[ 916 ]  さて、ワタシは何を撮ろうとしたのでしょうシリーズ?



ある日、例の歩行者専用道路(軽車両除く)を我が物顔で走った原付。

その道路から一般道へ出て走り去って行きました。

      nandarone150731.jpg

運転してたのは ・・・・・・ おばちゃんでした。

近頃の若いヤツは・・・という繭をひそめそうな輩は・・・あんまり見かけんが、

フテブテシイおばちゃんは良く見かけます・・・


ではでは。


[ 2015/07/31 05時05分11秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 914 ]  第150回(2015/7/26放送) を聴いて



やっとこさで放送の録音を聴いたよ。

で、感想記事だけど。

今回から手抜きの試行錯誤?で、番組表をそのままコピペして、
感想なんぞを追記する方法にしてみた。

○○権については目を瞑ってね・・・誰に言ってる?



◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか


Opening
◆ふ:扇子を片手に
●ま:暑くて
◆ふ:プレゼントにいい 切子グラスをプレゼントに 
●ま:お酒飲むのにいい
◆ふ:アイスコーヒー
←い:お酒はあんまり飲まないんだよね、ふかわさんは。

◆:暑い 特に遠藤さんお気をつけください
←い:なはは 遠藤さん・・・しかしフランス旅行かぁ、いいなぁ。



「ヴァカンス」 ダマース作曲
(2分30秒)
(アルト・サクソフォン)ジャン・イヴ・フルモー
(ピアノ)長尾洋史
<PHILIPS PHCP-5035>



ドン
◆:安曇野も梅雨明け 月遅れの七夕行事 その頃には稲の花が咲く
←い:そうそうおコメの花って地味だけど味わいがあるよねぇ


<きらクラDONの正解曲>
「歌劇“売られた花嫁”序曲」 スメタナ作曲
(6分25秒)
(管弦楽)クリーブランド管弦楽団
(指揮)ジョージ・セル
<SONY SRCR2550>


◆:上高地のカッパさん
←い:なはは、上高地にもカッパがいるのね。全国、カッパ祭りやってほしい・・・


●ま:オーケストラスタイルは凄く難しい 留学中練習させられてた みんなで弾くのとひとりで弾くのとでは違う

◆:オペラブロボーおじさん
←い:あのブラボーおじさん?

◆:お暑うございます。
←い:なはは、おばさんみたい・・・?

◆ふ:曲タイトルがすっと出てくる? あれなんだっけな、だったけど

◆:この曲を題材に小説書いた。放送部員が陸上選手と競争?
←い:ふへ? 想像力と創造力が凄い人いるんだなぁ。

◆:パッときてビビッときたのでささっと投稿

◆ふ:荷物運びか 今でもあるんでしょうね。(お便りに)


ニアピン
◆:メンデルスゾーン イタリア
←い:おぉ、おいらもそう思ったぞ。だけどなんかちょっと違うような気がしたんだけど。
◆ふ:一番最初の部分ではなく少し流れてからではないかと(スタッフが)

◆ふ:調が違う(聞いてから)
●ま:ど頭ではなかった
◆ふ:暗黙のルール ど頭

ふたりがなんか苦笑しながら
◆ふ:前からボソボソ言ってる人がいる
←い:誰かスタッフが? (だから)選曲難しいのよ、とか?


◆:男はつらいよ
←い:ウケ狙いが取り上げられたのね。スタッフの琴線に触れる、というかバイオリズムが合った?


正解者
◆:題名が出てくるまで二日かかった 高校で吹奏楽 毛深い楽譜に(←い:って聞こえた)立ち向かうクラリネット 全国の吹奏楽部のみんながんばって
◆ふ:毛深いっていう表現なのは音符が多い? 見た目 第一印象で戦意喪失
●ま:ある 見なかったことにして、みたいなね
◆ふ:と言ってシンプルでも
●ま:簡単というわけではない



第142回「きらクラ!」ドン
←い:ん? 聞いたことあるような・・・



◆:岩手 空梅雨 手術で一週間入院
←い:この手のお便りは取り上げられやすい?
◆:ナースコールがサティのアナタがほしい
←い:ユニーク!
◆:この次はサティー祭りを
◆ふ:確かにこの曲はポピュラー タイトルは知らなくとも
●ま:サティーはタイトルがユニーク



◆:こだまっちさんもきっと知らない作曲家(リクエスト)
↓  熊対策 真理瓶師匠の声(←い:なはは!ちょっと失礼かも?)
↓  ステッカーゲット
↓  ◆ふ:こだまっちはどう? お、首を横に振りましたよ(←い:それはそれはやったね!かおるかパパさんに拍手!)

「交響曲 第2番 変ホ長調 作品38から 第2楽章」
フィビヒ作曲
(7分05秒)
(管弦楽)ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)イルジー・ワルトハンス
<SUPRAPHON 32CO-1256>
◆ふ:チェコでは有名なんでしょうが 日本では(無名) なんでこんな聞きやすい曲が埋もれてしまうんでしょうかね。
←い:確かに
◆ふ:すっと入ってきた

●ま:どこかで聞いたような気もする
←い:そんな感じの曲だね



◆:リクエスト
◆ふ:魔笛と言えば
●ま:先週 同じオペラの基調公演(←い:を聞いたのかな?)



「歌劇“魔笛”から“復しゅうの心は地獄のように胸に燃え”
“パ・パ・パの二重唱”」モーツァルト作曲
(5分25秒)
夜の女王…(ソプラノ)エリカ・ミクローシャ
パパゲーノ…(バリトン)ハンノ・ミュラー・ブラッハマン
パパゲーナ…(ソプラノ)ユリア・クライター
(管弦楽)マーラー室内管弦楽団
(指揮)クラウディオ・アバド
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
UCCG-1299>


←い:にゃはは。 いしりん@神戸(やぱげーのさん)が上のフィビヒの曲でBGMに参戦したらしいけど、玉砕。

その次にやぱげーのならぬパパゲーノが出るなんて、これもスタッフのいたずらか???



メンバー紹介
←い:略ね 曲のみ掲載

「交響曲“マンフレッド”から 第2楽章」チャイコフスキー作曲
(8分35秒)
(管弦楽)ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ムスティスラフ・ロストロポーヴィチ
<EMI TOCE-3491>



<BGM選手権>
←い:またよっつ!

