[ 491 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 鼻

 
今回のお題、

    ゴーゴリ 著 平井肇 訳 「鼻」より

に投稿した2個です。(余りにレヴェルが高くて、2個と言ってて正解だったな、と思ってます。)

ま、いつものように恥ずかしながらの公開です。

      1406221.jpg

          音源(パブリックドメインから)

      1406222.jpg

          音源(PDから)


       一応一覧ね↓

      140622list.jpg


なんというか、バベルの塔に挑むアリさん、みたいな心境になってきた今日この頃・・・

アリさんの気持ちが良くわかる・・・・・・・・・!


ではでは。


[ 2014/06/30 05時05分03秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 490 ]  相互リンクのマナー?


なんか忘れてる、と思ったら・・・そうでした!

この記事内緒さんのコメに答えてない!


またまた今更で恐縮ですが、記事にしておきます。

先の記事に書きましたけど、

相互リンクには、やはりマナーが必要と思います。

初めてやってきて、初めてのコメントで、いきなり相互リンクしましょう、
って言われても、何かワケアリ?裏があるの?って考えちゃいます。
(実際に、得てして、読者獲得→アフィリエイト拡販ってのが多いような・・・)

ま、それはともかく、まずは相互リンクの定義をば。

ワタシが、勝手にどなたかのサイト(HPやブログ)をワタシのブログにリンク貼ることは自由ですよね、基本的に。

勝手にリンクを貼っちゃいかん、って昔はあったけど、今では見ない、と思います。

なぜって、規制してもチェックの仕様がないから。(と思います。)

で、こういう風にワタシが一方的にリンクを貼ることは、まさに一方向リンクですよね。

だからどなたか、ワタシのブログを見てくださった方が、その方のブログに、ワタシには何も連絡なしでワタシのブログへのリンクを貼り、ワタシは何も知らないからそのままにしておく(相手さんへのリンクを貼らない)、
これも一方通行のリンク。

だけど、ワタシもその方へのリンクを貼っていれば、結果としてはお互いにリンクを貼り合っているわけだから、まさに相互リンクですな。

一方通行リンクから一歩踏み込んで、新たにその方のブログにリンクを貼るという場合も、当然ながら相互リンクとなります。


だから、せっかく先方さんがリンクを貼ってくださっていて、
当然ながら一見さんじゃなくて何度かやりとりして、
お世話にもなっている方なのに、
こちらからリンクを貼ってない、ってのは失礼だな、と思って、
右メニューにリンクを慌てて追加した次第です。

これで、一応めでたく相互リンク完了です。



随分前の記事への補足なんで、補足になっているかどうかわからん内容です・・・スンマセン。


あ、ブロ友さんや、それ以外の方で、こちらからはリンク貼ってるけど、貼ってもらってないよぉ、相互に貼ってよ、

って言う方いらっしゃいましたらご連絡くださ~~~い! m(_ _)m

ではでは。


[ 2014/06/29 05時05分42秒 ] カテゴリ:・初めに (続き) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 489 ]  公開 BGM選手権 鼻 ラジオネーム

 
今回も、参加意義を考え、ラジオネームに集中して?投稿しましたぁ。

2個です。(2曲と言うにはちょっと・・・)

      140622rn.jpg

ま、ご参考までに、テキストでも貼り付けておきます。

ラジオネーム
① 手軽、気軽、身軽 (てがる、きがる、みがる)
② モロ還

しかし、難しいお題だと思ったけど、みなさんはどうなんだろか。

公開が楽しみ・・・自分は公開せずに楽しむ・・・・・・という性格・・・


ではでは。


[ 2014/06/28 05時05分43秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

[ 488 ]  熱中症・・・だったんだろか・・・?

 
めっちゃ遅ればせの記事でございます。


末の土曜日に横浜へ帰り、孫の運動会を見てるときに、

こちらのコメントにあるようにグロッキーになって病院へ行きましたぁ。


で、お医者さんの診立ては熱中症。


なんだけど・・・どうも腑に落ちないのです。

というのは、症状が・・・


運動会前半が終わってお昼ご飯。

ワイワイしゃべくりながら食しているときに

足がなんか突っ張ってるなぁ、って感じたのです。

例の、こむら返りの兆候が・・・


足を休めなきゃ、とぎりぎりまで座ってて、午後の部に。

日陰で(この日は、めっちゃ暑くて、子供の運動会も含めて20回以上運動会に行ってますが、今まで一番暑い日。)

扇子で扇ぎながら見てたんだけど、足がだんだん固まってくるような引きつるような感覚に。

こりゃいかん、とゆっくり歩いて。(立ち見で見てるのがいけないのかな?と思って・・・)

でもあんまり良くならないし、お昼を食べた敷物に戻って、ゆぅっっくり座ったら、来ました!


ギィーーーン!

って、

極度のこむら返り!

ふくらはぎが収縮して、カッチンカッチンに。

痛いの痛くないのって!

自分では小さな声だったつもりだけど、おぉ!って悶えたらまわりのチッチャイ子供がびっくりしてた。



右足の次は、左足。

ふくらはぎの次は大腿。

それも右足、左足の順。

そして両方。

今度は手!

指がつった!

腕が、二の腕が!

足の指が!

足の甲が!

ふくらはぎの反対の筋が!!


そうです。四肢が、次々とつっていく!



その度に、揉んだり、さすったりしながら悶えあがいてた。




そういうのを痙攣と言うらしい・・・あとでわかったんだけど・・・





一時間ぐらいかな、のたうちまわって、小康状態に。




で、運動会が終わって帰る段。

両手をついて、なんとか立ち上がって、両足をずりずりしながら歩行。

そうね、脳梗塞で倒れた人がリハビリしながら歩いているみたいな状態。

でやっと家に辿り着いたんだけど、横になったのはいいが、またまた数度の痙攣が・・・

家族は、塩飴食べろ、エネルギー補給しろ、足をあげろ、曲げろ、とまぁ、いたれりつくせり・・・?


小康状態になって、ほっとすると睡魔が襲ってくる。

だけど足動かせないんで、眠るのが恐い。

でもウトウトする。

するとまた、ウオッ! ウワッ! 来た!

両足痙攣!!

呼び覚まされる・・・・・・



さすがにこれはヤバイ、病院行こうってんで、

ぱーかすちょんさんがご心配してくださったことは口に出さなかったら、

家族は、いたって普通に

  整形外科やろ

って・・・素直に行きました。(あ、連れて行ってもらいました)



で先生に症状説明したら、

  そりゃ、熱中症でしょ

ってヒトコト!

  え? でもこむら返りのひどいのですよ。

って言うと、

  ま、そういう症状もあるからねぇ。腰は?

  は? あぁ、数年前にギックリ腰をやりましたが

と言うと、かっけの検査みたいなことしたり、寝かされて、

  ここは痛い? これはどう?

って、それはそれは痛いことこのうえない。

(ふくらはぎを強く握られたときには悲鳴を上げた! 情けないけど・・・)

で、レントゲン撮って、最終的に。

  椎間板はかなりすり減ってるけど、ま、トシ相応だし。

  はぁそうですか。

  腰からつることはあるけどそんなにひどいことはないですからねぇ。

  はぁ

  ま、やっぱり熱中症だろな。ナトリウムをちゃんと摂るようにね。

ってんで、お礼を言って帰りました。


家族はみんな納得。

(偏食が悪い、不規則な生活や、お酒飲みすぎやし、って勝手なこと言ってたからねぇ。診立てに納得)

ただひとり、そうかなぁ、と思うワタシ。

血液検査してないし・・・てか整形で良かったんやろか・・・



あの・・・それ以来、

昨日の記事のように納豆食べて、スポーツドリンクみたいなの飲んで、野菜も極力食べて、ます。

あ、お肉も少々・・・

でも

あの・・・それでもつるんですけど・・・前みたいにひどくはないけど。

特にふくらはぎのつりそうな感じはいつもで・・・・・・爆弾抱えてるみたい・・・


直ぐには治らないのかな?


それで、


あの・・・あれ以来、体操やストレッチが恐くてやれない・・・だからお腹が出てきた・・・これも恐い・・・


あぁ、すべてがトシのせいか・・・・・・・・・

ま、気長に体にお付き合いして行きまっしょ!


特にお若くない方は気をつけましょうねぇ。

適宜の栄養補給、水分補給!


でないと、


「N○Kの調べによりますと、本日熱中症で搬送された方が全国でxx人おられました。」

の約1名!

になっちゃいます。

ちょっと恥ずかしいよネ・・・オマエヤ




<後日談です>

過日のアサイチで、「あの痛さにサヨウナラ こむら返り徹底研究」をやってました。

で、HPからDLしました。

・こむら返りが起きてしまったときの対処法
・こむら返り3大要因

ってのがわかりました!!!

これで万全です! (ムフフ・・・あ、当然ながら家族ブログにアップしましたぁ)


ではでは。


[ 2014/06/27 05時05分11秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 487 ]  納豆


孫の運動会のときに熱中症になったので、(あれ?そのときの記事、まだ書いてなかったな)

ちょっと食べ物に気をつけるようになった。

ま、適当な性格は基本的に変わらんが・・・


納豆!

      nattou.jpg


あんまり、好きじゃないんだけど、体にいい、というんで最近、なるべく食べるようにしている。


あの・・・この体にいい、というの、えっらいひっかかるんですけど・・・

体に悪い食べ物ってなに? 体に悪い食べ物売ってるの?

