[ 846 ]  モウロク

 

ガッツでっすねぇ、明日から。

続けて読んでね。


もう6月でっすねぇ、明日から。


最近、モウロクして来てるのと活舌が悪くて、時々詰まるんで・・・



この記事5月15日に書いて予約投稿しておきました。

(怒涛の17日の前! まだ落ち着いてた頃・・・)



あ、それだけです・・・・・・



ではでは。


[ 2015/05/31 05時05分53秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 848 ]  公開 トランペット協奏曲 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
今回は、心的ダメージにも関わらず、健気にも、5個投稿しました。

(ん? 意外に平静? いや気が紛れるかな、と・・・)


ラジネは以下のとおりです。

      150524rn.jpg





ではでは。



[ 2015/05/30 05時05分34秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 850 ]  第141回(2015/5/24放送) を聴いて (遅い上に・・・)

 
あの・・・記事ありません。


なんか虚脱感というかもぬけの空というか、集中して聞けない状態が続いておりまして。

またいつか気が向いたら記事書きます。


という記事・・・


ではでは。


[ 2015/05/29 05時05分46秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 847 ]  写真に写らない物体

 

ワタシは何を撮ったのでしょう。

      ufo1505261.jpg

      ufo1505262.jpg


      ufo1505263.jpg


いやぁ、あまりに綺麗な青空だったもんで・・・・・・

って、チャイマ!


確かに被写体を収めたのです!

なのに、何も写ってない!


どういうこと?

ひょっとしてUFOだったのかな?

え? どんなだったって?

あのね、ブーン、って音がするんで、キョロキョロしてたら上に四角い白い物体が。

初め、音を聞いたときには、今はやりのドロンパかと・・・あれ? あれはお化けのQちゃんのお友達?

いやそうじゃなくてアラァドロンだったかな? あ、あれはアランドロンか・・・・・・

ドロドロドロ~ンってお化けが・・・・・・ ってボケは置いといて、ドローンかと・・・


でもなんでこんなとこに? オフクロのデイの建物の横。

そんでもって頭上を仰いだら、


いたぁ!

長方形の物体が飛んでるぅ!

なんだろあれ! で上の写真。

3枚、結構冷静に撮ったのに写ってない!

周りは光が溢れてて、撮った写真を確認できなかったんだけど、

帰って来てPCに転送して確認して、あれ?ない、なのです。


あれは確かにUFOだった!

でも写ってなければ誰も信用してくれない。トホホ・・・・・・





って、信じてくれます?





え? おまえなぁ、それは違う方向を撮っただけやろ!って?

あ、そか・・・・・・



それと、あれは明らかに・・・・・・明らかに・・・・・・

絶対に!




これ

でした・・・・・・



メンゴです。いつもの変な・・・オトボケ記事。


ではでは。


[ 2015/05/28 05時05分37秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 845 ]  愛するトキメキと愛されるヨロコビ

 


愛するトキメキって誰でもあると思うし、わかると思うけど、

愛されるヨロコビって至上のものですな。


ペットを愛する。 でも癒されることはあっても、愛されてる、と感じたことは、多分あんまりないと思う。

音楽を愛する。 多分、まず間違いなく、音楽に愛されてる、って感じたことのある人はいないでしょう。

ある本を愛する。 これも同様、その本に愛されることはない。

花を愛する。 小鳥を愛する。(愛でるかな?) ま、今ではスマホもその対象か?

なんでもいいけど、愛する、愛される、ってのは人間の特権のうちのひとつのような気がしてきた。




好きなひとたちに愛される喜び、今回の一件で、ヒシヒシと感じているワタシです。


え? 誰か、気持ち悪い、って言ってるような・・・・・・・・・


ではでは。



[ 2015/05/27 05時05分49秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 839 ]  自死権

 


さて最後の記事前の記事でっす。 

 ↑↑↑

実は、そういうことで・・・だけど物騒な印象なんで拙いな、と思って後ろ倒ししましたぁ。

以下、その日、アップしてようとしてたそのまんまです。

 ↓↓↓




危ないタイトル。


自分で死ぬ権利だね。

予ねてより思ってること。

以下想像。


時は西暦202X年。ある日の朝刊記事。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

国民ナンバー制も浸透し、今国会で議論かまびすしいのは、

「自己の生命の維持と断絶に関する自己の意思の尊重と社会的道義に関する法律」

というなんとも舌を噛みそうな名前の法律を通すかどうか。

民自党は、昨今の社会保障費の高騰による財源不足と若者の極端な減少と彼らの閉塞感はすべてここ日本における世界一を堅持し続けている超高齢者社会のなせる業という考え方に加え、超高齢者自身も、高齢になって生きていく意義、社会への貢献度、という点で、これ以上生命を維持していくことに社会的背徳さえ感じる、という意識の高揚に伴う自己の生命の断絶権に関する声が急激に高まり、社会的ウネリとなりつつある点を考慮して上記法案を上程した。

その火付け役は、従来からあった概念ではあるが、井伊友三という一個人が具体的に提唱した自死権が発端と言われている。
彼は、人間には死ぬ権利があるという前提で、人間が生まれた時に番号を割り振られる昨今、個人の生死の管理ももっとドライにすべきであって、個人の意思と社会的判断によって、その個人の寿命をある程度設定しても構わないのではないか、と提唱したもの。

その骨子は、以下の3点。
①人は生まれながらにして死ぬ権利を有する。
②その死ぬ権利の実行時期、方法は、自分で選択し得る、あるいは修正し得るものでならねばならない。
③②については、社会的に許容できるものでならねばならない。

かなり抽象的なものではあるが、要するに、ある一定の年齢に達した人間は、自分の命を絶つ日時を自己の責任において決定し、社会的に妥当なものであると判断される場合は、国家から委託された機関がその作業(生命の断絶)を実行する、というもの。

一方野党は、
バカのひとつ覚えよろしく、生命の尊厳、命はなによりも重し、などという観念論が主体で、
その中でも面白いのが産共党で、お年寄りはこの世の宝、切り捨てようという法律は悪意の極致だ、自断法(上記法律案の略称)を断固拒否する。
というスローガンを展開。
人を永遠に生かそうという概念は共鳴できる点もあるものの、ではその命というものの限界はどう判断するのか、さらには、そのためのコストはどう考えるのか、加えて、社会に蔓延している閉塞感をどう打破するのか、という点については具体性に乏しいと言わざるを得ない。

