[ 426 ]  贅沢なお昼

 
4月ももう終わりですねぇ、早いですねぇ。 GW前半も終わりですねぇ、早いですねぇ・・・


ってことはまぁったく関係なく。

久しぶりの食事ネタ・・・?

この間の日曜、ひとりで。

      lunch11.jpg












いえね、こういう理由↓









     lunch12.jpg


半額に弱い・・・思わず買っちゃったのね。

食べ過ぎた・・・当然ピーナッツも食べたし、でもって飲んだし・・・


ついでにこういうのも買っちゃったから、夜は夜で、贅沢な・・・・・・?

食べ過ぎた・・・というか、食べなきゃな、って義務感・・・?

      lunch13.jpg


これはこれで辛いな・・・



(あの・・・この記事、ジャンルを グルメ にしちゃった。

 店の人と グル? め!???

 全然意味ありませんからねぇ・・・食べ物とかのジャンルがないからそうしたまででっす!)


ではでは。


[ 2014/04/30 05時05分52秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 427 ]  第93回を聴いて ご自愛スルー?いやグッズ!?


◆  は、ふかわさん
◎  は、真理さん
←  は、オイラのひとりごと
◇  は、お便りとかメッセージとか

Opening
◆  初日に来てくれて ありがとうございます。
◎  すぅ~っごい、良かったです 絶賛の嵐だと思います。
←  劇だね。 そんなにすごくよかったのかな?

◆  リスナーさんにもいるかも
←  ちゃっかり宣伝

◇  悲しみストになってしまった。(↓リクエスト)
←  楽しみストに聞こえたんだけど・・・


◆  女性作曲家 稀
◎  クララシューマン
◆  レディースデイみたいなのもやってみたら
←  新企画? またお便りとかリクエストとか来そうだね


◆  あいつのイベール 聴いてみましょうかね
「“三重奏のための5つの小品”から 第4楽章、第5楽章」 イベール作曲
◆  朝に聞きたい
◎  さわやか

◆  モーニングクラシックスペシャル
◎  既に企画がふたつ


ドン
◆  イヤホンでも胎児に届いている
←  ホンマカイナ!

◆  15分ぐらいのショートムービー作りたい 目が覚めると一見同じだけど違う世界
◎  目が覚めると違う方向ってある
←  あるある! 酔っ払って下りに乗ったつもりが上りで・・・で、なぜか気付けばまた下りの終点駅で・・・で結局タクシーで帰る・・・あれ?違う?

◇  え! あの!(ふかわさんに)
◎  ふかわさんいろんな局面がありますね(お便りで、他の番組のイメージ)
←  めっちゃわかる!

◇  この曲こそがアンニュイ(ご自愛ください、はスルー)
◎  けだるい、よりアンニュイの方がお洒落な感じ


ニアピン
◎  いくつかあります
◆  オーケストラの前奏があり、その後のフルートの出だし部分と間違われたのではないかと思われる、と。
←  スタッフの代弁だね。だけど、曲の途中からでもOKなんだ! カクさん、望みあり!?


次回ドン
◆  あ!
←  あ! オイラも! ・・・・・・ でも、曲名は出ない・・・多分、ふかわさんも


お便り
◇  朗読は難しい おふたりの朗読力に感服
←  大ゴマ、スリスリ・・・?
◆  (真理さんの)来い、コジロー!
←  違うやろ!来いムサシやがな・・・(確か・・・)

←  そしてまたブラボーおじさん!

◆  ストイックな方ですねぇ


「スラブ舞曲 作品72 第7(第15番)ハ長調」 ドボルザーク作曲
◆  スロージョギングって言われてたけどペース上がりそう


ご自愛まつり(連続のお便り紹介)
◇  四十肩、五十肩 には負担が大きい(タオル) てぬぐい 気楽リスト
←  送料までに触れてた なんかタオルよりてぬぐいの方が安いとか

◇  ご自愛タオル、製品化お願いします(ハガキ イラスト)


◇  早速ご自愛Tシャツ(ハガキ イラスト)
←  メールで添付画像できないからね・・・

◆  夢は広がるばかりですが どこまで・・・


「ポンパドゥール夫人へのスタンス」 セヴラック作曲


はじクラ
・「エリーゼのために」 ベートーベン作曲
・「情熱の花」 ボトキン、ガーフィールド、マータ作詞、ベートーベン、ボトキン、ガーフィールド、マータ作曲
◆  ザ・ピーナッツもカバー


「行進曲 ニ長調 K.290」 モーツァルト作曲


お知らせ
来週、再来週の本放送はお休み。月曜はアンコール放送。5/18はゲスト。
HPに載ってるね。


◆  誰かが泣いただけじゃない 赤鬼だけじゃない
←  ん? あ、そっか、フーマンさんが・・・ね。


勝手に名付け親
◆  スコーンと嵌りました。


←  桜も空も舟(酒杯を乗せた舟?)も、そして落ち葉も出たね。 ま、いろいろ被ってアリガタイ!
え? マケオシミ? そうねぇ、でもなんか淡々と、悟りを開いたような、今日この頃です。

と言ってみただけ。

煩悩に溺れてるオイラは、おりゃぁ!被ってるやんけ!って叫んでます!

いや、 これもちょっと違う・・・一応、静かに、ありゃま、って感じです・・・ということにしとこ。


◎  ベストは、天空の城

◆  ここでね、ご自愛タオルを差し上げます ご自愛Tシャツを差し上げます って言いたいよね


チェロカルテットの演奏会でお目にかかった(お便り
←  あぁ、コンサート・・・行きたかったけど・・・こんなお便り出したかったなぁ・・・

◆  皆さん女性ですか?(の下り)
←  台本どおり


「2つの小品 作品5から ユモレスク」 クレンゲル作曲
◆  チェロばかりだけど 気付かない
◎  音域が広い
◆  広大な受け皿でないと勤まらない(ふかわさんのお相手)
←  チェロ自体の大きさも違うよね 音色とか、役割も違うんじゃないのかなぁ?


BGMのお題
夏目漱石「漱石書簡集」より<ロンドン留学時代に鏡子夫人に宛てた手紙>


おふたりの好きな曲
◎  ・「子守歌 作品41 第1」 リヒャルト・シュトラウス作曲、ヘーガー編曲
◎  ふかわさんの舞台を見たあとでの興奮に合う曲 いざなう 浮遊感
←  あぁ、浮遊って・・・・・・

◆  ・「ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ト短調 作品19 幻想ソナタから第1楽章」スクリャービン作曲
◆  早速スクリャービンなわけですよ 心のマッサージ
←  ん? どういう意味? やっぱり劇との関連?
◎  以前はわかりやすいメロディーが好きだって言ってたけど、どんどん深く
◆  早速と言いましたが、40年かかって出会う 元々リクエストであった
←  意味ワカラン・・・が、また新しい作曲家に出会えたってことかな?
なんにしてもシンシンと話すふかわさん、いいね。

◇  ふかわさん舞台初主演と真理さんそれぞれ大きな舞台 (にもかかわらず) 毎回エネルギッシュな放送 本当にお体ご自愛くださいませ
◆  方向性、 同じ高さ 雰囲気 一致


拍手についてトーク

◆  新鮮。 普段はそういったものはなかった。 お笑いとは拍手の質が違う。二時間半の後に浴びることのできる拍手。人を育てる。
◎  共有していける幸せ。

◎  今日はカッコイイ
◆  抜けてないのかも知れない(劇の役だね) 普段はどう見られてるのかも気になる
◎  ブラボーが出たからいいのでもない(人それぞれ)


「“歌曲集”から“目ざめよ、恋人よ” “哀しみよ とどまれ” “私に、私だけに”」 ダウランド作曲


エンディング
◆  今日は全体的に眠りにいざなう

◆  漱石の書簡が頭に残っている (時間について)
 
◆  時短 昔の人からしたらある種のテレパシー(メールなど)
←  なるほど、確かに
◆  ひとつのことに時間をかける方が贅沢
何かを手に入れると、また別のことをしてしまいたくなる 今抱いた感情を届けるのに一月かかる 凄いですよね。

←  確かにねぇ。で、これからどうなっていくんだろね・・・


←  偏屈オジサン
最後にちょろっと言われたので、オイラの備忘録的に・・・?


ではでは。

[ 2014/04/29 05時05分34秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 423 ]  公開 間奏曲 勝手に名付け親 投稿タイトル

 
今回投稿した6個です。 (お題 : イベール作曲 「間奏曲」)


      katte1404201.jpg



      katte1404202.jpg



      katte1404203.jpg



      katte1404204.jpg



      katte1404205.jpg



      katte1404206.jpg




で、一覧↓
  katte140420ichiran.jpg


ではでは。


[ 2014/04/28 05時05分18秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 425 ]  なんとまぁ、去年の2/8に予約した本が・・・


      book34.jpg

やっと借りられましたぁ。

ひと昔前なら縁起でもない本だけど人気あるんだねぇ。

幸せなご臨終

中村仁一さんの本、何冊か読んだけど、一環してるね。

やっぱ年寄り、くどい!  回りくどい! 要点がわからん! ってところもあるけど、アタシャ心酔しちゃったよ。


もう、健康診断は、基本的なことだけにしとく。

間違っても、癌を発見してくれるような診断は受けないぞ!