なんでもバランスでしょ?

って、悪態?つきたくなるのです・・・ワタシの性格では・・・


あ、横道に逸れてる・・・


で、納豆。


いろいろ買って食べ比べてみてるんだけど、違いがワカラン・・・

大粒、小粒はわかる。

タレの味の違いもわかる。

カラシが付いてるか付いてないか、もわかる。(当たり前!)

だけど、納豆そのものの味の違いが、サッパリわからん。


どれも苦いし臭い!


どう違うんだ?


微妙に、苦味が違うとか、匂いが違うとか、鼻にツンとくる度合いが違うとか、は、なんとなくわかるような気もするが
わからないような気もする・・・

そういえば昔。

中学生頃だったかな? オヤジがなにやらワラを持ってきて(買ってきて?)、大豆を煎って?(湯がいて?)、包んで、納豆を作るんだ、って作ったことがあったな。

   こうやって、昔は、その家その家で納豆を作っていて、味が違った、

って言ってたような。

   納豆菌は、その家その家固有のものだから味が違うんだ、

とかなんとか・・・

だけど、もうその頃にはどこの家も納豆なんて作ってなかったから、比べようもなかったけど・・・


できあがった納豆食べて・・・・・・それから・・・・・・嫌いになった・・・・・・なはは。


あ、また横道に逸れてる・・・


納豆の味の違いってどこ?


というのが本道



ではなくてですねぇ。




実は・・・・・・



なんで混ぜなきゃいかんのか!


というのも本道ではなくて、


なんで、混ぜたのを売ってないんだ!!! 



という疑問が本道。


今は発泡スチロールで包装されてるんだから、発酵とか熟成とかは前段階で終わってるんでしょ?

じゃ、ユーザーに混ぜさせる意味ないじゃん!と思うのです。

以前から疑問持ってて、この記事書くのにちょっとググったら・・・

http://portal.nifty.com/2010/04/01/uso15/">http://portal.nifty.com/2010/04/01/uso15/

そうそう、こういうの!


早く大々的に販売してくださ~~~い!


そしたら、スタッフさんも、ちょっとは楽だったかも・・・???
http://www.endomari.com/blog/31



ではでは、のオマケ

   byke3.jpg

なはは!


ではでは。


[ 2014/06/26 05時05分50秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 483 ]  録音ソフトの比較

 
昨夜、いつもより30分ほど早く寝た。

そしたら、いつもより2時間以上早い、2時過ぎに目が覚めた。

なんで?

で、しばらくネットのニュースとか見てたけど、
やっぱりこりゃアカン、と思って、布団に、も一回もぐりこんだ。
(肌寒いのでまだ布団です)

こんな日がたまにある・・・



さて、今日の記事。



先日ゆめさんに紹介いただいた、radireba。

ダウンロードしてインストールして、試しに録音してみたんだけど、コメしたように録音できないの。

どうやら、内蔵ミキサー音だけを録音するらしいんだけど、他のソフトでも基本はそうだし、

設定方法がイマイチわからないのでそのままにしてます。

で、あまり意識したことないけど、この機にちょっと較べてみた。

  recsoftcomp.jpg


ということで、radireba は機能を特化した簡易ソフトと位置づけられると思います。

で・・・・・・この作業やってて改めて思ったのは、
音を記録するんだけど、やっぱ目視できるのは大事だな、ということ。

つまり、イコライザー?って言うか、音声を受信していることが目でわかる、っていう機能があるのはS.Recだけなんですよね。
            これ
srec.jpg

ということで、radireba はちょっと置いといて、今までどおりS.Recで録音することにしましたぁ。

あ、そ! ですよね。


失っつ礼しましたぁ。



あ、ごめんなさい、ゆめさん、折角ご紹介いただきながら・・・

radirebaは、ブラウザを立ち上げなくても録音できる、ってのがミソなんですけど、

ワタシの場合、番組HPから曲目等をコピペするんでブラウザは常に立ち上がってるんです。

なので、今のまま、という選択となりました。


また、他にも便利ソフトとかあったら教えてくださぁ~い!


ではでは。



[ 2014/06/25 05時05分37秒 ] カテゴリ:・便利ソフト集 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 486 ]  第99回を聴いて 白寿回

 
◆ふ: は、ふかわさん
◎ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◇: は、お便りとかメッセージとか

Opening
◇: 届きましたぁ ご自愛ステッカー チェロケースに貼ろう 街に出る
◆ふ: 街で気付かれるには若干小さい
◎ま: チェロケースには何も貼ってない 貼ろう

◇: 大怪我 全治8週間 入院 元気な曲かけて
◆ふ: 精神的に不安定 こういう時に聞く曲、言葉、後の財産 入ってくるもの残る


「狂詩曲“スペイン”」 シャブリエ作曲


ドン
◇: 空で脳内再生・・・
←い: 凄いなぁ、Bさんみたい・・・

◇: オーケストラで初めて演奏した曲
◆ふ: オーケストラで初めて演奏したときの感覚
◎ま: 緊張
◆ふ: 弦楽四重奏をバックにピアノ 合わせてくれる ぞわざわ 病み付き
←い: そりゃ気持ちいいだろなぁ
◎ま: 音楽で会話した

◆ふ: すしクラ(お便りに)
     久々に行ったらやってなかった喪失感(お店)

◇: 今度は大丈夫?(車運転中に隣の奥さん)


ニアピン
◆ふ: 結構多かった

◇: ナハトムジーク

◇: ニアピン賞に応募 クラシックではない ゴッドファーザー

◇: 青江美奈 ← 青江 三奈(6/26修正)
◆ふ: グリーンに乗ってる
←い: やったぁ! 出せばよかったよぉ!(多かったみたいだけど)


当選者
◇: 火山灰に苛まれる(さいなまれる)季節


次回ドン
←い: なんでふたり笑うの?
◆ふ: 声にならない声が飛び出した
←い: ん?ひょっとしてふかわさん・・・


お便り紹介
◇: 娘、フルート希望で入部 パーカッション担当に割り当て パーカッションが最高に輝いている曲をかけてください
←い: ぱーかすちょんって言わない・・・当たりまえか・・・


「組曲“惑星”から“木星(快楽の神)”」 ホルスト作曲、菅原淳・編曲
◇: あれま、原曲とえっらい違い! シロフォン(マリンバ?)のところぐらいかな、原曲がわかるのは。(オイラの力量ではね)


はじクラ
←い: 愛媛県四国中央市って言った? そんな市があるの? 本州の中央ってどこだろ 神奈川県本州中央市・・・?
◇: ヘヴィメタが好き 「きらクラ!」の第一回を偶然聴いてはまった 人生の第一楽章の展開部が始まったところ
←い: わかるような気がする

「“ペール・ギュント”組曲 第2番から“ソルヴェイグの歌”」グリーグ作曲
「forever」 T・Youngblood,Khan作詞/作曲

◎ま: 岐阜県かがみはら市(リクエスト) かがみがはら市
←い: 各務原だね・・・読めない・・・
     アリサラオットさん? 初めてのゲストだそうな。


「ピアノ・ソナタ 第17番 ニ短調 作品31 第2 テンペストから 第2楽章」ベートーベン作曲

◆ふ: (アリサラオットさんのCDがない)真理ちゃんがディレクターだったら リクエストのCDがない 演奏家の音を尊重するか 曲を尊重するか
◎ま: 演奏家の音を選択
◆ふ: ワタシも こだわっち(←い:番組のスタッフをこう呼んでるらしいぜ!)
←い: プロデューサーが代わったこととも関係あり?


ここ好きクラシック
◆ふ: カデンツァとはなんでしょうか。
◎ま: 独奏で自由に弾いていい場所
←い: 前にも出たよ
◇: 弦と管の融合
←い: なんか、思うんだけど、このコーナー、中トロドンの練習みたいな・・・


「オーボエ協奏曲 第3番 ハ長調から 第2楽章」ルブラン作曲


勝手に名付け親
◆ふ: ゲーム音楽みたい

←い: 女性の一人旅、列車かぁ・・・負けました・・・

     おぉ! BWV1000番さん! 「報道最前線」

       採用おめでとうございます。


     ベストは螺旋階段かぁ・・・ワタシのイメージとは違いますな。仕方ないね。


「“夏の夜の夢”から“夜想曲”」 メンデルスゾーン作曲(リクエスト)
◇: 夏至 PS:ご自愛ステッカー希望
◎ま: 差し上げま~す(低いトーンで)
←い: こういう文章だよなぁ。 控えめで丁寧で、奥ゆかしい


BGM選手権(第50回)の出題
←い: あれ? なんか以前に出たようなトーンの朗読とお話 あ、やっぱりね(ゴ-ゴリー)
     だけど、どういうことなんだろ100回記念に向けてGO!GO!というわけでもないだろし・・・


おふたりの好きな曲
◎ま: 「黒鳥の歌」 ヴィラ・ローボス作曲
◎ま: 白鳥を意識(←い:チャイコフスキーのかな?) 妖艶 W杯 ブラジルに心を寄せて思いついた
←い: W杯? ちょっと関係が? 作曲者がブラジルの人なのかな?