先に挙げた井伊友三氏は、まだ案の段階ではあるが、教育の中で自死権に対する意識を持たせ、成人になった段階で、
自分の命をいつまで、と定義させるのが第一段階。
そして、その定義した年代まで残り10年となった時に、再度定義し直すかどうかを検討しそのまま確定とするか更に延長するかを登録し直す。(自死の時期を延ばすかどうかの判断)
但し、80歳を超える場合には、国家の定めた機関で、その妥当性について判断する、というような仕組みを導入すべきだとしている。

少々荒削りで、まだまだ議論の余地は多々あるものの上記法案が通った場合には、かなり有力な実行素案となり得るであろう。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


などという最後までオバカな記事でしたぁ。



あぁオスプレイの子供が生まれたら、みんなでオメデトウしたかったなぁ。



ではでは、皆様、本当にありがとうございました。お元気で~~~!

しかし、「きらクラ!」に全然触れずにクローズする、このブログって・・・・・・・・・・・・


[ 2015/05/26 05時05分59秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 844 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 金がきたら

 
今回のお題は、

      ~ 竹内浩三「金がきたら」 ~



       150517.jpg


   「ヴィヴァルディの四季の冬の第一楽章」

ね。

これでベストをいただいて有終の美を飾ろう! と思ったけど、

世の中、そんなに甘くありません。

だけど・・・3曲中、2曲は同じような感じの曲があったので、

ウチのを入れた方が、構成としてはバランスが取れたんじゃない?

という厚顔なアタシでしたぁ。


ではでは。


[ 2015/05/25 05時05分02秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 843 ]  本: 人間以外の動物には良心しかない

  


      book150522.jpg

ヒトのオスは飼わないの?

動物(特にイヌと猫)への愛情を深~く感じる。

ゲン(犬)が、

人には限りなく寛大で、自分には限りなく厳しい


これには参った!


人 イヌにあう

あちらの方の本ってどうしてまわりくどい表現が多いんだろな、と思うことがよくある。

この本も少々読みにくい箇所があるものの、作者の観察眼と見識に脱帽。


記事タイトルは、この2冊で強く感じたこと。(具体的には人にあう、に書いてた)

他者を殺すのは、他意はなく、自分か自分の家族を守るため。

つまるところ、生きていくための最小限の行為しかしない、ということ。

人間は・・・・・・



だけど今回の件は・・・結局雑念だらけの自分に嫌気がさしちゃったよ。

(あの人は悪くない・・・)


ではでは。



[ 2015/05/24 05時05分23秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 842 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 金がきたら

 
なんやかんやあった中で、ドサクサに紛れて一個だけ投稿したよ。

ラジネは、

    もといとも


元、いーともね。


ではでは。


[ 2015/05/23 05時05分03秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 841 ]  第140回(2015/5/17放送)を聴いて (今更の如く・・・しかも超々簡単に)




今さらだし、ブログも閉じたし、はっきり言って録音失敗したし、

で簡単に。

てか勝手に名付け親だけ。


①ミルクティーに落ちた涙
ふかわさん: 滴の雰囲気合う

②星の初恋
←い: 織姫たちの逢瀬に通ずるね

③水草
ふかわさん: 小さな物に対する
真理さん: 水の中は特別な空間

④マイナスイオン
ふかわさん: 木漏れ日も合う

⑤ホタル狩り
←い: ドイさん! おめでとうございま~~~す!
真理さん: 光もね(イメージが)

⑥6月の窓辺
ふかわさん: どれもいい!


ベストは③
←い: 図書館コーヒーさんってしょっちゅう取り上げてもらってない?


ではでは。



[ 2015/05/22 05時05分11秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 840 ]  やっぱご挨拶が最後



さて、最後の記事です。  (公開という意味において、かな?)


改めて、お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。


ゆめさん
   なんとお礼を申し上げて良いのやらわかりません。ホントにホントウ~にお世話になりました。ありがとうございました。

額田王・ハニーさん
   いろいろ教えていただきありがとうございました。ホントに感謝してます。介護大変でしょうけど適当にねぇ~

BWV1000番さん
   なんだか頼れるお姉さんみたいでオンブに抱っこでした。え?気色悪い?ご家族の皆様にもヨロシクお伝えください。

ちゃこぺんさん
   華々しいデビューでしたねぇ。その勢いで○○もゲットねぇ~ 握手してもらった手の温もり、忘れません。

マイラさん
   ブログで取り上げていただいたのに大変な不義理をしてしまい申し訳ありませんでした。猫ちゃんたちにもゴメンナサイとお伝えください。

今日も快調の家族さん
   一度手弁当を味わいたかったです。片手にお酒、片手にお薬、でお花見、なんてね。それともっとお話ししたかったです。

ドイさん
   楽しいコメントを沢山ありがとうございました。これかもご活躍くださいねぇ~


大津皇子さん
   一度飛鳥をご案内いただきたかったです。あ、それと歴史的な名器なのかな?でも聞いてみたかったです。(違いはわからんだろけど・・・)

徳島エンゲル楽団カクさん
   ビールのウンチク全然覚えてないアタシ・・・本業がお忙しいでしょうにいろいろ手広くやられていて尊敬してます。お体お大事に。液体はほどほどに。(オマエに言われたない?) スケさん、虫博士、八べえ君にもよろしくお伝えください。

レントさん
   いつも格式の高いブログ楽しませていただいてました。(ほとんどわからんけど・・・しらんけどの変形?) ワタシ元気ですんでご心配なく。

いしりん@神戸さん
   時にはおじいちゃん、時にはランナー、時にはクラシック通、時にはお菓子パクパクラーメンバクバク、時には大学生・・・そしてなんだっけ、あ、そか、時には本業。全部がんばってくださいねぇ

がうさん
   お忙しいんでしょねぇ。徳島での二日忘れませんよ。ジングルもありがとうございました。

satotakaさん
   ご趣味(ですよね?)の写真の腕前に感嘆してました。本業共々もがんばってくださいね。

ぱーかすちょんさん
   最初の頃からのやりとりが走馬灯のように思い浮かびます。いつまでもカッコよくあってくださいねぇ。AKB58の代表として!