本の一節。

     book35.jpg


「見送る人にとって大切なのは、亡くなっていく人にどれだけのことをしたかではなく、
亡くなる人から何を学び、銘々がそれを今後の人生にどう生かすかが重要なのだ。」

などという含蓄のある言葉が随所に。 そのあとの記述も面白いよね。



で、もう一冊は、七里さんだね。

いつまでもショパン

のっけから岬さんの名前が出てくるんで、興味津々・・・

それにショパンだもんねぇ。

七里さんがどんな風に表現するのかも、興味津々・・・勉強するぞぉ!



ん?




ではでは。


[ 2014/04/27 05時05分07秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 422 ]  公開 間奏曲 勝手に名付け親のラジオネーム 


今回はですねぇ。

前回のゆめさんの助言を生かしてですねぇ。

絞りに絞って投稿しました。







って、書くつもりだったんだけど・・・


思いついたのが↓


・スーパーボールすくい
  最初に思いついた。孫が縁日の露店で挑戦してたのを思い出して。


・散る、舞う、桜
  桜散るの反対&モジリアーニ???(もじったのね) この季節、桜散るはちょっと落ち込む人がいそうだから・・・?


・「曲水の宴」にて 揺れる酒杯と流れる小川
  こんなイメージ


・一寸法師の航海
  どうだろなぁ・・・ といいつつ?


・夜空の妖精たち
  まぁ、可愛らしい・・・ワタシには合わない!(らしくない!) といいつつ?


・珊瑚の産卵
  そのものだね。胞子のような卵が海中を浮遊していく様を想像して。


・マシュマロを追うフーマンの素描
  モノクロの素描をイメージしたんだけど、ちょっと違うね。


・幻想曲 「マシュマロとフーマンの浮力」
  浮力は、ふかわさんの劇から拝借。一風変わった名前を考えてみた。前衛的に・・・?


・幻想曲 「マシュマロとフーマンの浮遊」
  やっぱ浮力より浮遊の方が合ってるかな、と。


・幻想曲 「マシュマロ羊とフーマンの浮遊」
  hの韻を考えてみたけど・・・あんまり意味ないかな・・・?


・幻想曲 「浮遊するマシュマロとフーマンの浮力」
  なんか説明的になっちゃったな。(哲学的???)



などなど考えてたら、また、あれもこれも捨て難い、ってなって・・・







結局・・・






また、6個も投稿しチったよ。


う~~~、時間がないとか言いながら、この性格はどうしようもないのです・・・


             m(_ _)m



忘れるとこだった!

ラジオネームは↓
     katte140420rn.jpg




ではでは。






[ 2014/04/26 05時05分58秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 424 ]  いーとも の 外遊録 なんちゃって?・・(5)

 
昨日の記事では続きはいつになるやらわからん、みたいなこと書いたんだけど、

ある事情で連続アップです。ナハハ。


今回はノルウェーです。

でも、こちらの記事で北方のドライブ?をスライドショーで紹介しましたけど、今回はまったく違います。

首都オスロへ泊まったときのこと。


翌朝、ホテルのロビーで集合。メンバーは3人。

お迎えの車を待ってるとき、ちょっと時間があったので、ロビーのソファーに座ってしばしボ~~~っとしてたら、

ホテル奥から、3人のグループが横並びで、いかにもリラックスした様子のスローペースで、談笑しながらやってくる。

真ん中の一人は、小柄で、小銭をチャラチャラさせながら、右手から左手に移したり、逆に戻したりしてる。

で、おっと、という感じで数枚落としちゃった。

チャリ~~~ン、って音に、みんなが注目。

まぁ、偶然にも、ワタシたち3人が囲んでいるテーブルの横にも転がって来て、慌ててその落とした人が拾いに来た。

スンマセン、って感じ。

ワタシらはニコニコして、ドモドモって感じ。


で、落としたその小柄な人は、戻るのかな、と思ったら、なんか仲間と、数が足りないみたいなことを言ってて、

また今度はテーブルの下とか探し出した。

おやおや、って見守るワタシ達。

でしばらくさがした後、どうやら見つからないので、小銭だし、まいっか、ってあきらめたようで、ゆっくりまた談笑しならが去って行った。


で、しばらくするとお迎えが。

おっはよぉ~~~ 遠路はるばるご苦労さん!

って感じでニコニコ、握手握手。

で、さて、出発しますか、ってときに、後ろで声が。


あれ? カバンがない。


しまった!

ワタシャ、即ピン!

ワタシは、特に海外に居るときには、絶対カバンを脇に置かないのです。(日本でも癖でそんな感じ)
必ず、両足で挟むか、両足と椅子の間に挟み込むんだけど、

彼らふたりは、椅子の脇に置いたので、おい、大丈夫か?って一瞬気になってたんです。
でもここは北欧。治安もいいし、事件も少ない、ましてやここは立派なホテル。まいっか、って思ったのが甘かった。
やられた、と、瞬時に思いました。

案の定。ふたりとも、きょろきょろしながら探してるけど

時、既に遅し。

さっきのチャリ~~~ンでした。


みんなの目を集めておいて、その隙に仲間がカバンを持って行っちゃう。

あぁあ、やられたね。


って、みんなショックでポカンとしてるんで、

パスポートは? 財布は? (飛行機の)チケットは? (クレジット)カードは?

って聞くと、

全部入ってた

ってんで、こりゃあかん

おい、今すぐ予定変更、大使館か領事館へ直行。それと銀行。
あ、それから、航空会社へ電話!
それと、ホテルの監視カメラの映像とか調べてもらわないと。
そぉだ、警察だね。

って、なんでオイラが指示出してんねん! と思いながらも、そこは性格。



はい、ということで、

昨日の記事の額田ハニーさんのコメで、
置き引き、って鋭く突っこまれたので、早々に、
ありゃま、のネタばれ記事にしましたぁ!


え? その後? はい、カバンは出て来ました。仕事の書類以外はすべてなかったけどね。

カバン、どこにあったと思います?

関西で言うところの、マクド。 関東では、マックだね。

テーブルの下に、放ってあったそうです。

北欧の、日本から20時間もかけてやってきた綺麗な街で、パスポートとかお金とか全部盗まれて、マクドという響きも異様に感じたけど、
どこも油断はならねぇな、というお話しでした。

あ、その晩食べた、北海ネタ(というのかな?)の寿司はめっちゃ旨かった、です。ワタシだけかな・・・?

あ、それとそれと、大使館だったか領事館だったか忘れたけど、普通に日本人がいる、というのはとっても心強かったです。
いざというとき、やっぱり同国人は頼りになります。
仮のパスポートってので無事帰国できました。 最後の最後まで落ち込んでたけど・・・そのふたり・・・・・・

いやぁ、面白い経験を味わわせていただき感謝! → おふたりさん!



さぁて、次はどうすっかなぁ。 一足飛びに香港での話題にしますか。ただいつになるかワカンナイけど・・・

ではでは。


[ 2014/04/25 05時05分23秒 ] カテゴリ:・プロフィール | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 421 ]  いーとも の 外遊録 なんちゃって?・・(4)


ゆめさんのコメで思い出したので番外的に。

ある友人の話です。(一応念の為、もいちど、友人の話です。ワタシではありません!)


イギリスからシンガポールに寄って日本に帰るという道程。

シンガポールの仕事を終えたら久しぶりの日本、約一ヶ月振りで合う家族。

を思い浮かべながら、ちょっとハイになってた、って本人は言ってました。


で、シンガポール空港、到着ロビーで、

ハ~イ、ともいーさん!(仮名・・・って言わなくてもわかるか・・・)

って、声をかけられて、

あれ?迎えを寄越してくれたのかな?と思って、ニコニコしながら握手。

ロンドンはどうでしたか? 飛行機は快適でした?

って日本語で(ま、片言って感じだけど)言うので、そこそことか適当に答えつつ車へ。


いやぁ、助かります。(雨が降ってたし)

助手席にいたアシスタントみたいな人もニコニコ。

で、席に腰をうずめて、ほっとした。

会話も弾む、

どうして迎えに来たの? いつもタクシーで行くのに。

上司の指示です。

あら、そう、ゆぅめんさんの?

はい、ゆぅめんさんが是非と、

そう、でも不思議だね、そんなことヒトコトも言ったことない人だけど。

ヒトコト?

あ、難しい日本語はわからないね。


などという他愛ない会話をしながら、ともいー君は、ちょっと旅の疲れと時差のこともあってウトウト。


はっと、気付いて、

あれ? まだ着かないね。 あれ? ここはどの辺り?

あぁ、なんか道路工事してるんで遠回りしてます。
(これ英語)

あ、そう。 


で、また一眠り。


で、まどろむ瞼をこじ開けたり、その重みに負けたりしながらしばし、多分20分ぐらいだったと思う、との本人言。



あれ? まだ着かないね。

と言っても無言・・・


あれ? 暗くね? え? ここどこ? どいうこと? え? ひょっとして?