「交響曲 第9番 ホ短調 作品95“新世界から”第1楽章」 ドボルザーク作曲
←い: 長い・・・途中でうとうと
◆ふ: ちょっとしたドボまつり 放送99回目ということで9にちなんだ曲
←い: はぁ、そうなんですか


我がままパーソナリティと寛容なスタッフ
←い: やっぱり100回はふたりの好きな曲特集、しかも101回も!
◆ふ: 100回はふかクラ、101回は真理クラ
◎ま: DJふかわが顔を出す
◆ふ: (リスナーの皆さん)寛容に。 深い、広い心で受け取って 
     ふかクラはある種ビギナー向け 101回は上級編 祭りのトリは真理ちゃん
◎ま: またそんな風に言って


ドン3回目
◎ま: ということは、ですよね。
←い: はぁ、ということは・・・作曲家は想像つくな。そこから耳検索してみっか・・・


◇: のっけから ステッカーほしいです ご自愛ください くださ~い、くださ~い(山彦)
◆ふ: 言われちゃうとね 断われない (←い:えぇ?オイラも言ったけど・・・採用されないとダメか・・・そりゃそうだ)


「夢」 グラズノフ作曲
「セレナード 作品11 第2」 グラズノフ作曲


エンディング
◆ふ: いやぁ、楽しみだなぁ、来週。なにかけようかなぁ。ホテルのバイキングのワクワク感 の、 30倍ぐらい楽しみ
◎ま: ワタシ、リスナーです、来週。

◆ふ: かつて100回を迎えるときには、基本的にはいつもどおりに勝るものはない、と言ってたヤツが一番はしゃいでる、典型的パターン。



←い: で、今日のステッカーは何枚だったのかな? ベストとお便り二通に計3枚? 貴重品だね。



ではでは。

[ 2014/06/24 05時05分54秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 485 ]  公開 勝手に名付け親 パスピエ

 
今回のお題

    ドビュッシー作曲 「ベルガマスク組曲」から「パスピエ」

につけた名前は5個でした。

      katte1406151.jpg


      katte1406152.jpg


      katte1406153.jpg


     katte1406154.jpg


     katte1406155.jpg


で、一覧は↓

      katte140615list.jpg


さらに、お恥ずかしながらのお便りはこれ↓ (ちょいマジ恥ずかしいんですけど・・・)

     99.jpg


ではでは。


あ、忘れるとこだった。

昨日の記事の答え。


①、④、⑤がデジイチ

②、③、⑥が携帯

です。


あの・・・怒らないでね・・・

横長なのがデジイチ、縦長が携帯



という一目瞭然でしたぁ・・・



ではでは、ではでは。


[ 2014/06/23 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 484 ]  今年もでっかいのが咲いた

 
昨年と同じ紫陽花


ピンクと白 (特に白がでっかい、と思う)。


終わり



ではあんまりなんで、また携帯とデジイチ比較。
(あの・・・記事ネタがないのではありません・・・一応触れておきます・・・)


さて、どっちがどっちで撮ったものでしょうか。


  1406ajisai11.jpg



  1406ajisai21.jpg



  1406ajisai22.jpg



  1406ajisai12.jpg



  1406ajisai13.jpg



  1406ajisai23.jpg


一目瞭然!?

一応言っとくと、朝、逆光を避けながら撮りましたぁ。



答えは・・・・・・カクさんのクイズに較べたら簡単すぎて拍子抜けですな。

だけど、答えは明日まで引っ張る・・・・・・

ではでは。


[ 2014/06/22 05時05分59秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

[ 482 ]  公開 パスピエ 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
今回も、なんかあんまり閃かなかった。

なので、







5つしか投稿しませんでした。




え? 多いかな・・・?

ま、数でどなたさんかに対抗、ということで・・・・・・・・・


一覧です。

      katte140615rn.jpg



それと、百回の前ということで、お便りも出してみました。

お便りと言っても、いつものように妙な体裁と中身ですが・・・

これと合わせると、ラジオネームは以下の通りとなります。


名付け親

・長男ですか?チョウなんです
・hippo (ひっぽ)
・あわびのおわび
・ドンボッツン
・おいてが多いで


お便り

・あの量、あの質、あの真理 (あのりょう、あのしつ、あのしんり)

  あの量とあの質であの値段はないで!
  ってお店をけなしてた人がいた・・・で、ちょっともじってリョウとマリを入れた・・・つもり・・・



ではでは、の前に、一応、名付け親に思いついたものを載せておきます。

1 ・ 一寸法師の航海

2 ・ 赤ちゃんカンガルーの初散歩

3 ・ カルガモ誕生

4 ・ 夕陽きらめく海面(うなも)

5 ・ ピンクパンサーとトム

6 ・ 一寸法師の川下り

7 ・ 金平糖の障害物競走

8 ・ カンニングはダメよ!

9 ・ おにぎりのにぎりかた

10 ・ 綺麗だなぁ、あの人

11 ・ バレエの練習

12 ・ 機関車トーマスと仲間たち

13 ・ 機関車トーマスの一日

14 ・ 機関車は走る

15 ・ ロコモーションデイ

16 ・ 機関車は楽し


ふぅ~~~・・・

ではでは。







   
[ 2014/06/21 05時05分56秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 481 ]  コメントへの直リンク

 
あれぇ? この記事の直後にアップしたつもりだったんだけど、

忘れてた・・・のかな・・・あの時イロイロあったから・・・


     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


こちらのコメに書きましたが記事にしておきます。


コメントを書くときに、別のコメントを引用したいとか参照してることを付記したい、

というときに、そのコメントへの直リンクをコメント内に貼り付けることができます。


やり方は以下のとおりです。


①お目当てのコメントを探す。

  ブログ画面右上の検索機能を使うと便利と思います。
  (コメントを含める にチェックを忘れないように)


②お目当てのコメントが見つかったら、記事番号とコメント番号を覚える。
  (メモ帳などに貼り付けておくと安心)

  ●記事番号とは、記事のURLの blog-entry- の後ろにある数字、です。(上記の例だと 456 です。)

  ●コメント番号とは、コメントのタイトル左にある数字、です。(上記の例だと #commentの右の 2985 です。)


③記事番号とコメント番号を下のURLの○に入れ替える。
  (当然、半角数字です)

   http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-○○○.html#comment○○○○



⑤完成したURLをコメント文章にコピペします。

  (上記の例だと  http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-456.html#comment2985

  となります)



はいできあがり!


尚、右メニューに載っている最近のコメントであれば、そのコメントをクリックすると画面上部に直リンクのURLが表示されるのでそれをコピペすればOKです。


ではでは。


[ 2014/06/20 05時05分07秒 ] カテゴリ:・初めに (続き) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 479 ]  やっちまったかな?

 
<5:50追記>

額田ハニーさんのコメで気付きました。(いつもありがとうございます。)


長文記事です! 

なので、ちょっとでも読み易いかな、と思って、ネタの切れ目に横線を入れてみました。

ではでは、長文だけどいつものように内容の薄い記事をどうぞ。


             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


先週の木曜夜、久しぶりに会う友人との待ち合わせはJR大阪駅。

その途中、車内から海方向へ見えた虹。
      niji.jpg

清々しいねぇ~

一番下はどうなってるんだろ、

と思って見てたけど、ちらっと海面付近が見えたと思ったらそのシーンは後ろへすっ飛んでった。

新快速は早い!




で、まぁ、旧交を温め、一泊させてもらった翌日。

はい、久しぶりの13日の金曜日。

なにかいいことあるかなぁ、と楽しみにしながら帰途へ。


まずはデパ地下にて。

もの珍しげにウロウロしてたら、有名どころのお店が何軒か小さいカウンター形式のお店を出してて、
そこでちょっと遅めの朝食を食べてるひとたちが。

へぇ、デパ地下に立ち食いコーナーか、なんて見ながら素通りしようとしたら、

なんとまぁ、うどんのお盆を持ったオバサマが手を滑らせて、

  ガッチャ~ン!

汁は飛び散るわ、どんぶりは割れるわ、うどんは散乱するわ!

で、すんでのところで飛びよけて、ズボンとか見たけどセーフ! 難を逃れた


・・・これってラッキー?




神戸へ戻ってきて、お昼。

久しぶりに回転寿司へ。

まずは生ビールを頼んで・・・一皿食べて・・・二皿めを取って・・・・・・

おかしいな、なかなかビールが来んな・・・

キョロキョロするけど、店員さん気付いてくれない。(昼時でおおわらわ)

しばらくそのまま悶々としながら待ったけど来ないんで、中の板前さんに、

  ビールまだかしらん

って、言ったら、

  ナマですかぁ、少々お待ちください。

って・・・いや、あの、新規じゃなくて、と思いつつ、

もう伝言ゲームみたいに中の板前さんが復唱してるから、えぇい面倒だ、ほっとけ、と。

で、即出てきた。

やれやれ。

で、三皿、四皿、で五皿めを取ったら、

  お待たせしました、生ビールです。

って、最初に注文した女の子が。で、既に半分以上飲んでるのを見て。

  あ、来てましたね。

って持って帰って行った・・・オイオイ、この店、謝るってことを知らんのか・・・!?