今日も快調さん
   ほんとにちょっとしか交流できませんでしたが造詣の深さとお人柄に感銘を受けました。綺麗な可愛い奥様、お大事に~

シベリウスさん
   いろいろ教えていただきありがとうございました。これからもマイペースで行ってくださいね。


すだっちさんぷっぺさんじゃくさん
   これかもご活躍されることをお祈りしております。


皆様、他にも毎日のようにご訪問いただいた方々も含め、


改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。


そして、突然のクローズという、なんとも恥ずかしい顛末を迎えてしまい面目ありません。


それでは、皆様のご健勝とご多幸をお祈りしつつ、さようなら、させていただきます。


本当に、本当に、ホントウにありがとうございました。 m(_ _)m



あぁオスプレイの子供が生まれたら、みんなでオメデトウしたかったなぁ。


あ、それとそれと、関西紹介の記事や、プロフィール記事や、外遊録が中途半端だったな。

ま、中途半端な性格が出てていいっか・・・・・・


             https://www.youtube.com/watch?v=rFKF2ARYcac</u>">https://www.youtube.com/watch?v=rFKF2ARYcac


                        そして、気分は ・・・

                      momoelast.jpg

                    なんちゃって! なはは、の ニャハハ!







では、最後の、






ではでは。です。 お元気で! さようなら。



[ 2015/05/21 10時05分23秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今62件)

[ 838 ]  ワタシの仕事  <8:50追記>

 

会社を辞めるきっかけは、つまるところは、天下ってきた常務が社長さんになったけど、

その人の器と人格のなさを許容できなかったこと。

自分の役割、実は、子会社(ワタシが所属していた会社)がまだまだ小さい頃から、合併とか事業分離とかをやって来たなかで、

それなりに役立ってきた、という自負と、常にこの会社を良くするにはどうすればいいか、

(今風に言えば、橋下さんみたいなこと)

を考え、言い続けてきてて、それなりにでっかい会社になった、けど、自分の限界、

気付けば、まわりは親会社から天下ってきた役員しかいない、ということに気付いたこと。

ま、よくある構図ですな。

自分はいいように使われてたんだなぁ、これ以上は上がれないし、どうやって処理するかという、

あの人たちから見たらタンコブみたいな存在なんだろなぁ、ということ。

それと、下を見ると、見事に子会社の社員になっちゃって、親会社にヘイヘイ。

こりゃ、アカン。


ということで、最初に書いた


   社長の器に許容できなかった。

   さらに自分のやるべきことはもうない。


ということで辞めた。




ということにしとこう、という自己満足。



で、今は何をやってるか。



54で辞めて、しばらくは職安に通い。(あ、なんだっけ、なんかお金をもらえるのです、半年だったかな? 働かずとも職安に顔を出せば・・・新たな職を探す気持ちがなくても・・・)
(あ、仕事さがしてます、っていう態度は必要だけどね・・・演技・・・)


で、まぁ、特に困る状況でもないし、のほほん、としてたら、警察から電話があって、

     お母さんが免許不携帯で運転してて、保護しました。


それからかな、物忘れ外来に連れて行って、アルツハイマーだと言われて

段々やばくなってきて、仕方ないからオレが神戸へ行くわ。(当時横浜に住んでたからね)


で今にいたる。



で、なんだっけ。

あ、そうそう仕事。


今は、賃貸で貸してる不動産と、株とかのトレードをやってなんとなく生活してるわけです。

(しかしオフクロの銀行に入ってくる年金は溜まる一方で面白い・・・なぁんもせずに残金が増えていく、って幸せだろなぁ・・・本人認識ないけど。


ま、メインの仕事は、何度か触れてますように、介護ですな。


しかし、最後のひとつ前の記事でこんなこと書くの気が引ける・・・こともないけど、


この介護っていうやつ、ハッキリ言って一番厄介なペットを飼育しているみたいなもんですな。


散歩に連れて行くときにリードしたいよ。

ひとりで出かけたいよ。(もちろんその時にはどっかに繋いでね)

言葉をしゃべらないでほしいよ。(それも壊れたテープレコーダーみたいに)

風呂に入らないんなら自分で自分を舐め舐めしてほしいよ。

トイレ、流してくんないかなぁ。

ペットフードみたいに介護フードってのを与えてりゃおとなしくしてる、ってならないかなぁ。



さてさて、要するに、自分ではできないことが増えて行く、

ワタシが代わりにやることが増えて行く、

ということでこれからどうなりますことやら。


そういう意味でも、そろそろブログ継続も限界だった、 の 鴨!?


オフクロがあの世へ旅立ったら、ボロボロなワタシもどっかへ旅立ちそうな予感。

できればオフクロの居ない世界へ・・・・・・


 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

       <8:50追記>

  こんなこと↑ 書いたら罰当たりますな。

  親には感謝してますよ。

  でもあぁはなりたくないですけど・・・・・・  ←←← また! (なんのための追記だか・・・)

 △△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


定年退職ならぬ、限念退生 ・・・ 最後の語呂合わせができんかったぁ。



ではでは、あと一個だけ、記事書く予定なんでお付き合いくださいな。


[ 2015/05/21 05時05分55秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 829 ]  ブログクローズの本当の理由(自分の備忘録として) (非公開記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/05/21 01時05分15秒 ] カテゴリ:・初めに (続き) | TB(-) | CM(-)

[ 837 ]  珍しい表札でない?

 

寝る前のおまけね。

      doi150511.jpg

なんて読むんだろ。

ドイさんだろか。

土の中に点があるってことで、洞穴とか? いやひょっとしてモグラとか?




玉の上の一がないのかな? 消えたのかな? そうも見えないし。

タマの上のイチがない・・・・・・なんか危ない話題になりそう?

金の、人と一と片方の点がない・・・・・・やっぱりこれはここまでにしとこう・・・


もうひとつ。

おまけ記事のおまけ

      hokenyasan150511.jpg


この方、保険の勧誘員さんみたい。

駅の待合室で端末見ながら、携帯でお客さんとかな?話してる。

10年かけてたら返戻金も戻って来るからなんとか、と。



しかしどうでもいいけど、靴脱いで地べたに両足出すかなぁ。

最近の営業マンは・・・・・・・・・ま、なんでもありの時代になっちまったなぁ。



あ、上の表札。

ググったら
http://wenwen.sogou.com/z/q333089485.htm
なんてあった。どうやら土の字の一種みたいね。ということはドイさんってことなんでしょな。


ではではお休みなさい。(最後の夜だ。  ん? ブログのね。 あたしゃ最期じゃござんせんからね!)