という心の声と共に、声を出したのが、

あのぉ、なんか違う方向へ向かってます?

でも返事は無言。

あたりは真っ暗。シンガポール市街に向かうはずが、その華やかな明かりはどこへやら。
森?林? 暗闇の中にうっすらと下から街の明かりで照らされてる、みたいな山中・・・


これって・・・ヤバイかも・・・



って思った一時間後。







彼はパンツ一丁で、山の中のとある家に助けを求め、保護されました。



Help me としか言えなかったそうです。(ブルブル震えながら・・・)



命があっただけ、儲っけもん!って今でこそ笑いながら言ってますが、

すんません、お下品ですけど、

ションベンちびりそうやった、

って言ってました。


お前、その話、作ってるやろ!

って、ワタシ。

あほ、なに言うてんねん、あの恐さは忘れられん!
暑いシンガポールで、メッチャ寒い思いしたんやぞぉ~~ 

って真顔で言うてました。


みなさん、犯罪者はあの手この手で嵌めてきますからね、ご注意を。

(あ、シンガポールをたまたま上げましたけど、彼の国は、治安はいいほうですよぉ。
 むしろ、これだけで済んだだけ良かったんでしょ。他の国・・・もっと治安が悪い国だったら・・・
 おぉ、考えただけで恐ろしい!)


え? なんでって疑問が?
ですよねぇ。

なんで彼らは ともいー の名前を知ってるの?

なんでロンドン帰りだって知ってるの?

なんで ともいーさんは 相手を確認しなかったの?

そもそも、なんで彼らは、 ともいー さんをカモ(獲物)に選んだの?

などなど・・・



海外ではねぇ。よくあることなんですよねぇ。

要するに、自分の身は自分で守る、ってのが基本ってことですねぇ。


ではでは。
(え? 答えになってない? はぁ、ご自分でお考えくださいな。投げやり!? オイラの性格です!・・・・・・)


あ、それから、似たような経験というか、海外ではご注意を、というネタで、次回も(いつになるかわからんですが)書いてみようと思います。


ではでは、ではでは。



[ 2014/04/24 05時05分45秒 ] カテゴリ:・プロフィール | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 420 ]  第92回を聴いて ご自愛おじさん登場!?

 
一日遅れの感想ですな。


◆ は、ふかわさん
◎ は、真理さん
← は、オイラのひとりごと
◇ は、お便りとかメッセージとか


Opening
◆ 皆さん、 ご自愛してますかぁぁ!
◎ ご自愛してます、遠藤真理です!

← つかみ!
  一発で掴む! さすがだねぇ、 ふかわさん 明るい!
◆ タオル振り回すクラシックコンサート


お便り
←  兵庫県 神戸市、一瞬いしりんさんかと思った。 けど・・・あとで・・・
←  Runに合う曲? (別のお便り 第一回で読まれた方!) あれ?いしりんさんもRun? と思ったら、あとで・・・


「ピアノ協奏曲 第2番から 第1楽章」ショスタコーヴィチ作曲
お孫さんの演奏
◆  自作自演ではない


ドン(86回の回答)
ハイドンの時計
◆  勝手に名付け親でやった?
←  あったねぇ。

←  「100万人の英語」って番組・・・なんじゃそれ?

◆  沢山作りましたねぇ 101番 なんかいい塩梅(100番じゃない)

◇  ネットの記事で初めての舞台を知った
←  舞台ネタ
◆  寂しさが。 もう終わってしまう
←←← ブログネタ! 宣伝?
    4/22からだかんねぇ、そういう点でもふかわさんハイになってる?

◎  輝いてますよ

ドンのニアピン
◇  真理瓶師匠こんにちはぁ、
←  真理さん、普通に「こんにちはぁ、へへ」 って! なかなかさすがに・・・真打狙ってる?
◇  ご自愛大盛りで!

ドンの当選者
←  旭川市!
◇  シジュウカラの巣箱  始終 空!
←  ゴジュウカラもいるみたいだね・・・


次回ドン
←  また聴いたことあるような・・・ フルート? 尺八だったりして・・・?

お便り
◇  ご自愛クラシック
◆  ゴジ アイアイ~♪


◇  ご自愛オジサン
←  ハガキに描いてたみたいね

◆  思いついた ご自愛茶屋
◎  いいねいいね

◆  真理ちゃんも吸収率いいですね ご自愛団子、ご自愛蕎麦
◎  このご自愛オジサンが来るんだ 和みますね 和む!

◇  ご自愛枕

◆  散々盛り上げて すみません(とは行かない なんかグッズ考えようよ)
↓(リクエスト曲へ)


「詩曲 嬰ヘ長調 作品32 第1」 スクリャービン作曲(リクエスト)
◆  きましたよ 名曲 ご自愛ではしゃぐだけでない ご自愛だけで終わらないところがいい この番組ね
◎  フーマンが顔出して
◆  またアウトサイドクラシック


はじクラ
「ピアノ・ソナタ 第14番“月光”から 第1楽章」 ベートーベン作曲
←  また兵庫県!

「センツァ・パローレ」
←  壮大というか どこが月光か・・・最初だけのような・・・


「オーボエ協奏曲 ハ長調から 第1楽章、第2楽章」 チマローザ作曲、アーサー・ベンジャミン編曲


◇  ふかわご自愛さん(大阪) 二本立て映画 ゴジラ対ギャオスと??? もう一本の邦画で運命的出会い(曲)
◆  恐らく ガメラ対ギャオス(スタッフ)のもう一本 「小さい逃亡者」
↓(リクエスト曲へ)


「バイオリン協奏曲 ニ長調 作品35から 第3楽章」チャイコフスキー作曲 (リクエスト)
←  あれ? どっかで最近聞いたような
それもそのはず・・・


「歌劇“聖母(マドンナ)の宝石”から 間奏曲」 (間奏曲祭り:リクエスト)
←  洗足池の河童ちゃんさんからもリクエスト。なんかこのお名前、懐かしい・・・?
◆  このあと真理瓶師匠が一席 それまでの間奏曲


BGM選手権
① やぱげーのさん (いしりん@神戸さん)
←  う~ん、脱帽。
お医者さん現役で、Runをやって、ブログも小まめに更新されて、しかもちゃんとクラシックを聴かれてて・・・で、さらっと投稿して採用!
介護を適当にして、一日適当に散歩したりして、ブログも適当に更新して、しかもクラシックは基本BGM、投稿もエイヤ!っという、誰かさんとはえっらい違いだぁ!

←  あのぅ・・・しかもエンターテイナー、火曜の「音楽遊覧飛行 -映画音楽ワールドツアー- ~ロバート・レッドフォード作品集~」でもかかってたヨ。
偶然なんだろねぇ・・・

◆  落語初心者には入りやすい(曲)

② べびーそーぷさん (←前にも聞いたような)
◆  印象としては落語ではなくなってきた
◎  ワタシが読んでいるのが落語って言うのかどうか
◆  ひとつのお遊び
←  だよね

③ 午後のおっちゃんさん (←前にも聞いたような・・・)
←  プロコフィエフに通ずるかな? しかし文章が半端ねぇ!
◎  感無量です。

◆  ベストは③!
←  真理さんに決めてもらいたかったなぁ・・・


「間奏曲」 イベール作曲(勝手に名付け親のお題)


音楽室の9人(ハガキ)
←  やっぱりきましたねぇ。
◎  すっごい上手 肖像画
◆  イラスト 左から9人納まるかな? モリコーネが半分切れている
←  なんかのクイズか? 判じもんか? しかも9人目がいないの? 岬さんにご登場いただきたい!?


音楽室の肖像画企画に応募(リクエスト)
◇  野球チーム 破壊力抜群の超重量打線? 打順で紹介
◆  一番♪、ライト ロッシーニ♪ 二番♪ ・・・
←  あの・・・コレ・・・オイラの先週のラジオネーム 明日の鶯ジョー じゃん! なはは、思い入れすぎ・・・?

◆  曲行きましょう

◆  あ、そんなみなさんが聞いていたかも知れない(曲)。音楽室 覚えてるなぁ
←  あはは、台本読み忘れに気付いたね。


「喜歌劇“軽騎兵”序曲」 スッペ作曲


おふたりの好きな曲 ♪♪♪
◆  「“ディベルティスマン”から“プレリュード”」 フランセ作曲
←  ガソン? ←って聞こえたけどバソンっていう楽器があるんだね
◆  フランセ 最近出会ったばかり。 木管三重奏? なんとも言えない 
◎  響き 木管それぞれのキャラクターが凄く立っている
←  なるほどの表現!
◆  フランセのメロディー へそ曲がりだなぁ と感じる。心の中をゾワゾワとさせる。 木管の響きが好きみたい。

◎  「恋のナイチンゲール」 クープラン作曲
←  あれま、これはまた可愛らしい曲を。珍しくない?
◎  演奏者 お医者さん 二足の草鞋 優しい音色 きわどいお仕事 想像を絶するような何かを持ってる
http://www.uesugi-h.jp/
◆  メトロノームのビートから鼓動に変わった
◎  うまい
←  あれ? なんか意味わかんない・・・なんで受けたの?
   で、再度聞いて・・・あ、なるほど、お医者さんだから心臓の鼓動ってことか、と納得。(と思うんだけど・・・おおぼけ?)


