[ 1530 ]  祝! 10000アクセス達成!!

 

いやあの・・・・・・


「きらクラ!」で小沢健二さんがゲストのときの遊粒のことでして。


ほぼ毎日見に行ってまして、その都度アクセス数を控えてたの。

ふたつあるうちのひとつは大分前に2万アクセス達成。そしてもう一個が昨日、1万アクセス達成しましたぁ。

めでたいめでたい!?



一応、下の画像をクリックすると遊粒へ行きますけど、いつリンクが切れるかわかりませんのでご承知おきください。
(画像は昨夕のをキャプチャ)



   
   170328youtobeozkn.jpg


   
   170328youtobejune.jpg




昨日までのアクセス数履歴:

        170328ozakenlist.jpg



なんでだろ・・・グラフ、上下逆さまにしたいんだけどできない・・・

   170328ozakengraph1.jpg



こんな感じにしたいのね・・・ (最初の頃は勢いが凄いね、っていうこと)

   170328ozakengraph2.jpg






ま、それはそれとして、どうでもいいけど、江沼瑠敬さん、いつまでこのサイト容認しておくのかなぁ・・・?

ひょっとして「きらクラ!」の宣伝に利用してる?




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/29 05時05分22秒 ] カテゴリ:・きらクラ!録音版 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

[ 1373 ]  過去の、放送の録音再生と番組表

 
年に一、二度かなぁ、

「きらクラ!」の放送を聞き逃したので録音してませんか?

って問合せが来ます。

その都度、コメントでお返事してますが、改めて記事にしておこうと思います。


ただ、内容が内容なだけにオブラートで包んだ表現になる箇所もありますが、
そこはご理解いただくとして書いてみます。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

まず録音について。

ワタシは、可能なかぎり、日曜の本放送、月曜の再放送、両方を録音してます。

ただ、録音する場所(オフクロの家かワタシの部屋か)によって、

あるいは、どういうわけかわからない事情によって、録音が切れたりすることがありますが、

基本は両方を録音し、ファイルとして保存してます。


また、どうしても日曜も月曜も録音できなかった場合は、知り合いの方に頼んで、
ファイルを提供してもらってます。





録音ファイルの再生について

当然ながらワタシ自身で録音ファイルを再生するのは普通にできますが、

ここでは、不特定多数の方への録音ファイルの提供について書きます。


著作権の問題があるので、以下はオブラートに包んで・・・(るつもりだけどそうでもないような・・・)



録音ファイルのあるところ

ワタシは、放送の録音が終わると、一旦ワタシのHDに保存した後、

誰でもネットアクセス可能な場所にその録音ファイルをアップロード(UL)します。

録音ファイルをお聞きになりたい方や、ダウンロード(DL)したい方はそこから

聞くなりDLできます。


具体的には、

まずは当ブログの右メニューの下の方にある空欄までマウスカーソルを持って行ってください。
(2016/10/27時点では世界時計の下辺りにある空欄です)


そうすると、こんなポップアップテキスト画面が現れる箇所があるはずです。
(そこにパスも書いてるので良く見てね。ほんの数秒の我慢!



   rokuon161001.jpg



で、そのポップアップをクリックします。


すると、



① ワタシが fast-uploader を使ってULした場合


② ワタシが firestorage を使ってULした場合

で操作が違うので個別に以下に書きます。




① ワタシが fast-uploader を使ってULした場合

こういう画面が出てくるので、空欄のボックスにパスを入力し、「ダウンロード」をクリック。




   rokuon161002.jpg





すると、こういう画面が出てきます。(クリックで拡大)


   rokuon161003c.jpg





単に聞きたいだけなら 左下の三角ボタンを押せば始まります。

(右のバーの色が順に変わっていくので、色が変わったところならすっ飛ばして聴くことも可能です。)



   rokuon161004.jpg




単に聞くだけでなく、ご自分のHD等にDL(保存)したい場合は、上記画面右上のダウンロードをクリックします。




② ワタシが firestorage を使ってULした場合

こういう画面が出てくるので、「ダウンロードページを開く」をクリック。



   rokuon161005.jpg




空欄のボックスにパスを入力し、「送信」をクリック。



   rokuon161006.jpg




もいちどダウンロードをクリック。(めんどい?)



   rokuon161007.jpg




あれ? 単に聞くだけってのはないですな。

ご自分のHD等にDL(保存)してお聞きください・・・


’============================================================

こんな感じでお使いください。

まぁ、こんなところでしょうか。



あと音質については、128kbpsで録音しているので、耳の(超?)良い人には不満かも知れません。
もっと高音質で録音することもできますがファイル容量が大きくなってしまうので、128にしてます。
この点はご容赦ください。



<<< 10月29日 追記ぃ! >>>

えっらい大事なことを書き忘れてました。


録音ファイルのDL有効期限

ワタシがULしたファイルは、一週間後には消えますんでご注意を~!
(一応ポップアップにはその旨書いてますが、書かれてる日付から一週間で消える、ということです)

それまでにDLしてくださ~い!