[ 2015/05/20 22時05分29秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 836 ]  重耳 と 介子推

 

ちょうじ と かいしすい です。

両方、昔の中国の人の名前です。

それぞれ宮城谷 昌光さんの本のタイトルです。

ワタシはこれで会社を辞めました。
(昔のCM風)


正確には、こういう心境のときにこれらの本に出会って退職を決めた、というべきかな。


ではでは。


[ 2015/05/20 20時05分19秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 835 ]  ハムステーキ食べたい



先日の記事の③の続報ね。


医者に行って、結果を聞きました。

(腹痛は2月18日。検査は3月9日。結果を聞きに行ったのは5月11日。
 おいおいだけど時間を作れなかったのです・・・オイオイ?)


先生様曰く、 ([ ]はいーともの心の声ね)


ふ~む、血液検査の結果は、特に異常はありませんなぁ。

   そうですかぁ。[でも続けて、ただ肝臓がねぇ、って言うんだろな。コレステロールがどうのこうのって]

赤字のが許容値より多いということで、善玉コレステロールが

   [来た。次が悪玉の方だ]

多いんですけど、これは多い方がいいわけで、

   [ならなんで赤字にするんじゃい!]

悪玉の方は少ないし

   え? [はれ? そんなはずは・・・]

全体的にいたって良好ですよ。

   お酒の呑み過ぎとかは?

いやぁ、全然大丈夫だけど?

   はぁ [なんか期待はずれ・・・悲劇の主人公のはずが・・・]


で、CTですけど。

   ハイ! [そうそう、こっちが本命。しこりがあるとかなんとか]

こっちも特にどうってことないですねぇ。

   え? [そんなはずは・・・ご家族を呼んでください、とかないの?]

カシャカシャ(マウスを操作する音ね。CTの画像を順繰りに見せてくれる。)

特にどうもないなぁ。

   あの痛みはなんだったんでしょ。

さぁねぇ、お腹が痛くなる理由ってよくわからんことが多いから。

   はぁ [へ? そうなの? 今の医学でも?]

その後は出てないんでしょ?

   えぇまぁ。

じゃ心配ないでしょ。

   そうですか。 ありがとうございました。 [喜ぶべきなんだろな・・・]



ということで、肩透かしな結果となりましたぁ。







































で、茶目っ気出して、これ写真、撮ってもいいですかぁ、って撮らせてもらったオイラのお腹の断面図。(CT画像の一枚)

      hamsteak150511.jpg


ね、ハムステーキ食べたくなったでしょ!?



ではでは。



[ 2015/05/20 19時05分11秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 834 ]  まだこだまっちです。 もとーい! こだわってます。



昨年かかった熱中症にまだ ??? なアタシ。



いや、確かに熱中症だったんだろけど、防ぐにはどうすれば良かったのか、ということ。


というのは・・・酒飲みの癖、というか性というか・・・

お酒を正当化したいという・・・


だって・・・


あの時、酒を飲んでたら、恐らく熱中症にはなってない、と思うから・・・

アルコールは熱中症には悪影響とか言われるけど、

本当にそうなんだろか、という疑念がずぅっとあるのです。

これからの季節、毎日のように、少年がスポーツの途中で、とか、
老人が道端か室内で倒れていたとか・・・

熱中症で搬送された、というニュースが報道されるだろうけど、



少年はアルコールは関係ないけど、じゃ、年寄りは?

アルコールが入ってたの?老婆とかが・・・?昼間に???

ニュースに出るのはそういう弱者のケースばかりで実際には結構アルコールが原因で搬送される人がいるんだろか。

アルコールが原因で熱中症になった、っていう人がどのぐらいいるんだろか・・・

という素朴な疑問をずぅっと持っているのです。

と思ってググってみたけど、実績数は見つけられず。


ということで、少なくとも、アルコールが入るとアタシャ元気になるんで、

熱中症対策として、アルコールを入れるようにしたいと思います。

正しく 魔法の液体!


ということで、孫の運動会では誰がなんと言おうと呑むぞぉ!

あ、いや違った。

スポーツ飲料いーともスペシャルを持参します、でした。


ではでは。(あと24時間余りになりました。感慨一入・・・)


[ 2015/05/20 17時05分52秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 833 ]  カモ についての考察




なんちゃってね。 どうせアタシのことですんでいい加減、というか適当ですけど、記事読みます?

読むよ、というありがた~い物好き、じゃないお暇な方、じゃないです、殊勝な方は、続きをどンぞ。

[ 2015/05/20 14時05分10秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 832 ]  血管左右

 

右手と左手の血管が全然違うんですね。

オイラだけ?

 hands.jpg



みんな、こんなに違うんだろか・・・


ちょっと酔っ払ってたから、血管も浮き出たんでしょうかね。


今度、飲み会で聞いてみよう・・・覚えてたら・・・


グロテスクな写真を・・・すみません・・・


あ、間にちゃんと愛飲酒が写ってますな。
(2リッター972円の日本酒。安くて飲みやすい純米酒。体にいいのです! ・・・ ?)


そういえば、先日ある所に持参した飲み物。

      aquariuskamo.jpg

スポーツ飲料いーともスペシャル 「Japanese Sake Flavor」 の中身もこれでしたぁ。



ではでは。


[ 2015/05/20 10時05分50秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

[ 831 ]  ワタシの親族

 


どっかで書いたけど、

母親は89歳、認知症、要介護1、体は丈夫。


最近、警察の厄介になること頻繁。

自分で外出するとほぼ必ず帰れない。

誰かが連れて帰ってくれる。(警察とかご近所さんとか)

そのタンビにワタシの携帯に連絡が来る。

大概、夕方から夜にかけて。

そのタンビにワタシの部屋から確認しに舞い戻る。(連れて帰ってくださった人へのお礼も兼ね)


なので二週間付きっ切り状態。(これからどうするか模索中)




姉は近所に住んでいる。

統合失調症。

実は毎週火曜に行っている。

一時間余り話しをする。



   ごく近くに日本は中国に占領される。

   ヘルパーさんはスパイだ。盗聴器がしかけられている。

などと話すのを聞いてあげる。


   そうかも知れないしそうでないかも知れない

   で、オイラたちになにができる? 政治家さんたちに任せようね。それしかないよね。

というのがいつもの結論。


何か意見を言うと今言った意味はどういう意味か、と根掘り葉掘り聞かれる。

自筆のメモとか手紙(出したり出さなかったりする)を見せられ意見を聞かれる。

ご主人は、その日はほとんど不在。(解放してあげてる?)