①らいぞうさん
「踊る人形(抜粋)」 ポルディーニ作曲
(管弦楽)フィルハーモニア管弦楽団
(指揮)チャールズ・グローヴズ
<日本コロムビア COCO-70359>
◆ふ:可愛らしく 楽しんでいる

②セルシエさん (←い:また!)
「“休暇の日々から 第一集”から
“古いオルゴールが聴こえるとき”(抜粋)」セヴラック作曲
(ピアノ)舘野泉
<FINLANDIA WPCS-11029>
◆ふ:キラキラ度合いが増した?

③たまきちさん
「歌劇“ピーター・グライムズ”から
海の間奏曲“日曜の朝”(抜粋)」ブリテン作曲
(管弦楽)BBC交響楽団
(指揮)アンドルー・デーヴィス
<TELDEC WPCS-11148>
◆ふ:あいちゃった感じが合っていた
●ま:がらっと変わってね

④ほたぴんさん(←い:って聞こえた)
「歌劇“カルメン”から 第3幕前の間奏曲(抜粋)」ビゼー作曲
(管弦楽)トゥールーズ・キャピトル劇場管弦楽団
(指揮)ミシェル・プラッソン
<EMI TOCE-55558>
●ま:なんて暖かい
◆ふ:4つとも柔らかく優しい


●ま:個人的にはこれが・・・いいですか?

ベストは②


←い:セルシエさんってもう何度目だろか・・・!


←い:あれ?曲紹介なしで始まった・・・なんで?


「交響曲 第5番 嬰ハ短調から 第4楽章」 マーラー作曲
(11分10秒)
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)レナード・バーンスタイン
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
UCCG-3118>



勝手に名付け親のお題
「ピアノ協奏曲 嬰へ短調 作品20から 第2楽章」
スクリャービン作曲
(8分40秒)
(ピアノ)アナトール・ウゴルスキ
(管弦楽)シカゴ交響楽団
(指揮)ピエール・ブーレーズ
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
POCG-10164>
←い:綺麗な曲だけどそれなりの起伏もあって長いし難しいねぇ。

◆ふ:今日は全体的に優しい柔らかい曲が並んでいる印象


 ♪ 


おふたりの好きな曲
●ま:
「“ペール・ギュント”から“ソルヴェイグの歌”」グリーグ作曲
(5分00秒)
(ソプラノ)カリタ・マッティラ
(管弦楽)バーミンガム市交響楽団
(指揮)サカリ・オラモ
<Warner WPCS-11812>
●ま:魔笛のオペラの伴奏をしてきたということもあって、歌ってダイレクトに来る その人の考えてることが来る(伝わる)
←い:ふ~ん、そういうもんかね・・・
●ま:歌っていうのは狡い
◆ふ:繊細な楽器(声)

◆ふ:
「“夜想曲”から“祭り”」 ドビュッシー作曲
(5分55秒)
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ロリン・マゼール
<BMG BVCC-34025>
◆ふ:ゆかたがちらほらという話しした(番組冒頭) 日本の祭り 今だに気持ちが高ぶる
●ま:非常に上品(な祭りの曲)

◆ふ:ウィンドウ祭りで十分 ウィンドウショッピングならぬね 眺めるだけで

◆:消しゴムはんこさん 夏の思い出は?
←い:お久し振りでね? しかしお便りで採用されるのも凄いなぁ。余裕だな。

●ま:日焼けは 肌が弱く痒くなるので弱い
◆ふ:皮が剥けるまで焼きたかった
●ま:ふかわさん会うたんびに黒くなってない?
◆ふ:印象
●ま:朝のラジオ体操ある?
←い:やってるよぉ。こっちでは。てか、横浜でもやってたよぉ。単純におふたりが起きるのが遅いってことじゃないのかなぁ?



「やしの実」 大中寅ニ・作曲、長生淳・編曲
(4分40秒)
(コントラバス)池松宏
(ピアノ)松川儒
<ドリーミュージック MUCD-1231>
◆ふ:珍しいバージョン
←い:確かに。ちょい好き、こういうの。

◆ふ:家族で花火は?
●ま:どこでやろう
◆ふ:高級線香花火知ってる?
●ま:長持ちする?
◆ふ:一万円ぐらいする 落下するとき手で支えてみたいな
●ま:アッチ、みたいな
◆ふ:手が震えるかも


←い:今回はトークが少なかったかな? お便り紹介が多かった? 長かった? 曲も長かった?

だから、マーラーは放送後の曲紹介だけだった? のかな?


ではでは。



[ 2015/07/30 05時05分41秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 913 ]  一時間以上



三人で待ってたんだけど、
   osp15072903389.jpg


お兄ちゃんが待ってられん、って感じで飛び出して、
   osp15072903390.jpg


しばらくしてお姉ちゃんも続いたけど
   osp15072903597.jpg


即帰って来た。
   osp15072903658.jpg


弟ひとりは可哀相とおもったのか? その後直ぐにお兄ちゃんも帰って来た。
   osp15072903681.jpg


みんな腹減って飛べないのかも?
   osp15072903724.jpg


風が強くて雨も降ってるみたいだし、辛いだろね。
   osp15072903899.jpg



にしても父ちゃん母ちゃん、遅くね?
(ワタシが見出した時には既に三羽だったからその前からとすると

   osp15072904324.jpg


2時間ぐらいかそれ以上、お留守番してるのかも・・・


で、やっと帰って来たお母さん。ありゃま、まさかの手ぶら・・・
   osp15072904458.jpg


母さん再び飛び立って、残された子供達しょぼん・・・
   osp15072904502.jpg


で、時間切れ・・・・・・ではでは。



[ 2015/07/29 06時45分13秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 912 ]  ちょっと考えてみた



なんで放送の感想を書けないか。


つまるところ集中できない、ってことだわさ。


まオフクロが直接の原因になるのかな?

