[ 554 ]  可哀相な女(ヒト)

 
昨晩、今日の記事、な~んも書いてなかったのを思い出して、

イロイロ下書きしてるのとか引っ張り出したんだけど、

遅いし、酔っ払ってるし、で・・・でももうちょっと飲みたいし・・・


どうしようか迷った(酩酊ともいう・・・)末に・・・


昨夜の飲み屋での話題。(安直)




ちょっとややこしいけど、飲んでた飲み屋の女将が、ある飲み屋の女将の話しをしてくれたの。



ある飲み屋の女将さんが、いい人で、憎めない人で、可愛らしくて、男の人にちやほやされて、

女将さんも性格なのか、酒好きなのか、男の人と飲むのが好きで。


いつもいつも男のヒトにちやほやされると直ぐに飲んで、酔っ払ってて。


ある日。

お店を閉めて帰り道。


なにやら、小さな声で、女の人のような声が聞こえる。


振り返ってみても誰もいない。


でも声は聞こえる。


よく聞くと、「助けて」のようにも聞こえる。


なんせ、か細い声なんで、なに? 幽霊? 出た?


って思いながらも、恐る恐るその声の方へ行ってみると、


下!


   タスケテ


え? と思って覗き込んだら、なんと、その女将が仰向けに道路脇の溝にはまってる! 和服!


   え? Aさんと飲んでたんちゃうん!?

       大分前に別れた、とかなんとか。

   なんで落ちたん!?

       気付いたらこんなん。

   いつからなん?

       わからへんけど、今何時?

   もう12時過ぎたで。

       ほなら、二時間前やろか。

   え? 二時間もここに?

       誰も助けてくれへんねん

   そ、そうなん・・・!



三人いたんだけど、あきれるというか、笑いをこらえるというか、状態。


で、その三人でエイヤァ、で助け出して、目と鼻の先の女将の家まで送って行ったそうな。


だけど偉いね。


玄関に入れて、おいとまして、路地を曲がるまで我慢したんだって。



大笑いするの!



でね、その話をしてくれた女将さんが言うにはね、


お客さんがね、

あの女(ヒト)可哀相やねん、


って言うんだって。


今までの人生で辛いこととかあったんやろね。

それを飲み話で相手の男のヒトにするんやろね。

しみじみと男のヒトの腑に落ちるんか、しっとりと言うんやろね。

なんか、人生の小さなドラマみたいなんがあるみたいやね。


って。



だけど、続けて。



   ワタシ、絶対イヤやな、可哀相、なんてヒトに言われるの!

   ミジメやわぁ。


って言うの。


タシカニ・・・


だけど、オトコが、


あの男(ヒト)可哀相やねん、って言われたら、

ミジメというより、情けないというか。


もし、そんな風に言われてること知ったら、マジオチコム、だろな・・・


という、秋の夜長を酔っ払い同士がしゃべってて、今も酔っ払ってるオッサンが書いてます。

(あ、今、22:10)



季節も人心も、もう秋本番!?


ではでは。


[ 2014/08/31 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 553 ]  公開 モンポウ「前奏曲 第8番」 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
今回、珍しく? 4つしか思いつかず。

そして、すべてを投稿。

      katte140824rn.jpg

   そうでっす! 全部水曜、ギリギリでっす!

   だからギリギリスト・・・


テキストは↓

     ・午睡でゴイス
     ・ハイ坊主
     ・庭のキリギリスと俄かギリギリスト
     ・お茶の粉、匙匙 (おちゃのこ、さじさじ)


なんかラジオネームコンテストやってほしい心境・・・


あ、ステッカーもね。  ブラボー!


ではでは。



[ 2014/08/30 05時05分10秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 552 ]  3週間後



徳島に行く予定です。

そうでっす!

http://www.endomari.com/schedule.html</u>">http://www.endomari.com/schedule.html

楽しみぃ!

60になったし、あ、38になったし、30代を謳歌しないとね。


19日の夜に徳島に入ります。

二泊の宿も、往復のバスも予約済み。

あとは・・・ムフフ・・・ムッフッフッ


なにがあるかな? えっと観光して、交流して、美味しいモン食べて、酒飲んで・・・


えっと、他には・・・








あ、そっか、




演奏会でしたぁ。





ではでは。


[ 2014/08/29 05時05分11秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 506 ]  60

 
ハイ! お誕生日でっす!

ちょうど60になりました。


去年は、実は、59を記念して、その明くる日に大和へ

今年は・・・・・・・・・なんにもない・・・・・・



あのですね。

カクさんのコメでのクイズ。

7月中旬に、一ヶ月後に正解発表! って言われたので、

あれ? ワタシの誕生日知ってるの? それに合わせてるの? って思ったものでしたぁ。

28だったから・・・



ナワケないんですけどね。

大歩危でしたぁ・・・あ、またまた・・・大呆けです・・・・・・ウスラトボケ、ともいう ・・・ ?


で、60になって・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・


昨日までは50代、今日から60代。


・・・・・・



・・・・・・



えっと、別に変わらんですな。

そりゃそうだ。昨日と今日で、いきなり年取ったぁ、ってなったら、異常だよね。

毎日毎日の繰り返しは重ね着みたいなもんだね。


あ、それ以前に、アタシ・・・















いつまでも30代!

しかも、年齢が、いつまでも38ですんで。


そこんとこ、ヨロシク!



(39はシジュウ前でイヤなの。

 え? そんなところにこだわるのはトシのせいだって?
 
 ほっといてか!)




「いつまでもサンパチ」



ってラジオネーム、どうでっか!?

いぃとも!!!



(以前使ったけどね)






今週末、どっか行って来ようかなぁ・・・ 白鷺城とか・・・? (近すぎるか・・・)


                               アノ・・・
                               オトメザ・・・
                               ッテ カケナイナ・・・
                               コノトシノジイサントシテハ・・・



ではでは。






[ 2014/08/28 05時05分31秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

[ 551 ]  第106回を聴いて 


 今回も簡単に。 (一日遅れだけど)

 というか・・・ほとんど手抜きで・・・


◆ふ: は、ふかわさん
◎ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◇: は、お便りとかメッセージとか

Opening
◆ふ: 夏休みはどうでした?
◎ま: 最後の最後でね やってしまいました プライベート ちょっとスピードをね・・・

◆ふ: こんな40歳でいいんでしょうか
◎ま: 誕生日を境に、一枚変わった 雰囲気
◆ふ: プレッシャー与えないで 本人はなんにも変わってない 後ほどお知らせ
←い: お知らせ? なぁんかな? あ、そか、公開収録だろね。


お便り
◇: 楽しいトークと美しい音楽


ドン3種
←い: ぜ~んぜんでもないけど、ほとんど着いて行けない だから、以降、ドンはぜ~んぶカット(省略)

◆ふ: 正解の方にはステッカー。
←い: ということは、ニアピンは・・・???