弟はフィリピンに単身で住んでいる。 家族はさいたま。

女、女、男 の子供がいるが、その男子は発達性障害。

弟はもう58になるが、一応会社を経営しているものの、百万円の借金を返せない、自転車操業が続いている。

それって経営者?



ワタシの家族は、なんとか自活している。(かろうじて。だけどどっかで遺伝子が活躍するかも・・・?)


姉貴からメールが来る。(ワタシは頭がおかしいから、と)

弟から最近の情勢報告のメールが来る。(たまにスカイプでも話す)


どっちも暗いか、わけわからん内容、あるいは冗長。


あたしゃハキダメか?


こんな思いを家族(ワタシの奥様とご子息、ご息女、並びにお孫さんたち)に味合わせたくないので、

なんというか、ひとりでイロイロやっている。

で、ヒトリでやればやるほどヒトリでしかできなくなる。(ワタシは婿養子ではありませんけどね)


ナハハとしか言いようがなくなる。


面白い蟻地獄? いや面白い一人芝居。


人生は劇。


劇団ひとりっていたような・・・


ま、なんというか、それはそれで現実を受け止めないとね。

みな、自分ができることをやっている、それが現実だ。



そして・・・



自分の限界を超えた、と感じたときに人は切れる。

のかな?


許容範囲ってのが未だに自分ではわからない。

てか性格がわからない。

またやっちまった、みたいな・・・



許容できない自分と、許容すべきだという自分。

そして、一杯一杯になると、投げ出す、という性格。


またやっちまった。


会社辞めたのは54。


アホらしなって辞めた。
(いや、自分の役目が終わった、と思って辞めた。詳しくはまたいつか・・・があるかどうかはともかく)


新しく親会社から天下ってきた人が常務から社長になってまず集合させた部拠点長会議での議題が、

「部拠点長の役割」


その次の部拠点長会議の議題が、

「この会社の役割は何か」



おまん、アホか!

順番がまったく逆やろが!


だけど、まわりの部拠点長さんはな~んも言わずに、それらしいオリエンやって、

それらしい意見交換して、夜の懇親会も手をスリスリして・・・


まぁアホらしい・・・


その社長さんは、天下りしたときには常務で、ワタシの直属の上司でよく怒られた。

   この部品の調達状態はどうなってるんだ!

   担当者を呼びます

   なんでおまえが知らない!

   はぁ、そんな細かいことは・・・

   だからおまえはダメなんだ。

   はぁ・・・


で会社辞めてから、その社長さんは一年後に嘱託になられたそうで・・・辞めて正解だね。


で、次になった社長さん。


ワタシが名古屋にいる頃に、中国の子会社の現地調達率を上げたいので、と切り出してきた親会社の部長さん。

笑た。↓

一旦、中国の現地商社に輸出し、その商社から現地子会社に販売すれば現地調達になるから協力してくれ、と。

へぇ、なんとまぁ、姑息なことを考えるんだなぁ、と思いつつ、ハイハイと答え、上司(上の常務さんね)へ報告。


   おまえアホか! なんでそんなことを了解するんや! オレが白紙に戻す。

   はい、どうも申し訳ありません。


で、東京からやってきたその常務さん(後の社長ね) は、アホな現地調達拡大案を出したお方と一時間世間話して、

こっちがジレて

  常務、あの件は?

と言うと、

  なんとか現場でやっておきなさい


アホらし。


その実績がものを言って、親会社の部長さん、いろんな出向とかあったみたいだけど、目出度く次の社長になれました。(らしい)

良かったね。


いやぁ、ホントに早く退職してて良かったよ。



あれ? タイトルと全然違う話に・・・


ま、続きはまた、ですな。



あれ? 何を書きたかったんだろ・・・


かなり混乱というか支離滅裂精神になってます。


にゃはは。


多分、そういう状態を言いたいんでしょぅ・・・・・・


ではでは。



[ 2015/05/20 05時05分20秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 830 ]  やっぱシンドイね

 
誰も見ていないブログに記事書くのって・・・



ということで終わりなのかね、このブログ。


しかし情緒不安定ってやつだね、今のアタシ・・・明日、いや今日がワカラン・・・

はでは。



[ 2015/05/19 05時05分53秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

[ 828 ]  公開 勝手に名付け親 パスピエ

 
なはは、自死とか言いながらなんでか記事は更新するのね、しかもクローズなのにね、

不思議な性格だね。


   1505101.jpg



   1505102.jpg


   1505103.jpg



一覧ね。

 150510i.jpg


ではでは。(って、誰も見てないのに不思議だねぇ、慣習・・・というか実はそうでもないんだけど。

というか、ま、簡単に言うとボケ防止になるかな、って感じだね、続けることが・・・

しかし・・・かなり精神的におかしくなってるね。我ながら書いてることがヨウワカラン・・・)





[ 2015/05/18 05時05分01秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 827 ]  号~外ぃ! ブログクローズ!



なはは、クローズしちゃった!

たまらんねぇ。

もう自分が嫌になってねぇ。

自分の狭量さに、もう愛想ついた、って感じ。


オフクロがいなけりゃ、もう自分で命終わりにしてるね。

ぬはは、いわゆる自死ってやつだね。

オフクロがいるからそういうわけにもいかないね、なはは・・・・・・ナハハ・・・ハァ



いーとも


[ 2015/05/17 20時40分41秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

[ 826 ]  おったどぉ~ コゲラ! (2)

 

今回は素直にコゲラ。
コギャルというボケは流石に控えましたぁ。




もう随分前になる。

桜が七分咲きの頃だったろうか。



しかし何を撮ってんだろ・・・

音は聞こえるけど姿は見えず? 