最近、ワタシは土曜の夕方、というより夜だな(18時から19時の間)にオフクロん家を出て、

自分の部屋に向かう。小一時間かけて部屋に辿り着くか、2、3時間かけて辿り着く。
(後者は、ま、その・・・ご想像どおり、寄り道して、ぐでんぐでんになって辿り着くってパターンね)

で、日曜の13時までにまたオフクロん家に戻るというパターンで過ごしてます。


つまり、土曜19時から日曜13時までがワタシがオフクロから離れている時間、ということ。



なんでそうしてるかというと、オフクロが徘徊しだしたから。


近所の人や、民生委員の方などから、お母さんを保護してる、って電話が、

数回、ワタシが居ないときにかかってきて、慌てて向かう、ということがありまして、

ある日、様子を見てると、

例えば、庭の草をむしりながら、段々と玄関前を通りすぎ、外に出て、道路の草をむしって、

さて、帰ろう、と思って、なぜか反対方向へ歩き出す、

そのまま放っておくと、どっかへ行ってしまうので呼び止める、ということがあった。

またある日には、ワタシは部屋に居るのに、玄関から出て行くので様子を見てると、

そのまま、キョロキョロしながら道路を歩き出す。

で、後ろから母さんどこ行くのん、って聞くと、いーともを探しに行くのよ。

ってワケわからんこと言う。

ま、要するに、自分で自分の行動がわかってないんで、その場で思いついたことを言い繕う、

ってことね。


で、集中できない、って話しに戻すと、

日曜13時頃オフクロん家に着いて、オフクロが居ることを確認し、「きらクラ!」の放送を聴くんだけど、

ちらちら、オフクロが居るかどうか、庭に出てたら外へ出て行ってないか、とか見るので、

集中して聞けない。

放送が終わったあとも同様。

その夜は、お酒が入ってるんでやっぱり聞けない。(これは自業自得、ってことは重々承知)


月曜は、先週は、病院へ連れて行ったんで朝から昼過ぎまで一緒に移動でしょ。

だから日曜とほとんど同じパターン。

今週の月曜は、喫茶の会みたいなのに送迎で、同じようなパターン。


ということで、二週続けて日曜も月曜もなんか集中できないのが続いたのです。


そして、火曜は、どっかに書いたけど、デイでフリーになるんだけど、姉貴の家に行くんで、

またまた時間がない、ということになる。


もう少し詳しく火曜の日程を書くと、

5時頃起床

天気予報やネットニュース見て、ブログサーフィンして、オスプレイ見たりして過ごす。

7時からワタシの朝食&少し本を読む。

8時にオフクロを起こし、9時45分にデイに送る。

10時半頃帰って来て、なんかやってたらもうお昼。

1時過ぎに姉貴とこ行って帰って来たら3時前。

3時40分にデイに迎えに出る。

4時半前に帰って来て、5時過ぎからちょい買い物とか行って、

6時から夕飯食べさせる。(実際には、やいのやいの言っても行動が遅いので7時前にやっと食べだす、って感じだけどね)


ということで、水曜に、オフクロのことチラチラ見ながら放送を聴く、というのがやっとこさ、なんだね。

つまり今日か・・・


あ、先々週の水曜は、月曜とは違う喫茶の会があったので送迎したし、

先週の水曜は、眼科に送迎したし、で時間がなかったってのもあるね。


こうやって考えてみると、なんやかんや言って、大変だね。


てか、時間があんまりないね、まとまった時間がね。


ということで、感想記事を書くのは、なかなか難しい状況になってきたかな、

という言い訳記事でしたぁ。


(もひとつついでに。

 こういう状況なんで、逆にいいかな?ということで、ショートステイ一泊二日にトライさせようと思ってます。)


ではでは。


[ 2015/07/29 05時05分30秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 911 ]  今朝は二羽



オスプレイたちね。
   osp15072800003.jpg


二羽で長いことお留守番してて、
   osp15072801347.jpg

お母さんが帰って来た。
   osp15072802361.jpg
   osp15072802362.jpg


早速お食事。と思ったら、最初、お母さんがパクついてた。
   osp15072802465.jpg


で、今日は末っ子が先に貰いだして、
   osp15072802526.jpg


お姉ちゃんも遠慮気味に貰いだした。(ふたり逆かな?)
   osp15072802596.jpg


で、お兄ちゃんも帰って来た。
   osp15072802710.jpg


途端に、末っ子が離れる。(お兄ちゃんが怖いんだわ、きっと)
   osp15072802714.jpg


で、お兄ちゃんは一口もらって
それっきりちょうだい、って言わないんで、様子を見てた末っ子が遠慮しぃしぃ近づいて
   osp15072802781.jpg


また貰いだしましたよん。
   osp15072802807.jpg



コメにしようかと思ったけど、写真が多い場合は記事にするほうが簡単なんで記事にしましたぁ。

オスプレイが巣立つまで、オスプレイブログにしよっかな・・・・・・


ではでは。


[ 2015/07/28 06時24分19秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 910 ]  今日も・・・

 

なんかやる気が出ない。

昼寝して、早く寝て・・・夏バテ気味? 早くも・・・ これからが思いやられる・・・


ということで、今回も放送、録音したけどまだ聴いてません、

というだけの報告記事に・・・


オスプレイは一生懸命見てるけど・・・・・・

変だね。


ではでは。


[ 2015/07/28 05時05分35秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 909 ]  公開 BGM選手権 積木の町

 
今回の投稿は一個。

だけど曲はふたつ、という変化球?で投稿してみた。

まだ放送を聴いてないので結果はワカランけど、ま、採用は有り得ない、だろから

普通にいつものように公開のみしまぁす。


お題は、

   ~ スティーヴンソン作 新美南吉 訳「積木の町」 ~

ね。

      1507191.jpg



ではでは。



[ 2015/07/27 05時05分44秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 908 ]  オスプレイカテゴリ!

 

到々別カテゴリを立ち上げちゃった。

だって、自分で食べだしたし!


お母さんかなぁ?お父さんにも見えるけど。

が食事を運んできたら、子供のひとりが、自分で食べる、って取り上げちゃった。
      osp15072500113.jpg


お兄ちゃん、ずるいよぉ、自分だけ。
      osp15072500148.jpg
って感じのふたり、だね。

こら、何をする。オイラのだ。横取りするな。

      osp15072500416.jpg
      osp15072500419.jpg


って争ってる横で末っ子は、様子見? 隙を狙ってる? のかな?