←い:ちょっとかいつまんで
◆ふ: 偏屈ものの集まり この現場は。


ゆめこさんのニアピンの文章
◇: イントロドンだけの正解となります。
 この放送が流れる頃には猛暑となっていることでしょう。
←い: むはは、確かに、なんか編集されてるみたいですな。
 でも、なんというか暖かい文章ですな。自然・・・こねくり回してない・・・反省です。


夏フェス(ふかわさん)
←い: 一応の確認に 8/19がふかわさんの誕生日だね。


BGM選手権
①ショスタコさんの曲
←い: なんか、トンデモさんの方がいいような・・・

②アウトロドンにヒントを得た
←い: どういう意味かワカラン・・・オイラだけだろけど・・・

③ぱーかすちょんさんだぁ! (コメでも触れたけど、凄い人ですな。改めて
              おめでとうごぜぇやす!
←い: ファンタジーってふかわさん。確かに・・・

←い: ベストは僅差で①ね。


次回の名付け親のお題
「前奏曲 第8番」 モンポウ作曲


公開収録の案内
◆ふ: 既にHPにはアップされていた 本来であれば放送(での案内)が先の方が健全
←い: そうですよ! なんかチグハグですよ


真理さんの好きな曲
◎ま: ふかわさんおめでとうクラシック

              

←い: コダワッチについてのコメが多かったねぇ。偏屈とか、恋愛はストレートすぎるとか、言葉なく選曲だけで女性の心をつかんで、とか。
近日中に、声だけ出演(当たり前か)あるかも・・・???

それと、モンポウが年に一度登場とか言ってたけど、これってなんかのヒントだろか・・・?



             qqq.jpg


←い: う~~ん、ステッカー、もらえる人ともらえない人の差が微妙だねぇ。

紹介された人のなかから、最後に誰と誰にあげます、の方が面白いかもね。


ではでは。


[ 2014/08/27 05時05分46秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 550 ]  汗かく卵

 



      eggcold.jpg

なはは、単純に、冷蔵庫から出して置いといたら汗かいてた。

というだけのことなんだけど。

なんだか、白い丸い ゴーヤみたいだね。

と思うのはアタシだけ?かな?





で、思い出した。

      eggfrozen.jpg



年末に入れてた冷凍卵。



半年以上経ってるけど食べられるんだろか・・・


どうやって食べるのかわからなかったので、ほっといたら溶けたのかな?

皿に入れたら・・・

      eggmelted.jpg

益々食べるきにならないよぉ・・・


も一回このまま冷凍庫へ逆戻りしましたぁ・・・




あ、いただいたコメでは、冷凍のまま割るんだった・・・


で、も一個冷凍してたのを出して・・・




冷凍のまま割る・・・ゴンゴン! 割れない・・・

固い・・・コチコチだよ。

出刃でやるのかな?

      eggfrozen2.jpg

なわけないよなぁ。

か弱い女性が---ん?最近の、ではなくて、ちょっと前の女性ね---

がぁ、まさか出刃を持って、卵に、おりゃぁ!とか言って叩き割って、

舌なめずりしながら、卵をしゃぶってる、下から光を当てて・・・


ってなことはあるわけないし・・・



ということで、これもまた、冷凍庫へ逆戻りぃ!


卵ってこんなに奥深いのか・・・???





なんちゅう記事でっしゃろか!?  でも、ちょっと涼しい???




あ、一応の弁解。

今日は、普通なら放送の感想を書くんだけど、まだ聴いてないのです。

だから、感想は書けません。

ちょっと忙しいねぇ。  夏は・・・

恋に愛に・・・って昔は・・・


今は・・・

墓参りに帰省に孫達の夏休みに・・・



ではでは。


[ 2014/08/26 05時05分01秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 548 ]  公開 キャラメルと飴玉 BGM選手権の投稿曲

 
人間、慣れ、は恐いね。

段々、公開するのが恥ずかしくナクなってきた・・・・・・

こういうのを厚顔無恥という・・・好顔多知?ならいいんだけど・・・


という、おふざけ単語創作はともかく、やっぱりちょっと恥ずかしい公開です。

      1408031.jpg
           遊粒


      1408032.jpg

           遊粒 ワタシのPCの音源はオーケストラみたいなんだけどな・・・



      1408033.jpg
              なんでRか・・・

              リムスキーが出てこなかったの。

              ど忘れしちゃって、ま、いっか、で・・・

              性格・・・波のある性格・・・

           遊粒


    一覧↓
    140803i.jpg



まぁ、こんなもんですな、ワタシの実力としては・・・あ、いや実力以上の背伸びして、です!


あ、それと、お便りも・・・こっちの方が恥ずかしいような・・・

      140803tayori.jpg


40歳のお祝いに事寄せたお便りの方が良かったような・・・???


まだ番組、ちゃんと聴けてないんでなんともなんだけどね。


ではでは。


[ 2014/08/25 05時05分51秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 549 ]  コーナー?シートはどこ?

 
またまたあるところで、

      seat.jpg


何もないコーナー。

数枚の張り紙と消火器があるだけ。

その張り紙の一枚。

               seatc.jpg


          この場所は ”ちょっとひとやすみシート” です


だそうです。 撤去されたのかな? この頃の老人は居座るからなぁ。

ちょっとどころか、ずっと・・・ 飲み食いするし・・・





って、実は オイラ、老人・・・時々利用させてもらってたんですけど・・・・・・


そんなに長居した覚えないけどなぁ。

汚したこともないし、品行方正な方だと思うんだけどなぁ。

てか、そんな妙な人いなかったような気がする・・・


なにかね? 学生さんとかがタムロするんかね? 夏休みだし?


でも、彼らにとっては行くとこないんだよねぇ。

あれしちゃだめ、これしちゃだめ、で、座ってたむろってたら追っ払われる、

ということは人の見えないところに行くしかない・・・

で、また大人がパトロールとか称して、そういう居場所へずかずかと・・・

で、結局、家でゲームやるしかない・・・ネットでどっかに匿名投稿したり、

炎上させたり・・・・・・


あ、大分話しが逸れたかな?


あ、そもそも、話しなんてないか・・・


でも、あの・・・助かってたシートなんだけど・・・

マジ撤去されちゃったのかなぁ。

腰痛いなぁ・・・・・・次回行ったときにはありますよう~に!



                         今日の久しぶりの放送。

                      知らない作曲家ばっかだけど

                  トークが楽しみです。でいいのかな?

               ふかわさんの40歳お便りとか、も楽しみ。

       あ、それと忘れちゃなんねぇ、トンデモナイン番組席巻!

                の予感・・・・・・ !!!