カンコンカンコン♪、 第九さん、じゃない、大工さんみたいな音は聞こえるでしょ?

(最近某角散みたいに変換ミスが多い・・・)

(28秒)
   



姿はかろうじてわかるけど、コゲラかどうかはわからん・・・なんとも・・・

(28秒)
   


ということで、春先の自然を感じる情景でしたぁ。


どこが?


ま、そゆことで・・・しんちゃん風。(大好きなマンガのひとつ)


ではでは。


[ 2015/05/17 05時05分57秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 825 ]  公開 ラジオネーム 名付け親 ソネット (おまけの追記)

 
今回のお題は、

   シベリウス作曲  「6つの小品 作品94」から第3曲ソネット


なんとか3個投稿しましたぁ。

ラジネは以下の通りです。

     150510rn.jpg


テキスト:








No.ラジオネーム同 読み住所投稿日時
カバさんとカバさんがごっつんこ!♪かばさんとかばさんがごっつんこ!♪兵庫県2015/5/10 19:03(日)
とぼけるーともとぼけるーとも神奈川県2015/5/12 6:42(火)
山田はまだややまだはまだや大阪府2015/5/13 9:55(水)




今日は(も?)オスプレイの動画をおまけとして載せようと思ってたんだけど、
昨日はまたイロイロあって時間と気力がなくて、おまけはなし、です。





<9:45追記しましたぁ>
オスプレイの今朝

お母さんが散歩から帰って来てお父さんと交代。
(48秒)
   

お父さんがおみやげ持って帰って来てお母さんと交代。
(26秒)
   


<9:56再追記>

お母さん、満腹?でお父さんと再交代。あとは寝るだけ?
(24秒)
  


ではでは。


[ 2015/05/16 05時05分18秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今17件)

[ 824 ]  またまた不思議・・・と思うのはワタシだけ?

 



      petbottle150514.jpg

ペットボトルが入ってるゴミは燃えるゴミに出しちゃいけないの?

てか、燃えるゴミの中身をチェックする、って明らかにお役所仕事でね?

ひとそれぞれ事情ってものがあるでしょに。

中を洗えない、とか。

リサイクルに出せないぐらい実際は汚れてる、とか。

めっちゃ古いとか。

単純にリサイクルに反対とか。メンドイとか。



リサイクルに出す、出さないってのは個人の自由じゃないのかな?

それとも法律でもできたんでしょか・・・ペットボトルをリサイクルしない者には罰金を課すみたいな・・・

(一応言っておきますと、アタシャ、リサイクルには賛成だけど、
もっとリサイクルし易いようにしてほしい、という意見。具体的には、またいつか)






さてワタシは何を撮ろうとしたのでしょう!?

      nandaro150514.jpg











ベランダに二本の突っかい棒。

ベランダに二本ということは、中はもっと一杯あるんだろか。

転ばぬ先の杖・・・ならぬ棒か?







       先日の腹痛。

実は、数日後(あいや、大分経ってから)に医者に行きました。

触診してもらってCTも撮ってもらいましたぁ。


でずぅっと気にはなりながらも結果を聞きに行けず、やぁっとこさで、

月曜に行って来ましたぁ。


で、なんともないという結論に・・・なんだったんだろ、あの痛みは・・・

この件はまた後日記事にします。(多分)



おまけ。

ある方の玄関先に。 


     な~にかな?

          kappa150514.jpg


ではでは。


[ 2015/05/15 05時05分34秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 823 ]  ひがぁしぃ~ みぃ~さぁ~ごぉ~



タイトル、どなたかのコメから拝借。

お相撲の呼び出し風にしてみた。

ずぅっと東の方にお住まいだし。

ん? ずぅっとずぅっと西の方とも言えるか・・・地球は丸い。

てなことは兎も角。


みさごのオスプレイ夫婦の動きをキャプチャして、それを動画にしてみた。
(時計を表示するの忘れたけど、日本時間5月10日朝 現地9日夕方の様子)

ファイルがとてつもなく大きくなるんで1秒毎にキャプチャして、5分の1に短縮してます。


どう? 雰囲気出てる? (ちょっとカクカクして見辛いけど)


こちら↓は、お父ちゃんが家の補修用の材木を買って来るのはいいけど、ちょこまかやるのは結局アタシかい、って感じの奥様。
(31秒)

   



こちら↓も、お母ちゃんが我が子(卵)を面倒みながら、せっせと家のお掃除してる、という構図?
(1分17秒)

   


じゃお父ちゃん、何してはんのん!?


という疑問は、当然ではござんすが、ちゃんと仕事してま!

こちらのコメで紹介したように、お食事運んで来てます。
(人間はその糧となるもの運んでくる・・・オンナジやな・・・最近ではちょっと様変わりしてる家庭も多いでしょうが)



なんか気になるオスプレイご夫妻の子育て前?の情景でしたぁ。



ではでは。

[ 2015/05/14 05時05分38秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

[ 822 ]  第139回(2015/5/10放送) シベリウス祭り を聴いて



祭りだ祭りだ♪ という雰囲気ではありやせんでしたな。
曲調がやっぱ静かというか・・・

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか

Opening
◆: 生誕30年 シベリウスと同じ誕生日。

◆: カレリア組曲 一位予想&リクエスト
◆ふ: フカクラでもかけました


ドン
◆: ボクシンの午後への前奏曲 
◆ふ: 雰囲気似てましたよ

◆: シベリウス交響曲1 
●ま: シベリウスで、あ、そうなんだぁ

◆: 山の中 6回も周波数操作 トラック運転しながら 春の祭典
◆ふ: 来ましたねぇ 
◆: ハルサイもありかなぁというこじつけが頼り
←い: へぇ いろんな略があるんですなぁ。

◆: 12月に演奏 自信 緊張感


◆ふ: 文句のある方はどうぞこだまっちの方へ これはこだまっちトラップ
←い: 正解曲を聞いて

◆: 高校時代 プログレ少年 初めて聴いたとき衝撃 プログレと共通するところあり?
◆ふ: まさしくこれを言いたかった

◆: 初演に立ち会えたらブーイング
◆ふ: 時によって違う

◆: 変拍子 わからなくなった人が演奏を次々とやめていく 盛り上がっていくべきところで音が薄く 終わったらブラボー 
←い: 意外にそんなもんなのかも やってるほうと聴いてるほうのズレみたいな・・・


ニアピン
◆ふ: にくいニアピン 出題者が憎い
●ま: ワタシもボクシンの午後と思った

◆ふ: 絶対音感とか持ってないと あの野郎はね そういうこと踏まえたうえで出す
●ま: ステッカーを
◆ふ: 差し上げましょう
←い: ラッキーな方!