で、お姉ちゃんが今度は食べだした。(真ん中で背を向けてる子ね)
      
      osp15072500445.jpg


末っ子(右端。お兄ちゃんと入れ替わったの)はじっと我慢。

お姉ちゃんに向かってお兄ちゃんが取り返そうとしたけどこのあと、突っつかれましたぁ。
(末っ子、一番手前、はまだガマン)

      osp15072501490.jpg


昨夜、ちらっと見たらこういう状況だったんです。
(現地時間、土曜朝8時頃。天気晴朗、空気澄んでる、って感じ)
眠気を我慢してみてました。


お兄ちゃんが飛び立ったぁ!
      osp15072502186.jpg
      osp15072502187.jpg


お兄ちゃん、周りを飛び回ってるみたい。
      osp15072502289.jpg

(画面の上隅、ちょい左寄りにちらっと写ってます)

戻って来た。
      osp15072502307.jpg
(約2分間飛んでたみたい)


お母さんが戻ってきたけど手ぶら・・・ 母さん、お腹空いたよぉ、お兄ちゃんたち全部食べちゃったんだよぉ。
って言ってる末っ子(右端)
      osp15072502823.jpg



このあとどうなったのかはわかりません。眠気に負けました・・・


ではでは。


[ 2015/07/26 05時05分32秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 907 ]  公開 BGM選手権 ラジオネーム 積木の町

 
今回も一個だけ投稿しました。

参加することに意義があるのかないのか、なんとなくの惰性という感じがしないでもない・・・


ラジネは、

     落書落着 (らくしょらくちゃく)  神奈川県

です。


ま、一応、ということで・・・



ではでは。



[ 2015/07/25 05時05分14秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 906 ]  細雪

 
ささめゆき だね。(全巻)


      NEC_1726.jpg



到々金曜になっちゃったけど、まだ放送感想を書けない。

どうも気分が乗らないのは、梅雨明け宣言があったにも関わらず、

雨ばっか降るからなのと、この本のセイ鴨?


面白いというより、なんというか、文章が丁寧で、読むのがシンドイ割りに、

ホクホクというか、安寧を感じるというか、そんな魅力がある本なの。
(ワタシの勝手な感想よ。いつもだけどね)


まだ半分も読めてないんで、当分、手抜き記事が続きそうな予感。


ではでは。




[ 2015/07/24 05時05分36秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 905 ]  すわ! 未確認飛行物体!?

 
      kamakiri150722.jpg

いえ・・・網戸に張り付いてたカマキリっす。

終わりっす。

(とうとう感想記事が金曜になっちゃうかも・・・忘れ去られるかも・・・)


ではでは。


[ 2015/07/23 05時05分36秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 904 ]  なんだ 得してなかった・・・




こちらの記事で紹介?した価格の違い。

同じチェーン店の別のところで・・・

      


こういうのを糠喜びという・・・

相変わらずの能天気なワタシでした。



まだ放送を全部聴いてないの。

けだるくて・・・




今日は、オフクロを病院(眼科)へ連れて行くし、天気は良くないし、

このままだと感想記事パスしちゃいそう・・・


ではでは。


[ 2015/07/22 05時05分20秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 903 ]  昼寝と歯軋り

 

最近、どうも浮ついてる、というか身が入らないというか・・・

今回の放送も、半分ぐらい聴いたんだけど、残り半分はまだ。

だから、感想もまだ。

億劫なの・・・

で、昨日、暑さもあって、ちょっと横になった。


なんとまぁ4時間も昼寝しちまった。


数年に一度こういうことがあるかな?

っていうぐらい長い昼寝。


5時前に目覚めたときに、さすがにヤバイ!って思って、

オフクロさがしたら、洗面所で髪の毛すいてた。

ホッ。


で、ふと我に返ると、歯茎がシンドイ。


相当歯軋りしてたんだろね。


口の中が疲れてる、って感じ。


ふぅ~ 体もダルイ・・・。


ではでは。(すっげぇヒトリゴト記事・・・)


[ 2015/07/21 05時05分55秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 902 ]  公開 勝手に名付け親 ラヴェル 弦楽四重奏曲

 
今回は、大ドジというか、歳取ったなぁ、と実感させられた数日。

最初に思いつたのが気に入ってたのに、メモして、そのメモを保存せずに消しちゃったら、
もう思い出せない・・・

なんか悶々としながらとりあえず他に捻り出したのが一個。

そして、そのあと、なんというかイメージが枯渇した感じで、何も出てこず。

(アメンボは出てきたけど、それをどういうタイトルにするかというアイデアが出てこない・・・)


人間が乾いてきたのかな・・・



ということで今回のお題、

    ラヴェル作曲「弦楽四重奏曲 ヘ長調」から第2楽章

に投稿したのは一個、これ↓です。

      1507121.jpg


ではでは。




[ 2015/07/20 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 901 ]  公開 ラヴェル 弦楽四重奏曲 ヘ長調 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
なんとまぁ、今回は、イロイロありまして・・・

        一個だけ!

多分、初めてと思う、一個ってのは。

それも、最初に思いついたのを忘れちゃって、

ん~~~って思い出そうとするんだけど、結局出てこず、

で、なんとか搾り出したって感じ。


というようなことはまた明日書くとしまして、


ラジネは

   ロバと金時計

です。


ま、意味は、なんというか、その・・・・・適当。


ではでは。


[ 2015/07/19 05時05分15秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 900 ]  さすがにこりゃ記事にせんとあかんでしょ



オスプレイ家族っす。(てか最近お父さんを見てないような・・・)


あんなに羽ばたきだして、宙にも浮けるようになってきたのに、

ご飯はまだお母さんから口移しなんだよなぁ、って思ってたら、

昨日の朝、現地時間では、木曜午後4時頃、

多分だけど末っ子のボクが、なんとお魚の尻尾をもらっちゃった。

でもって、悪戦苦闘!