ではでは。

 
[ 2014/08/24 05時05分26秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今21件)

[ 545 ]  公開 キャラメルと飴玉 BGM選手権のラジオネーム 

 
長~い夏休みの宿題・・・やっぱりギリギリまで引っ張る性格は、

変わってません。


3曲投稿したけど、3曲目はラジオネームを使いたくて、

締め切り最終日の夜、なんとかエイヤで投稿しましたぁ。


で、いつものように今日はラジオネームのみの公開です。

      140803rn.jpg

  テキスト表示はこちら↓。

      ① ドン即だ 鈍足台風 11と  (どんそくだ どんそくたいふう いちいちと)

      ② コックリスルー

      ③ 白粉塗った白子  (おしろいぬったしらこ)



あ、それと、一個お便りもしました。

またおふざけなんで採用はないでしょうが、一応こちらのラジオネームも書いときます。


        真理ぃ、ガハ!   (まりぃ、がは!)


ラジオネームからしてふざけてますな・・・レディー・ガガにひっかけたんだけど・・・

ちょっと能天気。

あ、これ、ぱーかすちょんさんへの返コメで使ったやつです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

番組表・・・知らない作曲家オンパレード!

夏休みに多いお子様リスナー向けとは思えないし・・・

納涼でもなさそうだし・・・どういう趣向だろ・・・?


ま、考えても仕方ないか。


ではでは。



[ 2014/08/23 05時05分51秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 547 ]  おかえりなさい

 
毎夕?




                   アタナに・・・

              okaeri.jpg




(あるところにある、パネルポスターの部分カットです)

ではでは。


[ 2014/08/22 05時05分24秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

[ 546 ]  ニタク



車検を受けました。(オフクロの車ね)


で、電話がありました。


携帯に。


だけど、知らない人には出ないことにしてるの、恐いし・・・?

大切な用事だったら、留守電にメッセージ残してくれると思うし。


で、また、ありました。

で、出ました。(え?節操がない? そういえばそうだな・・・)


  あ、車検証ができましたぁ。


って、女の子の声。

そう言えば、代車を用立ててもらったんだけど、いつ車が違うのに気付くかヒヤヒヤして、
(オフクロがね)

車検だけは、3日でやってもらって、車検証は後日もらうことになってたんでした。

その連絡ね。


で、

  あぁ、そうでしたね。 どうすればいいですか?

ってワタシ。


そしたら、彼女、

  ニタクでぇっす!


  は?ニタク?

とワタシ。


  ○○急便でご指定のところへ送るか、取りに来ていただくか、の二択です。


って・・・


ワタシ、


          あのね、そういう場合はね、ニタクとは言わないの。

          クイズじゃあるまいし。

          (どこやらのニカクさんじゃあるまいし、あれ?サンカクさん?シカクさん?あれあれ?)

          というか、三択でも四択でも、そんな風には言わんでしょ! お客さんに対して!


          単に、お客様に取りに来ていただくか、

          ご指定の住所にお送りすることもできますが、どうなさいますか、

          でしょが!


って、言おうとしたら、


          普通は取りに来る人が多いです。


って、

          いや、あのねぇ、普通は、って、取りに来る人って・・・

って、言おうとしたら、

          どうなさいますか?






          あ、はい、じゃ、取りに行きます。明日は無理だけど・・・


ひ弱なアタシ・・・


ではでは。


[ 2014/08/21 05時05分31秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 544 ]  阿波踊り、in Paris?


あの・・・あるところで見かけたポスター。

      awaodori2015.jpg

どういうこと?

ってちょっとググったらマジみたい。

来年(2015)5月にパリで阿波踊り?

う~~~ん、in ドイツではなくて、そっちから攻めますか・・・!?!?



徳島にもパリにも行ったことないんですけど・・・

どっちが近いのかな? 日本の皆さんにとって・・・・・・?





で、





またまた関係ないオマケ。

踊りではなくて、ぐでぇ~~~

って  ネコろんでるネコ。


下から(シルエット)
      neko1.jpg


上から
      neko2.jpg


にしても、暑くないのかね・・・?


あ、そか、トタンじゃないから、涼しいのか・・・?


多分、トタンで寝たことあるんだね、この ・・・ 寝子 ・・・ 



ではでは。


[ 2014/08/20 05時05分34秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

[ 543 ]  ネットカフェにて


この数日? ネットカフェを利用する機会があって。

というか、止むを得ずだけどね。


というか、オイラのチョンボで、使わざるを得ないというか、

記事アップできないし、

変なコメとかあったから、早く消さないと、っていう追い込み(自分の中で)、とか・・・

要は、オイラのチョンボでWIMAXをオフクロん家に忘れてきたことがすべての原因なんだけど。


で、


ネットカフェで。



なんと言っても、誰にも気兼ねせず、飲みたいもの飲んで(あ、魔法の液体ではないよ)

ん? 持込んで、こそっと飲んでたらどうなんだろ・・・・・・ こういうこと考えるの、オイラだけだろか・・・
ということはともかく。

図書館のように、ガキっちょのこと気にしなくていい。

家で、誰かから、思わぬときに声かけられることもない。

誰も見てない、しゃべる必要ない、という環境でのでヒトリネット。


たまにはいいね。

お金を払う価値ありました。

しかも、安いし。


それに、

なんか、自分のPC(パソ)環境と違うシチュエーション(状況)で使うとイロンンな発見がありますな。

そのひとつ↓
    maruie.jpg

これIE(インターネットエクスプローラー) ネットカフェのPCでの画面


これ↓、おいらのgoogle chromeの画面
    maruchrome.jpg


○の大きさが違うね。不思議だね。

だけど、どうしようもない、というかどうしたらいいのか、はわかりませんが・・・


で、さて、帰ろう、でやっぱり気になる性格。


キーホードをオシボリで拭く・・・いいのか悪いのか・・・?
     cleanupkeyboard.jpg

      

他にもイロイロ気になったんで、イロイロ店員さんに言っちゃった。

衛生面とか対応面とか・・・

ま、でもたまには使おうと思いますな。

コミック一杯あるし。


例の、美味しんぼ、アタシ60巻ぐらいまで全部揃えてたんだけど、

なんとまぁ、110を超えてるのね。

その最新巻が、例の、だね。


ということで、次回は、それを読むために行く・・・・・・かな? ・・・・・・ かなかな?

どうだろ・・・気分次第???



あ、また、記事書くのに夢中で、なんか忘れてる・・・

これからBGM考えて、文章考えて、って間に合うわけないか・・・

眠気も襲って来てるし・・・・・・あ、今

2014/8/18 20:45

あと一本飲んで、

眠気を追っ払って、元気なウチにもう一個考えて投稿!

