[ 1592 ]  某SAにて

 

こんなんを撮る人も珍しいやろなぁ。

てか変人? 変態?

   SAToilet1705.jpg


しかしこれで、女性の行列が解消されますな。

どこもこんな風にすればいいのにね。(新しいところはこんな感じになりつつある?)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 1553 ]  こりゃなんだ!?

 


こうなりゃ、とことん記事書かない!

って別に意地を張ってるわけやのうて、

まぁ単純に、今回の収録が終わってからにしよっかな、と。


ということでまたまた前回の「きらクラ!」の放送感想記事は書かずにこんな記事をば。







さぁて、こりゃなんでしょなぁ。

   170331kaba2.jpg

3月末に横浜へ帰りました、そこから更にバスツアーなんぞに行って来やしたぁ。



こういう疲れもあって、花粉症と副鼻腔炎とその他カラダガタガタと相成ったってことでしょうかねぇ。




まぁそういうことは兎も角、単純にこの、変てこりんな乗り物? はなんでしょねぇ。



というクイズです。


まぁ例の如くネットで検索すれば一発でわかっちゃうだろけど。




最近の病気というか妙な症状ネタからちょい明るい話題に~

です。


<< 追記 >>

ん~ もう一枚あったんで追加しときまぁっす!

   170331kaba1.jpg



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 1541 ]  ギリシャが呼んでるぜ!


あ、えっと・・・ 

博物館でギリシャ展を見て、呑みに行ったんだけど、大阪なのね。

なので電車に乗ろうと、ICOCAカードをを出そうとしたら、ない!

   1603icoca.jpg



また落としたぁ!



で、慌てて博物館に電話して、ある、落ちてた、ってんでキープしてもらって、

後日もらいに行くことにぃ~


呑み会にはなんとか間に合ったけど、皆さんも気を付けてねぇ。

ジャケットのポケットにカードとか入れてるとすぐに落とすよぉ~
(他人様に言える立場ではゴザンセン・・・)




で、先日のクイズの答えです。


こちらの記事の冒頭にリンク張った、フラッシュの画像にサイズが出てたんだそうでっす!

リンクが消えてたらいけないんで、その部分の画像を貼って、ワタシの遊粒ファイルへ再度リンクしておきます。
(おっと、ワタシの遊粒ではサイズの文字部分は読み取れないっすけどね)

   170322greece8.jpg





で、この画像を部分拡大すると。

   170322greece8cb.jpg



高 25.5cm


って書いてありまんがな!



お粗末さま~


一応皆さんの回答ね。

まずは、アンケートフォーム。


それから、内緒コメ。



と思ったんだけど、まぁしばらくこのまんまにしとこかな、と。

(ちょっと気力がないってのもありましてね・・・花粉のヤロメ!)



ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2017/04/09 05時05分54秒 ] カテゴリ:・行ってきたヨ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1539 ]  神戸にモーツァルト?


(まぁんだ昨日の続きですなぁ)



そうそう、呑みに行く途中で、神戸の東公園横を通ったんだけど、

その手前にある真珠会館ってのを見て、へぇ、こりゃ目の毒だな、

   170322kobe8.jpg


なぁんてヒトリゴトを言いながら、東公園脇の道を歩いてたら、

ん? 何か目に入った!

   170322kobe9.jpg

  (向こうに見えるビルは震災後に建てかえられた神戸市役所の新庁舎っす)



何あれ?

   170322kobey.jpg



え? ええ?

   170322kobex.jpg




こんなんあるの知らんかったぁ、でした。







こちらの下の方に出てきますな。


ナハハ、
>神戸との関わりがよく分からない
だそうです・・・



ま、いいっしょ。



一応地図も載せておきます。 (矢印のところがモーツァルトさんね)

   170322kobe7.jpg




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/07 05時05分32秒 ] カテゴリ:・行ってきたヨ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 1538 ]  海風は心地良い

 
ギリシャ展を見る前に、

   170322kobe1.jpg

博物館斜め前にある日本銀行神戸支店

どこが? だけど・・・なぁんも書いてないけど、多分小さな黒い板みたいなのに日本銀行、って

書いてあるんだと思う。 多分・・・てか、いつ行っても閉まってるのよね。

普通の銀行ではござんせんもんね。



で、ちょろっと足を伸ばして、


勝海舟の海軍操練所跡だね。 あ、いや江戸幕府の海軍操練所跡ですな。

   170322kobe2.jpg

   170322kobe3.jpg

   170322kobe4.jpg


その昔、幕末に坂本龍馬なんかが世に出るきっかけになったのかな?(いい加減)
記念すべき場所ですな。(と思う)