なんせ大きすぎて飲み込めないのです。

えずいてるようなときも・・・

足も使い出した。

足で押さえて突っつく。

おぉ、これを契機にみんな刺激されて自分で食べるようになるかも。

ひょっとすると、お兄ちゃん、お姉ちゃんを一挙に抜いて、この子が
成長のトップに躍り出るかもよ、なんて思って見てたら
お兄ちゃん、お姉ちゃんが寄ってきて、横取り。

だけどやっぱり大きすぎて、

お兄ちゃんお姉ちゃんも同様に持て余し気味になりながらも

それからは奪い合い。


そうそう、そうやって引っ張り合ってたら裂けて、小さくなって、

結果としてみんなで分け合うことになるよ、って見てたら、

結局、最後はやっぱり長男が食べちゃったような・・・


そしてそのあと、勝ち誇ったようにホバリング!(の練習)



あぁ面白かった!

巣立ちも近いんでしょうかね?


久し振りに、この一連の様子を遊粒にアップしてみました。

途中CMの箇所はカットしたけど、基本は一秒単位のキャプチャ画像を
約3分の1に短縮したものです。

だから実際は10分ぐらいのバトル?だけど約3分の動画になってます。
(ギクシャク動画になってるけど・・・最近動きが早くて1秒単位ではこうなっちゃう)

時間のある方はこちらからどうぞ。(下の画像と同じところです)


左下のボクが悪戦苦闘してます。


最初の数コマが、なんで順番が逆なのかワカラン。
それに6時12分頃から15分に飛んで戻るのも、何度やってもこうなっちゃうのであきらめた。ご容赦を。

      


もし、もっとゆっくり見たいとか、自分で加工したい、というご奇特な方が、

多分いらっしゃらないとは思うけど、もしももしも、いらっしゃるようでしたら、

お申し付けください。なんとかご提供したいと思います。

(って、誰も見てないブログで何をヒトリゴト言ってんでしょか、ね)


ではでは。



[ 2015/07/18 05時05分13秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 899 ]  これって食べられる?



ある家の垣根に沢山なってる野イチゴみたいなの。

      noichigo1507111.jpg

 
      noichigo1507112.jpg


昔は平気でこういうのを口にしてたけど、

さすがにこの歳になると、人様のものに手を出すのは引けるようになってきた。

ちょっと遅いような気もするけど・・・


てか、この家の主がそのままにしてるってことは、

食べられないのかな? 酸っぱいのかな?


ワタシの記憶では甘酸っぱいような感じなんだけど。

う~ん、やっぱり気になるな。 食べたいな。


今度通ったときにあったら、周りを見回してしまいそう・・・スリル・・・?


ではでは。



[ 2015/07/17 05時05分19秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 898 ]  天上の虹 読了


やっとこさで全部読んだ。

だけど、登場人物の血縁関係が複雑なのと、ワタシにとってはだけど、
女性マンガ家の書く人物像(つまり絵)が良く似てて、
誰が誰かよくわからないところがあるのと、
次の巻を借りるまでに三ヶ月かかったりしてストーリーが寸切れ、
だったりして、感慨も半分かな。

しかし、内容の凄さ感は残ってるんで、できればも一回読みたいです。

      book150705.jpg

写真左から


無限風船

んー、例の如くどこで見て予約してたのかワカラン。(未読)



ニキーチン夫妻と七人の子ども

動物行動学の著者の本だね。

多分、翻訳本だし、字が多いだろうから、あとまわし・・・(当然未読)



富士日記

多分、ツルさんの中に出てきたんだと思う。凄い文章だ、みたいな。

ところどころはっとさせられる表現があって、なかなかいいです。(半分読んだ)


で、冒頭に書いた天上の虹10巻と9巻ね。


ではでは。


[ 2015/07/16 05時05分31秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 897 ]  第148回(2015/7/12放送) ラヴェル祭り を聴いて(簡単に)

 

今回も知ってる人が出てこなかったような・・・波があるね。


◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか


Opening
◆ふ: 待ちに待ったラヴェル祭り

◆ふ: 当初この企画が持ち上がったときは夏の暑いとき ちょうどいいかも

◆: 冬にはトウジィ君もよろしく
◆ふ: トゥージー!


←い: あれ?曲名紹介せずに始まった・・・今日はこういう趣向かな?



ドン
←い: はっはぁ、ラヴェル編曲だからか・・・なるほど。ピアノヴァージョンが原曲なのか・・・ふ~~ん。

◆: カエルがいない
←い: いたらいたでうるさいんだけどね。

◆: 展覧会の絵の聞き較べやった。
←い: ワタシもELPと普通のクラシックは聞き比べたことある。

◆: 前回の盃交わした話 ワタシはお見合いでお相手の女性が「きらクラ!」ファン お付き合いすることに 素晴らしい出会い
●ま: こんなことがねぇ
◆ふ: ジョルジュサンドイッチさんとフレデリック食パンさん! うまい! おしゃれ!


ニアピン
←い: 皇帝、似てるぅ! ワタシはどちらかいうとこちら!
◆ふ: かなり近い じゃぁ
←い: 良かったねぇ ステッカーゲット


当選者
◆: 樫原市(←い:ん?) ドルチッチモさん(←い:違うか) ラヴェルは編曲多数



次回ドン
←い: ピアノだ! ゆめさんよろしくだ!  ?



◆ふ: この曲がベストになれば面白かった(展覧会の絵を聞いて) どんだけヘソ曲がりなんだという・・・
←い: なかなか面白い視点。



◆ふ: 心がクールダウン(お便りで紹介された曲に)
●ま: 心がクールダウン?
◆ふ: 常に燃えてるからね
←い: おふたり 笑



◆ふ: ラヴェルを形容することば メルヘン



◆: マメールロア 原曲は子供のための連弾曲
←い: 確かyumekoさんがそんなことを書かれてたような。
◆ふ: ベートーヴェン祭りの時には魔法にかけられて、
●ま: はなかった



◆ふ: なんとここで第三位を発表します ピアノ協奏曲



◆ふ: ボクの頭の中にはまだまだ言うことがあるよ。
←い: ラヴェルのプロフィール紹介の最後に。でここから曲へそのまま。なかなかの構成と思います。(普通かな、とも)



◆ふ: 音の果実。実らせ方。ラヴェルとパリの出会い。



◆: 木曽のあばら屋さん 左手のなんとか ドジョウすくいを踊りたくなる
◆ふ: また魔法が出てきた
←い: あばら屋さん、こういう企画のときにはいつも紹介されてない?