で、そのあと、再度急激に眠気が襲ってきて、スヤスヤ・・・・・・の予定なんだけど・・・

まずは、もう一本、行っとこう!

      mouippon.jpg


ではでは。


[ 2014/08/19 05時05分34秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

[ 541 ]  つまづき


なんでだろ、最近躓くの。

(またまた、つまづく で変換したら出た。なはは・・・

  てなことは兎も角 ← ・・・ともかく で変換すると出る、いいね!)


躓くってのはですね、手も足も、ひっかかる症状なんですよねぇ。


例えば、


お皿を取ろうとする。

あれ? なんか当たった?

なんかカチンって言った?

何かに当たったのかな?


そういう感じ・・・


まだこんなのはいいんだけど、


小鍋を手で持ってゆらゆらさせて器に盛って、と思ったのに、ガッチャン!

器にもろぶつけちゃった。こぼれた!ハデに!

仕事が増える・・・





人生のつまづき・・・

いろいろありましたなぁ。

つまづきながら成長・・・なんて真っ赤なウソのような・・・

躓かない方法をイロイロ事前に教えてもらって、訓練すれば、

それなりに充実した、ある意味成功した人生だったんではないだろか、

ってこの頃つまずく思います、あ、イヤ、つくずく思います。
(ま、みんな、あとで気づくことなんだろけどね)


あ、またまた真面目に・・・のような顔して・・・

デタラメ、出鱈目(←これ当て字らしいね)記事書いてます・・・

で、




先日、



振り返った拍子に、足があるものに引っ掛かって、



思わず、障子の格子に手をやったつもりが・・・



なんとも



障子をベリ!
       shoji.jpg

ご丁寧に、2枚も!



情けなか・・・・・・


なんか、落ち込む毎日なんですよねぇ。

あ、液体を入れる前ですんで、念の為・・・


ということで、でわでわ、ではなく、では では はぁ


ではでは。


[ 2014/08/18 05時05分52秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

[ 540 ]  ○○○○のヤツラと○○○○○○○

昨日の記事の追伸みたいなところに書いた伏字。

漢字です。

さて、なんという文字が入るでしょう!?


昨夜は中学時代の連中との飲み会でした。

還暦だし、お盆と納涼も兼ねて、と言う同期会をしたわけですな。

盛り上がりました。


もちろん、みんなが近況を報告して。

って、22人もいたから、それだけで結構時間使ったし、
途中から、誰も聞いてない、という状況だったけど・・・

アンケートもやったりして。

  今日の出席者のなかに、中学時代、ほのかな恋心を抱いたことのある人

なんてのもあって、面白かった。 中には4人もいる、なんてのもあった。

あ、この質問、ワタシの興味本位で入れてもらったの。 なはは。


しかしまぁ、よっぽど浮き浮きしてたんだろねぇ。

オフクロん家に、WIMAX忘れて来て、ネットができない・・・

なので、同期会後にネットカフェに入って、酔いで朦朧となりながらコメ書いたのです。

ところが、さすが酔っ払い。

ネットカフェのPCにエクセルが入ってると思い込んでたんで、

記事原稿をTEXTにせずに、記事の予約アップができなかった。
(この記事ね)

で、今朝、再度部屋の近く(と言っても徒歩20分・・・)のネットカフェで、
改めてアップしました。

だから、めっちゃ遅なった・・・


これから明日の記事を考えて、予約アップして帰ります。


というわけで、明日の返コメもめっちゃ遅くなると思いますので、

ご容赦を~~~ (あ、今日の返コメはできないかも・・・・・・)



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アノ・・・ナンカワスレテルヨウナ・・・・・・ナンカ・・・・・・

ア! BGM!・・・・・・

ど、ドボシヨウ!!!???



ではでは。


[ 2014/08/17 09時38分21秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 539 ]  また本です

 
えっとですね、

      book43.jpg

あん

はレントさんの紹介。

ジャパン」はなぜ負けるのか : 経済学が解明するサッカーの不条理

は、またまた別府葉子さんおブログで見たので予約してたの。

さだのはなし と同じときに予約してたんだけど、微妙に時差がありました。

まだ読んでません。これからね。


だけど、なんか、キャッチーなタイトルと思うんだけど、あんまり読まれてないのかな?

不思議・・・


とかく、感情的に応援してる人が多いような気がするんですけど・・・(サッカーね)

もちっと、理論的になったほうがいいような・・・


あれ? 本、まだ読んでないのにね・・・



あ、「あん」は読みました。

字数少ないし、頁が分厚いし・・・なはは。

で、感想は、

  闘病と隔離と、絶望的な人生を歩みながら、生きる、という姿勢の尊さ、みたいなのを、
  月並みだけど、感じた。
  感動した・・・

んだけど、小説としてはなんか尻すぼみのように感じた展開。

ま、いつもの勝手な感想というか、感じたことなんで、そこんとこ、よろしくお願いいたします、です。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
   今夜は、

       ○ ○ ○ ○ のヤツラと ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

   があるので、酔っ払います。あれ?いつもかな?

   6時から飲み会です。

   だから、

   だから?

   だから明日の記事は予約しておきます。 あ、これもいつものこと。

   えっと、だから、明日は二日酔いです。

   だからなんなの? 

   つまり、寝坊するでしょう・・・・・・・・・ って、書いたけど、やっぱりいつもとあんまり変わりないな・・・・・・


ではでは。


[ 2014/08/16 05時05分14秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 538 ]  今年も今日は (こんにちは ではなくて きょうは)

 
終戦平和祈念日です。


ではでは。


[ 2014/08/15 05時05分20秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 537 ]  お盆のお休み・・・

 
ということで、記事もお休み!




とも思ったんだけど、ま、継続は力なり!

いやいや、ダラダラ続けるのはマンネリ!


という意見を聞きながら・・・あ、ご自内(ゴジナイ)の意見です。


なんか、記事にしたいことは一杯あるんだけど、タイピング力がなくなってきたなぁ、




感じつつも、

また、まだ、

どうでもいい記事を書く力は残ってる・・・???


それと、


意味もなく、改行を入れて、スペースを入れる力も・・・


で、



さて、ワタシは何を撮りたかったのでしょう!?

      whatc.jpg



カッチョイイ車!




ちょっと歩を進めて・・・

      whatc1.jpg



それを部分拡大して・・・

      whatc2.jpg



そ!



ニャンコが、ワタシに身構えてるの!

これ以上近づくな! 近づいたら、アトはシラネェゾって、多分女性の猫だと思うんだけど・・・

女性苦手・・・・・・・・・



なんか悪いことしたかなぁ・・・女性に・・・猫に・・・


この辺りの猫、ワタシが歩くと、いそいそと退散して行くんです。

中には、ワタシに敵対心を持ってるヤツも(方も)・・・




あの・・・ワタシ、な~んもしたことないんですけど・・・

猫に向かって、フゥ!とかって顔したことないし、

追っかけたこともないし、不意を狙って、おらぁ!って言ったこともないし・・・多分・・・

なぜか、猫には好かれない・・・睨みつけるからかな・・・?



