[ 694 ]  奇跡の復活!

 

いえ・・・単に、二日酔いが回復してきた、ってことですけど・・・



昨日は十日戎。(と偶然知ったんだけど・・・)

で、大阪で友人と飲むので(ついでに)行って来ましたぁ。


南海(電鉄)だと今宮戎駅から即だけど、アタシャちょっと放れた地下鉄の大国町駅から向かいました。

       150110ebessan.jpg

大阪に住んでる友人と待ち合わせて。

ところがソイツ、

   こっちとちゃうぞ、逆や

とか抜かすんで、

   こっちや、地図で調べてきたし、人の波がこっちに向かってるって!

って言うと、

   逆や逆や、東に向かわなあかん

って言うんで、

   あのなぁ、太陽が右にあるやろが、そやからちゃんと東に向かってるの!

   あ、そか

   お前なぁ、山登りの達人なんやろがぁ・・・・・・ダイジョブか?


と漫才しながら歩くこと数分、即着きましたぁ。

まずはかえり道・・・?
  150110ebessan3.jpg

一方通行で周遊するように誘導してるんだね、すごい人だから。

      150110ebessan1.jpg

      150110ebessan2.jpg



なにやら人が集まってる。
      150110hoekago1.jpg


ホエカゴってんだって。

あたしゃ、ホがコに聞こえて、なんとも妙な名前やなぁ、と思ったら、

宝恵駕なんだね。

なかなか、縁起の良さそうな名前だわい。

      150110hoekago2.jpg

      150110hoekago3.jpg


いぃねぇ、綺麗ドコロはぁ!
   150110fukumusume.jpg

      150110fukumusume2.jpg



ということで、エベッサン! 雰囲気満喫しましたぁ。

それからは、へべれけになるまで飲んで、夜のなんばを徘徊して(写真は道頓堀・・・酔っ払い感出てるでしょ?)、
      150110doutonbori.jpg




意識朦朧となりながら帰りましたぁ。


オマケ

梅田の立ち食いうどん屋さんで。

行き
 150110suudon.jpg



帰り
 150110suudon2.jpg


はい、なぜか同じ店で同じものを・・・


これ、かけうどんなんですけど、なんとまぁ、贅沢な!

ねぇ、とろろとカマボコも入って230円!

安くね?

だけど・・・

朝はカマボコ2枚だったのに、夜は1枚だった・・・(セコいよ!酔っ払いは・・・)

ではでは。


[ 2015/01/11 08時54分06秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・飲みに! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 669 ]  ハイ! 通天閣です



先日のクイズね。

ま、写真を良く見ると答え書いてるし・・・
(赤枠の中ね)
      hatena2.jpg

ある友人と、大阪の動物園前駅で2時に待ち合わせ。

なはは、こちらは天王寺動物園。

だけど、もちろん野郎ふたりで行くほど粋?でも無粋?でもなくて、飲み屋探しましたね。

2時から飲めるこの幸せ・・・噛み締めながら!


要するに還暦サヨナラ忘年会をやろう、ということでして、

寿司屋と串カツ屋とオデン屋と、結局3軒ハシゴしてグデングデンになって帰りましたぁ。

いつだっけ・・・あ、そうそう、先週土曜日ね。


いかにも酔っ払いの写真というのを何枚か・・・


       ハルカ向こうの
    hatena3.jpg


       振り返ってぇ、夜の通天閣
    hatena4.jpg


       なんか質素・・・神戸のルミナリエとはえっらい違いで、ちょっと好感が持てる・・・
    hatena5.jpg


       下からハルカ上を仰いで
    hatena6.jpg


       もうこの時には、アベノミクスとハルカスがごちゃごちゃでフラフラ・・・
    hatena7.jpg


               ・
               ・
               ・

しかし、いつも料理を撮るの忘れる・・・怖いし・・・店員さんの目・・・




で、今日は・・・


またまた、あんまり好きでもない連中と、またまた、あんまり好きでもない飲み会。

あぁ、この世から酒と居酒屋と忘年会と新年会がなけりゃどんなに楽なんだろか、

という、殊勝なことを



思って



るわけもなく


今日も喜々として出かけるワタシの未来像がはっきりと見えます!


ワタシには霊感があるのです!

(数日前の落ち込みはなんだったんだろ・・・霊感・・・ないみたい・・・)

ではでは。


[ 2014/12/19 05時00分20秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・飲みに! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)