◆: アンニュイ


◆: 悪魔の胃袋さん 直腸癌の手術
←い: この方もよ~く聞くなぁ・・・



●ま: (ラ・ヴァルス)三浦ゆりえさんが 久し振りに弾くから聞いて 近くで聞くとグリッサンドが波のようにうねるように
◆ふ: そういうやりとりがあるんですね
●ま: お互いにね
←い: なるほど



◆ふ: 第二位発表 ボレロ

●ま: バレエで
←い: お! ワタシはそういう感じのバレエの映画で知ったのです、この曲。あれ、なんていう映画だったんだろ・・・



◆ふ: では! 第一位の発表 の前に
BGM選手権
←い: 放送始まって1時間19分 遅いBGM

◆: ①もりやまさん
◆: ②ヴァイオレンスジャックさん
◆: ③ヤハンテイアブラーハムさん
●ま: ハバネラのリズムって酔っ払ってる感じしますもんね(③)

←い: だけどベストは②



勝手に名付け親のお題
ラヴェル作曲「弦楽四重奏曲 ヘ長調」から第2楽章


 ♪ 


◆ふ: 気持ちが高揚してきました 第一位は! 亡き王女のためのパヴァーヌ
←い: そっかぁ・・・

●ま: 染みますね(曲聞いて)



◆ふ: ベスト予想 ボレロが一位
←い: だろね。 あ、ワタシはBGMのみ投稿したんで傍観者。


●ま: この季節にやって良かった 真冬のベートーヴェンもよかった ふかわさんの季節を読む 季節と作曲者の関連付け


◆ふ: 今日は、ふたりでお送りしたわけじゃなかった
●ま: 実はお腹の中に第二子
◆ふ: 大分おっきくなって おめでとうございます。

◆ふ: リスナーさんへは一報
●ま: コンサートに来てられる方にはたまに聞かれることが
←い: ゆめさんがおめでとう言ったって言ってたね。(なんだか今日はゆめさんが出てくるな・・・)


◆ふ: 次のお祭りはどの作曲家なのか それを決めるのは・・・こだまっちかも知れません
●ま: アナタじゃないんですね



ということで、簡単に書きましたぁ。

ではでは。



[ 2015/07/15 05時05分12秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 896 ]  熱帯よ

 

いやあの・・・

あるアナウンサーが、熱帯夜を、そう言ったの。

でもカンペで修正されなかったから、

オイラの聞き間違えかも知れない。


正解は、ねったいや、だよね。(オイラ、合ってる?)



熱帯よ、もう日本は。

ってはっきり宣言してくれてたら、あの女性アナウンサーを見直してたんだけどなぁ・・・

最近の気候見てたら、んなことない? (人間が経験してるほんの数年の期間での話しだけどね)


あ、熱帯や、も熱帯よ、もそんなに変わらんか・・・



ではでは。 (ん? なんじゃらほい記事ですんません。てかいろいろありまして、放送の感想どころではなくて、洗濯物を乾燥させなくちゃいけなくて・・・なんていうオトボケかマジかわからんオトボケで誤魔化す・・・)



[ 2015/07/14 05時05分21秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 895 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 お酔いなさい

 
今回のお題は、

   ~ ボードレール作 高橋広江 訳「巴里の憂鬱」から「お酔いなさい」 ~


投稿は、

      150705.jpg


             遊 粒


     でした。


ではでは。



[ 2015/07/13 05時05分35秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 894 ]  みさごさんたち

 

最近はファミリーって感じだね。


子供達も大きなってきたし、ご両親は子育てに勤しんでるって感じだし。

いいよね。(オスプレイね)


ところで、こちらで説明したU-Stream。


 >URLは、マイラさんが紹介してくださった、
 >http://www.collinsmarsh.org/Collins_Marsh_and_Nature_Center/Welcome.html
 >へ行ってもちっとも動画が始まらないので、画面中央の矢印を再度クリックして、
 >こちら↓からいつも見てます。
 >http://www.ustream.tv/channel/collins-marsh-osprey?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed


だけど最近、マイラさんが紹介してくださった、
こちら
http://www.collinsmarsh.org/Collins_Marsh_and_Nature_Center/Welcome.html</u>">http://www.collinsmarsh.org/Collins_Marsh_and_Nature_Center/Welcome.html

へ行って、画面中央の矢印を再度クリックすると、その画面でオスプレイたちが見られるようになった。
だけど画面が小さい

      osp1507119999.jpg


ので、ワタシは、依然こちら
http://www.ustream.tv/channel/collins-marsh-osprey?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed</u>">http://www.ustream.tv/channel/collins-marsh-osprey?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed
で見てます。

USTREAM日本版の仕様が変わったのか、アメリカ版の仕様が変わったのか?

ではでは。


[ 2015/07/12 05時05分44秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 893 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 お酔いなさい

 
今回は、ラヴェル祭り。

なのに、番組HPに最後まで広報されなかったんで、なんかモヤモヤ感が残る今日です。


だけど、素人は関係ないんだけどね。

とりあえず投稿しました、って感じ。


ラジネね。

     チョイワル子犬


っす。



ではでは。(意味? ま、後日)



[ 2015/07/11 05時05分02秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 891 ]  お前のかぁちゃん、出・ベ・ソ!

 

昔、こんなこと言ったり言われたりしてなぁ。

この本(わからなくなってきました)読んでて思い出した。

ワタシは、不思議と、言われてもそれがどしたの?って感じだったなぁ。

でも、まわりのガキっちょは言われるとすっごいなんかプライドを傷つけられるみたいなんで、
(ガキッチョって、自分もそうなんだけどね)

子供心に、ようわからんが、言うたれ! みたいなことはあったような。


でも、上に書いたように、ワタシ自身が言われるときには


あの・・・それがどしたんだろ。オフクロが出ベソだったらなんか問題なんだろか。

そういえば、オフクロのへそなんて見たことないな。

今度確認しとこ。


てなもんでしたな。


である日確認したら、普通のヘソみたいだったんで、安心、というか、

尚のこと不思議になって。

母ちゃんのヘソが出てたら、なんかいかんのかな?