(注文してから15分以上たってるし・・・)


深~い 溜息つきながら、冷酒を注文。


また、ちょっと待たされたものの、こちらはなんとか、堪忍袋の緒が切れる前に出てきたよ。

で、結構食べたんで、あがりを飲もうと、お茶の粉を湯のみに入れて、

ぐいっとボタンを押そうと・・・


あの、回転寿司を食べたことない人はいないと思いますが・・・いや、セレブな方々ばっかだから一応説明しとくかな。

回転寿司では、お茶もセルフサービスになっておりまして、湯のみにお茶の粉を入れて、目の前にある蛇口みたないところに湯のみを押し当て、お湯を注ぐのです。

少しお湯を入れて、ぐるぐるして粉を溶かして、さらにお湯をいれてぐるぐるして、そんでもって、も一回お湯を入れて、適量のお茶が完成。
(ってこのやり方は別に決まってませんけどね・・・人によっては、どばぁっとお湯を入れてお箸でかき混ぜてる人もいますな)


で、ワタシの右前にある蛇口みたいなコックみたいなところのボタンに湯のみを押し当て・・・

あれ? 固い!

あれ? 動かん!

当然お湯も出てこない!

って、何回もやったけど、湯のみが割れそうなんであきらめて、また店員さんをつかまえて、言うと

  そうですか、お湯がいるんですね。

って! は? まぁそれはそやけど・・・

で、隣のコックからお湯を入れて、

  はいどうぞ。

って! は? いやそういうことやないやろ・・・


う~~~悶々倍増・・・


気を取り直して、鉄火巻き(細巻きね)注文。

板前さんたち、また伝言ゲームで次々と別の板前さんに伝えて、一番端の人で止まった。

まぁ、良くあることだな。板前さんの序列みたいなもんか。まだ修行中かな。

と思いつつ、

出てきたのを見てびっくり・・・赤身が偏ってる(中央にない)。

で、さらにびっくり・・・ひときれ、赤身がないのがあるんですけど ・・・ 酢飯巻き!!!???


う~~~悶々が溜まりすぎ・・・切れそう、になったその時。


  ソフトクリームちょうだい!

向こう隣のオバチャンが注文した。 え?回転寿司にソフトクリームなんてあるの?

ふぅ~ん、てそっちに気を取られて、悶々がちょっと治まった。

で、しばらくして出てきたのを見たら、なんかクリームがよたってるの。

山になってないの。柔らかいのかな、と思って見てたら。

オバチャン、

  ちょっとぉ、これ柔らかすぎへん? この店のはこんなもんなんやろか

って板前さんに言った。

あぁ、やっぱりおかしいんやなぁ、と思ってたら、その板前さん、

機械のとこに行って、なんかちらっと見てから引き返し、

  時間によって柔らかいときがあるんです

って答えたもんだからそのオバチャン切れた!

  なに言うてんのん、時間によってって、

  ということはこれは商品にならんレベルやてことやろ、なんでそんなんを客に出すんよ。

って・・・そしたらその板前さん、なんとまぁ


無言で、下向いて寿司握ってる・・・




オバチャンあきれて、違う板前さん捕まえて文句言うてる。

  なんで無視するんよ

とか。(ワタシの代わりに切れてくれてアリガトウ!です)

だけど店内妙な雰囲気になる、かと思えばあにはからんや、

最初の板前さん、他の板前さんとしゃべりだした・・・明らかにさっきのことは忘れました感一杯。


あきれますなぁ。



店員さんたち、

  1名様、カウンターへご案内です

とか

  本日は当店へお越しいただきありがとうございます。

とか、は言えるのよね。

つまり、マニュアル通りにはできるけど応用は効かない、

という典型的なお店ってこと・・・



ソフトクリームのお代はいただきません、ってことでなんとか静かになったみたいだけど、オバチャン、即、席立っちゃった。

あの・・・さっきの板前さん・・・ありがとうございました、って言わないんですけど・・・逆切れ???



まぁ、こりゃひど過ぎるなぁと思いながら、ワタシもお勘定。

で、レジの子に、

  ワタシが座ってた前のコック、壊れてるみたいでお湯出ぇへんで。

と言ったら、

  そうですか。お会計は○千○百円です。




このお店、二度と行きません!!!





で、帰りのバス。

ワタシの後ろの席の子が携帯でしゃべりだした。

しばらくして、ワタシ、背もたれ越しにチラ見。

目が合ったけど、おしゃべり続行。

またしばらくして、ワタシ、ガン見。

また目が合ったけど、変わらず。


ふぅ~そうくるかって思ったら、運転手さんが車内マイクで、運転しながら、

  携帯電話での通話はお控えください。他の人のご迷惑になります。


それでもおしゃべり続行。

なにやら、引越しするのかな? 

壁の画鋲あとがどうの、業者がどうの、って友だちとどうでもいいこと話してるみたいなので、ワタシ

携帯を取り出し、ちょこちょこ打ち込んで、二席ある背もたれの間から、その画面を後ろへかざし続けてやった。

するとしばらくして、通話終了。

ははぁ、画面を見てくれたな。 よかったよかった。

こんなことするのん、勇気いるんやよぉ。わかってくれたぁ?


とホッとするのも束の間。


ゴソゴソゴソゴソ


その女の子、後ろの方へ移動して行って・・・・・・


ハイ、またしゃべりだしました・・・





なんて楽しい13日の金曜日だ!!!


疲れたよ・・・


あ、女の子に見せた携帯の画面はこれ↓

        osewa.jpg


やり過ぎ???


にしても、ワタシ・・・外出するとなんかよからぬことに遭遇するような・・・星か??? (乙女座ですけどなにか・・・ヒゲ面のオッサンですけどなにか・・・・・・)


ではでは。

[ 2014/06/19 05時05分30秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 478 ]  第98回を聴いて・・・100回目前の前

 
先週に続いての一日遅れの感想。

いつものように独断と偏見と気紛れ記事・・・


で、以下、


◆ふ:は、ふかわさん
◎ま:は、真理さん
←い:は、オイラのひとりごと
◇:は、お便りとかメッセージとか

Opening
◆ふ:今日本はどんな雰囲気に包まれているんでしょうか
←い:WCだね。収録時にはまだやってないものね、日本初戦。 ← あれ? WCでいいのかな? トイレと思う人はいないよね・・・

◇:第四楽章は人生の最後を迎えるとき 三楽章をどう生きるか
◎ま:ステッカーさしあげまぁす(低いトーンで)
◆ふ:真理ちゃんのいいやすいトーンで
◎ま:じゃステッカーをさしあげたいと思いまぁす(高いトーンで)


「歌劇“フィガロの結婚”から 序曲」 モーツァルト作曲(リクエスト


ドン
←い:へぇ、ドイツの国歌の原曲。そういうことか・・・Bさんの記事・・・

おふたり:ベルリンの壁崩壊の話(89年)

◆ふ:ドイツの優勝ということより父の日?
◎ま:ハイドンは交響曲の父 パパハイドン 古楽器 分かりづらかったかも
←い:ふ~ん、そうなんだ・・・って、どっかで見たか聞いたかしたような・・・

◇:(牧師さん)賛美歌にこのメロディーがある
←い:ふ~ん、そうなんだ・・・牧師さんからのお便り初めてって言ってたけど前にもあったような・・・

◇:古楽器のようだったので間違いかも
←い:古楽器ってわかるんだねぇ


ニアピン
◆ふ:古楽器風な響き 雰囲気似ている


当選者
◇:ランチで「きらクラ!」の話題 仲間
◆ふ:当選者だけにステッカー? ご自愛祭りのときに(皆さんに) いつあるのかわかんないですけど


次回ドン
←い:あのぉ・・・青江美奈青江 三奈? (← 6/26修正)

◆ふ:今日ぐらいはさぁ、できたばっかりだし、紹介された皆さんに差し上げたら?(ステッカー)
←い:ラッキーステッカーデーだ! ふかわさんが怖いけどって言ったのはなんでかな?ちょい気になるけどね・・・


トーク
◇:初めてのクラシック 父の口笛 50年以上前 一昨年13回忌
←い:ウチは今年13回忌・・・ん? 関係ない?
◆ふ:夢って・・・目覚める直前の数分の間に見ているらしい
←い:らしいね
◆ふ:過去もそういうことなのかな、と思う
◎ま:・・・
◆ふ:ま、そうなるよね、そういう表情になるよね
←い:ふかわワールドに入られない真理瓶さん・・・


「歌劇“カルメン”から“闘牛士の歌”」 ビゼー作曲


はじクラ
「交響曲 第5番から 第1楽章」 ベートーベン作曲
「エンジョイ・ユアセルフ~ベートーベン’99」 W.Murphy、G.Williams作詞/作曲

←い:エイプラスって言ったような・・・誰だ? あれ?だけど、この曲聞いたことあるぞ! (おふたりも同じ反応ね)
◆ふ:高校生のときのラップ
◎ま:クラシックに親しんでいたんでしょうね