△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
それと、過去の番組表について


こちらも右メニューの同じようなところでポップアップが出る箇所があります。

こんな感じ。↓



   bangumilist161001.jpg





そこをクリックするとこんな↓画面になるので、見たい番組表の○をクリックしてください。



   bangumilist161002.jpg





こちらは初回放送からあります。 (ある方のご厚意により全部揃えることができました。感謝!)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


まぁこんなところですかね。

今後、内容に変更が必要な場合は逐次メンテしていくかも知れませんが、しないかも知れません。
(まぁ適当・・・)



あっと、なんで見えないようなメニューにしてるかというと、

江沼瑠敬さんに悟られないように・・・・・・って、ここ(このブログ)見てはると思うんで意味ないか・・・

てかこんな記事書いたら余計に・・・ BLまっしぐらぁ! (ブラックリストね)



尚、本件についてのご質問等は、

オープンコメではなく、内緒コメいただくか、
右メニューの 「いーとも へのメッセージや問合せ」からお願いいたします。  m(__)m






ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/10/28 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!録音版 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 641 ]  お困りの方いらっしゃいますかぁ~?

 

内緒コメントの公開?


ここ数日、内緒コメをいただいた方に、ちょっと長めの返コメ書いたりしてるんで、

はっはぁ、なるほど、あのことね。対応できるって、あの作業のことね。

と思われてる人もいらっしゃるかも知れませんが、その内緒コメいただいた方が、

対応に謝意を表してくださいまして、都合の悪い部分はカットして、ないしは校正して、

公けにして構わない、というお許しをいただきましたので、ちょっとトライしてみます。


さて、

第117回の放送を書いた記事のコメントなんで察しの良い人はお気付きでしょうが、

その記事の中で触れた、

◇: の、お便りとかメッセージとか、で紹介された方が、直々に内緒コメをくださったのです。


      ステッカーゲットされたんです!

      おめでとうございま~す!です。

      羨ましいで~す!です。


なんですが、なんとまぁ、お話しを伺うとなんとも悲哀に満ちたものでして・・・(ちょっと大袈裟だけど)


ご自愛ステッカーがご自宅のポストに入っていて、ご夫婦でびっくりされたと。

ところが、当日の放送を聴いていなくて、キツネにつままれたよう、というか、

なんとか本当に選ばれて、ふかわさんか真理さんにお便りを読まれたことを

実感として味わい、この喜びをご夫婦でかみ締めたい、というような感じの内容のものでした。


で、ワタシは人肌脱ぎました。(あ、お酒は人肌よりちょっとぬるめが好きです・・・関係ないけど)


具体的には・・・・・・ここら辺が難しいところでして。


ま、あえて言うなら、個人で楽しむのはいいだろう、みたいな領域です。(書くの難しい・・・)


で、その方がおっしゃるには、(以下、そのまま転記させていただきます。モチロンご本人了解済みです)

>感謝の気持ちを何かの形で表したいと思います。きっと、ブログのコメントに慣れていない人、全く見ず知らずの人にこんな事頼んでしまっていいのだろうか…と思っているわたし達のような人たちが、少しでもいーともさんに救われたらと、



という・・・なんとアリガタイお言葉でしょうか!

ワタシの返コメで、

[ 4458 ] このブログやっててよかったです。

の意味をご理解いただけたかと思います。

そして、こうも言ってくださいました。

わたし達のような「うっかり」さんが救われるのではないのか




う~ん、ということでですね。

放送を聞き逃したとか、あのときのあの放送のあれはなんだっけ、みたいな質問とか、

ありましたらですね。

な~~~んの遠慮もいりません!

まずは、内緒コメか、ワタシへの問い合わせフォームから言ってみてください。

できることはやります。

できないことは、メンゴ~って言います。


なので、な~んも遠慮無用ですので、変なものでなければ、welcomeです!


ではでは~かな?






[ 2014/11/23 05時05分23秒 ] カテゴリ:・きらクラ!録音版 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今17件)

[ 8 ]  あっちゃぁ~!

 
NHKさんから返答が来ました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いーとも 様

いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

NHKの「番組・ニュース等」は、「NHKで放送する」ことを第一の目的として
制作されています。
このため出演者や脚本家など番組に関わった人たちからは、通常、NHKで
放送することだけの承諾をいただいております。
またNHKでは、個人の方がテレビやラジオの番組の映像や音声を取り込んで
インターネット上で利用することについては、お断りしています。
これは、番組に関係する様々な権利者から理解を得られる状況にないことに加え、
肖像権等の問題などがあるためです。
なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHK「きらクラ!」担当
NHKふれあいセンター(放送)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

やっぱりね ・・・・・・ という感じですね。

今後の追加アップは控えます。


ということは、このカテゴリはこれでお仕舞いだぁぁぁぁぁぁぁ 短い命でした・・・




[ 2013/05/07 15時53分32秒 ] カテゴリ:・きらクラ!録音版 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 5 ]  【録音】 2013/4/14の放送

 
4/14の放送をアップしました。

こちらからどうぞ


一週間で消えます。

また、途中、ちょっと音が途切れてる? かも・・・


パスワードは NHKKC です。


著作権の問題があるので一応NHKさんに問い合わせていますが
まだ回答がないので、ま、いっかでアップしました。


ではでは。

[ 2013/05/06 11時01分00秒 ] カテゴリ:・きらクラ!録音版 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

[ 1 ]  【録音】 2013/4/21の放送

 
今NHKさんに問い合わせているところなので、

NGならば即削除しますが、試験的に4/21の「きらクラ」を

アップしてみます。

(今日から一週間後には自然に消えますのでご注意を)



   こちらです

 右上の ダウンロード から

 このファイルをダウンロードする へ進んでみてください。

 パスワードは nhkkc です。

(ファイル容量が110メガと大きいのでご注意を)


後半の後半に一部音が飛んでますがご容赦を・・・



ではでは。


NHKさん なんとか許して・・・・・・
[ 2013/05/03 21時16分46秒 ] カテゴリ:・きらクラ!録音版 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)