[ 1592 ]  某SAにて

 

こんなんを撮る人も珍しいやろなぁ。

てか変人? 変態?

   SAToilet1705.jpg


しかしこれで、女性の行列が解消されますな。

どこもこんな風にすればいいのにね。(新しいところはこんな感じになりつつある?)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 1553 ]  こりゃなんだ!?

 


こうなりゃ、とことん記事書かない!

って別に意地を張ってるわけやのうて、

まぁ単純に、今回の収録が終わってからにしよっかな、と。


ということでまたまた前回の「きらクラ!」の放送感想記事は書かずにこんな記事をば。







さぁて、こりゃなんでしょなぁ。

   170331kaba2.jpg

3月末に横浜へ帰りました、そこから更にバスツアーなんぞに行って来やしたぁ。



こういう疲れもあって、花粉症と副鼻腔炎とその他カラダガタガタと相成ったってことでしょうかねぇ。




まぁそういうことは兎も角、単純にこの、変てこりんな乗り物? はなんでしょねぇ。



というクイズです。


まぁ例の如くネットで検索すれば一発でわかっちゃうだろけど。




最近の病気というか妙な症状ネタからちょい明るい話題に~

です。


<< 追記 >>

ん~ もう一枚あったんで追加しときまぁっす!

   170331kaba1.jpg



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 1298 ]  ここはどこでしょクイズ

 
え? またクイズ?

まぁその、なんとなく・・・・・・

恐らくこのクイズの正解者はゼロでしょう。

あ、いやひょっとしたら関西の人は当てるかも。

関西でない人は無理でしょう。


で、そんなことにはお構いなしのクイズです。


先日あるところに行って来ました。

凄いねぇ、こんな大っきな建造物を人間は作るんだねぇ。

動画2本。下の画像をクリックすると遊粒へ。それぞれ25秒と16秒です。
消音してます。

   1607292.jpg


   1607293.jpg

   


はい、クイズは、この動画を撮った場所はどこでしょう、というもの。

まぁ、難しいんで、何を撮ったか、でも正解にいたしやしょ。




で、その近くのスーパーで見かけたカップ麺。

   160729noodle1.jpg


あれ? 焼きそば? ラーメンじゃないのね。 こんなのあるんだねぇ、知らなんだ。



で、えっと、この記事はなぜか回答の前に続きの記事がありそう・・・



それとぉ、このカップ麺はクイズのヒントにはなってませんのでご注意を~!

紛らわしくてすんませ~ん!



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 1079 ]  正解の公開(2)

 
ということで、水曜アップ予定だった記事を繰り上げます。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



そして難しかった方。 (こちらの続きね)


ワタシは何を撮りたかったんでしょうねぇ?


写真再掲
   ②
     1601012.jpg

   ③
     1601013.jpg



で答え。

②は、ソラシドエアの 「くまモン」の顔マーク

     1601012r.jpg


こちらの回答に正解がなかったのはある意味不思議でしたな。


みなさんからの回答一覧です。







  コメント日時  コメント抜粋  いーとものヒトコト
Aさん01/03 11時20分30秒 向こうの船。飛行機と船が並んでる!確かに不思議な光景・・・
Cさん01/03 20時17分43秒 「雲」ワニの親子がむかいあっているような形ホントだぁ!気付かなんだ!正解にしよっかな?
Dさん01/04 01時49分19秒 垂直尾翼に何と書いてあるか、よく見えませんが、それを撮りたかった惜しい!考え過ぎ!?
Eさん01/04 12時55分24秒 星が見えたので写真を撮ったおぉ!有りえますな。ワタシの性格をよくご存知で・・・



みなさん、イロイロ想像力を働かせていただきやして、ありがとうございましたぁ~

あぁ、面白かったぁ!




