[ 1188 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 6-

 
 
さて、子供動物園にいた動物たち。(昨日の続き)


ガチョウさんたち。 なんで寄ってくるの?

でも視線がこっち向いてないね、と思ったら、飼育係の人?

ははぁ、朝ごはんなんだろね、もうすぐ。

ラマさんも飼育係の人を目で追いかけてた、と思ったらやってきたよ。

勘違いしたのかな?

     (この↓写真だけ、クリックすると遊粒へ。あとの写真は写真のみ)
   151108zoorama.jpg



なぜか豚さんたち。(動物園では見かけないような気がする。)


   151108zoobuta.jpg



なんか知らんが鳥の地図。(県の鳥っていうの?の一覧)

   151108zoobirdmap.jpg

ミサゴさんはいなかった・・・ナハハ。


近くにはオウムさん。

   151108zooohm.jpg


そしてミサゴさんに近い、猛禽のハヤブサさん。

   151108zoohayabusa.jpg


すると、園内放送が。


   ただ今より ・・・ ・・・


おぉ! 始まるぞ!


で、いそいそと移動です。

今日(2015年11月8日)の午前のメインイヴェントです。ワクワク!



続きはまた後日。


あ、忘れてた。昨日のクイズの答えね。

   151108zooquiz2.jpg



ペンギンさんね。ちょこっと顔出してるでしょ? カワユイね。 簡単だったね。

   151108zoopenguinb.jpg


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/29 05時05分53秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

[ 1187 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 5-

 
こちらの続きです。(去年の11月8日の話です。随分前の話で恐縮・・・してませんけど・・・)

園内マップ↓再掲しときます。 (今回の記事も茶色い線で囲んだ辺りです)

   151108zoomap5.jpg



では続いて、


フラミンゴにバイバイしたワタシは、薄い青い線の方向へ進みます。

実際には、ちょっとくねくねした道ですけどね。


で、12のオオカミさん。

いません・・・・・・ 約一年前にお亡くなりになってました。

   151108zoookami1.jpg


元気な頃の勇姿(の写真)。

   151108zoookami2.jpg


で次の 13 シロクマくん。

なんか白くねぇな。

   151108zoosirokuma2.jpg



こちらで見ると、歴とした白クマ、ですな。 (画像クリックで遊粒。 女の子だったのかな?)

   151108zoosirokuma1.jpg

14 のトナカイさんもいませんでした。

で、15のコンドルさんたち。

ちょっと逆光だけど、高いところで威厳がありましたよ。 大空高く飛べないのが可哀想だけど・・・

   151108zoocondol.jpg



そして16の子供動物園。



さてクイズです。 これは何を撮ったのでしょうか!?

   151108zooquiz1.jpg

ちょこっと顔出してますなぁ。(ヒントね)



で、明日の記事に続きます。

答えも明日。(簡単だけどね)


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/28 05時05分27秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今18件)

[ 1175 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 4-

 
こちらの続きです。(去年の11月8日の話です。随分前の話で恐縮・・・してませんけど・・・)

園内マップ↓再掲しときます。 (今回の記事は茶色で囲んだ辺りね)

   151108zoomap4.jpg



では続いて、



⑦ セイロンゾウ

朝シャン? 朝の砂浴び。
   151108zooele1y.jpg


広いところにひとりぼっち・・・・・・ 寂しいのか、寄ってくる。
   151108zooele2y.jpg

でも、「おじさん先を急ぐの。またね、」でバイバイ。



⑧ ミーアキャットさんたちは、どなたもいらっしゃらず、もぬけの空。

⑨ ライオンさんも雄一頭で寂しそう、というか朝から暇そうでしたなぁ。

   151108zoolion.jpg

   151108zoolion2.jpg


サバンナ

⑩ キリン、シマウマ、カピバラ

サバンナというだけあって広々としてる。 優遇されてるなぁ、キリンさんたち。

   151108zookirin1y.jpg


ご飯は、人の面前でという・・・ちょっと可哀想だけど、人には優しい?

ゆっくり噛み噛み。偉い! シマウマさんは落穂拾い・・・?