さて、



あの・・・どうでもいいけど、このカッチョイイ車。



ナンバープレートがないんですけど・・・だけど時々ここにないんですけど・・・



あな恐ろしや・・・・・・昔のワタシの友だちの友だちの、モトーイってヤツを思い出した・・・

あいつ、ブロックを4っつ持って深夜徘徊してたなぁ・・・


あ、これ冗談ですからねぇ。

ふざけるのが大好きなオイラのお爺ちゃんの霊が書かせてるんで・・・



いーとも、もっと言いや、って!


あれ?

いや、だから、ワタシが書いてるんじゃないですから!

ワタシの手が勝手に・・・


ではでは、って書きたいのに、

デンデン。

あれ?だから、ではでは。だって、

だはだは。

あれ?だから、ではでは。だって


ワタシのお爺ちゃん・・・知らないんですけど・・・ワタシが生まれる前に、死んじゃってるし・・・




って、お盆にちなんで、ちょっと遊んでみましたぁ・・・

ではでは。


[ 2014/08/14 05時05分11秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 536 ]  やはり人は自然の中で生きていく(いる?)

 
ある人に花を贈ろうと思って、


毎年、決まったところから送ってるんだけど、


そういえば、産地直送ってのがいいよな、関西だし、どっかないかな?

で先日、ググったらいろいろ出て来ました。

その中でも目に付いたのが、徳島。

ローズガーデン徳島。

お、なるほどね、良さそうだな、いいかも、と思ってクリック。











すると・・・ (画像をクリックするとHPへ) ← 6:20修正 ちょっと写真が大きすぎたので縮小しました。

       rose-garden-tokushimar.jpg




ぎょえ~~~! こりゃ大変だ。 いぃとも!とはいかねぇ!




それから毎日HP見てますが、一向に変わりません。

大変なんだろなぁ。


何もできないけど、復旧したら、タイミングはもう遅いけど、何か買おう、と思ってます。

しかし・・・全国いたるところでこういう状況の方々がいらっしゃると思うと、胸が痛い・・・



何かできる人はやりましょうねぇ。



肉体的、金銭的に・・・何もできない人は、精神的に・・・一日も早い復旧を祈る、だけでも・・・



っていつになく殊勝な記事・・・


ではでは。

[ 2014/08/13 05時05分12秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 535 ]  ラジオ体操

 

一昨日、台風が気になったんでNHKラジオ聴いてたら、

6時半からラジオ体操が始まった。

へぇ、まだやってるんだねぇ。

夏休み、イヤイヤ行ってたのを思い出した。


確か、6時からだったかな? ラジオの基礎英語を聞いて、(あ、聞かされて、あ、その前に叩き起こされて)

それから続・基礎英語ってのを途中まで聞いて、えっちらおっちら行くの。

なんで、この涼しい時間帯に英語の勉強だ、体操だってさせるか!

眠い!

せっかく涼しいのにもったいない!

また今日も暑い中、野球の練習せなあかんのに・・・寝かせてくれぇ。

あんな鉛筆もらってもしゃぁないし!
(なんか、終わったら紙にハンコ押してもらって、皆勤したら鉛筆をもらったような記憶)

という、なんとも、あんまりいい思い出のないラジオ体操。


そういえば、中学時代、体育の授業とか、全校生の朝礼でも毎回やってたような・・・

まぁ、ウザかったねぇ・・・アタシは要領良かったから、一見真面目にやってましたけどね・・・


さてそのラジオから聞こえてきたラジオ体操。(正確には、らじる★らじるから聞こえてきたラジオ体操)

音楽がかかって、リズムに合わせてお兄さん?が随所で声を出し、体操に合わせる。

あぁ、あのスタイル変わってないなぁ、と思いながら聞き始めると・・・


なんとまぁ、体が動き出すの。


不思議だねぇ、刷り込みだね。


国歌を聞くと直立不動、軍歌を聞くと腕を振りながら直立歩行

(これはちょっと大袈裟だけど・・・実態は、そだなぁ、カラオケで力強く腕を振る、って感じ?

だけど、大相撲の千秋楽で国歌がかかると、家族全員、直立させられてたな、アノ頃は・・・)


そういう風に教えられたから、いろんなことが刷り込まれてるんだねぇ。


あ、話は違うけど、○○党が政権時代。

官房長官が記者会見するときとか、いちいち国旗に一礼するんで、

とぉっても違和感を持って見てたのを思い出した。あれって?刷り込み党?

その党のロゴマークが国旗をふたつ足して割ったようなものだし・・・


で、話を戻して。

体が動き出したんで、ま、いっちょやるか、でやりだしました。

このラジオ体操、って会社でも毎朝やってたんで、そのときは音楽だけで声はなかったけど、

真冬に外でやってると、寒くて寒くてたまらなくても終わると体が温まってくるんだよねぇ。

すごいな、と思ったのを、また思い出した。


高校、大学ではまったく離れてたけど・・・ってのも思い出した。


で、話を再度戻して、

やりだしたはいいけど・・・第二が始まって?

あれ? どうだっけ!?

なんか、それらしく体が動くときと、あれあれ?どうだっけ、と止まってしまうときが・・・


でググったら即見つかった。

            

そうでした、そうでした。

そうそう、なんか、こういう感じ。

負荷をかける、みたいな。

なかなかこたえるな、腰にいいのかな?

と思いながら、やってみました。 (ちょっと手抜きしながら、ネ)

これから毎朝やってみよう・・・・・・覚えてたら・・・ネ。


あの・・・熱中症以来、体を動かすのが恐くて、ほとんど体操らしい体操をしてないのです。

もちろんストレッチとか腹筋、腕立て伏せとか、バーベル持ったりとか・・・全然。


カラダ・・・フニャフニャブヨブヨになってきた・・・ラジオ体操で改善されるか・

改善されたら本を書こう! そうだな、タイトルは、


ラジオで痩せる、「きらクラ体操!」


え?いえべつに・・・語呂合わせというかミックスしただけというか・・・

ではでは。


[ 2014/08/12 05時05分01秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

[ 534 ]  本です 扇の要2?

  
book41.jpg

左から

トレインスポッティング


フィルス

この本は、華恵さんのブログを見て予約。

著者のアーヴィン・ウェルシュさんの最初の本なのかな?が上の本だったので

両方予約したのです。


なかなか・・・なかなか・・・読んでません。

だぁって字が小さいんだもん。ショボショボする・・・


その右

さだのはなし

これは、別府葉子さんが紹介されてた本

こりゃ面白そうだと思って予約。

いや、実に面白い!しかも考えさせられる!肥やしになる!