「“美しく青きドナウ”の主題によるコンサート・アラベスク」 ヨハン・シュトラウス作曲、シュルツ・エヴラー編曲
◆ふ:このようなバージョンがあるんですね。
◎ま:とってもオシャレ
←い:だねぇ。


ここ好きクラシック
◇: それにしてもf字孔の匂い気になる どなたか嗅がせていただけないか
◎ま:一瞬の静寂のあとに始まる 演奏者としては非常に難しい 単純なものほど難しい 無限大
←い:真理さん雄弁!(チェロの曲だもんね)

◇: 運命の325小節目
←い:なんじゃそりゃ 中学生から???
◆ふ:相当好きなようですが
←い:アタシなら、相当お好きなようですが てなことはともかく第何小節とかって、どうやって指定できるの? 数えるの? 1、2、3、4、6、8・・・とかって
◎ま:ふかわさんならドミソファミレドミドの前でしょ
◆ふ:例えばそういう
←い:真理さん 勝ち誇ったみたいな笑い わかってますよ、みたいな


「青柳の堤」 バタワース作曲


BGM選手権
←い:あの・・・今更何も言う気が起こりません。なんせ

末次さんこと、ぱーかすちょんさんこと、北海道のAKB59こと、アラ還バスターズ、と勝手にラジオネームを決めまくってた相棒が取っちゃった、ベスト!
相棒と言うにはおこがましすぎますな・・・

◆ふ:フラットな描写 それに合うBGM 相当な検索力 (けんさくりょく と言われたので漢字を当てた)
←い:ひょっとしてベタボメっていうやつ? ふかわさん

←い:すんません、他の方のは省略・・・なんせ、一番の人凄いぜよ。 スエツグさん・・・だけど、真理さんは迷ったみたいですな・・・ま、イロイロあります。


って、


あの・・・相棒のレヴェルが違うぜ! 相棒を尊敬するぜ! 取り残される相棒のもひとりガンバレ!!!・・・・・・あれ?オイラ????


◆ふ:MVPとは別に他の2名の方にもステッカー。
←い:やっぱラッキーステッカーデーだ!


◆ふ:カエルが登場する曲

「描写的なソナタ」 ビーバー作曲
◆ふ:いろいろ登場した よかったんでしょうかね
◎ま:非常に難しいかも
←い:ん? なんのこっちゃ? なんかの伏線? ← と思ったけどオイラの聞き違いだね わかったんでしょうかね、だね。


「“ベルガマスク組曲”から“パスピエ”」 ドビュッシー作曲
←い:勝手に名付け親のお題ね
←い:第一印象は、名付けやすい・・・だけど・・・難しいみたい・・・
◆ふ:ロマンチックの逆を行くという手もある
←い:またまた迷わせる!


トーク
◇:ご自愛団扇(デザインを送ってくれた)
◎ま:シンプルでオシャレ
◆ふ:どうしますか?この方に。
◎ま:ステッカー・・・差し上げましょう

◆ふ:団扇使ってます? 授業中に下敷きで扇いだり 昔は職員室にしかエアコンなかった

←い:はぁ、エアコン自体がなかった小学時代・・・というか高校まで・・・おい、お前ら恵まれすぎやぁ! って誰かに言いたい・・・


「喜歌劇“青のマズルカ”から“初めて恋をした”」レハール作曲


おふたりの好きな曲
◆ふ:「練習曲 作品42 第5」 スクリャービン作曲
←い:おいおい、ふかわさんの声が濁ったぞ、ダイジョブか?

◆ふ:どちらかというと振り回される楽曲 この人情緒不安定だなと思う人がいるかも その日によって心の形が変化 そこにフィットするもの
◎ま:わかります
◆ふ:心の動きに寄り添うものを常にさがしてしまう
◎ま:こういう曲を選ぶときには何かあったと捕らえていいんですか?
◆ふ:捕らえちゃまずいです。


◎ま:「追憶のタンゴ」アストル・ピアソラ、ホルヘ・カランドレリ作曲
◆ふ:協演した、・・・?(ピアソラとヨーヨーマ?)
◎ま:ピアソラが残したのにチェロパートを追加
←い:ふ~ん、ようわからんです・・・素人には・・・

◎ま:バンドネオン 三浦かずまクンと協演することになった 楽しみ
←い:あの・・・曲、好き度合いを言ってないような・・・


◇:すっきりとするクラシック(リクエスト)

「“4本のフルートのための3つの小品”から 第2曲、第3曲」ボザ作曲
◆ふ:フルートは風のよう


近々100回の放送おめでとうございます。(お便り)

←い:あれ?スダッピーさん? 聞いたことあるような、見たことあるようなラジオネーム。
◇:金管楽器の人がゲストにいない 不満!
←い:トロンボーンするんだ、激しいキスしたらあかんねや。ふぅ~ん、妙に納得。

◎ま:金管楽器の方明るい 酒飲み

◎ま:待ってる間も演奏です
◆ふ:(それ)いただきます
◎ま:さすが役者ふかわりょうは違う


エンディング
◆ふ:今回98 次回99 それで(100回)ご自愛祭りですか? 紹介された人みんなに
◎ま:いいですね もlれなくステッカー
◆ふ:それぐらいあってもいいんじゃない それかクールでいつもどおりか?


改めて、ぱーかすちょんさん、おめでとうございます。

えっと、花火上げたいんだけど、探す時間がちょっと・・・ということで、今回は、でっかい字でご容赦を!


ではでは。

[ 2014/06/18 05時05分25秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 477 ]  今風な豪放?豪傑?

 
今日もまた、放送の感想をアップする日なんだけど・・・

なんかこの頃、ちょっとモチベーションをキープできなくて、というか、単純に飲みすぎなんですけどね、

そ、今日もまた、またまた、放送の感想を書いてないので、またまた違う記事をば。


満車の駐車場で。
      byke.jpg

駐輪場は空いてました。

コープの出口真っ正面に、まぁまぁ堂々と。


豪胆というのかな?


多分、この方が停めるときには、まわりはガラガラだったんだろね。

それとも・・・


だけど・・・ワタシ・・・こういうの無理・・・


で、若いときのワタシなら・・・後輪を持ち上げて、エイホエイホで駐輪場まで運ぶ、という、なんとも得体の知れない性格・・・

え?今は? 腰痛いし、運んでるときに所有者が出てきてさがしだしたら面倒だし(あ、若いときはそれも楽しかったけど・・・)

ということで、当然のように写真を撮っただけ。

我ながら、まぁるくなり過ぎだよなぁ・・・年取ったなぁ・・・と感慨ヒトシオです!

ではでは。


[ 2014/06/17 05時05分21秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 476 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 蛙

 
一個(一曲)だけ投稿しました。

お題は

    萩原朔太郎 著 詩集「月に吠える」から「蛙よ」より


投稿した文章&曲は↓です。

      1406081.jpg

        遊粒

ま、そういうことで・・・


ところで、


花咲舞が最終回?

なんですね。


・・・ネットで見てるとどうしても遅れる・・・

サッカーも・・・・・・


ではでは。


[ 2014/06/16 05時05分43秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 474 ]  近所の弱肉強食?

 
日曜の朝からすみませんが・・・


水曜朝一番でゴミを捨てに行く。

ギャーギャー、カァーカァーうるさいので見上げる。

ある家の屋根の上。

おぉおぉ、ムクドリが一羽、カラスの足の下に。

数十センチかな? 離れて一羽のムクドリ。

そして、それを囲むように、十数羽のムクドリ。

遠巻きにカラスが数羽。

こんな感じ

 wildineighbor1.jpg

青丸がギャーギャー言ってるムクドリたち。

小さい赤丸がカラスの足で捕らえられてるムクドリ。

子供かな?

その親かな? 数十センチ離れたところに赤い丸のムクドリ。こちらもキィーキィー!

黒丸はカラスたち。 カーギャー!



で、親ムクドリがカラスを突っついた!

その一瞬、ひるんだ隙に子ムクドリが逃げた!

で、なんと!


オイラの方へ真っ直ぐに向かって来る。低空飛行で。

そのあとに続いて、親ムクドリも! ギィギィ言いながら。

カラスも追いかける。


へ? は?


バタバタって!


で、あ、当たる! と思ったら、右の腰辺りの脇をかすめるように飛んで、後ろの生垣に

バサァ!

って突っ込んだ!ムクドリ二羽。

カラスは・・・オイラに気付いた感じで、ふわぁっと途中で舞い上がって電線に。

カラスのヒトリゴト。

「ちっ! またアイツか。 こないだはウチラの赤ちゃんにちょっかい出すし、公園では睨みつけるし。なんでいつもいつも邪魔ばっか!?」

でワタシ慌てて? 動画に収めたのがこれ。
      動画:wildineighbor2

電線のカラスにちょっと距離を置いて親ムクドリがギィーギィー。相変わらず遠巻きはギャーギャー。


被害にあった子ムクドリは・・・・・・這う這うの体で飛んでたから・・・多分・・・・・・


ま、カラスが鳥を狙うということはよっぽど食べ物に困ってんだろね。

ということは、ちゃんとゴミ出しができてる、ってことだろね。

ムクドリちゃんたちには悪いけど・・・ちょっと最近ムクドリちゃん多すぎるし・・・

猫は、なんか知らんが、道端で、猫にエサを上げないでください、という看板の前で

毎晩エサをあげてる人のおかげでお食事には困らんし・・・


自然と人工の共存の歪み・・・・・・・・・???