そして③は、こちらでヒントを出したように

実は、初日の出を見ようと送迎ブリッジにたむろしてた人たちでしたぁ。

     1601013r.jpg


みなさんからの回答一覧です。








  コメント日時  コメント抜粋
Aさん01/03 11時20分30秒 ハートでしょうか
Bさん01/03 14時33分12秒 赤い♥ですか?
Cさん01/03 20時17分43秒 赤いハートマーク
Dさん01/04 01時49分19秒 & 01/06 08時29分04秒ハートのエース (ヒントを見て)がびーん!と言うより、ガォー!送迎デッキの窓に貼りつく人々
Eさん01/06 15時06分51秒 3には人が写っていなくて飛行機が・・・大好きなファンの私たちに いーともさんから ハートのプレゼント



ハートの回答が多かったけど、スカイマークの機体は  が付いてるのが多いですな。ダイヤはありませんな。

と思ってたら、違うみたいね。他にもいろいろあるみたいです。


この写真は、帰りの羽田で撮った、ワタシのと隣の飛行機のハートマークね。

     1601042.jpg



いやぁ、楽しめましたぁ、ヘンテコリンクイズ。(オイラだけ?)

またおバカなのを考えてみよっと・・・・・・(写真失敗したら?)



ではでは。   banneretomo.gif



[ 1074 ]  神戸から羽田へ

 
さて、こちらの続きね。



ほんっとに晴れ晴れとした元旦だったんで、

下界をずぅっと見てたの。

この日のフライトコースはこんな感じ。(7枚あります。つまんない人はスルーしてください)


以下写真はすべてクリックすると大きくなります。


       まずは神戸空港から離陸。
       大阪湾をぐぅっと右に旋回してコースを西に取り、明石大橋を下に見て、
       姫路の手前で陸地に入る。
       しばらくしたらコースを東に取り、京都上空に。
     160101flight1r.jpg


       京都を過ぎたら叡山、琵琶湖を見ながらほどなく名古屋を遠方に臨む風景に。
     160101flight2r.jpg


       そして浜松上空辺りで海に出ます。
     160101flight3r.jpg


       左に御前崎を見る頃には、遠くに富士山も見えます。そして伊豆半島へ近づき、
     160101flight4r.jpg


       でぇっかい島みたいに見える伊豆半島を過ぎると、ぽっかり大島が。
     160101flight5r.jpg


       大島を迂回するようにコース変更した飛行機は、三浦半島を見ながら着陸体勢に。
     160101flight6r.jpg


       東京湾上空をどんどん下降していって、羽田にスーっと着陸。(実際は、ちょっとドンドン)
     160101flight7r.jpg



でしたぁ。 羽田着陸ちょっと前に少し揺れたけど、ほぼ完璧快調!なフライトでしたぁ。


風景は、実際にはもっと大きく見えたんで後日載せるかも・・・




そして、駿河湾から伊豆半島辺りでの富士山。
(もちろんイメージね。今年は暖冬だけどもう少し雪をかぶってました)

     160101flight8r.jpg

やっぱり携帯で写真は拙いだろうと思って実写は撮らず。

あの頃はまだ若かった・・・・・・(2年前か・・・)



だけど・・・前の席の人。

明らかに、ワタシと同世代の人が同世代の携帯(ガラケー)を出して、パチッ!


ん~ いるんだねぇ、気持ち若い人、じゃなくて規則を守らない人。

機内での電子機器の使用ルールが変わったって聞いてたけど、


160101flightar.jpg



明らかに、あれは、電波発信を制御できる機能はない携帯だよ。


てかですねぇ、このルール、中途半端でない?


って、つまり、お客さんを信用してますよ、ってこと。

裏返して言うと、客の良心に委ねます、この機体の安全、乗客全員の安全を各個人の良心に委ねます、ってこと。

更に言うと、そんなはずは有り得ないので、少々ルール違反しても運行に影響するような電波は発生しない、ってことだろね。


ってことは、別にどんな携帯で撮影してもいいんじゃないのぉ??? (ってヒトリゴト)



おまけ。

 160101flight9r.jpg

大島ね。

もっとリアルに目に入るんだけど、火口。


その左上にある空港。確か、羽田からの民間定期便はなくなったって言ってましたな。

てか、東京(羽田)から近すぎるっしょ!




あ、一応・・・神戸→羽田 8,790円でしたぁ。


ではでは。   banneretomo.gif



[ 1070 ]  西に向かって拝んだ初日の出!