   151108zookirin2y.jpg

綺麗な鳥さんたちの右にいるのは、カピバラさんたちね。ヌートリアではありません。(ナハハ)


で、サバンナを後に。


⑪ フラミンゴ

沢山はいないけどなんかお行儀よかったよ。 
  151108zooframingo.jpg


ほぼ素通りして次へ向かいます。



で、次回から後半ね。


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/21 05時05分48秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 1165 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 3-

 
こちらの続きです。とくしま動物園ね。


園内マップ↓を見ていただいたらお分かりのように、この話題、まだまだ続きますんでご容赦くださいね~
(今回の記事は、茶色の枠で囲った辺りね)

   151108zoomap3.jpg


さての鳥さんたちを見たワタシは、道を下ります。

この動物園は、山の中にあって、その丘陵地帯を切り開いたって感じでして、

結構上り下りがきついです。(年寄りには、ね)

正直、足がつらないか心配だった・・・・・・特に後半。

とは言え、まだ前半が始まったばかり。まだまだ大丈夫です。



さて、ワタシは園内マップの番号順に巡ります。の次は、


 ニホンシカさん、ニホンカモシカさん

彼らは、じっとこちらを見てたんでしばしにらめっこして(写真なし)次の、


温帯プロムナードへ

 
レッサーパンダさんって、どこもそれらしく自然の木が植わってて、その周りをウロウロしたり登ったりしてるところが多いけど、
ここは、人工建造物で遊んでました。

   151108zoopanda.jpg

コヅメカワウソくんたちは、のぞき込むとささっとやって来て、カメラ(携帯)を差し込むとキャッキャッ言いつつ飛びついてくるの。
カワユ~イ! だけど勢いあるし、もし噛まれたり、携帯落としたりしたら大変なんで、直ぐに手はひっこめたけどね。

   151108zookawauso1.jpg

   151108zookawauso2.jpg

  これ、なんだかわかりますぅ? カワウソ君たちのプールね。斜めの筒は、トンネル。
151108zookawauso3.jpg

次は
 エゾヒグマさん
だけどお留守でした。(写真なし)

そしてモンキープロムナードへ

 チンパンジーさんはちょっと上の方にいたんでスルー。マントヒヒさんや他の猿さんはすぐそばでこっちを見てたんでパシャ!

   151108zoohihi1.jpg

   151108zoohihi2.jpg

   151108zoohihi3.jpg

他にもタヌキさんとかナマケモノさんを見て、タイガープロムナードへ

 ベンガルトラ、ピューマ、サーベルキャット、ワニ、

あれ? ワニさんなんていたっけ?

多分、サーベルキャットさん

   151108zoohyo.jpg


多分、ピューマさん (目が合ったときには、やっぱりちょい怖い。)

   151108zoohyo4y.jpg




トラさん(ゆったりしてるけど迫力!)

   151108zootora2y.jpg



で、次はのゾウさんからね。


快鳥家族さん、安心してください、ちゃんと括ってます。 (^^;)


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/13 05時05分50秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 1163 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 2-

 
こちらの続きです。

まずは園内マップ。(クリックすると、ぼやけてるけど拡大版が見られます ← はず)

   151108zoo2map1.jpg

まずは前半、赤い矢印の順番で進みます。

ゲートから入って、まっすぐ広場みたいなところを突っ切って、見学コースの道に入って行きます。

目指すは鳥さんドーム? (園内マップの フライングゲージ)

   151108zoo2bird1.jpg



で、入ったら、なんと目の前に!

   151108zoo2birdm1.jpg

でっかい鳥が止まってて、こちらを警戒しつつも飛び去ろうとしないし襲っても来ない。

そうねぇ、距離は3mぐらいかなぁ。

   151108zoo2birdm2.jpg

これ以上近づくと、襲われたときにどうしようもない、と思って近づかなかったけど、

素晴らしいお出迎えを受けましたぁ!


でその鳥ドームを見渡すと、まだ皆さんおネム?

   151108zoo2bird2.jpg


さっきお出迎えしてくださったのは立派なカンムリヅルさんなのね。

      151108zoo2bird3.jpg

他にも赤いショウジョウトキとかいるけど全体的にそんなに大きなゲージじゃないし、

鳥の種類も数もそんなに多くなく、だけどその分管理し易いのか、清潔な感じでした。


で、出口に・・・ 

   151108zoo2bird4.jpg

ナハハ、入り口にもあったのかしら・・・??? カンムリヅルさんに見とれてて気づかなかったけど・・・



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/04/07 05時05分08秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 1159 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 1-

 
こちらからの続きで~す。

今年の話しがやぁっと終わったんで、去年の話しへ。 (ん?なぁんか変? 気にしないでぇ~)

にしても随分間が空きました。


もう4月でんがな! です・・・


お忘れの方は、カテゴリ「行って来たヨー徳島へ!ー」をご覧ください。


てか、まぁったく新しいシリーズみたいなもんなんでその必要もないか・・・
(このシリーズもカテゴリ「行って来たヨ-動物園へ!-」にしますしね。)


さて、大好きな動物園。当然ながら一杯記事にしたいことが。

動画も写真もそこそこあるんで、かなり長く引っ張りそうな予感が・・・てかそのつもり。

動物に興味ない人には、退屈だろなぁ、メンゴしてねぇ。

では始めさせていただきます。 デデン デンデンデン♪



前日に調べておいた徳島駅前のバス停から8:55発のバスに乗り込み、

眉山の下を左周りに走って、徳島市から遠ざかって行くって感じでバスは走ります。

     151108zoobusmap1.jpg

狭い田舎道とか

お客さんは数人。

だけど、降りるときにはワタシ一人。ナハハ。

で降りたら、あれぇ?