なまじな本よりよっぽどいい!


と思ったヨ。


で、まぁ、偶然だけど、この本の一節に 扇の要 という表現が。
               book42.jpg

高校時代の恩師の話なんだけど、

左に見えるサブタイトル

      は
      勉
      強
      し
      に
      来
      る
      と
      こ
      ろ
      じ
      ゃ
      な
      い
      !?

ウンウンと納得しちゃった。 やっぱり、要は大事だねぇ。 

話の要もちゃんと押さえてられます、さすが佐田さん。

アタシの昨日の記事とはエッライ違い!


ではでは。


[ 2014/08/11 05時05分24秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 533 ]  扇の要



随分前から記事にしようかどうしようか、迷ってて。

というのは、受けるだろうなぁ、笑いを取れるだろうなぁ、

じゃなくて、またオバカなことを!と失笑されるだろうなぁ、

と思ってて・・・


      副題:百均病


扇子を百均で買います。

で、アタシの使い方が悪いのか、力がありすぎるのか、

なわけない、優男(ヤサオトコ)ですんで・・・

扇子の要(かなめ)のところが折れちゃったり、なんていうんだろ、

要の両端の大きくなってる歯止めみたいなところが取れちゃったり、


で、扇は、それこそ、ヒャラぁ~って開いちゃうんです。

      foldingfun1.jpg


そりゃそうだ、要がなけりゃ、みんなご自由に、だわさ。

で、購入間もないときには、百均に持って行って交換してもらうんだけど、

流石に、一週間以上経ってからでは気が引けるんで、

百均に行って、

瞬間接着剤を買って、要のところにたらしてみた。

そしたら、ものの見事に固まる・・・当たり前か・・・開かない・・・これも当たり前。
(上の写真の一番左のヤツ・・・固まっちった)

そこで、また百均に行って、

  あの・・・扇の要の、補強材とか、交換用、みたいなの売ってませんかね?

って聞いたの。 そしたら、当然の如く、アンタアホカイナ? みたいな顔で、

  あの・・・買い換えていただいた方がお安いかと・・・

って・・・確かに・・・

家族に言うと、

  なんで百均なん!? 普通にちゃんとしたのを買えばえぇやん!

って・・・確かに・・・


でもね、高いじゃない、それと店員さんがね、なんか擦り寄ってきて、

  どういうのをお探しですか、

みたいに言うでしょ。あれ苦手なの・・・勝手に探させてくれや、って思うの。

だからもっぱら気楽な百均。

(それに立派なのを買って、要が折れでもしたら、なんというか気持ちの整理が大変だろからねぇ)


で、見つけたヨ! 百均で。


要が金属製のヤツ!


やったぜ! これで大丈夫!

で、勇んで買ったんだけど、

だけど・・・


柄が・・・
      foldingfun3.jpg

包装紙にある画像よりも、思いのほか水玉模様がでっかくて、これって女性用?

恥ずかしくて使えないの・・・

彼女ができたらあげよう・・・

いつのことやら・・・

家族には相談できない・・・

難しい問題だねぇ・・・・・・

てか、百均をプレゼントぉ? だよね。

せめて、814円のにしとけ! だよね・・・かな?(^^;)


え? なんと平和な日本か!って?

いや、能天気なオヒトかって?

確かに・・・


それにしても青系統が多いねぇ。ワタシが選ぶと。

だから緑系統も買ってみた。
      foldingfun4.jpg

ついでに、違う柄の金属要版もあったのでそれも買ってみた。
      NEC_0354.jpg


で、気付いた。

金属要のは、小さい。

ポリエステル製。(金属要でないのは、何製か知らないけど・・・)

そのせいか、固い感じ。しなやかさがないというか・・・だからか、風もあんまり気持ちよくない。

まぁ、一長一短ってことでしょかね?

ホントにそんなレヴェルのことなんだろか・・・単に、金属要はコストが高くつくから小さいの、ってことじゃないかしらん。


それにしても・・・


こういうのを、安物買いの銭失い、って言うんじゃなかろうか・・・・・・


というまたまた、どうでもいいような記事でした。


で、またオマケ。(オバカな、という・・・)

昨日、随分前から買い置きしてる↓
              misosoup.jpg

を使ってみた。

ワカメ入り味噌汁だね、インスタントの。

便利だねぇ。

だけど、アタシ、袋の両方に赤い印があるんで、両方破ったの。

そしたら、えっらいことになった・・・


写真を撮れる状況ではなかったので、あとのことはご想像にお任せいたしやす。



では!



え? 賞味期限? 

2012~に見える?

そうかな? 気にしない気にしない。


ではでは。


[ 2014/08/10 05時05分52秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 532 ]  たまにはお許しを~~~

 











      ggbaka1.jpg

























      ggbaka2.jpg



同じヒトです。



GGバカと言われようが、孫をネタにするなと言われようが。

すんません、アタシ、カワユイ、というより面白いのです。

へぇ、こんなことするんだ、とか・・・・・・子育てしたの、すっかり忘れてて・・・


         新鮮!






あ、話題替わります。


昨日のコメにも書きましたが、同じものを6缶買ったけど、定価でしたぁ。

なんだったんでしょね・・・?(期間限定割引か?)


あ、また話題替えて、

昨日、久しぶりに、ゆっくりドラマ見ました。

信長のシェフ パート2とか。

で、飲みすぎました・・・台風のおかげでゆっくりできるのです・・・ん? ですか???




あの・・・

予約投稿なんで、↑の飲みすぎました、というのは現在進行形です。

ただ今
2014/8/8 21:05


台風の雨足、すごいです。

涼しいです。

というか、

チョイサムです!



ではでは。






[ 2014/08/09 05時05分30秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

[ 531 ]  高野豆腐 の 作り方

 

今日は、いつになく真面目に。


えっとですね。

高野豆腐(コウヤドウフ)はですね、ある地域では、コオリドウフというらしいけど、

真面目に、ですね。

真面目に、高野豆腐の作り方を紹介します!


まずは、豆腐を凍らせます。

冬の寒気厳しい高野山に赴くのは難しいので、

手ごろなところで、冷蔵庫を使います。


あ、ここで、注意!

冷凍庫へ入れてはいけません。

冷凍庫だと、本当に氷豆腐になっちゃって、あとの解凍が大変なんです。

なので、冷蔵庫の、場所にもよりますが、要は一番冷たいところ、に数日おきます。

できれは冷蔵庫のドアを開閉せず数日・・・・・・なことできるわけない? ですよね。

ま、できれば、ということで・・・





それで、ほどよく、凍りかけた、というか、あれま、豆腐が凍るの?という感じのときに、

取り出します。 ↓
    kouya.jpg


そしてそれを、自然解凍します。



ハイ! できあがり!