(上の2曲とで)
◆ふ: 三兄弟のよう 性格が物語ってますねぇ

●ま: ひねくれてますねぇ 計算のうち
◆ふ: こういう計算をうまく恋愛でつかえばいい
←い: にゃはは そちらは下手なのね、こだまっちさん 機会があれば教えてつかわしましょう! あれ?シベさんの人ステッカーもらえないのかな?


当選者
◆: 当時賛否両論で春の災典とまで言われた
←い: ふ~んそうなのね。
◆ふ: やはり新しいものにチャレンジすると賛否分かれる
●ま: 何十年後に先を行き過ぎた ってこともある
←い: そうだね。てか、大概そういうことで死んじゃってから評価される、みたいな。


131回「きらクラ!」ドン
←い: あれ? 聴いたことあるぞ いつもこればっか・・・


◆: 悲しき円舞曲
●ま: ワルツとも言われる
◆ふ: 今日のプログラムにここ好きがあれば投票してた

◆: 一位予想は交響曲2番 好きなのはトゥオネラの白鳥 黄泉の世界の水面を滑る白鳥
←い: そうなんだ・・・


◆ふ: まずは! 第三位の発表です
交響曲第二番でした


◆: シベリウス祭り楽しみだけどあまり知らない。未知の曲に出会える感謝
◆ふ: ただ神秘性だけじゃなく 生命
●ま: 人間味がある
◆ふ: 自然の息吹き エネルギーを感じる
●ま: 感じますよねぇ
◆ふ: 地球から生まれたサウンド
●ま: なるほどねぇ
←い: なるほどね~

←い: 長~いお便り↓お手紙だろね
◆: 亡き夫のお墓参りに向かう未亡人と主人公の受験生 の(シーンの)BGM
←い: う~ん、こういう余裕・・・(選手権とか関係ない)余裕、がほしいねぇ。無理だけど・・・


◆: 一位予想はフィンランディア 好きなのは樅の木
←い: 出ましたな。縦の木・・・??? だけどここで出るということはベスト3には入ってない・・・樅の木は残らず・・・

◆: マイベストは交響曲6番 悩み苦しむシベリウス自身のよう
←い: どこかに同じ好みの方がいらっしゃったような・・・
◆ふ: それにしてもこの曲も大地とか自然を感じる

◆: 合唱曲 フィンランディア賛歌
◆ふ: これを卒業式で歌った
←い: ふ~ん、そういうことなのね(真理さんと同じ反応・・・)

◆: 白夜 青のグラデーションが一晩かけて広がる(リクエスト)
◆ふ: ワタシも行ったとき白夜でした

◆ふ: シベリウスの長年の住まいだったアイノラ山荘
行きました ここ行きましたよ
●ま: どんなとこでした
◆ふ: ・・・・・・ここ行きましたヨ
←い: なはは、誤魔化しよった!というか煙に巻きよった!


●ま: まわりの評価が高かったにも関わらず挫折(シベリウスがヴァイオリンからピアノに転向した下り)
◆ふ: 馬アレルギーだったとか
●ま: かゆくなるとか? ひとつは上がり症だった(らしい)
◆ふ: 上がり症でなければ作曲に専念してなかった 人生不思議

◆ふ: (10歳の作品 水滴 を聴いたあとで)既に才能発揮されてますね
←い: ふ~ん まぁそうだね なんかピンと来てないアタシ・・・・・・


◆ふ: 第二位は!こちらでした!
交響詩 フィンランディア
 ここで出ましたよ
●ま: 二位なんですね
◆ふ: 「きらクラ!」リスナー的にはここに! 有り得る


◆ふ: 演奏経験は?
●ま: チェロとピアノの編曲
←い: を演奏したことあるってことかな? 明解には言われず。


◆ふ: それではまた来週(フィンランディアが終わって)
●ま: そういう感じですよねぇ
←い: う~ん そうだねぇ アタシャこの曲しか知らなかったしな。


BGM選手権
◆ふ: ちげぇねぇは秀逸 江戸っ子口調が合う
●ま: なんなんでしょうねぇ
◆ふ: 子供の舞台を見てるような
●ま: そっかそっか
←い: なはは、やんわり訂正しました、ふかわさん

←い: なんて思ってたら、あれ?
●ま: ①ぬか?ぬかたのおおきみさん
←い: うわぁ! 額田王さん、だぁ! ハニーさんだぁ! やったぁ!

    おめでとうございま~す!

◆ふ: 化学反応というか、時代劇とクラシックの融合 発見
●ま: 躍動感に拍車 ピッタリ
←い: ふたりベタ褒めだぁ!

←い: あ?あれ続いて橿原市?
●ま: ②大津皇子さん
←い: おぉ、続いてやったぁ! 

    おめでとうございま~す!

     古の歴史ロマンが蘇る!?!?!?

◆ふ: 深刻度合いが上回ってる ユーモアに繋がっている

●ま:ジャックじゃくさん
←い: よくお聞きしますねぇ お名前

◆ふ: 物語の途中という感じ
●ま: これから何か起こりそうな


ベストは①
←い: やったぁ! 額田王・ハニーさん、やっとこさでベストだぁ!