で、向こうに見える神戸ポートタワー

   170322kobe5.jpg



まぁ神戸に行ったことないよ、という人には分かりづらいと思うんで、

興味があるかどうかは別にして近隣地図なんぞを。 ↓

(赤丸に矢印してるのが海軍操練所跡っす)

   170322kobe6.jpg

左の方に、南京町商店街 ってあるのは、いわゆる中華街です。

神戸の元町中華街ね。 横浜に較べたらちぃっちゃいの。




っつぅことで、海風に吹かれて、ひっじょ~に心地良くギリシャ展を見て、

いそいそと呑みに行きました、とさ。


(花粉症も一段落。) 


あの・・・どうでもいいけど、この一段落、ってアタシ、ひとだんらく、

って読んでたけど、ひとだんらくでは変換できない・・・いちだんらくが正解なの?



っつぅことで、
ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/06 05時05分05秒 ] カテゴリ:・行ってきたヨ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 1537 ]  古代ギリシャ

 
行って来ました。 神戸市立博物館古代ギリシャ展。


   170322greece1.jpg



まぁもちろん館内は撮影禁止なんで外の写真しかないけどね。

   170322greece2.jpg


   170322greece3.jpg


(上のリンクは、会期が終わると消えちゃうかも知れないので、
一応、こちらにフラッシュ部分だけ録画したのをアップしておきます。画像↓クリックで遊粒へ。38秒)

      170322greece7.jpg



いやぁ満喫しました。

って、急に興味が湧いたというか、物好きの虫が出てきた、というか。

まぁなんとなく行って来た、ってとこです。

花粉症がひどかったので、これを見て、アーモンドの木を見に行こう、

と思ってたのはカットして、友人との呑み会に行きました。(それははずせん!)


さてクイズです。


上のフラッシュにも出てくる、この博物館の壁にかかってる牛さんの写真。

現物は焼き物らしかったけど、実物の大きさはどのぐらいでしょうか!

(ネットで画像検索とかすれば一発でわかっちゃうだろけど・・・)

   170322greece6.jpg

答えは内緒コメントでいただいてもいいし、下のアンケート形式の表から回答いただいてもいいっすよ。

          







一応ご参考まで。


壁に接写。

   170322greece4.jpg


モォ~っと接写。

   170322greece5.jpg


逞しい!? (あ、いやなんとなく拙者琢磨と申すさんを思い出してぇ・・・全然関係ないけど)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/05 05時05分19秒 ] カテゴリ:・行ってきたヨ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 1298 ]  ここはどこでしょクイズ

 
え? またクイズ?

まぁその、なんとなく・・・・・・

恐らくこのクイズの正解者はゼロでしょう。

あ、いやひょっとしたら関西の人は当てるかも。

関西でない人は無理でしょう。


で、そんなことにはお構いなしのクイズです。


先日あるところに行って来ました。

凄いねぇ、こんな大っきな建造物を人間は作るんだねぇ。

動画2本。下の画像をクリックすると遊粒へ。それぞれ25秒と16秒です。
消音してます。

   1607292.jpg


   1607293.jpg

   


はい、クイズは、この動画を撮った場所はどこでしょう、というもの。

まぁ、難しいんで、何を撮ったか、でも正解にいたしやしょ。




で、その近くのスーパーで見かけたカップ麺。

   160729noodle1.jpg


あれ? 焼きそば? ラーメンじゃないのね。 こんなのあるんだねぇ、知らなんだ。



で、えっと、この記事はなぜか回答の前に続きの記事がありそう・・・



それとぉ、このカップ麺はクイズのヒントにはなってませんのでご注意を~!

紛らわしくてすんませ~ん!



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 1240 ]  みかん箱の答え

 

こちらのみかん箱のサイズです。


まぁ百聞は一見に如かず。

   1601mikan2.jpg

   1601mikan3.jpg

   1601mikan4.jpg







はい、ホワイトチョコレートの箱でしたぁ。(みかん味? 食べてないからわかんない・・・)



箱、黒く塗りつぶしてた箇所にチョコレート、と。


ということで、答えのサイズは、縦8センチ、横6センチ、高さ4センチぐらい?