そういえば、猫がカラスと睨みあってる場面に遭遇したこともあったけど、あれは猫がカラスの子供を狙ってたんだろか。

当時は、猫も生きてくのに必死だったのかな?


ではでは。

[ 2014/06/15 05時05分13秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今21件)

[ 475 ]  公開 勝手に名付け親のラジオネーム 蛙!

 
今回の投稿は、期限ギリギリ、しかも一曲だけ。

皆さんも苦しまれたみたいだけど(おひとり飛鳥の方を除いてネ)、ワタシもいっちょまえに悩みました。


ま、いつものように、その割には・・・って出来・・・苦し紛れ・・・


で、ラジオネームは、 「アナグラムないーとも」 です。



このアナグラムって、回文で見てみたらあったので使ったのです。

有馬のマリア

とか 

有馬のうどんへ、沿道のマリア

とかは回文だと思うんだけど。

(馬鹿なカバ はシンプル! あ、ヒポポタマス君、ゴメンナサイ)


で、アナグラムってのは、それとは違って、順番をアレコレいじくって作るみたい。

「アナグラム」から「グアムなら」とかだってさ。(by wikipedia)


で、


アナグラムないーとも

















ってな感じ?

ではでは。


[ 2014/06/14 05時05分01秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

[ 473 ]  256

 
今日は久しぶりの13日の金曜日。

なにか、いいことあるかなぁ・・・・・・ ん?



てなことはともかく、



記事タイトル、ニゴロと発音。

昔、ワタシのノートパソコンはニゴロでした。

256kbのメモリ。

kbです、mbではありません。
キロバイトです、メガバイトではありません。

1ビットの8倍 → 1バイト (b)
1バイトの千倍 → キロバイト (kb)
キロバイトの千倍 → メガバイト (mb)
メガバイトの千倍 → ギガバイト (gb)
ギガバイトの千倍 → テラバイト (tb)

今は、もうテラバイトの時代だけど。

256キロバイトのメモリをいかに上手に、ダマシダマシ使うか、使えるように設定するか、

ってのが当時(30年ぐらい前?)のその道のプロが嵌ってたことのひとつ。

ワタシはプロではないですよ。
ワタシはユーザーなんで、言いたい放題で、

「これなんとかならんか」

「もっとサクサク動くようにしておくれ」

って。


なのでしょっちゅう、

「わがままオヤジめ!」

って言われてました。

で、最近、例の事件で買い換えたパソ。(ノートパソコン)

立ち上げただけで

って、いくら画像処理とかウィルス対策とかのバックヤードが忙しいとはいえ、

立ち上げただけでこれはいくらなんでも・・・

    taskmanager1406.jpg

最低限のものしか立ち上げてないのよ。

Windowsのサービスとかスタートアップとか、タスクとか不要なものは目一杯はずしてるからね。

それでもこれ!

ワタシのパソのメモリーは4ギガ。

(昔の256と比べたら、なんとまぁ1万5千倍以上! フロッピーディスクとか懐かしい・・・)

だけどこれだとパンクする日が近いのだろうか・・・・・・BUちゃんとやっとこう!(再決心!?)



にしても、昔からそうだったけど、

ハードの能力がソフト開発を追いかける、という構図はいつまでも続くんでしょうなぁ。

逆は有り得ないものね。(商売にならない・・・作り手としてはね)

というまたまたどうでもいいような記事でしたぁ。

ではでは。


[ 2014/06/13 05時05分44秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 472 ]  ホーホケキョ 一歩手前!?(微妙) (追記あり)

 
まだまだ修行が足りねぇぜ!アンタ!

あのですね、テレビのアンテナに止まって歌ってたの。

ウグイスがですよ。ちょっと珍しいというかオカシイというか・・・

梅の木と間違えたのかな・・・?

ホーホキヨ ケキョ

       動画:uguisu1
やっぱ、まだまだ修行が足りねぇぜ!



動画ではヨクワカリマセンナ。デジイチではなくて例の如く携帯ね。



<6:00 追記>

もう一枚あったんですけど、通行人さんの声が入ってるんで没にしてました。

だけど、上のもなんか咳みたいなのが入ってたのね。

で、こっちもついでに追加しておきます。

あんまり変わらんですけどね・・・


      動画:uguisu2


ではでは。


[ 2014/06/12 05時05分24秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 471 ]  第97回を聴いて 引っ張られたぁ・・・!!!


月曜の久しぶりの長距離運転の疲れが残ってる・・・んで、簡単に・・・手抜き・・・


◆ふ: は、ふかわさん
◎ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◇: は、お便りとかメッセージとか


Opening
◆ふ: 車を動かしたら
◎ま: ぴょこぴょこ?
←い: カエルの話題
◎ま: 放し飼い
◆ふ: 触れない クモも放し飼い

◇: コドクニスト
◆ふ: ポジティブに コドッカー

◎ま: 引っ張りますねぇ(重大発表について)
◆ふ: 引っ張れるとこまで引っ張ろうと
←い: ま、そりゃそうだ


「セレナード ニ長調“セレナータ・ノットゥルナ”  K.239から 第3楽章」モーツァルト作曲


ドン
←い: ホントだぁ 表彰式とかの曲だぁ でも曲名知りませんが・・・

◆ふ: 偏屈じぃさんと・・・意地悪ばぁさん?(お便りネタ)

◆ふ: チャイムってヘンデルでなかった? ちょっと調べますね。
←い: スタッフさん大変ね。 せめて調べてもらいますね、って言ってほしいよね。(結果は諸説あるそうで・・・スタッフ大変ね)


ニアピン
←い: ひばりのうた? 聴いたことあるような・・・

◆ふ: 採血苦手


92回「きらクラ!」ドン
←い: わかるわけない・・・が基本・・・


「オラトリオ“マカベウスのユダ”から“見よ,勇者は帰る”  “行進曲”」ヘンデル作曲 (ドンの正解曲)
◆ふ: これを表彰台に当てようとした人 どなた? それこそBGM選手権


「アラベスク ト短調 作品61」 シャミナード作曲 (リクエスト)
「スペインのセレナード」 シャミナード作曲、クライスラー編曲


はじクラ
◇: サッカーワールドカップ(にちなんで)

「歌劇“アイーダ”から“凱旋行進曲”」 ヴェルディ作曲

「ヴィットリア」 ヴェルディ作曲、Cohen,Lew編曲


「歌劇“アイーダ”から“エジプトとイジスの神に栄光あれ”」  ヴェルディ作曲
◆ふ: 今日は合唱率が高い


ここ好きクラシック(新コーナー「ここクラ」)
←い: 多分、ブロ友さんが紹介してくださるでしょうから省略・・・


◆ふ: この曲を聴いたあと全貌が明らかになる
「交響曲 第2番“インディオ交響曲”」 チャベス作曲


ぱんぱかぱ~~~ん♪
←い: あ、ワタシの心の響き

◆ふ: お待たせしました。全貌が明らかになるときです!
←い: あ、例の曲だぁ

◆ふ: ご自愛ステッカーできましたぁ(エコー~~~)

◎ま: 素晴らしい 素敵です
◆ふ: いろいろ憶測が飛び交っていましたが、それこそ、ご無沙汰合奏団 公開生放送 地方巡業 わたしの(ふかわさんの)プライベートで重大発表 とかとか
←い: おぉおぉ、トンデモナインのブログ見てますよぉ、お騒がせしましたねぇ、楽しませてもらってますよぉ、ってスタッフとふかわ真理さんのメッセージですな。

◎ま: 手のひらサイズ

←い: そいうことね。真理さんはロゴは知ってたけど何になるのか知らなかったってことね。

◆ふ: ご自愛してますかぁ  人生の第 楽章 (ふた種類)
◎ま: 受け取った人が記入する なんて素敵な
←い: 一所懸命盛り上げるおふたり・・・

◎ま: 低いトーンで
◆ふ: 他にもタオルとかありそうな雰囲気で
◎ま: 住所忘れずに
←い: いや、忘れてるわけではござんせん・・・え? すっかりもらう気・・・


勝手に名付け親
←い: 省略(手抜き)
   やっぱ、トンデモナインがいないとトーンダウン・・・

◆ふ: ふたつ指差す で、票の多い方。
←い: あ、それいい!


「交響曲 第3番“田園交響曲”から 第2楽章」 ヴォーン・ウィリアムズ作曲


BGMのお題
( 萩原朔太郎 著 詩集「月に吠える」から「蛙よ」より )
◆ふ: カエル シンパシーなのか


おふたりの好きな曲
◎ま: 「サマータイム」 ガーシュウィン作曲、小川満美子、浦川宜也・編曲


◆ふ: 「花の歌」 ランゲ作曲
←い: あれま、この曲、姉貴が好きな曲。携帯で送ってやろう・・・


放送100回目の話題
◆ふ: いつもどおりに勝るものない 淡々と、と思いながらも、100回らしいことをするのなら、たとえば ふたりの好きな曲シリーズ 二週にわたって
◎ま: CDにしよって言ってた
◆ふ: CDにするなら半年は引っ張る
←い: だよねぇ、ステッカーは約2ヶ月だったかな?