閉まってる・・・・・・

     151108zoo1gate1.jpg

ってのは実は想定内。


開園時間が9時半だからね。

このあとのバスだと、徳島に戻る時間が遅くなって、

本命に間に合いそうにないのと、

実は実は、朝一番の動物園には予期せぬシーンに出くわすことがあって、

それが楽しみで朝一に来たってのもあるのです。


余談だけど、昔、京都の動物園に朝一開園と同時に入ったときに、

子象の散歩やってて、ちょっと一緒に歩いて、なでさせてもらったことがありましたぁ。





で、ちょい肌寒い中、周りの景色。



おぉ、そうだ、昨日、眉山の上から見た、四国山脈みたいなところの入口に来てるんじゃない?


   151108zoo1gate5.jpg

   151108zoo1gate6.jpg

   151108zoo1gate7.jpg

   151108zoo1gate8.jpg

とか思いながら、待つこと10分。


開園です。

     151108zoo1gate2.jpg


で、続きはまたね。

ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/01 05時05分33秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 763 ]  王子動物園へ行って来たヨ(11・・・ オ~マケ!)


 
前回で最後と思ってたんだけど、まだ写真とか動画があったんで動画抜粋してオマケ記事にしましたぁ。

期待せずに、どんぞ!
(すんません、以下動画、例のごとくまたまた最後に妙なガピ~みたいな音がするかも・・・・・・ご容赦を~)

キリンさん。
マイラさんのように上手に撮れないの、ワタシ。)
      

      

子供がギャーって言ってるけど、キリンさんを見てじゃないと思います。
      



それから怖い鳥さん。(鶴の一種)

     


ギャーというかゴワーって聞こえる怖い声。なんでそんな声出したか、というとカバさんと一緒だね。


オイラのテリトリーに入って来るんじゃねぇ! こらぁ、いーとも!


という威嚇ですな。



でおまけのおまけ。

帰路、ペットショップ前から。(なんか店先がゴツイけど・・・)

子猫ちゃんたち。

遊んでた。

ここも動物園だな、と・・・ (後半は、11月22日に飾られてたクリスマスツリー。音がしたのでなんとなく撮りましたぁ。)

      


ということで、王子動物園シリーズ終わりね。



ではでは。


[ 2015/03/19 05時05分38秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

[ 754 ]  王子動物園へ行って来たヨ(10・・・多分最後ネ)

 
またまた今日は、「きらクラ!」放送の感想じゃなくて、普通の?記事でっす!

(なんやかんやでまだ録音聴いてない・・・)




前回記事はこちら。

今回は象さん。
(すんません、以下動画、ひょっとするとまた後半同じ無音のが流れるかも。そしてですね、またまた最後に妙なガピーみたいな音がするかも・・・原因不明・・・ご容赦を~)


         ヒトリ遊び・・・

     

     


実は、鳥さんたち見て、


猫さんたち見て(前々回記事)、

象さん見て(上記動画)、

再度鳥さんたち、そして猫さんたち見て、



さぁ帰ろかな、と思ったら、でかい建物の前に人が集まりだしたのです。


ん?


なんだろか、と思って見てたら、巨大な物体がもわっ!と。


そうです、象さんが厩舎(といは言わんな)、象舎に入ってて、多分もう夕方だからお休みの準備なんだな。

と思いきや、



夕飯!に遭遇できましたぁ。

     


         リンゴ大好きなんだねぇ。

     

あぁ、面白かった。

なかなか、正直、動物たちにはホントに申し訳ないけど、日頃の、なんていうんだろ、

子供心?みたいなのを思い出させてくれる、

動物園! は大好きです。

リフレッシュしましたぁ。(去年の11月ね・・・)