 
いやぁ、元旦は、これ以上ないんではない? ってなぐらいの晴天でしたねぇ。
(少なくとも神戸から羽田までの地域)

で、その移動の気持ち良さを記事にしよっかな、と。



で、今回は出発編。

予定どおり6時過ぎに空港に着いて、まぁったくの予定どおりの離陸。


その前に出会いました! 予定どおりの光景。めっちゃ綺麗な初日の出。




だったらいいんだけど・・・ちょい、いや大分?違いまして。

席が左端の窓側だったので、正直初日の出を拝むのは無理だろな、と思ってたの。

ま、ポートライナーに乗ってるときは東の空が、なんとなく曙間近、って感じだったんで、

気持ちだけでも東に向かって手を合わせよう、とは思ってました。


で、待ってるとき。 あと10分ぐらいで機内への案内アナウンス。

   ①
     1601011.jpg

東の空が白んでるのと乗り込む飛行機ね。



で乗り込むとき。まだ出てない。

   ②
     1601012.jpg




で、乗り込んで、機体が動き出して、案の定、あぁ、右(東)の窓から日の出の光が・・・

で、ワタシの席から見えるのは西。

   ③
     1601013.jpg




で、なんとまぁ!

   ④
     1601014.jpg

   ⑤
     1601015.jpg

   ⑥
     1601016.jpg

   ⑦
     1601017.jpg

   ⑧
     1601018.jpg

   ⑨
     1601019.jpg

   ⑩
     160101a.jpg



おわかり? 

隣の飛行機用のボーディング・ブリッジ(というらしい)に写った日の出。

ナハハ、あまりに綺麗に燃えてた!んで思わず拝んでしまいましたぁ。



で、ここでクイズです。


上の写真のうち、2枚、②と③は、実は何を撮ろうとしてたのでしょうか!



えっと、答えは簡単です。


が、寝正月なんで答えは次回ね。



ではでは。   iconetomo.gif



[ 1064 ]  青龍殿 in 京都ぉ

 

京都にこんなのあるの知らなんだ、で行ってみた。(12日)

用事があったんでね、その後にね。 (あ、飲み会ね。で、酔っ払いながらタクシーで向かいました)



凄いね、京都市内が一望できるよ。

行くのがちょっと不便だけど、行ってみる価値あり!(かどうか、正直微妙・・・)



もう夕方だったので暗いけど、御所とか見えますな。
(以下ふたつの画像をクリックすると動画が始まります。それぞれ、12秒、21秒)

     1512121.jpg


     1512122.jpg






                   そして境内。



             もみじってましたぁ! (以下は写真だけです)

     151212momiji1.jpg


             で、なぜか興味が湧くのは、こういう一景や、

     151212momiji2.jpg


             こういう一景だったりして・・・やっぱ日本人だなぁ、と思う。
     151212momiji3.jpg



で、その後は河原町に出て、

南座の前通って

   151212kawaramachi2.jpg



夜の鴨川見て、

   151212kawaramachi1.jpg



・・・・・・・・・ムフフ。

   151212kawaramachi3.jpg

ってのはなくて、普通に地下に潜って電車で帰りましたぁ。



あ、そうそう、カクさんもこの日京都におられた由。

どっかでニアミスしてたかもね~



ではでは。   banneretomo.gif


[ 733 ]  神戸空港まで(おまけ記事というか・・・) 

 

前回記事の続き、のようなそうでないような・・・


正確には  「2015年(平成27年)1月3日、羽田から」

でございます。


羽田にて、

     haneda150103.jpg


はてさて、またまた何を撮ったのでしょうか・・・?(JALではありません)


で、飛び立って、なんとまぁ、

      fuji1501031.jpg

なにかわかります?

これならわかるかな? わかんない?

      fuji1501032.jpg


これならどう?

      fuji1501033.jpg



そうでっす! 富士山!

機長が気を利かせてくれたのか、富士山の真上を飛んでくれたのです。

画像はgoogle mapからだけど、まさにこういう感じ。
      fuji1501031.jpg


いや、もっと真っ白で、なんていうんだろ、朝日を浴びて光ってた。

光沢のある白、って感じ。

いやぁ、壮観でした。



この右から左へ飛んだ、って感じだね。

      fuji1501034.jpg


いやぁ、この正月は良かった良かった。
クラブハウスサンドも食べられたし、ワインも飲んだし。

イチフジミタヨ、サンドワイン。(なんのこっちゃ?)