お便りで質問
◇: チェロ練習してて指が痛い 蓄積疲労
◎ま: どこか痛くなるのは構えとか姿勢とかどこか良くない 指が痛いということは、ちゃんと正しい構えができているのか ちゃんと座れているのか 見直しては?
◆ふ: 独自のスタイルより基本姿勢
◎ま: 自分に無理のないポジション 先生、鏡 研究 手に痛みがあるということは何かしらの無理をしてる


「サンバのリズムによるトッカータ」 ニャタリ作曲
「組曲“肖像”から“エルネスト・ナザレー”」 ニャタリ作曲
←い: あの・・・これ、クラシック? ジャズみたいに聞こえるんですが・・・ボサノバみたいに聞こえるところも・・・エエカゲンですけどね


エンディング
◆ふ: 100回を目前にしてプロデューサーが代わる 人事異動 ラジオは少人数でやっている 他とは距離感が違う ファミリー
←い: ふ~ん、この時期に異動があるんだ・・・そういうもんか・・・この世界は知らないけど・・・あ、そか、株主総会の前の発表か・・・???

◎ま: あの言葉練習しとかないと 
←い: チッチャイ、こもり気味の声で、 
◎ま: ステッカーさしあげます

ではでは。


[ 2014/06/11 05時05分34秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 466 ]  ざるそば

 
今日は火曜日。

いつもなら「きらクラ!」の感想記事の曜日なんだけど、昨日西本願寺に行って、朝から。
で、帰って来たのが6時前で・・・


ということで、お疲れなので、記事書けず。

ということで、ちょっと次の記事を順番を変えて・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こないだの日曜のお昼。

      lunch15.jpg


うずらの卵だぁ・・・いつぞや、真理さんが言ってたなぁ。

最近見ない、って。

この辺りではまだ生きてましたぁ。


でも、なんでだろ・・・?


う~~~ん、なんでだろ・・・

ビールに枝豆が付いてくる。

いいねぇ、粋な計らいだね。

でも、おしぼりがない・・・なんでだろ・・・?

枝豆食べると手がベチョっとなるんですけど、どうすればいいんでしょっか!

(って言うと、おしぼり出てきたよ・・・不思議なサービス・・・)



ざるそばに乗っけるノリ。


海苔があると、海苔弁ならぬ海苔そば、ならぬザル蕎麦。

なんでだろ・・・?


乗っけないと、普通の盛り。 でもザルに乗っかってくる。

なんでだろなぁ・・・?


で、いつも思うんだけど。

このお海苔・・・邪魔なんですけど・・・

麺がからんでダマになって食べにくいことこの上ない。


せめて、薬味みたいに別皿にしてくれないかなぁ。


それと・・・ちょこっと海苔乗せるだけで50円の差をつけるってのは・・・

なんでかなぁ・・・・・・・・・???


あ、このお店のことじゃないけどね、このお店、普通の盛りはありません・・・

なんでだろ???



という、どうでもいいような素朴な疑問を感じつつ、いただきましたぁ!!!

(お味? まぁ、関西のド田舎ですから、そこはそれで・・・・・・)


と言いつつ大盛り食べてますけど・・・・・・・・・



ではでは。

[ 2014/06/10 05時05分48秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

[ 470 ]  公開 勝手に名付け親 モツ25?

 
お題 モーツァルト作曲「交響曲 第25番

に投稿した4個は以下のとおりです。

      katte140601i.jpg

まぁ、こんなもんでしょ・・・




5:45追記

額田ハニーさんのコメで気付いた・・・

個々の投稿文をアップするのを忘れてました。

ということで、以下のとおりです。

      katte1406011.jpg


      katte1406012.jpg


      katte1406013.jpg


      katte1406014.jpg


ではでは。


[ 2014/06/09 05時05分36秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 469 ]  昨日の夕飯

 
久しぶりの我が家ならぬ我が部屋。

での、久しぶりの夕飯。 (なはは、写真のタイトルをディナーにしちゃった。)

生春巻き・・・
      dinner1.jpg

で、そこについてたソース。

キウィベースかな?と思って、いつもはこんなのつけないんだけど、ちょっと興味もあって試してみた。

で・・・

 ・

 ・

 ・

おえっ!


エグイ!


なんじゃこりゃぁ!


完全に化学薬品みたいなお味。

人工的ってこと。

キウィの甘酸っぱい味を期待していたワタシがバカだった・・・



で、


生春巻きには、マヨネーズかけて食べましたぁ。


この手の添付ソースっていうのかな? で美味しいと思ったことないんですけど・・・




あと、オマケ。


スーパーで、

      kumamontomato.jpg


トマトにまでクマモンが!


  一個のトマトに真剣です


ふ~ん、キャッチコピーも大変だなぁ、って何気に見てたら、








      kumamontomatohachi.jpg


ひらがなだけど・・・・・・ハチベエ君、商標登録してますかぁ・・・???



わかる人にはワカルオマケ・・・超少ない人にしかわからないオマケ・・・

えっと・・・「ハチベエ」で コメントも含む で検索していただくとか、

こちらのブログ記事を見られるとか、していただくとちょっとワカル、と思います。


      
ではでは。


[ 2014/06/08 05時05分43秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

[ 468 ]  公開 ラジオネーム 勝手に名付け親 モツ25?

 
今回の名付け親は、易しかったです。

なわけない! (言ってみたいけど・・・)


4個投稿しました。

もっと投稿したかったんだけど、忙しいのと気力がなくて・・・魔法が効き過ぎたのです・・・


   katte140601rn.jpg


思いついたのはこんな感じ。

 1・モンスターペアレントとの戦い

 2・モンスターペアレント同士の戦い

 3・モンスターペアレンツの戦い

 4・兄ちゃんのおにぎりの方が大っきいよぉ

 5・恋敵め!

 6・ワラ人形はもう古い?

 7・魔女の修行

 8・めげない魔女の修行

 9・ラストダンスは私よ!

 10・ラストダンスのお相手は私よ!

 11・悩む張子の虎

 12・婚活

 13・バーゲンバーゲン!

 14・言い寄る人を振るのって気持ちイィ~~~


このうち4っつだけ・・・

というかですねぇ。 お題曲、長すぎ!

聴きながら文章考えるんだけど、気力が続かん!

もちょっと短い曲にして! 江沼瑠敬さん!

年寄りリスナー多いんだからぁ・・・・・・



あ、記事の最後の?は、

お題の モーツァルト作曲「交響曲 第25番」 を略すとこうなるのかな? と思って、です。

素人なので恐る恐る・・・・・・といいつつタイトルに使うか!?



ではでは。



[ 2014/06/07 05時05分36秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 465 ]  また本ね

       
      book38.jpg

左から

播磨灘物語(上中)

黒田官兵衛の本、らしい・・・

しかも司馬遼太郎・・・司馬さんの本はほとんど読んだ積もりだったけど、

灯台元暗しだった・・・

下巻も予約中。


宇和島藩 と ニーベルングの城

どちらも宇神幸男著。

なんか毛色の違う雰囲気の本と、一連の作品、両方読んでみよっかな、と。


ではでは。


[ 2014/06/06 05時05分46秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 464 ]  防犯

 
不審者が写しました・・・

      securitycamera.jpg


不審者は写ってません・・・多分・・・

ではでは。


[ 2014/06/05 05時05分19秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 463 ]  

 
オフクロの庭の池。
      flower1.jpg

      flower2.jpg

なかなか綺麗だわい。


ではでは。


[ 2014/06/04 05時05分38秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 467 ]  第96回を聴いて ご自愛と?

 
◆ふ: は、ふかわさん
◎ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◇: は、お便りとかメッセージとか

Opening
◎ま: ご機嫌いかがでしょう
◆ふ: 大分よくなりまして ふかりネットも良い音色に 回復に時間かかる 人はみんな楽器ですからメンテナンスが大事

◆ふ: 一週間の休みは喉にはいいけど、精神的には・・・メンタルには 戻る場所がなくなる?
◎ま: プレッシャー
◇: 何かの前振りか?

◎ま: のどクラ

「クープラン氏の羊小屋」 ロベール・ド・ヴィゼー作曲


ドン
←い: やっぱり雨だれだぁ

◇: 憶測が飛び交っているかも(動き出したに対して)
◆ふ: 時間というのは分母がある 分母が拡大しているので(時間が経つのは)早い
←い: ふ~ん、分母ねぇ・・・なるほど・・・のような、なんだ?のような・・・

◇: 雨が降り出したときの香り 好きな香り
◎ま: チェロの中の香り エフジコという穴 匂いフェチ
←い: 想像したらオモロイ!
◆ふ: 芳香剤 「チェロ」

◇: やっぱり前向きなお便りが採用されるね・・・それか、涙を誘うような?