どのぐらいの母ちゃんのヘソが出てるんだろ、

今度みんなに聞いてみよ、って思ったもんだ。


で、友達に聞いたら。(それも次々とね)


オマエアホカ!

とか、

知るか!

とか、

オマエが出ベソか!?

って言われたような記憶が・・・

つまるところ、どうでも良かったのよね。

なんというか、イタチの最後っ屁じゃないけど、そういう品のない事を言う、

投げつける、ことによって、相手を引き摺り下ろす、みたいな感覚になれる。

あくまでも感覚の世界。

ということなんでしょな。



世の中、どうでもいいことを、まことしやかに意味があるように言う輩が多すぎるような・・・

って、そこへ話しを持ってくか!?


だけど具体的なことはな~んも書かないの。

てか、具体的にどれよ!? って言われても思いつかないの・・・・・・



いい性格っしょ!???


ではでは。


[ 2015/07/10 05時05分55秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 892 ]  さて、いつ気付くでしょうか。

 


ワタシは大分前に気付きました。

なので、お店の方が気付かぬうちにと、せっせと買ってます。

ポイントが多くなる日にね。 にゃはは。

      priceq1507071.jpg


      priceq1507072.jpg


      priceq1507073.jpg



ではでは。



[ 2015/07/09 05時05分04秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 890 ]  壁が砦になる

 


人生の壁を乗り越え、高い壁を乗り越え、

いろんなことを克服していったら、

その壁が守ってくれる、砦になる。


みたいなことをラジオで言ってた。


ナルホド、いい考えだ、と

いつになく?素直に思った。


ではでは。



[ 2015/07/08 05時05分07秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 889 ]  第147回(2015/7/5放送) を聴いて


今回は知ってる人出てこなかったみたい。


◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか


Opening
◆ふ: 駐車場 車入れる前 あれ? 気になったところまで行ったら 道路の脇に大きな 大きな大きな カエルさん 地球にしがみつくように
●ま: アマガエルはよく見る
◆ふ: ぴょこんと跳ねた そのまま行くと轢かれる 警告 さすがに素手で掴むのは 足で誘導 無事に渡れたか
●ま: 無防備にねぇ

●ま: 今カタツムリさがしてる いない
←い: いないね 食べるものがないんだろね。あるいは薬で駆除されてるか?


◆: うっとうしい 真理さん楽器の調子は? 音の響き 違う? チェロケースにステッカー貼りたい
◆ふ: 季節によって違う?
●ま: ホントに違う ヨーロッパで国によって違う 乾燥 音が響く
◆ふ: じゃステッカー貼ってください
←い: ん~~~ ワタシのピアノの最高音と最低音の鍵盤に貼りたいのでステッカーください、ってお便りしてみよっかな。ウソだけど・・・ピアノない・・・



ドン
◆: 初めての投稿 通勤の車で聞いている 動くパイロンと化している(←い:と聞こえた。なんのこっちゃ?) 他のドライバーへの免税符としたい
◆ふ: 赤い三角(←い:パイロンのこと?)

◆: 超初心者にもわかる曲
←い: ワタシは、超超初心者のボケ老人・・・
◆: ふかわさんが弾いたらどんなテンペスト?
◆ふ: 挫折したパターン 雪道のなかイヤホンしながら(詩)

←い: 切れた・・・(放送が。日曜ね。月曜は大分ましだった)

◆ふ: 演奏者によって大分違う

◆: 入試で弾くから聞いてと友達に言われた その後独学で弾けるようになった
●ま: 独学でも弾けるって凄い
←い: いつものように凄いの多い真理さんか?

◆: 娘の結婚式で 両親への感謝のコトバで この曲 号泣
◆ふ: そりゃ泣きますよね

◆: 聞いてすぐわかったのは花以来 かつて弾いていた いざ弾いてみると数小節
◆ふ: 結構とり組んでられるかたいますね
●ま: 凄いですねぇ

◆: いい曲やねぇ 葬式には弾いておくれ 母 つらいなか弾いた(亡くなったとき)
◆ふ: それぞれのテンペストがありますね


◆ふ: 当選者は
←い: あれま、さっきのお便りじゃないのか。
◆: 本当に味わって弾いたのは40代 一度身についた技術はなんとやら 体は障害を持っていても弾けるかも知れない 挑戦 
←い: あの・・・じゅうはちばん、って原稿がそうなってたんだろか十八番って書いてたんだろか。もし後者なら、オハコって読んでほしかった、真理さん。



次回ドン(第139回)
←い: あ、あれあれ! 荘厳な・・・なんだっけ・・・いつも・・・
◆ふ: ん?
●ま: ん!
◆ふ: 確信をつかんだ ん!



←い: テンペストの途中でまた切れた、2回! あかん、ぶつ切り3回、4回・・・(日曜の放送)



◆: 結婚行進曲一週間前に記念日 以前口笛でハモルお便り (歌に)夫がハモルことあり
◆ふ: 絵葉書 ゲッシー君書いてくれた リス?
●ま: カワイイ!
◆ふ: 以外にもゲッシー(はがき)
●ま: スイカがカボチャのお化けみたい
◆ふ: ラジオでね イラスト募集?



「鬼火 作品48」 アッセルマン作曲
◆ふ: この楽譜はどんなことになってるんでしょうかね(ハープの演奏)
●ま: グリッサンド
◆ふ: だけじゃないでしょう



<ここ好き!クラシック>
←い: 略ね

◆ふ: ソロからトゥッティ君に引き継ぐのかと お菓子みたいな
←い: 確かに



◆: クラシックとは思えない曲 娘に自慢したいので例のものお願いします(リクエスト)



「ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品22から 第3楽章」 サン・サーンス作曲
◆ふ: カッコいい曲 サンサーンスの新たな一面 さして気に入らなくてもステッカーあげるんだろな、と思ってたけど文句なし!
←い: 良かったね、願いどおりもらえて



メンバー紹介
←い: また略ね



二回目のドン
◆ふ: 祭りですからねぇ



◆: ゴリラマーチ 娘の名付け
◆ふ: 娘さんへのプレゼントクラシック



「威風堂々 第1番」 エルガー作曲
←い: また曲の途中で通信が途絶えた 惨々な録音・・・

◆ふ: はまっちゃった!思いのほかはきはきマーチしてますね
●ま: 機敏な動き
◆ふ: やばい 完全にゴリラマーチ第一番になっちゃった 子供の発想は凄いですね。
←い: ふかわさんも「凄い」・・・


BGM選手権 第76回
◆ふ: 今回4つ
←い: あれま、また?