「“クロリスに”“はなやかな宴”“私の詩に翼があったなら”」(リクエスト おれのフランセに対してワタシのアーン)
ヴィオ、ヴェルレーヌ、ユゴー作詞、レナルド・アーン作曲


◆  思い入れの強い作曲家とかね オレのフランセ、ワタシのアーン係りまでお便りください

◎  最初は○○○ですね。
←  ん~~~何度聞いてもワカラン なんと言ったんだろ・・・


エンディング
◇  シマリスの名前がアルゲリッチ 丸太
◎  まだ生きてるのかなぁ。
◆  シマリスですからねぇ。真理ちゃんの方からオイオイと。
←  番宣ならぬ、リサイタル宣? しかしどういう意味の会話だ?

◎  今日は相槌が入りますね。(笑いながら)
◆  合槌ストですから

◇  いつになったらふかわさん 心から出るんでしょ
←  ご自愛ということばが真摯に出るのはいつか、ってことか? さらっと意味深なことを・・・?

◆  周りから固める。ご自愛タオルデザインしてしまいました、って送って!
ご自愛コンサートできることを願って。



←  そして・・・音・・・切れた・・・その後なんとまぁ、ダビング!?
(アタシャ、な~んもしてません。放送をただ録音してただけなんですけどねぇ・・・)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今回は、兵庫と神奈川が多かったような。

徳島に負けてないぜよ!!!


ではでは。


[ 2014/04/23 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 419 ]  さくらイロイロ

 
さくら爛漫ってタイトルにしようと思ったんだけど、

テレビで吉野の圧倒的な桜を見てしまって、

こりゃ恐れ多いと・・・


オフクロとの散歩途中に咲いてた花々。


あ、大体2から1週間ぐらい前の写真なんで、

ピークを過ぎた感もありますが、ご容赦を~~~


        八重? ピンク
      sakura11.jpg

        八重? 淡い?
      sakura12.jpg

        ソメイヨシノ?
      sakura13.jpg

        これ桜?
      sakura14.jpg

        八重? ピンクがくっきり
      sakura15.jpg

        しだれ?
      sakura16.jpg

  にしても、電線、邪魔だねぇ・・・


        これも桜? (ひと様のお庭なんでちょっと遠慮気味に撮ったんで確認できず)
      sakura17.jpg



そして・・・







散歩から帰って来て、なんか静かだな、と思いながら夕飯の支度してたら、

玄関に座り込んでなにやらやってるの。


で、支度を終わって、

どしたの?

って見たら。


      sakura18.jpg


拾ってきた花びらを丁寧に丁寧に並べてるのね、手袋の上に。

この美的センス!


で・・・手袋はめないのかな? (年取ると、手足が冷えるのよねぇ・・・)

明日からどうすんの!?


(放送の感想を書く火曜日、なんだけど、完成してないのでこの記事に差し替えましたぁ。)


ではでは。




 
[ 2014/04/22 05時05分40秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 418 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 日本の小僧

 
いつにも増して公開するかどうか・・・マジ恥ずかしい・・・

公開、してもしなくても後悔するやろなぁ・・・って感じです。


ま、人間は後悔する動物や、っていうのが持論なんで、公開しちゃいますけどね、いつものように。

え? 後悔したあと反省し、補正するのが人間?


それも持論・・・なんだけど、例外もあるのかな? オイラ・・・

人間にもイロイロあるみたい・・・

サル目ホモサピエンス科ホモサピエンス属いーとも類?


とかグダグダいいつつ・・・↓



    1404131.jpg

      遊粒





    1404132.jpg

      遊粒


で、一覧です。

   140413ichiran.jpg


ま、笑ってください・・・


ではでは。


[ 2014/04/21 05時05分20秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 417 ]  いーとも の 外遊録 なんちゃって?・・(3)


もう何十年前だろ・・・イギリスへ行ったときの思い出。

碌な思い出がない海外だけど・・・というか、いい思い出は少ないのか頭に残らないのか・・・


さて、初めてのロンドン。

友人に頼まれてた、シープスキンのコートを買って、バーバリのマフラーを見たいという同行者に付き合って、
(あ、もちろん仕事のあとよ。)ホテルへ帰って来ました。

ワタシは、こういうの全然興味なくて、当然なように、免税店で厳選スコッチを手に入れるにはどうすればいいか、みたいたことばっか考えてた。


このシープスキンのコート、えっらいかさ張って、スーツケースでっかいのを持って行ってたんだけど半分以上を占めてしまって、往生したよ。
スコッチは、友人に頼んで、結局友人枠も融通してもらって6本買って帰った・・・重たかったぁ!
というのは余談。


で、夕食に現地のエージェントさんとホテルロビーで待ち合わせ。

で、タクシーで数分。中華レストランへ。

で、なんとまぁ、ここでオマールエビの煮込んだのを初めて食べました。

へぇ、こんなに旨いんだぁ。って感心するのと、これ中華とちゃうやんと思いながら頬張って、お腹一杯!

もちろんお酒も一杯(なぜかロンドンで紹興酒)飲んで(あ、この辺りはいい思い出か・・・)、もう帰って寝たい、って思ってたら。

そのエージェントさんが、


折角のロンドンだからカジノ行きましょう! 日本にはないでしょ、

しかも、オイルマネーで儲けたどっかの御曹司とかが、映画で見るみたいに札束持ってゲームしてますよぉ。


って・・・アタシャ全然興味なかったんだけど、お連れ様たちが乗っちゃって、行く羽目に。


で、その前に、って、エージェントさんが小さな小箱みたいなのを3つくれたの。(3人いたのでひとつずつね)


は?何?

カフスとかちょっとしたアクセサリーですよ。お土産にどうぞ。渡すタイミングがなくなるといけないんで今渡しときます。

でも、しまうとこないよ。カバン持ってきてないし。(実際、ワタシだけ手ぶらだったのです)

大丈夫大丈夫。上着のポケットとかに入るでしょ。


ってんで、仕方なくそうして、カジノへ。


想像つきます? このあとの展開・・・









ハイご想像どおり、アウト!


カジノの入り口で・・・こわ~い、ガタイがSPって感じの、まさに映画に出てくるような黒いスーツをまとった黒人が、暗い入り口でワタシに、待った!

お前、それなんだ! 静かに両手を上げろ!

は?これはあいつにもらったギフト

って言いかけたら、なんとまぁ、誰もいないのです! オイラだけ! はれ?

みんな、さっさと入っちゃったんですな。

アタシャ、冬だというのに大汗かきながら、もらったプレゼントだ、

って言ったつもりが、何を勘違いしたのか、

プレゼント爆弾か!?

みたいなことを言い出して、両手をねじ上げられて、動くな!って感じ。

中身はなんだ? ってんで、カフスボタンだって言ったら、その箱をそぉっと取り上げて耳を当てて、びっくりしてるの!

は?どったの?

って思ったら、エージェントが慌てて帰ってきて。なにやらゴソゴソ笑いながら説明してやがる。

で、そのSPモドキたちもニヤニヤしながらこっちを見て、その箱をゆっくり開け始めた。

で、オイラがびっくり!

なんとまぁ、そこには目覚まし時計が!


ふざけるのもええ加減にせぇ! って思ったけど、そこはカッコヨク?両手を広げて、オゥノー!困ったやっちゃ、みたいなポーズを。


丁度その頃、ロンドンで爆弾事件とかあったから、ジョークになってないやろ!

って叱りつけてやりましたが、いい思い出ですよ、みたいなことをヘラヘラ言われてしまった。


当然カジノを楽しむなんて気分にもなれないし、アタシャ見るだけでしたが、確かに、映画で見るような人がいました。

さすがに札束を輪ゴムで止めてはいなかったけど、というか、輪ゴムでは止まらないほど一杯持ってた。

いや、というか持ってない。無造作にテーブルに置いてた。

そうね、10センチぐらいの山がふたつあったかな?

当時、ポンドが170円ぐらいだったから、(あれ?今もそのぐらいか?)、一山、2千万円ぐらいだね。

なんか、その周りにいる、本当のSPが抱えてるカバンの中は、そんな札束が一杯だって言ってましたな。


いろんな意味でオイラタチが行くようなところではござんせんでした!

今でもあのエージェントのヘラヘラ笑いを思い出すと腹立つわぁ~~~!
(冷や汗とね・・・)

ではでは。

あ、次は、このあと行ったエディンバラ方面の話題をば!


ではでは。


[ 2014/04/20 05時05分07秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 416 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 日本の小僧

 

今回はちょっと苦し紛れ気味に投稿してしまいました。

選曲も文章もちょっと手抜き、しかも実質期限の水曜夜ということで、まさにエイヤッ!って・・・


ラジオネームは以下のとおりです。

      140413rn.jpg


ではでは。



[ 2014/04/19 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 415 ]  Yahoo!ブログあれこれ(2)

 
ま、徒然に感じた、感じていることなどなど。

・メールお知らせ機能がない
FC2はコメントがあると登録してあるメアドに通知があるのです。便利です。
編集されるとその度に来るので、ちょっとあれあれ?と思うこともあるけど、やっぱり便利です。
用事をしてても、おぉ、返コメしなくちゃ、ってわかるし・・・外出してるときなんかは、メンゴメンゴあとからね、ってヒトリゴト言えるし・・・?

