

そろそろふかわ節が出るかな? やっぱりゲストMCの前ではおとなしいかな?


それと25日の公開放送のイロイロの話もしなくちゃいけないだろし、

盛り沢山なんだろな。



番組表見たけど、曲も多くネ? ホントに盛り沢山!!!?



ではでは。





[ 2015/10/17 05時05分07秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7022 ] 甲乙つけがたし

目的地に早く着きすぎたため、通り過ごして時間潰し中~
えーと、今回も迷いますねぇ、2は田楽も入れて~(あの、こだわってます味噌で!)、3は最後に(敷)パッドも入れて~。
で結論は、私をチーム・ボケリーズに入れて~って事で1番に1票です!
ではでは(^^)/

[ 2015/10/17 11時19分13秒 ] [ 編集 ]

[ 7023 ] 田楽の代わりにでんばたのつもりだったんすけどね



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

パッド?
なるほど、旅先からパッとコメいただき、ありがとうございま~す。

ハットのパッドをパッと入れます ? ← ラジネらしくないか・・・

[ 2015/10/17 12時11分54秒 ] [ 編集 ]

[ 7024 ] 「でんばた」って漢字あるの?

「でんばた」という漢字は聞いた事がありませぬ。
ちょっと思いついたのですが田園を入れてみたらどうでしょうか?
「田舎の田畑と田圃と田園」みたいな

[ 2015/10/17 13時19分22秒 ] [ 編集 ]

[ 7025 ] 古い言い方でしょうね



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

小説とかに出てくることがあると思いますよ。
ご参考まで↓
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/154297/m0u/

あれ? でんぱた? いい加減な性格なんでご容赦を~

あ、ラジネ候補、ありがとうございます。

[ 2015/10/17 14時24分44秒 ] [ 編集 ]

[ 7026 ] あやふやな記憶ですが


( ノ゚Д゚)こんにちは

また面白いらじねが出ましたね。

リスナーさんからのお便りを真理さんが読んだとき、
田畑 たばたけ、と読んだら、ふかわさんが、たばた、と
言われたような気がしました。

でんばた、では変換できませんね。
でんぱた 田畑になりました。

日本語って難しいですね。

[ 2015/10/17 14時44分50秒 ] [ 編集 ]

[ 7027 ] 確かに パ ですな



今晩はぁ、ゆめこさん。

でんぱたで変換すると出ました。

そうそう
>田畑 たばたけ
と真理さんが読んだのをふかわさんがさらっと修正したことがありましたな。

ワタシも修正が必要?
ま、《「でんばた」とも》となってるんで許してもらいましょ!

[ 2015/10/17 17時13分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1000-bfa0ae44