あ、最初の写真も、一応富士山を撮ったの。
(飛行機の向こうにうっすらと・・・・・・わかんないね。肉眼だと見えたけど・・・)



はではぁ。

[ 728 ]  神戸空港まで(4・・・多分最後) 

 
続きね。前回記事はこちらね。



さて、

チェックインも済ませて、時間があるときは、空港唯一の洋風レストラン、二階のこちらで、例のお食事をするんだけど、

この日(今年の元旦)は時間もなくて、直ぐに搭乗口へ移動。

セキュリティーを抜けて(かいくぐって?)海側(滑走路側)を、

      150101kobeap38.jpg


振り返った写真。(今通ってきたゲート)

      150101kobeap35.jpg



そして西側を

      150101kobeap36.jpg


くるっと回って東側を。

      150101kobeap37.jpg


あれまぁ、どっちも即壁だね。ホントに可愛らしい空港ですな。昔の羽田みたい。あ、大昔の、ね。


で、目の前にやってきましたよ。ワタシの乗る飛行機が。(機材って言うらしい)

      150101kobeap40.jpg

      150101kobeap41.jpg

      150101kobeap42.jpg

      150101kobeap43.jpg

      150101kobeap44.jpg

      150101kobeap45.jpg



さて、それでは、いざまいりますか、羽田へ向けて。



ということで、なんの変哲もない地方空港への道程のご紹介でしたぁ。

お付き合いいただきありがとうごぜぇやしたぁ!



で、おまけ。

羽田に着いて。あらまぁ、最近では珍しい! タラップぅ! 何年振りだろか。

        150101kobeap46.jpg

           え?女性を撮った?綺麗な人だから?
           違いますよぉ、偶然ですよぉ~~~


もひとつおまけ。

二日後神戸に戻って。

やっぱ素通りできなんだぁ! なんか満足できないの。
こちらで報告したように

いつものクラブサンドクラブハウスサンドとワインで、やっと一息。
  150103clubsand.jpg
  ↑↑↑
今日も快調の家族さんのコメから、過去記事と過去コメ手繰って行って気付きましたぁ。
クラブハウスサンドが正解でしたな。(11:37修正、加筆)


冒頭の例のお食事ね。


しかし、この日は日差しが強くて、扇子を持ってて良かったよ・・・

奥に座ってる人たちは滑走路を見たいからブラインドを下げるわけにいかず、往生しましたぁ。

でしたぁ。


ではでは。


[ 720 ]  神戸空港まで(3)

 

続きね。前回記事はこちらね。


さて、再度海を渡ると、ポートアイランドの更に南にある空港島だね。

こちらの地図の神戸のピンク四角の下のちっちゃい赤丸。


長い橋を渡って右にぐぅっと曲がると、
      150101kobeap27.jpg



一気に空港ですな。

で、ポートライナーを降りて、
空港ターミナルから西を望むとハルカす?に明石海峡大橋が。
(山が右から段々下がって、なくなってるところにちょろっと見える柱がそれ・・・ワカンナイネ・・・)

     150101kobeap28.jpg


北(来た方だね)には神戸の港、ビル街、六甲山。(手前は今渡って来た長い橋)
     150101kobeap29.jpg
      150101kobeap30.jpg


風が強かった割には空気が澄んでない。(いつもはもっとくっきりと写るんだけどね)

で、ポートライナーの一番前、そこから一番近いのがエレヴェーター。
 150101kobeap31.jpg


(知らない人は、後ろの方へ歩いて行って、エスカレータに乗るんだけど、

エレヴェータを降りた所が改札出口なんで、ここが一番スマートなんです。
(なぜか知らない人が多いみたいだけど)

で、エレヴェータを降りて、改札出て、
   150101kobeap32.jpg


左へ曲がると、

あれま、
      150101kobeap33.jpg


もう空港入口。

空港入口を入ると

あれま、
      150101kobeap34.jpg

もうチェックインカウンター。(左がANA、右がSKYMARK(写真))

小っちゃい空港だかんね。

って・・・いつもの行程なんで実は、あれま、なんて感じませんけどね。


ということで、空港に到着。


あたしゃ、いつもここで白いチーズロールをお土産に買います。
娘が大好きなんです。
豚まんは、三ノ宮で時間があるときに買うけど、これは、まず必ず買いますな。

空港のお土産品で喜ばれることってあんまりないような・・・なので、馬鹿の一つ覚えみたいにこればっか!

で、

またまた続く、です。


にしても、スカイマークさん、倒産したけど父さん大丈夫?って娘が・・・やっぱ関西人だわ!



ではでは。