・ブログリンクをクリックせずとも、最初から展開するように設定したい
      yahooblogtoplink.jpg

できないみたいね・・・なんでわざわざクリックしなくちゃいけないんだろ・・・?
クリックしたらこうなる↓・・・最初からこの状態にしておきたいんだけど・・・
         yahooblogtoplink2.jpg

せめて ブログの設定で 展開表示か格納表示か選択肢があればいいのにね。

・ブログの下に表示できる4人の方々のブログリンク記事がなんで自動更新じゃないの?
いちいち「更新」ボタンを押さないといけないみたい・・・

・はじめまして の記事を常に一番前に、いつも出ているようにしたい
Myraさんが特定の記事をしばらく最初の画面にしているのでできるんだろうけどやり方がわからない。

だったけど、できました!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062207340</u>">http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062207340
でできた。

グループ化みたい(書庫)にする、という、なんともワタシにとっては不可思議な思考。
普通に、その記事を常にトップにもってくる、みたいな機能があればいいだけと思うけど・・・
FC2だと、以前やったように、記事掲載日時を未来にしておけばトップになる。
ま、この方法も違和感あるね。どっちもどっちだね。

あ、公開トップと、ファン限定トップってのがあるらしいから、そのためか・・・Yahooは機能が一杯あるんだねぇ・・・複雑・・・怪奇?

・マイページの みんなのブログ更新 で表示される対象は、Yahooブログだけなのかな?
レントさんのブログが更新されたのに表示されないぞ?
ブログリンクしてるだけじゃだめなのかな?
Yahooブログだけなのなら、わざわざYahooブログのアイコンを付けておく必要もないだろうし・・・



ま、ひと様の(システム)は何かとアラが目に付くということでしょうな・・・


ではでは。


[ 2014/04/18 05時05分33秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 414 ]  こりゃなんだ?


昨日、BGMの選曲で悪戦苦闘?してて、

偶然見つけたんだけど、なんか引き込まれてしまった・・・

https://www.youtube.com/watch?v=_UEs0aubxoY</u>">https://www.youtube.com/watch?v=_UEs0aubxoY

のだめ あちゃら版?


ただ、七里さんの本だと、もっと上体を上手に使って、いや下半身も使って、

体全体で弾かないといい音は出ないんですよね、ヴァイオリンって!


全然触ったこともないけど・・・



だけど、



なんか多分、



はちゃめちゃストーリーで最後に泣かせる、


みたいな展開なんだろな、

と想像しつつ、


現実的でない、

とは思いつつ、


なぜか魅かれる・・・不思議・・・というかワタシが単純なのかな・・・?


ではでは。


[ 2014/04/17 05時05分04秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 413 ]  USBで携帯を充電

 
便利な道具 (基本百均かお安いもの)


ま、ご存知の方も多いでしょうけど、

パソコンのUSB端子に接続して携帯電話を充電する器具ですね。

      usbmobilecharger.jpg


百均で売ってます。(一番右の白いのね)


本来の充電器(真ん中ね)とどう違うのか、と考えると、

やはりコンセントに直結しない分、効率が悪いんじゃないか、と思うんだけど、

正確に測ったわけじゃないけど、充電時間はあんまり変わらないみたい。

(お値段は約6分の1・・・)



ただ、当たり前といえばそうかもしれないけど、パソコンの電源を入れてないと充電はできません。

なはは・・・


ま、まさに携帯し易いからいいよね。




おまけ・・・?

左のは、岡山のお土産ってもらったの。

      usbmobilecharger2.jpg


なんとまぁ、裏には 原材料:落花生 云々って書いてるの。

タイミングのいい、というか・・・

さすがに、ここはピーナッツとは書いてほしくないやね。

う~ん、日本語って面白いね。論理的でない・・・


あ、お味?


甘いです・・・ でも美味しいです。


う~ん、日本人って面白いね。論理的でない・・・



ではでは。



[ 2014/04/16 05時05分34秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 412 ]  第91回を聴いて  アウトサイドクラシック

 
◆ は、ふかわさん
○ は、真理さん
← は、オイラのひとりごと


Opening(お便り)
ご自愛グッズほしい!
◆ ご自愛タオル ご自愛ストラップ ご自愛そば ご自愛ショップ 
○ そのうち ゆるキャラ 
◆ ご自愛おじさん ご自愛ラーメン ご自愛ツアー
○ 毛筆で(タオルに ご自愛で 終わり)
◆ ホクはね、ご自愛してますかぁ ご自愛タオル振り回して ご自愛Tシャツ 
← ご自愛コンサート
○ 曲を考えてきましょうか
← こりゃまた投稿がありそう!


「“田園組曲”から“スケルツォ・ヴァルス”」 シャブリエ作曲


ドン
◆ じゃ、ご自愛セット差し上げます って言いたいよね。(お便りに対して)
スラブ舞曲 作品72の2
◆ 10番としても知られてる
◆ BGMであった? (あった) 哀愁漂う曲だから


ニアピン
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
納豆とマグロとネギと卵を混ぜ合わせたご飯(お便り)
← 旨そうな、ちょっと敬遠したいような・・・

◆ こっちを想像してた
○ ですよねぇ
← 前回収録後に話したのかな?


ベスト
あれ? もう終わっちゃったの アタシまだ2小節残ってるけど
○ プロアマ関係なく起こる 楽しんでるのが伝わる


次回ドン
← スルー・・・なはは


お便り
ラジオネーム:ご自愛ラボ 一研究員
← なんとも・・・ガンバラナクッチャ!

◆ すみません、ご自愛そばひとつぅ! ご自愛多めで ってやってみたい


「歌劇“道化師”から 間奏曲」 レオンカヴァルロ作曲(リクエスト)
◆ 恥をかく質問 間奏曲 トイレ休憩ではない?
← 祭りをやろうというのにトイレはないだろ・・・!?

○ この曲モノラルで聴いてみたいと思いません?
◆ 詩的な キュンとしちゃいました


はじクラ
ウィリアム・テル”序曲、“天国と地獄”序曲、カルメン
← なんとまぁ、徳島エンゲル楽団カクさんのご長男だったのね! 虫博士。
  これで親子3人採用だ。凄!


「ピアノ協奏曲 ヘ調から 第3楽章」 ガーシュウィン作曲
◆ 随所随所にラプソディーインブルー


お便り
ネーミングの天才 ミュージカルできそう
◆ あぁ、いいワードが出てきた ブラボーおじさんとか出てくる
ちなみにシックリーズが大好き
◆ 最も地味な

◆ 登場人物一同に会する
← えっと今までに出てきたのは・・・
  こどくらりょう、意固地スト、シックリスト、ご自愛スト・・・えっとそれから何だっけ・・・記憶力がぁ・・・

← こういう、お便りと会話してもらえるようなお便り、書いてみたいなぁ。


「“ハープとオーケストラのための6楽章の詩的な遊戯”から 第1楽章、第2楽章、第3楽章」フランセ作曲
レントよりアダージョさんのリクエスト!
◆ 足すことないですね 
← 曲紹介文に対して。さすが!


学校の音楽室の壁に飾られていない作曲家 宝物発見(トーク)
◆ 音楽室の外にいる人ばかりを取り上げる、アウトサイドクラシック
  自分で決められるのなら 皆さんはどういうラインナップにしますか? 10人? 9人?
○ ロマン派ぐらいまでで止まってる

○ 好みが出る
◆ 配置もある ど真ん中に誰とか


勝手に名付け親

ビッグバン
← やったぜ、ベストだ!

  ひっそり乾杯・・・被っただけだけど・・・

  ビッグバン だけなので微妙に違うし・・・

  (あれ?録音を聴いてると ビックバンって言ってる? グって濁らないの?)

さかたみのるさん ← また採用!?

◆ 消費税♪
○ 増税♪とか
◆ ゴパー♪、ハッパー♪ とか って、替え歌じゃないからね

○ 個人的には
← 「陣痛」だったんだろね

← あとから思ったんだけど、「雷オヤジ」ってのも良かったかも・・・


「バイオリンとオーケストラのためのロマンス 第2番 ヘ長調 作品50」ベートーベン作曲(リクエスト)
← 昭和29年に高校入学かぁ・・・アタシはおぎゃ~~~


BGMのお題
← へぇ~~~ 真理さんひとりの朗読! 真理へぇ~~~
◆ 真理瓶師匠に一席ぶってもらいましたぁ
← 日本の小僧なんてご大層な名前がついてるんだねぇ。 なことより、また難しいお題だ!