       娘が認められたようで嬉しいよぉ~
(って、クラシック歴は当然、お姉さまですけどね。年齢がワタシの娘ぐらい、ということね)

◆ふ: 今回難題 先入観 偏見 取っ払うときには取っ払うの必要 ひとつの発見 発明
●ま: 発明ですね
◆ふ: なんか彼ドヤ顔してませんか
●ま: 満面の笑み
◆ふ: コーヒーが美味しいと思いますが
←い: なはは、ガラスの向こうでドヤ顔しながらコーヒー飲んでる独身のこだまっちさん なんですな。


勝手に名付け親のお題
「6つの小品 作品94から 第3曲 ソネット」シベリウス作曲
←い: う~ん、なんだかまたオーロラを感じさせる・・・この手の曲のイメージはもう炬燵しました・・・あ、モトイ!枯渇しました・・・


◆: ハーブ茶 ステッカーほしい (ソネット↑リクエスト)
◆ふ: 差し上げましょかね
←い: あれま、簡単というか安易というか・・・・・・・・・ムカムカ・・・





◆ふ: いよいよ第一位
好きな曲で出ていない曲がある

ヴァイオリン協奏曲
●ま: そうなんです さっきねぇ シベリウスの印象聞かれたときにゴモゴモしちゃった 初めて出会った曲 カッコイイ!


◆: ブラボーおじさん (←い:なんかこういう節目では必ずご登場!?)

◆ふ: ワタシには意外の二文字 驚いた

◆: 安曇のスマイルさん (←い:この人も良く出る、と思う。文章がウマイよね)


◆: ユタポンさん(←い:またまたよく聞くお名前) この番組は通が多い (だから)一位はヴァイオリン協奏曲を予想
←い: なるほどね 

◆ふ: この番組のリスナーさんはどこか へそ曲がリスト ヘンクツスト もいらっしゃる ランキングに影響したか? 

●ま: 自分の中で一番シベリウスらしい(ヴァイオリン協奏曲)

◆ふ: シベリウスというくくりこそあるが 幅広い表現 大自然、感性

◆ふ: やっぱり 思うのはね 時期が良かった
●ま: 今の 5月の 新緑のね
◆ふ: あ真理ちゃん ここね ちげぇねぇ いただいていいですか もう一回行きますんで
◆ふ: やっぱりね このシベリウス祭り 時期が良かった
●ま: ちげえねえ なぁんでだ。(ふたり爆笑)
←い: いやぁオモロイ! 今日の一番!

◆ふ: 本来ランキングとか 優劣とは違う していいのかと思う人もいるかも知れないがお祭りだから(許してね)
勝手に強化月間につながる 祭りはね


エンディングはいつもと違って
「アンダンテ・フェスティーヴォ」 シベリウス作曲
(指揮)ジャン・シベリウス




えっと・・・やっぱり何度もいろいろ(曲を)聞いてみたけど、シベちゃんは、アタシにはまだまだ難しい。
(正直、眠くなるんです・・・・・・)

感想は最後の二行だけ・・・・・・それも陳腐な・・・



あれ? それはそうと、ふかわさん、
好きな曲で出ていない曲がある
って言ってたけどどうなったんだろ・・・?


ではでは。


[ 2015/05/13 05時05分47秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今26件)

[ 821 ]  エンコ


縁故

円弧

じゃなくて、


先日久々にエライ目にあいましたぁ。

オフクロをデイに送って行こうとエンジンかけたら、プスプスプス・・・・・・

これは・・・昔経験したことがある・・・・・・ガス欠!


ダマシダマシしながらなんとか発進して、下り坂はエンジン切って!


良い子は真似しちゃだめよぉ!

ハンドルはめっちゃ重なるわ、ブレーキは効かないわ、

でめっちゃ危険だからねぇ。

ブレーキは全く効かないんじゃなくて、奥深く、目一杯力を入れて踏まないと効かない、んだけどね。
(そうすると、ゆぅっくり効く)


いずれにしても真似はしないように。

まぁ、一度安全なところで試してみては?

という心の声もどっかで聞こえるけど・・・・・・


で、そうい感じでダマシダマシGSへ向かうこと数分。

アカン!

完全に止まってもたぁ!


で止まる寸前に道路の左端に寄せて、

   母さん、ちょっと待ってて。

と言って大急ぎでGSへ走りましたぁ。

急がないと、オフクロがふらふら出て、行方不明になったら目も当てられん!


で、GSで訳話したら、

   自分で持ってく? ウチがやったら出張費用もらわなあかんから、

って。

そやったなぁ。思い出したわ。 昔、えっらい高いガソリンになったの思い出した。

確か数千円取られた記憶が・・・

で、思わず、

   ええわ、オレが運ぶから

   10リットルにしとく?

   いやいやなるべく軽して

   じゃ5ね

で、容器に入れてもろて、クレジットカードを担保にして急いで、タッポンタッポン言わしながら走って戻りましたぁ。

オフクロは、静かに待っとる!

良かったぁ。

で焦りながら入れて、なんとか事なきを得ましたぁ。


で、あと・・・・・・


腰は痛いわ、腕は痛いわ、膝はガクガク、汗は噴出すわ!


あ、歯が痛くなったの、この性かも!


ちなみに現地地図ね。(黒いマスは国会審議用に用意した資料なもんでお許しを・・・?)

      mapgasketur.jpg


左上の赤丸がGS。

右下の小さい赤丸が車を停めたところ。

あとから考えたら、破線の赤丸のところで停めてたら良かった。(細っそい道があったのだ)

   mapgasketur2.jpg



皆さん、ガス欠のサインが点灯したら、ちゃんと即! ガソリンを補給しましょうねぇ。

アタシみたいに、もうちょっとは大丈夫やろ、というアホなケチな考えは起こさないようにねぇ。


あ、それとぉ、良い子は真似しちゃダメだけど、悪い子はドンドン真似してねぇ。(エンジン切ってみるの)


悪魔の囁き!

ってこんなこと書いていいのかな・・・・・・


ではでは。(今日は感想を書く日だけど、昨日もインロインロありまして・・・感想は明日・・・の予定)





[ 2015/05/12 05時05分18秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

[ 820 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 九百九十両

 
気楽に聴けた本放送でしたぁ。

投稿したのは、

      150426.jpg


      150426i.jpg



      曲はワタシが持ってる音源のこの部分 ♪



しかし、BGMで一挙に緊張が!!!


ベストが、額田王(・ハニー)さん、でしょ。

その完全被りがyumekoさんでしょ。

二番目に採用されたのが、我が尊敬する 大津皇子さんでしょ。

三番目の方はトンデモさんじゃないけど、実は同じ曲で、トンデモさんで被った人が!
(内緒で聴いてた方。いつもの常連の方ね)


ということで、またまた記念の回となりましたぁ。



ではでは。


[ 2015/05/11 05時05分45秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)