◆: ①ばけがくやさん ハチャトリアン
←い: はちゃぁ! これやん! こういう感じの曲を探したんだけどねぇ・・・・・・って言ってみた・・・
◆ふ: よくぞもってきた 数学的 幾何学的
●ま: スタカート 点とか線とかを表してる気がした

◆: ②だいぞうさん 山月記で興味
←い: あ、あの作家か・・・

●ま: ゾワゾワ
◆ふ: 発見をどう捉えるか 更に深みか ここで視界が良好になるか

◆: ③ジャックアマノさん (←い:ん?じゃくさん?じゃないよね? あとでブログを見に行こう。←見に行った。やはり違う人みたいね)
◆ふ: 最早、知の冒険 とある映画を思い浮かべた 知的アドヴェンチャー

◆: ④和光市! 二時に夢中さん (←い:最近どっかで和光市の方とお会いしたな・・・)
◆ふ: 来たねぇ 名勝負 全部正解
●ま: 最後に意表を突いてきた
←い: そういうことか・・・これを紹介したいために4曲か・・・


◆ふ: 結局毎度同じで 好みで選ぶ でもこの好み分かれる 今回は拒否したい

◆ふ: たまにはコダマッチ賞入れようか あ、入ってきましたよ(←い:メモ?) 本日のベストBGMコダマッチ賞は!
④(ベスト)
←い: おぉ、①と思ったけど。


←い: しかし・・・4曲選抜した人(多分)を審査員にするって、不思議な仕組みだな・・・・・・



◆ふ: ここで改めて! ラベルまちゅり
←い: 見事に噛みましたぁ! (そういえば最近、アナウンサーが原稿読むのにやたら噛むのが気になってるワタシ。関係ないけど)

◆ふ: ラベルまつりの紹介
←い: しかしHPにはなんも記載されてないのはなんでだろ・・・発表されてから一週間なのに
2015/7/5 15:30時点 更にこの記事書いてる2015/7/6 17:00時点でも! なんでだろ・・・


で、やっぱり? 次回もBGM選手権なのね。お題↓ ラベル縛り!
~ ボードレール作 高橋広江 訳「巴里の憂鬱」から「お酔いなさい」 ~

←い: しかしそういう意味では(どういう意味かは兎も角)、なんで来週がラベル祭りなんだろ。
来週普通の回にして、勝手に名付け親もやって、再来週にラベル祭りにすれば自然な流れなのにな、
と思うのはワタシだけ? 7/19ではなく12日にやらねばならぬなにか背景があるのかな?
超超素人にはワカラン・・・





おふたりの好きな曲
◆ふ: ラベルまつりに先駆けて 恐らく交流があったであろうこの方の曲
「あなたが欲しい(ジュ・トゥ・ヴ)」 サティー作曲
◆ふ: 今までかけてなかったんだ、というぐらい好きな曲 パリの香りがしてきましたねぇ 社交界 祭りの前夜祭としてかけたくなった
●ま: ラベルの作品と全然タイプが違うから(違うが)
◆ふ: でもお互いにフランスの香り


●ま: 「バイオリン・ソナタ 第1番 ト長調 作品78から 第1楽章」ブラームス作曲
●ま: 通称 雨のうた 3楽章が歌曲
◆ふ: 随分柔らかく
●ま: そうなんですよ テーマから入って 段々ブラームス色が濃くなって チェロでもたまに弾く 断然ヴァイオリンの方が(良い、好き)



◆: FM聞きながら車の整備工場で仕事 たまたま入ってきた車の中から同じFM
マックぶんしろうさんでした 嬉しくて盃を交わした その節はありがとうございました。
←い: あの・・・前回のラジネ、がうさんやったね も紹介してほしかった・・・インパクトが足りなかったかな?(全然レヴェルが違うし)



「“プレイアデス舞曲集Ⅸ”から“水晶の小さなロマンス” “夢みるアラベスク”」吉松隆・作曲
◆ふ: (吉松隆さん)還暦でしたっけ? 音楽室に飾ったほうがいい 絵画のような曲
●ま: 素敵な曲ですよねぇ
←い: なんかちゃこぺんさんが懐かしい・・・



エンディング
◆ふ: 真夏ではないですけど ラベル祭り 涼しげな曲が聴けるかも知れません。

◆ふ: もしかしたらトゥッティさんが来るかも


++++++++++++++++++++++++++++++


トンデモナインの皆さん、祭りの前の静けさ?でした。


ではでは。


[ 2015/07/07 05時05分47秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 888 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 文字禍

 
今回のお題

      ~ 中島敦 作『文字禍』から ~

に2曲投稿したんだけど、万が一、もし採用されたら公開しようと思ってたけど、

やっぱり採用されなかったんで、一曲は、めっちゃ恥ずかしいから非公開ね。


      1506281.jpg


      1506282.jpg

           遊 粒



一覧ね。

    150628i.jpg



ではでは。


[ 2015/07/06 05時05分14秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 887 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 文字禍

 
なぜか一日遅れの公開。

      150628rn.jpg


テキストね。





No.ラジオネーム同 読み住所投稿日時
チョイワル雁ちょいわるがん兵庫県2015/7/1 13:51(水)
ひつまぶしで暇つぶしひつまぶしでひまつぶし神奈川県2015/7/2 6:57(木)


ま、今回も、ただ参加しただけ感一杯なんでお気楽に聴きます。



ではでは。


[ 2015/07/05 05時05分20秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 886 ]  やっぱり

 

昨日は波の日、七味の日。

ということは

今日は?


   梨の日


だね。


那須の日は苦しいと思うけど・・・

http://www.nnh.to/07/04.html</u>">http://www.nnh.to/07/04.html


だけどなんと言ってもアメリカ独立記念日! ではないのかな? (日本人には関係ない??)



ではでは。 (あっれぇ? ラジネ公開は?)



[ 2015/07/04 05時05分07秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)