おふたりの好きな曲 ♪♪♪
◆ 「“4つの小さな楽しいワルツ”から 第2番」コルンゴルト作曲
◆ 宴のあとに始まるよう 単に静寂だけではなく あとに自然界の宴 お花見が始まる 夜 人々が去ったあとに 人間たちの知らない宴がそこにある
← 詩人だね

○ 「“夜のガスパール”から“スカルボ”」 ラヴェル作曲
○ アルゲリッチと共演
← 5月10日(木) 16:00 大分県の別府でだね↓

     ビーコンプラザ・フィルハーモニアホール

     真理さんのブログ


◆ その時にお話を
← ん? GWもあるの?放送・・・あ、違うか、その後か・・・


お便り
家事から離れた憩いの時間 ご自愛してますかぁ に救われた
○ 既にタオルの話題が入りましたね


自分の音楽室(トーク)
◆ 曲の合間に考えた
← アウトサイドクラシックの続きだね
◆ 9人でやると 4、4、中央1
左から ガーシュイン、アルヴォ・ペルト、サンサーンス、ドビュッシー、ベートーベン、ラベル、ラフマニノフ、フィンジ、吉松隆

  将棋気分

← 先手、ふかわ名人? じゃ、後手番 真理瓶師匠の布陣はぁ?
  飛車角はぁ?

◆ 気付いたことあります。 髪型大事!

○ 何を書いてるのかなぁ、と思ったら。


「オーボエ協奏曲 ニ短調から 第2楽章、第3楽章」 マルチェルロ作曲
← どっかで聴いたことあるような・・・オーボエの響きっていぃねぇ~


エンディング
◆ あれ?真理さん そこにあるのは音楽室の表? (← アウトサイドクラシック再度)
○ 真ん中は不動のベートーベン 一番右は、團 伊玖磨さん (← 段位熊 だんいくまで変換したら出たの)

○ フランセ
◆ おれのフランセだよ
○ だってふかわさん入れてないじゃん!
← 完全タメ口! 楽しい仲間だね!

○ 性格出ますね
◆ 入れ替え制にしたいね 毎週やりたいね
← このネタ、来週いろいろ投稿がありそうな予感。チェスに例えるとか・・・クイーンは誰みたいな。


ボイスメッセージの紹介
← レントよりアダージョさんがブログで紹介してくださったね。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


なんでだろ、今回は日曜も月曜も両方共放送が途切れなかった。
日曜は東京で、月曜は、大阪でやってみた。

う~ん、ひとつ考えられるのは、冷蔵庫を開けなかったこと・・・
サーモスタットが稼動しなかったから?

お酒を飲まずに聴いたから?

さてさて、関係あるのやらないのやら・・・


ではでは。

[ 2014/04/15 05時05分48秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 411 ]  公開 投稿 勝手に名付け親 第五

 
ベートーベン作曲「交響曲 第5番 ハ短調 作品67」から 第1楽章

いわゆる「運命」に別の名前を付けろ! とは、まぁやってくれましたねぇ、スタッフさん。

といいつつ、軽い気持ちで投稿しましたぁ。


8個・・・!!!


以下のとおりです。



   katte1404061.jpg



   katte1404062.jpg



   katte1404063.jpg



   katte1404064.jpg



   katte1404065.jpg



   katte1404066.jpg



   katte1404067.jpg



   katte1404068.jpg



で、一覧↓
  katte140406ichiran.jpg




ま、最後のがベストと被っただけでもヨシとしましょ!

(あまりにも文章が手抜きだったから仕方ないやね!)



ではでは。


[ 2014/04/14 05時05分26秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 408 ]  直樹君1


      book33.jpg

随分前に予約してた本。

やっと借りられたけど、次の予約がいっぱ~い入ってるから急いで読んだよ。
(心待ちにしてる人がいるだろからね)


おれたちバブル入行組

ドラマとの対比が面白かった。

なるほど、こういうのをこうやって料理(ドラマ化)するのか、ふ~むふむふむ、みたいな。

当然原作とドラマは大分違うけど、特に花(奥さん)のキャラがかなり違ってて、その点も面白かった。


ではでは。

[ 2014/04/13 05時05分01秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 409 ]  公開 ラジオネーム 勝手に名付け親 第五

 
えっと、今回は、なんとですね、えっらい沢山応募してしまった。


なんとまぁ、8個も!


ようやる、ねぇ・・・

ま、どうせ「運命」を越えることはできそうにないし、

所詮お遊びというか洒落みたいなもんだから、ま、いっか、という

いつもの軽い性格でやっちゃいました。



一応ラジオネーム一覧はこれ↓
      katte140406rn.jpg



で、久々のクイズ!

以下の中からどれとどれを投稿したでしょうっカ!?


・突撃戦車
  まっさきに浮かんだ光景

・突撃
  で、シンプルにしてみた。戦車はまずいかな、時勢がら。

・ビーバーの嵐との戦い
  嵐の中、ビーバーが躍起になってダムを修復してる光景。

・ビーバーダムを守れ!
  上をひねって。

・サメとシャチの戦い
  やっぱなんかこういう戦いみたいなのを連想してしまう。

---------ここまで番組中に思いついたの---------


・ノックしたけど
  いえあの・・・トイレを開けたら・・・みたいな・・・お下品・・・

・ティンパニの雄叫び
  この曲、ティンパニだけでやると迫力あるだろなぁ、って想像したの。
  (ぱーかすちょんさん、是非お願い!シンドイ?)

・雄叫び
  シンプルにしたほうがいいかな?と。

・パワハラ
  オイコラって聞こえたりしたから。

・そんなに責めないでくれ
  上のパワハラで責められてる気持ち・・・

・雌ライオンたちの狩り
  ライオンがグループで獲物を追い詰めていく様子・・・かなぁ・・・?

・サハラの動物たちの協演
  ライオンからの連想。こっちは仲良くみんなで楽器を演奏。

・サハラの動物コーラス
  そして、こっちはみんなで仲良く歌ってる・・・・・・

・入試
  受験生がいざ試験会場で、みたいな・・・

・いざ! センター試験
  上から。

・咆哮
  先週の投稿文に使った単語。これもいいかも?

・心の咆哮
  こっちの方がインパクトはあるかな?

・サハラの咆哮
  一番言いたいことかも。動物たちが泣いている、みたいな・・・だけど、名前としてはどうだろ・・・

・命運
  運命を逆さにしてみた・・・これはさすがに・・・?

・ベートーベン生誕!
  逆さ単語から連想。誕生ではなくて生誕にしてみたけど・・・

・ベートーベン降臨!
  この方がインパクトがあるかな?

・降臨!
  シンプルにこれにするか? いや、やっぱりベートーベンだからいいんだよな。

・大噴火
  う~ん、これもいいかも・・・

・富士山大噴火
  世界遺産になったばかりなのに縁起でもないって言われちゃうかな・・・?

・ビッグバン
  宇宙創造だね


さて、どれどれでしょうねぇ。(いずれもイマイチだって? 確かに・・・)


ではでは。



[ 2014/04/12 05時05分29秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 410 ]  miscellaneousーモロモロ(5)


吐き出します! 3?

オリンピックネタなんてあって、古いけど。


入れ歯 つけ歯
毎朝のように繰り返される会話のなかに、
ワタシが入れ歯、と言うと、つけ歯って言う。じゃ、つけ歯って言うと入れ歯って言う。
ワタシがポストと言うと、郵便受けと言う。で、郵便受けと言うとポストと言う。
天邪鬼は遺伝するのか・・・?

播磨灘物語
黒田官兵衛のことを書いた司馬遼太郎の本だそうで、知らなんだ・・・!

インナーリニューアル
要するに下着、じゃない自分の中から変えていこう、ということらしいんだけど・・・なんでも横文字にすりゃいいってもんじゃないだろし・・・

ウェアラブル機器
ドラゴンボールに出てきたメガネみたいなもので、情報が画像でレンズに出るらしいんだけど、頭、変になりそうな予感が・・・
あ、ドラゴンボール・・・毎週水曜日は定時で帰って、必ず子供と一緒に見てましたぁ。

野茂 殿堂 作文
ひと昔前、関西のラジオCMで、野茂が小学生の時に作った作文が引用されてた。自分は大リーグに行くって箇所!

ビットコイン
要するにマネーゲームだね。

元総理
前の都の選挙で思ったの。
引っ込んでてほしいなぁ、って。
そういえば森さんがあっちへ行ったり、というのもなんjか成果があったんだろか・・・

あくりふーず
ぐって濁らないのね。ちょっと古いネタだけど・・・

パセリ湯
お風呂だぜ!

他山の石
なんと発音? 読み? ますか?
たざんのいし

アナグマ
和歌山から横浜へ引っ越した頃、横浜と行っても北の、しかもニュータウンで、大都会って感じのしない所だった。
ある日、散歩してたら道端に車に引かれた狸が横たわってた。でも、なんか違うな、全体的に細いし、狸そっくりの毛並みなんだけど、顔もとんがってるし、と思ってたら。
先日の放送で、疑問が氷解した。
そ、あれはアナグマだ。って、でもあんなとこにいたのかな?って新たな疑問が・・・

ゆまにちゅーど
あなたは存在している

見る
 見つめて 真正面から

話す
 相手が心地よい

触れる
 つかまない
 意思を生かして支える

立つ
 自分で立つ(立たせる)

以上、放送から要点抜粋。(なんか入ってこない、内に・・・あ、介護ね)

赤ちゃんと絆を築く
人間的きずな、だそうな・・・赤ちゃんとねぇ・・・

にぬき
知ってます? めっちゃ久しぶりに聞いたんで書き留めた。
関西、大阪? で、ゆで卵のこと。なんでそういうのかな?