意外に簡単でしょ? 高野豆腐。



あ、

真面目に真面目に、書いてますけど、

鵜呑みに鵜呑みに、はしないようにお願いしますね。

デタラメ記事です・・・







あれ?


  アンタ、豆腐を冷蔵庫にほったらかしてたら凍っちゃった、って話しじゃないのかい?(江戸風)

  オマンなぁ、豆腐を冷蔵庫にほったらかしといたら凍ぅとった、っちゅう話しやろが!(上方風)



あれ? わかります? チョンバレでしたか・・・ ・・・ シッツレイしましたぁ。



一旦凍った豆腐って・・・


まずいです。



アタシャ、鍋にして・・・ハフハフしながら、汗たらたら流しながら、

なんで豆腐のために、こんなことしてんの? と思いながら、食しましたぁ。

(あ、これホンマの話・・・)




  豆腐、って凍ると、栄養価はどうなるんだろ・・・・・・?(デタラメ記事のヒトリゴト)




あの・・・どうでもいいけど、8月8日って、何の日だろ、きっと、いろいろ語呂合わせしてるんだろな、

と思って・・・

http://www.nnh.to/08/08.html


あの・・・末広がりの日、とかあると思ったんだけどないのね・・・(デタラメ記事のヒトリゴト、パートⅱ)


ではでは。


[ 2014/08/08 05時05分34秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

[ 530 ]  便利だけど心配 だけどそうも言ってられない


これ使ってます。
      vape.jpg


多分、これ



大体12時間ぐらいに一回、部屋の真ん中(ぐらい)で、プシュ!

ワタシがいろいろやってる部屋と、台所、それぞれで、プシュ!

そうすると、12時間は、

不思議なぐらいに、蚊が来ない。

あ、オフクロの家ね。

網戸の向こうで窺ってる蚊たちが、網戸を開けても、一度は入って来ようとするんだけど、

迷いながら散っていく、って感じ。

効果抜群。

小バエにも効果があって、こちらはどっかへ隠れてしまう。

たまに、フラフラ出てくるやつがいるけど、すぐにどっかへ消えてしまう。(そういう意味では、駆除ではありません。防虫?)


で、


それはいいんだけど、


説明書には、噴霧するときには、しばらくは窓を閉める、みたいなことを、

ちっこい字で書いてあるの。

この、しばらく、ってどのぐらいよ、ってことです。

アタシャ、とりあえず、120数えるようにしてます。約2分ね。

窓締め切って、プシュ! ってやって、2分こらえるのです。

それから、プハー、って感じで窓を、サササっと開けるの。


しかし、不思議。


それ以降は、窓を開けていても、全然蚊は出てこないし、入ってこない。

小バエも、ほぼ全然出てこない。


まさに

   バリヤー!

で、12時間たつと、なんとまぁ、これもまた不思議なぐらいに、みんな出てくる・・・


すごい効き目!



だけど・・・



人体への影響はどうなんだろ・・・


それが記事タイトルの所以ね。  ← これ、ゆえん で変換すると出てきた・・・助かる。


ま、背に腹は替えられない

し、

今更、体にどうの、って気にしても仕方ない

し、

で使ってます。

あ、無臭です。 無味かどうかは、味わったことないのでワカンナイけど・・・


ではでは。


[ 2014/08/07 05時05分06秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今20件)

[ 528 ]  当たり前だけど毎年やってきます

 
今日は広島に原爆が投下された日。

8時15分に黙祷します。


8月9日は長崎・・・11時2分。


(あっと、政治的意味はまったくありません。

単純に、今で言う(無差別)大量破壊兵器の犠牲になった方々や、

お国のためと思って亡くなられた方々に、尊崇の念と哀悼の意をあらわしたいだけです。)


ではでは。


[ 2014/08/06 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 529 ]  第105回を聴いて 自然に出たのか?ご自愛・・・

今回も簡単に。


◆ふ: は、ふかわさん
◎ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◇: は、お便りとかメッセージとか

Opening
◇: 日本人常識人出張(と聞こえた)のふかわさんががNHKにビーサンで出勤
←い: そんなこと言ってたっけ・・・
◆ふ: 高温多湿な悪環境でなぜ人は革靴なんぞを履くのか

◆ふ: トーン、口調に影響
◎ま: 足元から?
◆ふ: 車で来ている 車内暑い 高温の中で芯まで冷えた体を温める時間が好き
◎ま: やばいですねぇ


ドン
◇: 先日N饗の演奏、聴いてきた
←い: へぇ、そうか。これだね。なんかタイミングが良すぎね?

◇: 第④楽章でトロンボーン 冷え切った楽器のピッチを合わせるのに苦労
◎ま: 待つのも演奏
←い: そういうものか・・・

◇: 母の態度がエスカレートしないうちにステッカーください
←い: 小学生の投稿となってるけど母親が書いたんだね、ではないとしてもほとんど親の添削かな?
◆ふ: 正解者へはステッカー


ニアピン
←い: あれ?サンチョさん? またでは?
◇: 高度なニアピンならステッカーもらえるんですよね
←い: よかったですな。ふかわさんちょっと引っ掛かってたけど。

◆ふ: は! (モツを聴いて、)こっちだ、ニアピン賞は。
◎ま: でも楽器の編成が。(サンチョさんの曲)
←い: どっちも素晴らしいですぞ!

◆ふ: 最近、真理瓶師匠率が高い


次回ドン
←い: 100回だね
     あ、これ知ってる 知ってる 知ってるぅ・・・でも出てこん!


お知らせ
◆ふ: 二週連続お休み ヒソヒソ声


◆ふ: ここで行くんですよね(←い:りょうさんハイテンション!)
中とろドン
←い: これも聴いたことあるなぁ。で、なんでふたり笑うの?
◆ふ: 別の曲ですよね。(ドンと中とろドン)ただヒントを重ねるだけになる。
←い: どういうこっちゃ? 作曲者が一緒?


「ペルシャの市場で」 ケテルビー作曲
◆ふ: 子供の頃怖くて怖くて 禿山の一夜とで コワクラツートップ


はじクラ



「泉」 ハッセルマンス作曲(ハープ)竹松舞
◆ふ: 竹松舞さんの名前が音楽 文字 綺麗 音も・・・・・・さることながら
←い: 真理さんちょいあきれ気味・・・


ここ好きクラシック
◇: 「プロダクションの野良猫餌係り」さんってハニーさんだぁ! カッコーの鳴き声 うれしいでゴイス お頼みします、でゴイス
◆ふ: ゴイスが急に出てきた 序盤から出てればね ゴイスおじさんですかね、この方
←い: ありゃま、うら若き乙女なのに・・・でも前半は乙女だったけど、後半は、亜麻色の○○乙女になってたからな。ムハハ。
◆ふ: カッコー確認できず 通り過ぎて行った
←い: オイオイ!