いやぁ、多数のご参加ありがとうございましたぁ。(若干名だったけど・・・)


徳島へ行ったときにお土産でいただいたのでしたぁ。

ということでこの記事、行ってきたよ、徳島へ、のカテゴリーに。


にしても 勝浦 って徳島にもあるのか・・・和歌山、千葉・・・ 白浜もあったりして・・・・・・?



あ、あと昨日のクイズのヒントですけど、 2020年オリンピック開催 に関係するような気が・・・・・・



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/06/19 05時05分52秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1238 ]  みかん箱



さて、この箱の大きさはどのぐらいでしょう、というクイズです。


1601mikan.jpg


縦、横、高さ、それぞれ何センチ(ぐらい)で答えてねぇ~


ヒントは・・・・・・ あっりませ~ん。
(黒く塗りつぶしてるところは気にしないでね。
 ま、つまり、お遊びですな)





ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/06/17 05時05分49秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 1223 ]  徳島でエンゲル? - 神戸へ帰って来て・・・また大騒動 -



楽しかった旅行を終えて三ノ宮のバス停で降りたワタシ。


まだ、なんかちょっと食べたいな。 あ、モトイ! 飲み足りないな。

でも乗り継ぎのバスまでそんな時間ないし、もう9時過ぎてるし、スーパーでちょっと買って、バスで飲も!

と、もうすぐ名前が代わってしまうスーパーへ。


で、カゴもってウロウロするも、なんかいいアテがねぇなぁ。(酒の肴ね)

で、やっぱりちょっと一杯飲んで帰ろ、バスはも一本あとにして。


と酒飲み特有のスケベ心が・・・・・・



カゴ返して、ま、その前にトイレ行っとくか。



で、トイレから出て、ビルの外に出て、どこの店にすっかな。


で、あれ? 携帯は?


ない!


ウソぉ、トイレぇ?

引っ返してみたけど、ない。

おいおい、今回の旅行は、やっぱ珍道中の予感が当たったよぉ~!


なことを言ってる場合か!

バスを降りたときに時刻を確認した。あのときに携帯を見たよな。

あ、いや携帯の電池切れてた・・・・・・


ということは錯覚!


ということはバス?

こりゃえらいこっちゃ、バス会社に~

で、バスターミナルの窓口で、呼んでもらったら、もう大阪まで戻ってる、高速で止まってさがしてくれたけどない、

って。

高速の端に停まってるバスなんて想像したら、おぉ恐ろしい、下手したら事故起こすがな、

で、またまた平身低頭謝って、すごすご・・・・・・


も一回トイレ見に行こう。で、あるわけもなく・・・そうこうしてるとビルのシャッターが降りだした。

もう10時かぁ。 スーパーも締まるしなぁ。

ん~、最後の手段。

ビルの管理人さんがどっかにいてはるはずやから、ダメ元で聞いてみよ。

やけど管理人室どこや?

で、店じまいしかけてるお薬屋さんに聞いたら。

店長さんが出て来て、

   どないしはったん?

かくかくしかじか、って要するに、ひょっとして携帯落とし物が届けられてないか、と説明。


そしたらその店長さん、ご自分の携帯でどこぞへ電話。

   あぁ、そう

とかなんとか言いながら歩き出して、

別のところへかけ直してはる。

シャッター越しに見えるスーパーの奥のほうを見ながらしゃべってる。

そしたらなんと奥から携帯で話しながら店員さんが、

   これですか?

   あ、それです、ワタシの携帯。(店員さんの手に)

   いやぁ、電池切れてるからどうしょうものうて

薬屋さんの店長さんが話をしてたのはスーパーの人だったのね。


   ありがとうございますぅ~

って、大汗かきながら平身低頭のワタシ。(今日何回め? 大汗何回目?)


   どこにありましたぁ?

   うち(スーパー)のカゴのなかにポツンと

   ・・・・・・


そうでした。なんか買おうと物色してるときに、カゴに入れたんでした・・・

で、なんもl買わずに、そのカゴを返したときにそのまま・・・


お粗末。



ということで、とんだ顛末の珍道中でござんした。


いやぁ、忘れられない旅行になったよ。




おまけ。

このあと、ちょっと野菜サラダで一杯飲んで帰りましたぁ。

   151108dinnerkobe1.jpg


おまけのおまけ?

テイクアウトのパンは、翌朝の、途端に質素になった朝食に。

   151109morning1.jpg



ではでは、これでホントの最後ね。 でんはでんは (なんとまぁ、7か月もかかっちゃった・・・・・・)
の、ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2016/06/05 05時05分24秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)