で、後日知ったんだけど、このお父さん(牙がでかい!)は単身赴任ならぬ、単身取り残されてたのね。

奥さんは子供を生んで、育てられなくて、母子で千葉に子育て修行中だったとか。


だけど子供だけ置いて帰って来るって・・・なんとも・・・・・・


しかし、象といい、コアラといい、楽しみ方が違うかったかも、事前に知っていれば。

やっぱ事前にちゃんと調べて行くべきかな。

いや、何も知らずにただ楽しむのもいいかな。

どっちでもいいってことだわさ・・・



以下は







▶ オマケ ◀

帰りに立ち寄ったお店で。

お寿司。

まぁ、まずは飲み物。壁にあるメニューから無難な緑茶チューハイを頼んで、

      141122sushi.jpg

久し振りの寿司やぁ。さぁ注文するぞぉ、でちょっと多めにお醤油をいれて、まずはゲソを頼んで、初めてのお店だったんでメニューを見たら、

ありゃま
モルツが半額やんけ!しもたぁ。

      141122sushi2.jpg

ま、いっか、次に頼もう。

と思ってたら、隣に座った客がタバコをプカァプカァ・・・・・・

アタシもうダメ・・・・・・退散退散。

寿司屋でタバコ吸うヤツの気が知れん! (そもそも灰皿を置くなよぉ、店の人。上の写真の黒いの)

で、お寿司は下足2カン、チューハイは半分、でモルツはゼロ、であきらめて帰りましたぁ。

なので、写真、他にありませ~ん。

なんじゃらほい、のオマケでしたぁ。


ではでは。



[ 2015/03/10 05時05分52秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

[ 740 ]  王子動物園へ行って来たヨ(9)

 

前回の続きね、 (引っ張るねぇ・・・もちっと続きますが・・・)


シマウマさん(ちょっと支障がありそうなんで音は消去)
    


そして鳥さんシリーズ!?
    tori1.jpg

    tori2.jpg
       角度によって色が違う?

    tori3.jpg
       だから虹?・・・恐らく違う・・・羽の色だろね


       孔雀は季節がずれてて尾羽は広げてくれず。後ろが気になるってのもあったかな?
    tori5.jpg



            インコの住みかで我が物顔のスズメたち(ピンボケだけど・・・)

            それと、最後にブ~って妙な音が入ってるかも、だけどお許しを。
          


        最初に見たフラミンゴさんたちはなんか寝る準備?
    tori4.jpg
       そういえば、先日、繁殖期を迎えてピンクに染まってるって言ってましたな。
       ヴァレンタインに合わせてなんかイヴェントをやるとか。

           いろいろ考えますな。(商魂)



      最後に、後光を浴びる孤高のヒト!!!??? (ペンギンさん )

         





しかしおっちらおっちら記事にしてる間に、


コアラの赤ちゃんが大きくなってきてるし、
(テレビの画像からね。当日は全然見えなかったけど・・・てか知らなかった。)

      koala40.jpg

          koala41c.jpg


象の赤ちゃんは千葉ですくすくと大きくなってるみたいだし、

白浜でパンダがまた生まれるし、


世の中動いてますな・・・・・・???



ではでは。(多分次回が最後)


[ 2015/02/26 05時05分35秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

[ 727 ]  王子動物園へ行って来たヨ(8)

 

前回の続きね、やぁっと後半? (引っ張るねぇ・・・去年の11月22日なんだけど・・・)


さて、ネコ族。


なんか・・・・・・・・・

狭い敷地にいろんなのが入れられてましたな。




おフランスからいらっしゃったご主人との国際結婚?
      puma01.jpg

      puma02.jpg

      puma03.jpg

      puma04.jpg

      puma05.jpg


黒豹? (またまた動画は後半無言で同じものが・・・・・・ワケワカラン・・・お許しを~)

    


    puma_0823.jpg


えと・・・どれがどの豹の看板かわかんなくなっちった・・・

  puma06.jpg

    puma07.jpg


    puma09.jpg

     puma10.jpg

     puma11.jpg



えと、これは・・・豹のバックになんか人物画みたいなのがあるけど、あれは
   puma08.jpg

後ろにある窓から見てる人間ね。

ん~ ネコさんたち、めっちゃストレスあるやろなぁ。



トラさん、なんか狙ってる?

    


こんな美味しそうなのを目の前にして・・・・・・・・・舌なめずり?

     tiger_0821.jpg


トラさん、水飲みすぎでしょ!(ストレスか? 考えすぎ?)

      


ライオンさんの居所も狭いです。
      lion_0822.jpg


さっきの豹さんの後ろにあった窓はライオンさんにも。やっぱ覗いちゃうよねぇ、人間は。ゴメンネごめんねぇ~

      lion_0834.jpg


人に慣れてるって感じだねぇ。こうやって見てるとまさしく猫ですな。

      lion_0835.jpg


だけど、ホントは人間が猛獣に慣れるのが怖いと思うけど・・・

      lion_0836.jpg

ガラス越しに見て、臭いも声も、挙措の音もしない・・・これでいいんだろかねぇ。

まぁ、臭いに閉口して不人気になるよりはいいのかな・・・・・・難しいねぇ。

土台、やっぱこういう狭いところで飼うのに無理があるような気もするねぇ。



ではでは。

[ 2015/02/12 05時05分28秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)