猿 湯冷め
冬のカレンダーとか、テレビとかで紹介されるシーン。
猿たちが露天風呂に入ってる・・・で、素朴な疑問が・・・あいつら、あのあと外に出たら絶対湯冷めして風邪ひくやろになぁ、って。

不磨の大典
アベッチが言ってた。彼は知らない単語をときどきさらっと言う。勉強になる・・・?

アンネ
アンネ関連の本が破られるって事件ね。
犯人は逮捕されたみたいだけど、当時、どうして模倣犯をけん制しないんだろ、と思ったの。いけないことよ、みたいな。(レベル低すぎだけど)

琵琶湖レイクサイドマラソン
東京マラソンがあった日に開催されてた。どっちも地方イベント・・・?

人丸前
子午線が通ってる町
めっちゃローカルでスンマセン。

異字同訓
異口同音と似てるなぁ、と。(あれ?違うよね・・・)

記憶遺産
なんだそれ?

美しい日本はどこいった?
どんどん美しくない日本になっているような・・・あ、アベッチね。

笑うほうやのうて
やしきたかじんのお別れの会で、笑われるほうになれ、みたいな文字を見つけたので、なるほど。

歌麿
大発見! なんか凄いのが発見されたっていうニュースで。まだまだ歴史ロマンはあるねぇ。

かぼちゃの皮
おふくろは残す。要するに硬いのはNG。

恩返し
真央ちゃんが言ったときには涙とともに、思わず拝んじゃった。
アンタはお釈迦さまか!(古いネタですんません)


ではでは



[ 2014/04/11 05時05分29秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 406 ]  本です


要するに、記事を書く時間があんまりないときにはこのネタ。

      book32.jpg


左から

神宿る手
えっと、どこで見て予約したんだっけ・・・思い出せない・・・なんとも・・・だけど中々面白いです。


晩年
なぜか太宰治を思い出して、というか恐らくどっかで見たんだろうと思う・・・上に同じ・・・


○神の精度
ごめんなさい、できるだけこのブログでは○(の中)の文字は使わないようにしてるんです。
なんでだろ・・・現実に目を向けたくない、のかな・・・?

あ、コメはご自由に、です。

ふかわさん主演の劇から発見した本です。めっちゃ面白いです。
なんていうんだろ、ちょっと現実離れしてるというか御伽噺みたいな、というか・・・語彙がない・・・情けない・・・


ではでは。


[ 2014/04/10 05時05分05秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 405 ]  えっと、また・・・


なんか記事にすることが多すぎて、いや、したいことが多すぎて、

なんも書けない・・・?


という言い訳はともかく、とりあえず、という感じで。


おぼかたさん、入院といいながらも記者会見はする、という、

なんとも・・・新しいバージョンだね・・・?


たったこれだけの記事・・・・・記事と言えるかどうか・・・



昨日の記事--久しぶりの放送の感想--でちょっと力使い果たしたかな・・・?



今日は、また半日かけて、オフクロの眼のお医者さんに三ノ宮まで行くんで、

その思い、やれやれ・・・というのもあるかな・・・


ではでは。




[ 2014/04/09 05時05分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 403 ]  第90回を聴いて 再度お寿司


今回からちょっと詳しい感想復活!

「天邪鬼いーとも」の面目躍如!?
(あれ? また新しいラジオネーム?)

ただ、記事中に色づけするのは結構面倒なので、記号で分けることにします。

◆  はふかわさん
○  は真理さん
←  はオイラのひとりごと

って感じで書いてみましたぁ。

あ、それと、番組表を基に曲と曲の間に記事を挿入、っていう形式にしてみた。

正直、面倒なんでいつまで続くかワカンナイけど・・・

では、始まりぃ~~~


前振り

◆  久しぶりの寿司クラ 寿司くら頻度高くなった
←  すしくら りょうか!?

○  ふかわさんの嬉しそうな顔を見てるんですよ
←  ブログネタだぁ やっぱりお祝い事があるとスタッフが気を利くせてくれるのか。
それとも・・・年度末で予算が余ったので寿司・・・で、新年度の予算が出たので今のうちに使おう、みたいな・・・?


ヘ音記号のアクセサリー(お便りに対して)
←  勾玉でしょ


「カンツォネッタ 作品19」 ピエルネ作曲


ドン
(以下お便りから)
花よりドン

◆  校長先生、絶好調  真理さんいかがでしょうか
←  笑いで誤魔化した真理さん

○  まだ目覚めてない
←  観劇 感激 に対して。


ニアピン
ニアピンを見つけました(お便り)
← やっぱりニアピン狙いの人が多いんだねぇ。直球では採用難しいと判断する人多いんだねぇ。


ドンの当選者
○  久しぶりですね ブラボーおじさん
←  う~ん、すっかりお馴染みのオジサン


次回のドン
○  あぁ~なんとなく続きが
←  右に同じ・・・

◆  乾杯のうたが好き。今年はオペラに。 とっつきおじさん とっつこうオペラに


お便り
◆ take care of  as soon as 全然使わない
←  ASAPは as soon as possibleの略だね。ってビジネス英語・・・関係ないけど。


チェスト 行けぇ~~~ と呼びかけて(鹿児島)
←  チェストォ! ってなんか合気道かなんかの掛け声でなかったかな・・・?


◆  何か違うことやりたい
○  おぉ~ おぉ~

○  三味線 やりたいやりたい
◆  三味線持ったらまさしく真理瓶師匠! 芸暦うん十年。


「歌劇“村のロメオとジュリエット”から 間奏曲“天国への道”」ディーリアス作曲、ビーチャム編曲
◆  間奏曲まつり
←  まぁ次から次へと思いつくこと・・・


はじクラ
←  番組表では
「ピアノ・ソナタ ハ長調 K.545から 第1楽章」
←  番号がない・・・お便りでは15番って言ってたけど、ふかわさんの曲紹介でも番号なし・・・素人にはよくわからんが・・・
○  胃が痛くなる 入試の課題曲

◆  この乗せ方大好き。(載せ方?)
←  だろな。(真理さんとはちょっとチグハグだったけどね)


「バイオリン協奏曲 ニ長調 作品35から 第1楽章」
◆  スタッフも攻めの姿勢入ってるね、今回。
←  スタッフに交代があったのかな?
◆  ギトギトしてない、わかります。(真理さんのコメに対して)


「クラヴサン協奏曲から 第1楽章、第2楽章、第3楽章
香川の木曽のあばら屋さんのリクエスト

◆  お洒落 あばら屋さんのナヴィゲートも良かったけど
←  久しぶりだけど、おふたりべた褒め!

◆  いつでも卒業できるわ! そこで黙らないで いつでも「こどくら」いける 今日は大収穫
○  今年度の一回目でね


BGM選手権
① モーツァルト
いつかは対峙しなくてはならない課題 ついにそのときがやってきた
←  というお便りつき 圧巻! 参ったね
しかも、ピアノの調べが光と影をなんとまぁうまく表していることか。
と感じた。(やっぱりベストだね)

② ベト7の2
←  ・・・あれま、ワタシ、最後の最後にボツにしたのよね・・・なはは。
賢治全集 汚辱 81歳
←  というお便りつき しかしまぁ、これまた圧巻! 参りました (ふかわさんももう一度収録し直したいみたいなことを)

③ となしちさん カヴァレリアルスティカーナ
←  う~~~~ん、なんとまぁ、これも候補に上げてたんだけど・・・
毎朝聞いてて、これは、って思ったけど、やっぱ違うか、ってボツにしたヤツ・・・なはは、のハ!
ま、ワタシとしては、やっぱりちょっと違うんで、いいや。
(昨日のコメに書いたように、メロディーの変化を陽光と結び付けられなかった・・・
ま、いわゆる普通の マ ケ オ シ ミ)


○  なかなかこの世界から抜け出せない
◆  毎回毎回深いところからね


←  そして、番組表見たときに、まさかとは思ったんだけど、
ホントにまさかの、名付け親のお題。

運命!


あれ? おふたりの好きな曲紹介の前に 耳新しい曲が。 コーナーの挿入曲?

←  えっと、こういうのをなんと言うんだっけ・・・あぁ、どなたかに教えてもらった記憶が・・・どなただったかを忘れ、肝心の名称も忘れ・・・
Bさんでしたっけ?
歳とりたくないねぇ・・・パソ壊れたから余計だねぇ・・・


「無言歌 第1巻から“甘い思い出”」 メンデルスゾーン作曲
←  桜 上からも下からも風 花びらが舞う というようなコメント ふかわさん なるほどねぇ 感性だね


「アラベスク 第1番」 ドビュッシー作曲
←  ふ~ん、ふかわさんの好きな曲を思い出して、最初の回の曲を新年度の始まりにかけたのね
中山七里さん作品には触れずだね。
二曲ともいい曲だねぇ。

◆  こういうのを幸せというのかな


ご自愛してますかぁ(お便り)
←  一気に雰囲気回転!