ニアピン
◆ふ: あ、これ好きな曲だ 思い出すなぁ
◎ま: 今日は思い出クラシック 好きな人に渡したんでしたっけ
◆ふ: 彼女が革命 ぼくがこの曲 逆だね


当選者
◇: 時節柄
←い: そう、だから前回ふかわさん、なるほど って言ったんだと思う
◇: シャープさんフラットさん 昭和38年に学生服で出場
←い: あったなぁ、なんか思い出すような全然思い出さないような・・・


次回ドン
◇: は?歌? わかるわけないワ! オワライスト転向予定の方にお願いしましょ!


お便り
◇: 時間の許すかぎり聴いている  女性クラシック作曲家 学校に飾る肖像画 6人

◆ふ: 耳で聞くマリーローランサ
◎ま: 素敵ぃ
←い: 誰か知らん・・・

◆ふ: 称えるのがうまい、っていい
←い: 確かに・・・ひっそり反省


「バレエ音楽“エッフェル塔の花嫁花婿”から  第6曲“電報のワルツ”」タイユフェール作曲


「田園曲」 タイユフェール作曲


お便り
◇: 木曽のあばら屋さん またまた・・・


「ピアノ三重奏曲 作品11から 第4楽章」 ファニー・メンデルスゾーン作曲


はじクラ
「カノン」 パッヘルベル作曲
「Life Is Cool」 ジオ、ヴィラロン作詞/作曲
(演奏)スウィート・ボックス

◆ふ: カノン要素が入っている曲多い どや顔クラシック
←い: 同じmodule?コード進行?がベースになっている曲が多い、という意味合い。
◆ふ: 雰囲気で大丈夫です(真理さんの反応に対して)
←い: あまり突っ込まないで、ってことと、このギャップは仕方ないね、っていうある種のあきらめ?

◆ふ: これもはじクラ?
◇: 人生で初めて会ったクラシック


「楽興の時 D780から 第3番 ヘ短調」 シューベルト作曲


BGM選手権
◇: 音楽と山はかけがえのない生涯の友
←い: なるほど
◇: 孤独なクライマー コドクラ

◇: 追伸 ご自愛ハチマキ
←い: ん? おふたりとも冷めた反応・・・わざとかな?

◆ふ: 山を理解している
◎ま: 壮大

◆ふ: 喉を意識しての朗読
◎ま: 淡々とした感じがいい

←い: あれ?ドビュッシーだ!(二番目) あれ?ドレミファソファミレ? オイラの方がいいような気がする・・・ナハハ・・・
◎ま: 意外 合っているような合っていないような
←い: オイラの方が合ってますよぉ~~~オイオイ!
◆ふ: 緊張感 先ほどのは安堵感

←い: となしちさん またまた・・・
◆ふ: 前半と後半 朗読を変えたいな、と思いましたが
◎ま: 逆に、(そこを)音楽で表現していると感じる

◇: ベストは一曲目
←い: 真理さんは3曲目だったみたいね (真理さんが、ふかわさんに対して先生って言ったのがちょっと気になるけど・・・)


「交響曲 第1番 ト短調から 第2楽章」 カリンニコフ作曲


いきなりのボケ!
◆ふ: あら?こんなところにこんなものが あぁ、縦にしたんですね 横でもいいと思ったけど じらし過ぎ!
◎ま: ほんとだぁ 可愛い
←い: なるほど、こりゃ、ご自愛グッズですな。マフラーかTシャツか?


勝手に名付け親のお題
「交響曲 第25番 ト短調 K.183から 第1楽章」  モーツァルト作曲

←い: 長いっしょ!
◆ふ: 名付け甲斐がある と思う


新しいコーナー 「ここ好きクラシック」 の募集
◆ふ: 韃靼人の踊りのポピュラーな箇所の前 ここ好き!(例)


おふたりの好きな曲
◎ま: 「8つの性格的小品 作品36から“火花”」 モシコフスキ作曲
←い: CDの宣伝みたいな真理さんのコメント・・・


◆ふ: 「デ・プロフンディス(深淵から)」 アルヴォ・ペルト作曲
←い: なんじゃ、この曲・・・?・・・暗! ← 知らぬは仏のコメ・・・なんだろか。
◎ま: びっくりしましたよ
←い: やっぱりねぇ

◆ふ: コドクラ向きかも 深淵 魂が浄化される
◎ま: 最後に鐘がチ~ン 成仏されました、みたいな
←い: オイオイ!!!あの世に行くのかい?ふかわさん。
◆ふ: 曲を暗いというと青木先生に怒られていた
←い: あ、怒られた・・・(青木先生? あぁ、小学校の)

◎ま: 来週お便りが多いんじゃ? ふかわさん どうしたの?
◆ふ: 想定内でしょ
←い: どういう意味だ???????


お便り
◇: 展覧会の絵 今日は一緒に帰ろうの合図 (恋人同士)
◆ふ: 憎いですねぇ
◎ま: 返事はどうやってやったんだろ
←い: ん? 確かに、だけど真理さんも似たような経験ありそう・・・


「バイオリンとピアノのための3つのロマンス 作品22から  第1番、第3番」クララ・シューマン作曲


トーク
◆ふ: さっきのお便りの中でずぅっとひっかかっている 「時間の許すかぎり」聴いています 凄い表現 凄いセンスだな
◎ま: (沈黙)
◆ふ: 今少し困ってます? なにか許してない?

◎ま: 忙しい合間を縫って 今5分聞ける、みたいな
◆ふ: それはもちろんそうなんだけど 日本語の表現のこと
     まぁでもダイジョブ、なんとなく、真理ちゃんの目で理解度が計れるようになった

エンディング
◆ふ: すぐ帰らないでくださいね。(←い: 時間の許すかぎりの件、ダネ)
◎ま: 居残りですか
◆ふ: 理解するまで徹底して説明します
←い: これは流さない・・・ふかわさんのこだわり?

◆ふ: 来週重大発表があります。
◎ま: ワタシも知りません。ふかわさんしか知りません。
←い: ということはご自愛グッズとは別になにかある、ってことだな? でも真理さんが知らないってことは、(真に受けるとしたら)公開収録ではなさそう。
ましてや、地方巡業でもないか・・・なんだろ・・・???


最後のラジオネームの紹介

←い: 前回も長いな、と思ったんだけど、今回は更に長かった、紹介数が多かった、ような気がする。

     なんでだろ・・・?


    鉄道くん・・・さんをつけなかったね・・・どうでもいいけど・・・


ではでは。


[ 2014/06/03 05時05分26秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

[ 462 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 谷間にて それと・・・

 
 
日曜の出来事・・・・・・の記事も書きたいんだけど、まだまだ余韻というか後遺症が・・・

ということで、いつもどおりのパターンです。

 _ _     _ _     _ _
  ▽        ▽       ▽

↑↑ あの・・・これ・・・ 下を見て、ってつもりで書いたんだけど、

    なんか・・・ふざけてる? というかなんか天狗みたい?

    そだ、今度採用されてベストだったら、これを使うベ!!!


という前振りはともかく本題に・・・


 今回投稿したBGMは2個です。

  1405251.jpg

      遊粒


  1405252.jpg


      遊粒


それと、偶然こんなの見つけたけど、なにがウンザリなんだろ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=PXKW533jVqA" target="_blank" title="<u>こんなのもあった!</u>">こんなのもあった!

タモリ・・・


は、ともかく、投稿一覧はこれね↓

    140525ichiran.jpg


あと、ドンと悪戯ね。

      don140525.jpg
   意固地ストに触れるの忘れた・・・偏屈を入れるのも・・・ なんとも ・・・



      clamix.jpg


ま、



玉砕



しました



かな?



あんまり気にしてない     ア   タ   シ。



ではでは。


[ 2014/06/02 05時05分24秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 461 ]  いぃ友釣り

 
6月ですねぇ。

早いですねぇ。


タイトルはラジオネーム・・・

3個目の投稿で「いぃともづり」を使いたかったんだけど、結局、BGMの追加を思いつかなかったのでここで使った。

ま、毎年6月1日に鮎の友釣りが解禁になるんで、ちょうど放送と重なるから、と思ったんだけど・・・

あと一曲、なんか、ちょっとコミカルなのないかな、とさがしたけど結局見つけられず・・・


そ! ラジオネームのために投稿を考える、という逆転の発想!?


ということで、な~んも意味のない記事タイトル・・・なんとも・・・

あ、ワタシ、鮎釣りしたことないです・・・食べるばっか・・・ 稚鮎のてんぷら 最高!!!


という話題はともかく、


こないだ見かけた屋台。

      taiyaki.jpg


どういう便乗なのかわからんのですが・・・

姫路とたい焼き・・・?
軍師とたい焼き・・・?


この屋台、来年は・・・ さしずめ 松蔭たい焼き???



だけどあの・・・左上・・・暗くてよく見えんですが・・・ 「たこ兵衛」 って書いてる・・・・・・・・・???

まぁ、商売商売・・・なんでもあり・・・これは偽装とは言わない、わなぁ・・・

上手に客を釣る。


これは何釣り?


********************************************************


う~ん、という能天気な記事です。

昨日は大変な一日。

今日は大変にならないように願う一日。


ということで、


今日は、バタバタ用事して、1時のフライトで神戸へ戻ります。

なので、放送、聴けません。



ではでは。


[ 2014/06/01 05時05分53秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)