◇: ゲネラルパウゼ
←い: って聞こえた なんじゃらほい
◆ふ: 間? ポーズ のパウゼ 使お(小さな声で)

◆ふ: ハイポーズという番組があった(NHK)
←い: あれ?知ぃらない。


二回目のドン
◆ふ: 皆さん起きてくださいね
←い: あ・・・熟睡してました・・・


アウトロドン
←い: は? 長いというか、それこそ、間が・・・ふかわさんも声出しちゃった。
あれ?締め切りは8/18(月)! やっぱ昨年とか年末とかでスタッフさんが悲鳴を上げたんだろね。徹夜は避けたいか・・・それともアルバイト不足か・・・?


◇: リコーダーケースにステッカー貼りたいなぁ
◆ふ: リコーダーそのものにいいかも


名付け親
←い: 省略

◇: ま、あえて言えば、ってエラそうに、だけど、暗めのタイトルが多かったな・・・オイラは逆を狙ったんだけど・・・なんちゃって・・・

◆ふ: なかなか読まれない これいいじゃない
こういうのがヒットする。(←い:ふかわさんの琴線に、だね)
アバヨだけでも伝わる。(←い;これもふかわ琴線だね)


BGM選手権のお題
( 夢野久作 「キャラメルと飴玉」より )(一部割愛)
←い: ふたりの掛け合い朗読だ。オモロイ!


おふたりの好きな曲
◎ま: 「ピアノ協奏曲 第1番 嬰ヘ短調 作品1から 第3楽章」 ラフマニノフ作曲
すべてが詰まってる 聴いて、あ、ラフマニノフだよねってわかる 学生時代に卒業式のために書いた(作曲した)
←い: なんともかんとも

◆ふ: 「ワルツ“美しく青きドナウ”」 ヨハン・シュトラウス作曲 
←い: またまた、ふたり逆でしょ、って感じの選曲でんな!
◆ふ: 蝉の大合唱の向こうから聞こえてくる。ニューイヤー・コンサート だけどワタシの中では夏 ワルツが夏の風景に合致


◇: 暑いときの対策(演奏)
◎ま: 小まめに拭く
◆ふ: 当たり前といえば当たり前だけど 小まめに拭くしかない
◎ま: すべる状態をキープ

◆ふ: ギター練習で汗まみれの肌に密着
←い: わかるわかる
◎ま: 楽器が可哀相
←い: そか、そういんもんなんだ・・・こっちが可哀相と思ってた・・・


エンディング
◆ふ: 暑い日が続きますので、皆さんご自愛ください あれ? 今オレなんて言った?
◎ま: さらりと

◎ま: ご自愛ステッカーさしあげます
◆ふ: ふかわがご自愛と言ったから、8月3日はご自愛記念日
←い: ま、いいけど、ちょっとわざとらしかったような・・・


▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

ほんとだ、ハニーさんこと?猫の餌係りさんにステッカーあげる、って言ってないな。
でももし来なかったら、やっぱ、請求してもいいと思う!


  で・・・・・・前回のドンのニアピンの補足みたいなのはなかったね・・・


ではでは。




[ 2014/08/05 05時05分48秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

[ 527 ]  公開 サラバンド 勝手に名付け親

 
ヘンデル作曲 組曲 ニ短調 HWV437から「サラバンド」

に投稿した2個は、以下のとおり。、

      katte1407271.jpg


      katte1407272.jpg


で、一覧。

      katte140727i.jpg


昨日の放送は、昼寝しちゃって・・・聴けず・・・その間に、ハニーさんがココクラで採用されてた!

肝心なときに・・・・・・じぃじ街道まっしぐら、な、ア、タ、シ、って感じ・・・?



ではでは。


[ 2014/08/04 05時05分27秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 526 ]  公開 サラバンド 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
皿うどんとか、へそ出ると腹バンドとか、変なことを言うヤカラが居ましたが無視無視、虫博士ぇ~!

で、投稿したのは、なんとまぁ、あれまの、たったの2個。


気力が湧かず、というか、想像力が萎えた、あ、妄想力が消えた、みたいな・・・


で、ラジオネームです。

     katte140727rn.jpg


「ウニコロッケ」 と 「ヤキモキスト」 ね。


今日の放送は・・・えっと、新百合の真理さんのコンサートに行って、

サイン会で握手してもらって、そのアト楽屋に行って、ちょっと話して ・・・

という予定なんで、聴けません。

恐らく、意気投合しちまって、次回の再会を約して、

ほんでもって、次回は、食事して、

ほんでもって、小粋なバーでちょっと一杯やって、トンデモナイン談義に花が咲いて・・・

ちょっと、段々大胆になって、ステッカーおねだりしたりして・・・

っていう誰かさんとは全然違って、あ、妄想です・・・


普通の日曜です。

放送終わったら、速攻でオフクロん家へ向かいます。

ではでは。






[ 2014/08/03 05時05分09秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 525 ]  緑の一反木綿

 
ではありません。

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反モメン、ご存知ですかぁ。

知らないひとは、こちらをご参考に。

って、またまたどうでもいい記事なのに引っ張る・・


あるところで目に付いたので撮ったの。

      ittanmomen.jpg



なんて書いてあるか・・・
                    ittanmomen2.jpg


エコ関西 らしい・・・・・・


アタシ、


エコ関白



って読んだの。

官兵衛と関係あるのかな? なんて一瞬思ったの。

で、よく見ると、関西ってなってて、部屋の中を覗くと、オバチャマたちが一杯。

で、前には若い人がなにか知らないけど、商品を持って笑顔満面で説明してました。

エコ商品(と銘打ったワケノワカラナイモノ)の販売会みたいでした。


エコ関白! 今度、ラジオネームに使うお!っと。


で、チョン!

お粗末さまでしたぁ。




あれ?


なんか忘れてる?



昨日のオマケだ。



一昨日、熱帯の日差しを浴びながら、ちょい散歩してたら、道端に・・・

      furaipan.jpg

部分拡大。
  furaipan2.jpg


接写しようと思ったんだけど、車が来て、暑いし、変なオッサンと思われたくないし(一応まだプライドあり)。



なんかわっかりますかぁ・・・?


フライパンでっす! ・・・ 底深の・・・


なんででしょね。


あまりの暑さに躍り出たか・・・・・・??????


ではではぁ~~~あれ?


なんか忘れてる?


あ、投稿ラジオネームの公開ね。

えっと、明日にします。

なんとなく、ケダルイから・・・・・・


ではでは。


[ 2014/08/02 05時05分43秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)