「組曲 ニ長調から 第2曲 第3曲 第5曲 第7曲」 テレマン作曲


エンディング
◆  ご自愛タオル作りたい ご自愛グッズ

◆  えびの尻尾だけ残った今日の「きらクラ!」いかがでしたでしょうか。
←  最後までなかなか面白~~い!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


日曜、録音中に音が切れたので、月曜の再放送を録音して聴きました。
初めて仙台にチャネルを合わせて。
で、うまくいきましたぁ。
月曜だからか、仙台だからか、はたまた偶然か、ようわからんね。


今回は、ふかわさんの琴線に触れるような曲やお便りが多かったような気がする。


ではでは。

[ 2014/04/08 05時05分00秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 401 ]  公開 投稿曲 BGM選手権 春と修羅

 
今回のお題も難しかったですねぇ。


ワタシは、詩の朗読を聴いての直感で思いついた曲と、


詩の内容をいつになく真面目に捉えてみようと思って、

う~んう~ん、唸って搾り出した文章に合う曲をさがす、という、

いつもとちょっと違うアプローチをしてみましたぁ。


その結果、まずは先に一覧をば。

  140330ichiran.jpg


個々は、



      1403301.jpg

        遊粒




      1403302.jpg

        遊粒 は ・・・・・・ 必要ないよね。


        ちょっと奇をてらいすぎたかな・・・ちょっとだけ反省。






ま、どちらもハズレだったみたいね・・・ショボ~ン


ではでは。


[ 2014/04/07 05時05分39秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 402 ]  桜なんですけどね




綺麗な桜並木です。

   sakura140400.jpg


携帯で撮るんで、ちょっと工夫して、逆光を敢えて生かす、みたいな・・・

        sakura140401.jpg

   sakura140402.jpg


うん、われながらウマイ!


と悦に入りつつ、後ろを振り返ると、




















      sakura140403.jpg




















いえね、花びらが綺麗だそうで、下ばっかりあさってる人がいました・・・


昨日、一昨日の風景です。


今日は春祭り。

天気はイマイチみたいだけど、雨は上がりそうなんで、連れて行ってやるかな・・・

ということで、放送は聴けるかどうかわかりません。

ま、それはそれで、気楽ですな。



ではでは。


[ 2014/04/06 05時05分04秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 400 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 春と修羅

 
今回も締め切りギリギリでの投稿となりましたぁ!

もうほとんど惰性というか義務感というか、自己研鑽のためというか・・・?


で、2曲です。


    140330rn.jpg


ではでは。


[ 2014/04/05 05時05分56秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

[ 399 ]  1013

 
別府葉子さんの記事で思い出したんだけど、


というか、前から記事にしたいけど、なんというか、まさしくこれこそヒトリゴトなんで躊躇してた。

だけどなんにしても吐き出さないとストレス解消になんないもんね。



ということで、ニュートン。


という雑誌?

科学誌だね、がありまして、一時、借りまくってたの。(買いまくってないのがオイラ風)

図書館ね。


で、いろんな、たとえば、アインシュタインの相対性理論とか、宇宙の創生とか、ブラックホールとか、

π(パイ)の桁数とか、あるいは、なんで恐竜は絶滅したの?


とか、めっちゃ面白い記事が一杯あったんだけど、

ワタシの頭に残っているのは、なんとまぁ、これだけ・・・




      1013



わかります?


ヘクトパスカル。



昔、一気圧って1000なんとか、って覚えたような・・・って覚えてない・・・忘れてるし・・・

ヘクトパスカルじゃなくて、mb? ミリバーレル?だったかな?


で、最近、なんかヘクトパスカルってのになって、なんじゃらほい、って思ってたら、

あるニュートンの号で、



  1気圧は、1013ヘクトパスカルだって出てたの。


それ以上の場合は高気圧、以下の場合は低気圧、なんだそうな。


だけど・・・





なんとまぁ、そのあとに、 だけどそれは相対的なものだ、と記事が続いて・・・



つまり、1010でも高気圧にもなれば、1020でも低気圧にもなり得る、という説明があって(あ、数字はいい加減です、考え方ね)



はぁ、 じゃ、意味ないように思うけど・・・


って思いながらテレビとかの気象情報を見るようになりましたぁ。

ま、確かに、1013を境にして、高気圧とか低気圧とか決めてるみたいではあります。


あれま、のいつものどうでもいい記事でしたぁ・・・


   だ


   け


   ど



この記事を読んだアナタは 1013 に縛られる ・・・・・・ なはは!


え? 「いいぜ、いーともサン」と読むのかって? ニュートンにお尋ねください!?


余計に縛られるね・・・?



ではでは。


[ 2014/04/04 05時05分17秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 398 ]  こういうこともストレスに


というか、思わず バカヤロー と怒鳴ってしまった!

自分に・・・


オフクロの汚れた下着を手洗いして、

他の洗濯物と一緒に洗濯しようと思って置いておいたのに、

洗濯が終わって、それに気付く、という・・・

も一回その下着だけのために洗濯機を回すハメに・・・


こういう自分に対する苛立ちもストレスになる・・・で、また飲みだす・・・


ここに書くことによって、少しはストレス解消になる・・・のかな?


ではでは。


[ 2014/04/03 10時06分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 397 ]  お酒の効用

 

現実からの逃避、と、自分に帰る、という矛盾を攪拌する、


ために呑む。



なんちゃって・・・



なんてわけわからないことではなくて、


ま、簡単に言うと、自分の時間の流れとオフクロの時間の流れの差を埋める、みたいな。

もっと簡単に言うと、

オフクロと過ごしてるとイライラするので、酒を飲んでワタシの時間のスピードをオフクロに合わせる。

みたいな・・・


なんてね。


要は、酒で誤魔化すってことですな。



酒の効用は・・・えっと、


それっきゃないですよ!?



ん? なにか?

あ、いや、誰でもそうだ、ってことでもないし、酒の効用が誰でも同じってことではないですよぉ~~~

(それにTPOにもよるよね。)



記事書く意欲が湧かなくてこんなことを・・・あ、これって酒の逆効用かも・・・?

でも、リラックスというか、コダワラナイというか・・・いい効用ですな・・・???



ん~~~~、アホなこと書いてる時間があれば、投稿考えればいいんですけどねぇ・・・

今日、これから考えるんですねぇ・・・

いい性格してますな。(胸の裡がチクチクしながら・・・)

裡・・・これ・・・・・・七里さんの影響・・・ウチね。






え? 酒好きはイロイロ御託を並べるけど、



要は、酒が好きなだけ・・・でしょ?



って?



ハイ・・・ショボ~ン・・・




ではでは。


[ 2014/04/03 05時05分10秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

[ 396 ]  第89回を聴いて

 
一日遅れですけど感想をば。



ドンで
真理瓶も耳の誤り・・・悪くなかったなぁ、ってふかわさんBGMみたいにチッサイ声で・・・


ニアピンで
お便りを読んで、ふかわさん コージン です。 幸甚です、だね。
幸甚祭りの予感? と思いきや、まったく触れず、でした・・・


次回ドン
わかりません。というか、レントよりアダージョさんも書かれてるように、知ってる人は即答。
知らない人はワッカリマセン、という、ある意味、お得意分野で分かれるんじゃなかろうか。
そんな感じがした、ってエッラソウに・・・得意分野もなんもない輩が・・・


ラジオネーム
需要もないのに勝手に供給、さん。
頭はモヒカン、会社へはもう行かん さん。

おっもろぉ~い!
負けちゃおれんぞ! ← そこかい!?


ふかわさん そらはふたつのそら
意味がわからん。漢字二文字ってことかな? なんか以前に出たような気もするけど・・・


今度はフランセ祭りが来るの?
以前にフランセが出たか?
あぁ、あぁ、またパソが壊れたのがなんとも・・・
ブログから消した途端に、パソが壊れて、元データもなくなったからこういう時にホントに悔しいぜ!
せめて記事を消さなきゃなぁ・・・


BGM
期待してますよ(ふかわさん) → トンデモナインへ?


未来のマエストロへ
知っている 引き出しが多い は大事(真理さん)


名付け親
寝過ごしちゃった でしっくりきた(ふかわさん)

数学的要素 ← なるほど 納得 


ふかわさんの好きな曲
酒に飲まれたいな って思うときにそっちに行かない
って、そっかぁ・・・・・・こっちから見るとお酒にあうBGM・・・・・・ なんか飛んできそう!?


シックリストってのは言わないんだ・・・・・・う~ん

水中の世界


真理ちゃん誘ってみよう

あれ? やんわり拒否、というか、恐らく面倒っちぃみたいな、顔・・・?


ノリ弁
スタッフからのメッセージ

これだけで幸せな ノリ弁のような番組に (ふかわさん)


いいね!


う~ん、最後の会話再現したいけど、えっと・・・えっと・・・やめとこっと。
御大を刺激しないしない・・・ということで。



なんか、放送を聴いてない人にはサッパリワカラン内容の記事だけど・・・お許しをぉ~~~


ではでは。



[ 2014/04/02 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)